FC2ブログ

FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙に連続投稿かも!
シェルを走らせている間に、ブログめぐりをするのが日課になりつつあるまりもです。
いけませんね。でもやめません。(/ω・\)(ぇ

と言う訳で今回もブログめぐりをしているとこんなものが!


(゚-゚)っ「socioarc様の空気読み力テスト

最近「空気読め」だの、「空気読まないのはゆとり」だの色々言われる世の中に、
まさにうってつけ(?)のものが!(☆∀☆)

というわけでやってみたので、結果は折込で?す。(´▽`)









結果



空気読み力: 52(Aクラス/一般人)

【空気読み力説明】
1)空気支配力
「空気を読む」というよりは、自ら空気を作り出し、コントロールすることができる力。場の主導権を握ることができる。

2)人間洞察力
部分的な会話や表情から、他人の考えや感情を読み取ることができる力。ホンネとタテマエが分離しており、言いにくいことをはっきり言わない日本では特に重要。

3)文脈把握力
ある社会、集団、会話などの場で形成されている「コンテキスト(文脈)」を把握する力。

4)会話柔軟力
必ずしも自分の本心とは異なっていても、相手に合わせたり、役割を演出することで柔軟に会話を運用することができる力。場の「和」を保ったり、「楽しさ」を演出するためにも重要。

5)TPO力
TPOをわきまえた言動ができる力。TPOをわきまえず、他人に不快感や気まずさを与えるのもまた「空気読めない」と思われることがある。



1)空気支配力
これはそこそこあるようですよ。(´・ω・)b
まぁ、人のペースにはまるのがあまり好きじゃないというのもあるかもでs

2)人間洞察力
うちは日本に住めないようです……(ノ∀`)
結構ずばずば言う性格だからなのかな?(´?`)
後相手の気持ちを捉えるのは劇的に下手ですねw

3)文脈把握力
これは中々あるみたいですね?
これは、その場の流れを理解するって感じでよいのかな?(´?`)?

4)会話柔軟力
ぶっちゃけないですw
時と場合によりけり黙ったりするけど、大体本心を言ってしまいます。(´・ω・`)
でも、「和」を乱したりはしないですよ?
だから、40%ぐらいなのかな。(´・ω・`)

5)TPO力
TPOって何か分からなかったのですが、Time-Place-Occasionの略みたいですね?
「時と場所、場合にあった方法」という意味みたいです。
まぁ、知らず知らずのうちに相手に不快感を与えたりするのは、
うちは結構あるみたいです。(´・ω・`)
でも、知らず知らずなので後で人から伝え聞いて、超凹みます。。。○n
そんな気ないのに?(´;ω;`)って思ってても相手に伝わらない気持ちに
何の価値も無いようなもんですもんね?(´・ω・`)


もうちょっと、空気読める子にならないとですね!!(`・ω・´)b
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://marimoken.blog8.fc2.com/tb.php/476-20976093
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。