FC2ブログ

FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は色々ひと段落して落ち着ける時間がそれなりに取れだしたまりもです。
みなさんこんばんわ。(*'▽')ノ

さてさて、つい最近バージョンアップが合ったみたいですが、
色々実装されているらしいけど、窓化の色あいが戻ったのがとてもとても嬉しいです。(*´д`*)b


そんな訳で、色々ひっくるめた週末雑記に??????!!!










おーれっー!


(`・ω・´)m9いってみよー!



金曜日。
さてさて、この日はまたまたナイト上げに行って来ました?



編成: 赤赤

狩場:カダーバの浮沼
↓ こんな感じ? ↓↓
この間と同じ場所?

さてさて、本日の狩りなのですが、前回と同じ場所でフォモルでした。
初めはインプとかやろうかな?という話だったのですが、
どうやら、込み具合が半端なかったらしく、じゃあ?という事でうちが提案しました。(´▽`)b
んでも、初めてフォモルやる?って人もいたからそれなりに知られてない狩場なのかな??
PTメンバの人の話だと盾が行きたがらないとは言ってましたが…
個人的には沼のインプより楽です…(/ω\)イレースさえあればですが…w
でも、忍者だとしんどいかな?というのは判る気がします。
なので、世のナイトさんは是非この狩場へいっちゃいましょう!!


という事で敵やうちの行動については特に付け加える事は無いのですが、
今回はお侍さんが凄かったですよ!!
VerUPで追加された新しいアビリティがとても使いやすそうでした。
そのアビを併用する事で、黙想を絡めた2連携が非常にスムーズにされてました。
新アビ>黙想>雪風>不意月光=分解
と、まさに絵に描いたような連携が繰り広げられていました。('▽')
こうなってくると、いよいよ侍さんは連携のキーマンになってきますねっ!MB期待ですね!(違っ


さてさて、そんなこんなで、独占状態で狩をしていたので、
気が付いたら@22ooo程あった経験値が見る見る減っていき…
6768にLvUP!!ヽ(´?`)ノ
これで、新しい片手剣が装備できるようになります。(´▽`)b

そうそう。そのVUPで追加された装備に68?ナイトが装備できるよさそうなコブラっていう装備が
追加されていたのですが、どうやら過去サンドの戦績交換品みたいで…しかもエクレア…
ウィンに所属してしまったうちには取得不可能なのでしょうか…(´・ω・`)ホチィ





日曜日。

そして日曜日はいつもの固定日和。
今回は久し振り?にみんなが集まれた日。
という訳で、とうとう残す所@5個の中尉アサルトをこなす事に!
今回行ったのは2個なのでそちらを?

・ヘルシング作戦
ばっとまん?


これは入った所に居る敵を一匹倒すだけという、割とシンプルなものです。
けど、その一匹の敵が曲者で…新種のモンスだったりします。
何族なのかはよく分からないけど、スポーンとかその辺に似てる気がします…w
そして中尉アサルトはみると忍×3が安定みたいですが、うちらはそんなに忍者だせないので、
色々考えた結果。

忍シナ/忍 赤白吟
で突入する事に。(´▽`)

この子で気をつけなきゃいけないWSは主に2個。
前方範囲の魅了技と前方範囲の特殊パペtット召喚WSです。
前者は、タゲを持ってる人の前方のPCを魅了してきます。そして、魅了されたら。。。

わかるかな??


こんな風にコウモリに変えられちゃいますw
後者は、使用した瞬間の範囲内にいるPCの誰かにそっくりな影を召喚します。
そして、若干同時に2体を相手にしてしまう感じになります。


そんな訳でいつものように1回目突入!ヽ(`Д´)ノ

けど、今回はWSの回数が多く、それが殆どパペット召喚でした。
なし崩し的に崩れて、最後は時間切れで排出されちゃいました。(ノ∀`)
そして、反省ポイント。
1,声掛けしっかり!
結構重要。
範囲で強化を吸収してくるため、ヘイストが吸われた場合は速やかにお知らせしましょう。
白さんからヘイスト、詩人なたるっ子からはフィナーレが飛んでいくでしょう。
2,ドッペルの対処
ボスの攻撃が結構早いため、同時に2体は無理です。
速やかに後方に控えている人が釣ってあげましょう。
という訳で、これは速やかにうちがエレジーでつることで解決!('▽')b!
ドッペルの攻撃自体はそのままコピーしたオリジナルに準拠するのかどうかはナゾですが、
個人的にはそんなに痛くありませんでした。(詩タルで50?80ぐらい)

という訳でこの2点に気をつけておけばそんなに難しくはないかな?と思いました。
なので、2回目で無事クリアですよん。ヽ(´?`)ノ

<hr>
・スサノオ作戦
首多い…


今度はアトルガンHNMの一角ハイドラさん。
ご存知三つ首が麗しいお方です。
この子は頭が多いとリジェネが強いらしいので大変みたいです。
なので、切断系のWSで首をちょんぎる作戦ですよ!
上手くいった図

上手くいくとこんな感じに首が切れていきます。
そして、戦闘していると途中で、酒に酔ったみたいなログがでるのですが、
ソレが出るととたんに千鳥足になるハイドラさん。
前衛の人は後方範囲WSの奴を貰わないように歩き回ります。
後方にいる時にWSを貰うと、サーペンなんとかっていう強いWSを打ってきます。
のでこれを回避するように?と動き回るのですが、中々うまくいかず今回は失敗してしましました。(ノ∀`)
んでも、前半いい感じだったから事故さえなければいけそうな雰囲気でした。('▽')



さてさて、チケットを消費した後はいつものようにENMに行ってきました。
ここは特に特筆すべき事は無く、ドロップも漆のみでした(ノ∀`)


その次は以前行ったPMの続きへ?



↓ トラップ発動!ドールのささやき! ↓
PM螺旋?


という訳で罠が発動する扉を調べて地下へもぐってきました。
これも特に危ない場面もなく進み、今回はシフの人がいたので
ツールで解除してもらったら、半々ぐらいの確率で罠外せました。(´▽`)v



と、こんな感じで日曜日はた??んとFFをしてまいりました。(*´д`*)

そしてそして!!VUPの目玉を見てきましたよ!!!


























↓↓ にょ???ん♪ ↓↓
のび?るのびる!


すっごい伸びるよ!w

ちょっと噂で聞いてたけどこれには…ごめんなさい…笑っちゃいましたw
だって、うにょ?んですよ?うにょ?んw
目の前でうにょ?????んw ツボにはまりましたw

さてさて、今回のコレは追加されたアクションのダンスコマンドをすると起こるみたいなのですが、
実はうちのFFにだけさらに特殊なバージョンアップがっ!!!
今回はそんな衝撃的なSSで最後の挨拶に代えさせていただきます。(´▽`)



























↓↓ ヽ(´?`)ノ ↓↓
とぅ?!





しゅぴーん!


これ、たんのしぃ?(*´д`*)b


注:この表現には一部不適切な表現があります…
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

にょーんは見逃していましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(ブログでしか見てないYO!)
まったりあそんでいきませう
2008/03/18(火) 09:18:45 | |ママ #zFxlAOM6[ 編集]
コメントどうもです('▽')
>>ママ
にょーん見逃しちゃいましたか…それは残念です(ノ∀`)
まったり遊んでいきますですよ!ヽ(´-`)ノ
2008/03/19(水) 11:09:58 | |まりも@管 #0FtB7ubA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://marimoken.blog8.fc2.com/tb.php/505-b62a269c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。