FC2ブログ

FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は何かと目玉が多いVUPとなってました。
みなさんのご感想はいかがでしょうか?おはよーございます。まりもです。(=゚ω゚)ノ

やっぱり、世間を見てみれば、右見ても左見てもVUPに関する事ばかりなので、
その流れに沿って、自分もVUPについて語ってみるよ!

・新たな「アトルガンの秘宝」ミッションが追加されました。
AMは少女の傀儡で絶賛放置中です。(´ー`)

・チョコボ育成およびチョコボレースに関して、以下の変更が行われました。
チョコボ育ててません。(´ー`)

・チョコボの宝探しに関して、以下の変更が行われました。
ちょこb(ry

・ビシージに関して、以下の変更が行われました。
忍者の微塵は【よくやった!】


けど、それよりもラミアの遠隔をどうにかして欲しかった。(ノ∀`)

・新たな傭兵階級として「中尉」が開放されました。
これにあわせて、皇国軍戦績と交換で入手できる新たなアイテムが複数追加されました。

中尉クエはちゃま曰く、「ツ、ツンデレェェェェェ」らしいですよ。(´ー`)
そんな、うちは特務曹長です。(`・ω・´)b

・「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに新たなクエストが追加されました。
最近クエしてなかったので、やってこようかな。。。。

・以下の限界突破クエストの難易度が調整されました。
30分制限が、業者対策に見えて仕方がありません…w
パピと粘菌はやっぱりドロップ悪かったんですね。(ノ∀`)

・モグロッカーの使用可能エリアを拡張している場合、ノマドモーグリに話しかけることでも使用できるようになりました。

超GJ!!!!!

・以下のクエストに関して、アイテムの作成をNPCに依頼する際の料金が20000ギルから10000ギルに変更されました。
また、同アイテムを再入手するために必要な料金も300000ギルから100000ギルに変更されました。

という事は、新蛮族帽子もそれぐらいで入手できるという事かな?(´・ω・`)?
最近はトロのが可愛い気がしたのでそれをまず作ってみたいですね。(´▽`)

・アトルガン白門の皇国軍士官NPC "Asrahd"と、イベントをリプレイするNPC "Prillaure"および"Tsih Kolgimih"の位置が入れ替わりました。

・・・・・・・・・・なんで?w

・アラパゴ暗礁域の古鏡について、出現場所が一部変更されました。
これは、古鏡割ってる方には朗報かな?
アラパゴの古鏡はシか獣じゃないと厳しい所多かったから、
他ジョブでも行けるようにしてくれたのかな?(´・ω・`)?
アラパゴはエリチェ遠いので召喚はしんどいようだったので。。。

・サルベージについて、以下のモンスターを倒した際に称号が得られるようになりました。
サルベージには行ってません!(゜д゜)b

・アサルトに関して、以下の変更が行われました。
○すべてのアサルトがコンプリートリストに載った際に、だいじなもの「皇国軍認識票」を最大で4枚まで保持できるようになりました。
得意不得意で、ポイント稼げるアサルトを分けていたはずなのに、
次の飴玉が、「全部クリアしないとフツーだめー☆」とか、どんだけぇぇぇぇえ!(゜д゜)
後衛ばっかり(サポシとんずら無し)のうちには、レベロス補給とか
ほんと無理なんです。その辺わかって!!(´;ω;`)

・エインヘリヤルに関して、以下の変更が行われました。
これは、今日の夜にエインに行ってくるので実際に体感する事になるでしょう。
めいいっぱい減ってるといいな。(´▽`)

・アサルトの「ナイズル島踏査指令」で、100ブロックをクリアした際に、最高踏査ブロックの情報消去と引き換えに戦利品の防具が100%の確率で入手できるようになりました。
これは、選べるんですよね?確か3種類あったような…
まぁ、普通にランダムぽいですけど。(´・ω・`)
といっても、ナイズルには一回しか行った事無いから関係ないですね!w

・モンスター"Despot"に関して、特定のモンスターを倒して出現条件を満たしたPCが参加しているパーティに占有権がある状態で出現するようになりました。
ちょ!!!!
コレで横から釣っていかれるのは無くなったけど、
今度は激しく雑魚取り合いなきがする・・・
ていうか、特定のモンスターっていう事はやっぱり決められた雑魚が
トリガーとなってpopしてたって事ですよね…

