FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

さて、記事書くぞー!と思いつつフォルダをあさってみると、
何故か土曜日のSSが一枚も無い事に衝撃を隠せない中の人です。
みなさんこんばんわ。(´・ω・`)ノ


と言う訳で、土曜日は文字のみになっちゃうかもです。(ノ∀`)







金曜日



この日は、社員たんとPTへ行って来ました?。(´▽`)

いつもの様に準備を済ませて、さてサチコ書こうかな?と、
最近遊びサチコをよく書くのでソレを書いてたら、誘われました。Σ(・д・;)
なので、セット販売な旨を伝えて、OKが出たのでPTへINです。ヽ(´?`)ノ



編成:ナ侍シ 赤黒白

狩場:クロウラーの巣
↓↓ こんな感じ? ↓↓
今回はじめじめした所?


今回は、結構ローカルな狩場であるクロ巣のLトカゲが相手でした。
人少なくてうまうま?な感じだったのですが、自分的感想を言うと、結構いや?な狩場かもでした。
というか、ナイトを上げてると被弾する事が当たり前になってくるのですが、
体感ですが、被クリティカルが多い気がします。(´ー`)
LSのナイトN嬢に聞いてみると、「AGIが低いから結構多いんじゃ?」という感じ。
そして、今回狩場を変えて戦って見た感じ、カブトより若干多めなきがしました。
加えてDAが頻繁に来るのでケアルのしにくい事…(ノ∀`)
それでも、リフレパワーでMPあふれ気味だったので何とか盾はこなせてました。ヽ(´?`)ノ
石化避けも何度か試したのですが、2回ぐらいしか成功しませんでした。(/ω\)


そんなわけで、このPTで一つLvが上がりゆっくりですが、タルナは成長中です!(´▽`)b







土曜日


この日のお昼のトリガー取りはかなり順調に。(☆∀☆)
狙った獲物はだいたい全部取れてる感じで、デスポも2回とれましたん♪



そして、夜は久しぶりの麒麟戦。(`・ω・´)
召喚で出動要請来てたので、着替えておいて空へ放置?


時間になってINしたら前団体が結構いたみたいでまだ戦闘中でした。
そんな中、まったり待ってたらいよいよ順番が。(`・ω・´)


今回も赤盾に挑戦で、今回は四神処理PTに盾を2名配置してLet'sゴーです!
で、2回目となる今回は開幕からマラソン斑が崩れたりと何かと大変な事に。(ノ∀`)
今回は、四神処理までマラソンしてその間にヘイトをためてもらい、
四神処理が完了した時点から、赤盾ガチで行く感じでした。


けど、マラソンで崩れてしまったので上手くヘイトが稼げてなく、
不意ダマアタカーでなんとかタゲ固定してみようにも、
黒'sの本気アタックからは微妙にタゲがはがれ気味に・・・
それに頻繁にプガを掛けてくるので、その対策もままならず、
結果何度も死亡しながらも、赤盾続行して2時間近くかかったけど、
なんとか無事撃破です。ヽ(;´?`)ノ


うちは、盾斑の人にドリームシェラウドや大地をかける役を任されたので、
それをせっせとこなしていたのですが、不意ダマを何度か貰ってしまいそうになりました。(/д\)


そんなこんなで2戦予定してたのですが、時間微妙かも?という感じだったのです。
けど、今度は崩れたらいつものマラソンに以降できるように、ナイトが着替える感じで
早めにごー!です。



でも、3度目の正直といいますか、みなさん手馴れているので、
3回目は非常にスマートに進み、四神処理も安定してたし、
マラソンも、赤の人が倒れることは無かったので、ヘイトもばっちりな感じでした。
一番問題なガIVも頻度は少なく、かなり被害は抑えられ儀未でした。ヽ(´?`)ノ
それで、今回は順調に削って行き、トータル4o分ほどで撃破完了です。Σ(・д・;)
削り始めてからは、不意ダマを頻繁に入れれる事もあり、
お寿司が切れてないという台詞から、実質削りに入れば3o分ほどですんじゃうみたいです。
つくずく赤盾の性能に嫉妬ですね…w



今回、召喚視点で見てたのですが、ドリームシェラウドは中々高性能かもですね!(☆∀☆)
一度だけど、バ系・シェル・ファラ・スト・ドリーム・ルビーの煌きが掛かってる状態で、
盾のガIV被だめが3oo程度まで減少してました。Σ(・д・;)
ドリームシェラウドが時間により1%?13%まで変化するので固定でコレだけとはいえませんが、
中々ありかな?と思いました。(/ω\)
こういう場面に多くいる事を考えると、
白のメリポはシェルVとバ系効果UPに振りたくなりますね。(☆∀☆)
AFII脚とかも欲しいかも!!








