FC2ブログ

FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん、こんばんわ!
最近お騒がせしているまりもです、色々大変なんです。(ノ∀`)

さてさて、そんな忙しいさなかではありますが、
昨日は久しぶりにIN!
空LSで最近通うようになったエインヘリヤルに行って来ました。ヽ(´?`)ノ


のでので、ネタバレ風味なのでおりこみまする。(/ω\)








さてさて、空LSでの活動といっても、
空が無い土曜日夜や、水曜日夜の活動になるので、
全てのメンバーの人がこれるわけではありません。
なので、LSメンバーの知り合いの人などを含めて各方面からメンバを集めています。
そんな今回のメンバはこちら!


忍ナ侍侍モ青青赤白白吟吟吟黒黒黒黒黒召

以上の19名での突入!d(`・ω・´)b




エインヘリヤルは行った人は分かると思うのですが、突入するたびに倒すべき敵が変化します。
これによっては、毒薬必須だったり、光系睡眠魔法が必要だったりと、
結構ランダム要素が強いです。



今回の突入でうちらが引いたのは、タコとオロボンでした。
途中、ボス弱体?といわれているトラもわいて倒したのですが、
特に弱くなってる印象はありませんでした。(´・ω・`)


今回は、スリプルが入る敵だったので、インビンで集めて、
スリプル>アスフロ>スリプル>精霊>スリプル>アスフロ>スリプル>精霊>スリプル・・・・
と、黒PT的な感じで雑魚を出来るだけ早く削ることに観点をおきました。


そのおかげか、今回は最初の雑魚掃除を被害者も少なく片付けることが出来たので、
ボスのオロボンへ特攻したのですが、これが硬い硬い。(ノ∀`)


それでも、何名か死者を出しつつも削っていったのですが、
およそ半分ほど削ったところで時間が。(ノ∀`)



個人的な観点でいうと、今回で2点ぐらい。

1.スリプルの順番は決めて、黒一名スリプル待機しておく。
範囲で起こしてからスリプルだと間に合わないので、途中からうちがずーっとやってたんだけど、
そうすると、うちだけMPがあふれ気味になっちゃってたので、
これはローテーションするのがいいと思いました。

2.ボスのWSでセイズミックテールというのがあるのですが、
それはオロボンを中心に範囲WSなので、それが来たら、前衛は逃げる。
これは、今回のボスがそうなのか分かりませんが、WSを麒麟みたいに2,3回連続して撃ってきたので、
スタンまわしつつ退避すればそこそこいけそうな感じはしました。
それと、セイズミックテールはスタンでとめる準備してたら、
それなりにとめられそうだったので、次回からは分けると○かもです。



色々試行錯誤が入ってくるけど、こうやってみんなで考えるのも楽しいですよね。(´▽`)
もうちょっと人数いたら今回はいけそうな手ごたえがあったので、
次回に期待ですね!d(`・ω・´)b

さっくりやって、さっくり終われる、うちは結構エインヘリヤル隙かもです。(/ω\)





なお、今回SSが無いのは、決して
管理人のSSフォルダが99枚でいっぱいになっていたとかそんなんじゃないんだからねっ!
ねっ!!ヽ(;・?・)ノ
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://marimoken.blog8.fc2.com/tb.php/459-11ac4db3
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。