・モンスター"Goblin Bounty Hunter"に関して、以下の変更が行われました。
○以下のエリアの釣りが可能なポイントに新たに配置されました。
ソロムグ原野/コロロカの洞門

いや…コロロカはまずいんじゃ…
アルテパ側とか行くのに普通に通るし、中央のミミズ地帯は!?(゜д゜)

・両手武器に関して、以下の変更が行われました。
昨日春太がひゃっほいしてたのですが、侍さんは超絶強化みたいですね。(´▽`)
弱体方向じゃなくて、強化方向で修正来るとは中々よいですね。(`・ω・´)b
後、グリップは後衛向けのもあって、あると便利かな?というのが
何個かあったので、お値段手ごろになったら購入予定です。(/ω\)

・以下のウェポンスキルの能力が調整されました。
空鳴拳/双竜脚/レイジングラッシュ/クロスリーパー/ペンタスラスト/スキュアー/七之太刀・雪風/八之太刀・月光/九之太刀・花車/エンピリアルアロー/デトネーター

空鳴拳と双竜脚は違いが良く分からないって言ってたのですが、
侍の雪月花に関しては、TP100打ちが強化されたみたいで、
覇軍の恩恵があまり無くなった感じみたいですね?
それに伴ってDが高い武器が値上がりしてたみたいですがw

・以下のウェポンスキルに関しては、TPによる補正効果が以下のように変更されました。
全部覚えてないので、何がどう凄くなったかわかりません。(´ー`)
でも、噂では強くなったような??

・ナイトのジョブアビリティ「シールドバッシュ」および暗黒騎士のジョブアビリティ「ウェポンバッシュ」の追加効果スタンの確率が大幅に上昇しました。
これにあわせて、以下の装備品に付与されていた「バッシュ効果アップ」が、「バッシュ+数値」といったバッシュのダメージアップの効果に変更されています。

ナイト強化きてた!!
バッシュでスタンなる確率増えるなら、WSや魔法をバッシュで止めるという、
テクニカルな事が本当に可能に!?!?早く試したいかも!!

・獣使いに関して、以下の変更が行われました。
メイン獣の人は、「あまり関係無い」って言ってました。(´・ω・`)
恩恵ありそうなのは、かえれが使えないLv帯になりそうですね。経験値減らないとか。

・青魔道士のジョブアビリティ「コンバージェンス」が魔法系青魔法にのみ影響するようになりました。
また、PCとの能力差が大きい敵に対して使用した際、その効果が低下しないように調整されました。

そんなアビ見た事無いので何が凄いのか分かりません!!

・竜騎士のジョブ特性に「物理命中率アップ」の2段階目が追加されました。
竜騎士つよくなるーー?

・コルセアに関して、以下の変更が行われました。
!!!!!!!!!!!!!!
ファントムロールの効果UP次第では、銃を撃たないコルセア計画が、
ホントに可能に!?!?
AFきてみたいし、ナイト上げたら次の第一候補に昇格しそうな感じです。(/ω\)

・からくり士に関して、以下の変更が行われました。
今でも、トマトンの魔/魔はPTで結構強かったので、
黒帽子のトマトンは結構いけてそうですね?
暗黒魔法ばっかりでMP使い出したら何とも言え無いですけどw
ディアIIが打ち消されるとかね!(ノ∀`)
ナイトとは相性よさそうだけど。(´・ω・)v
そして、からくりスキルはAになったみたいです。

・新たな装備品が複数追加されました。
新たな合成・分解レシピが複数追加されました。

裁縫に複数新規レシピ着てたので、何か作ってみたいです。(´▽`)
でも、特殊合成がいることが分かったので、おとなしくポイント貯めなおします。(´・ω・`)

・特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類に、以下が追加されました。
赤笹/青笹/緑笹
・アトルガン白門のNPC "Ghanraam"に預けられる装備品に、以下が追加されました。