日曜日


この日は、固定で進んできたウィンMの最後の戦いへ。
全国から歌を集めてきていざ戦闘です!(`・ω・´)






ネタバレなのでストーリーを深くは言えませんが、
結構ドキドキな展開なので必見ですよ!(`・ω・´)b

編成:忍忍シ 白

満月の泉?




最後のBCは2連戦となっており、前半がAceガーディアン4体と、
その後、アジマルと一緒にマンティ&ワイバーンを。

戦闘の流れとしては、


1:忍者の人が絡まれてガーディアンを一箇所に集める。
2:うちが印プガ。
3:各個撃破。
4:最後の一体を倒す前にヒーリングでMP回復。
5:2戦目はワイバーンから撃破。

な雰囲気で望みました。




結果から言うと、初戦は見事に敗走しました。(ノ∀`)
アジマルがマンティに突っ込んでいき、マンティのマラソンが上手くいかず、
アジマルがタゲを取ってアボンしちゃったみたいなので、
作戦を変更して、アジマルが突っ込んだほうから倒す事に。(`・ω・´)



そしてそして・・・・・・























↓↓ やーーー! ↓↓
ランク1oきたー!



ウィンミッションコンプでっす!d(`・ω・´)b




4人でも結構なんとかなるものですね?(´▽`)

これからも他のミッションなど頑張っていきまっす!ヽ(´∀`)ノ










さてさて、お知らせなのですが、多分悪い感じのお知らせです。
ブログの更新を楽しみに待ってる方々には申し訳ないのですが、
今週?来週にかけて忙しい感じが続くのでFFにIN出来ません。
よって、更新は全く出来なくなると思います。
それに、日曜日からちょこっと体調悪くて、下腹部辺りが
原因不明の痛みに襲われております。(´・ω・`)
寝たら治るかな?って思ってたけど、今朝も痛かったりしたので、
最近モチベが下降気味だったのが、ココに来てさらに下がってしまいました。
結構気分屋なので、やる気が出ないと何もする気がおきないのです。
けど、課題はやらないといけないので、そちらに少しでも力をいれたいので、
ちょっとブログにおかしなことがあったのですが、ひとまずテンプレを元に戻して、
モチベが回復したら直したいと思います。(`・ω・´)
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

学校もアレだけど、やばいよーなら病院へ行ってね;;

ともあれタルナとか空とか裏とかは
気にしない方向で、娘の生活を満喫してください。・゚・(ノд`)・゚・。
2007/05/22(火) 10:37:39 | |ママ #zFxlAOM6[ 編集]

>>ママ
了解です。(。・x・)ゞ
体資本ですしね。(/ω\)
それなりにストレス発散しつつマイペースにがんばります。ヽ(´-`)ノ
2007/05/22(火) 16:54:32 | |まりも@管 #0FtB7ubA[ 編集]

お腹大丈夫ですか;?

もう元気になってるといいけど(´_`。)
ムリとかしないでくださいね。

わたしは以前、目がゴロゴロするのをほっておいたら、もっと痛くなったので、医者にいくと何かの植物の種が目との間に挟まって(!)ました。
2007/06/03(日) 10:50:17 | |Necorn #mQop/nM.[ 編集]

>>Necornさん
もうお腹は大丈夫です!('▽')
ご心配おかけしました…(/ω\)
何かの植物の種って…Σ(・д・;)
流石にそれは痛すぎです(つд⊂)
2007/06/05(火) 06:11:29 | |まりも@管 #0FtB7ubA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://marimoken.blog8.fc2.com/tb.php/444-3a614a80
トラックバック