七夕の調度品は見た目も綺麗で欲しかったんだけど、
イベントの仕様のせいで、うちの鯖はもらえる前に終了してました。(´・ω・`)
Ghanraamに預けられるアイテムは最初何か全然分からなかったんですけど、
ナイズル100層で手に入る武器みたいですね?
公式で何かあるって言ってたから、「捨てないで取ってて!」がみえみえでs

・ナシュモのショップに新しい販売品が追加されました。
・「箙(エビラ)」「矢筒」「胴乱」にまとめられる矢弾の種類に「スチールブレット」が追加されました。
・競売所のカテゴリ「矢・弾その他」内に、新たに「グリップ」が追加されました。
・アイテム「コルセアブレット」の性能が変更されました。

コルセアの新しい弾は、スチールブレッドみたいで、
前以上の銭投げになる予感みたいです。。。。。
ナシュモはスチールの素材が売ってたみたいなので、本気でそれを
投げて来いっていう公式の見解みたいです。。
そんなのさせるぐらいなら、射撃スキルもっとあげてよね!!

・アイテム状態のアタッチメントに、オートマトンに装着した際の効果を確認できるヘルプメッセージが追加されました。
・アサルトで入手可能な不確定アイテム「???ボックス」を鑑定した後に得られるアイテムが一部変更されました。
・アイテム「獣人印章」のアイコングラフィックが変更されました。
・モンスターから入手可能な以下のアイテムのドロップ率が変更されました。

トマトンの奴は上げてないので良く分かりません。(´・ω・`)
???ボックスの戦利品は良くなったのか悪くなったのか…
人印章のグラは個人的には前の方が良かったかも。(ノ∀`)
モンスターのドロップ品は、獣使いの汁ペット用みたいです。

・ファイナルファンタジーXIのスタート画面に関して、以下の変更が行われました。
実はココの部分を何をするでもなくぼーっと眺めるのがスキなので、
個人的には【よくやった!】(´▽`)b

・新たなテキストコマンド「/translate」が追加されました。
このテキストコマンドを使用すれば、全アイテム名の日本語、英語、フランス語、ドイツ語の表記を確認することができます。また、このテキストコマンドで確認した単語は、定型文辞書のカテゴリ「アイテム」に自動的に登録されます。

以前でも一度視認したアイテムについてはタブ変換できてたのですが、
コレを使用することでその手間が省けるようになったみたいですね?

・以下の種族がヒーリング時に目を閉じるようになりました。
コレは初耳!!
倉庫の猫で試してみたらちゃんと目を閉じてすやすや寝てそうでした…(´▽`)

・アトルガン白門でイベント中に画面が暗転し、操作不能になってしまう不具合への対策が導入されました。
これは実際に何度も起きてるのでやっぱり不具合だったのか。
という感じです。

・本バージョンアップにおいて、闘獣試合「パンクラティオン」の追加が予定されていましたが、検証期間延長のため、9月11日(火)に延期されました。
パンクラティオンの情報については、近日公開予定のトピックスやバージョンアップ情報などでお知らせいたします。楽しみにお待ちください。

ドラクエXIも延長してたし、何か予定延期はス○エ○の特技みたいになってますよ!!
VU小出し情報ないからそうなんだなって思ってましたけど。





とまぁ、色々書いてみたのですが、今回は上方修正で中々の良パッチみたいですね!
それでも、アタッカーではあおりを受けているジョブがあるとかないとか…
まぁ、全てを上手く取る事は難しいので、こういった上方修正を繰り返して
上手くバランスを取ってもらいたいですね。(´▽`)b



まぁ、その前に誰かうちを【助けて!!】な状態なんですg


FFやれる時間ちょーーだーーーーーい!!!!!(ノ∀`)
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ち、違うんだ
つんでれなのは中尉クエじゃないんだっ

づんでれめえええええええ
2007/08/29(水) 18:09:15 | |s #-[ 編集]
むむ…
>>ちゃま
中尉クエじゃないのですか…(ノ∀`)
でも、づんでれーーー!
っていうぐらいだからよほど凄いんですね…w
2007/08/30(木) 18:31:30 | |まりも@管 #0FtB7ubA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://marimoken.blog8.fc2.com/tb.php/470-2a934ffb
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。