FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

書き出し前の前フリがとてとて厳しくなってきたまりもです。
みなさんおはよーございます(ノ∀`)ノ



さてさて、昨日はアトルガン前の大規模VUPがありましたね?
ちょっと気になるとこだけピックアップしてみょー(*゜▽゜*)


○ミッション
 ・アトルガンの秘宝
 ・アサルト

アトルガンミッション以外に、ミッションの追加が!
って、噂のアサルトがミッションになっているのが気になります…


アトルガン皇国の防衛戦「ビシージ」が導入されました。
詳しくはこちら(*'ω')っ○○○
これもやってみたいかもっ!
でも、裏みたいに重たくなる問題が回避されてるのかがきになったり…



マウラ-アルザビ間の機船航路が追加されました。アルザビ行きの機船に乗船するためにはある条件を満たしている必要があります。
マウラが非常にこみそう(*´ー`)
ある条件ってやっぱり山猫クエかな??


倉庫として使用できる「モグロッカー」が新たに追加されました。モグロッカーは「アトルガンの秘宝」で追加されるミッションのうち、序盤のミッションをコンプリートすることで契約可能になります。保管できるアイテム数は当初30で、最大50まで拡張が可能になります。
これ、切実!!
詩人だと現状で鞄が57/6oとかなり危険なので早急に使用できるようにしたいです…
一応、ジュノでモグロッカーって項目出てきてたから、こっちで取り出したりも出来るのかな?

と思ったら・・・
○モグロッカーは契約後にアルザビのレンタルハウスにて利用することができます。
意味ない(ノ∀`)



新たなエキストラジョブとして「青魔道士」「コルセア」「からくり士」が取得可能になりました。
取得するにはそれぞれのジョブに関するクエストをクリアする必要があります。

メインの一つ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
コルセアAF着てみたいけど、仕様がリアルラック重視っぽいから、
お空で激弱ダイスをほこるうちには敷居が高いジョブかも…○n
でも、青魔のAFが思ってた以上に可愛いから迷い中(/ω\)
まぁ、最初の方はこみこみになってるだろうから、ある程度日を置いてから行こうかな?


盾の仕様が以下のように変更されました。


○盾の発動率がアップしました。
○軽減できる被ダメージ量がアップしました。

ナイト強化その1ヽ(´∀`)ノ
今でも盾発動すると、被だめ一桁になることあるから、
51?土杖背負おうと思ってたけど、これの仕様によっては盾選びが重要になる予感(☆∀☆)


白魔道士のアビリティ「女神の祝福」に、状態異常を回復する効果が付加されました。
印に範囲状態以上回復が付加されるのに、2hに付加されないのはおかしいなと思ってました。


ナイトに以下のジョブ特性が追加されました。


○シールドマスタリー
 盾で攻撃を防いだ際、TPにボーナスを得る。
○オートリフレシュ
 MPが徐々に回復。

神パッチ!?!?
昨日ジョブチェンジしたところ、Lv29ナイトでシールドマスタリーはありました。
オートリフレはまだ無かったので、これからLv上げるのが【楽しみ】に♪
噂によると、サポLv以下で覚えるみたいなので、最低でも@8以内に覚えるはず…?


「コンビネーション装備」と呼ばれる新たな装備群が追加されました。
コンビネーション装備は、特定の組み合わせで同時に装備した場合にのみ発動する効果を持つアイテムです。

これも新しい感じの装備!
例としてのってたイギトターバンは単品でも結構優秀そうな装備だったので、
総合だともっといいよ的な能力が付加される新しい装備として、中々いい感じかもですね。


「箙(エビラ)」「矢筒」「胴乱」としてまとめられる矢弾の種類に以下の矢弾が追加されました。
アイアンブレット/鏑矢/シルバーブレット/アシッドボルト/スリプルボルト/ブラインボルト/ブラッディボルト/ベノムボルト/ホーリーボルト/スコーピオンアロー/スリプルアロー/デーモンアロー/スパルタンブレット

アシッドとかがまとめられる*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
ホリボルとかも纏められるから、狩人さん達には朗報かも!?!??
まぁ、前から要望してたYO!!とか言われそうですが…w
この辺は素直にGJです!Σd(´ω`*)


「冒険者紹介システム」で365日後に受け取れる特典アイテムとして、「飛空艇ミニチュア」が追加されました。
むぁーーーーーーーーーーーー
めっちゃほしーーーーーーーーーーーーー((((((>_<))))
最近家具に目覚めつつあるからこういうの欲しい…


後はシステム関連でちょこちょこいじられてますね?
こちらはメニューが増えたことにより表示の変更などですね。
収納家具を見るのに、/storageコマンドをうたなくてもよくなったのと、
定型分辞書に、【おかえりなさい。】と【どういたしまして。】や【付いてきてください】等が
ようやく追加されましたね・・・・
そもそも、【いってらっしゃい】があって、【おかえりなさい】が無かったのが、
おかしすぎたのですが…w
とまぁ、大幅にいじられてて楽しみな要素も結構あるから2o日が楽しみ?んヽ(´∀`)ノ


昨日の夜は折込っ!



昨日はバイト終了後INしようと思ったら、VUPがあったの忘れてて、
3o分ぐらいDLに時間かかりましt(ノ∀`)
まぁ、その間VUP情報みてたから別にいいのですが…w
そんな訳で昨日はINするとLSの人が鍵取りしてたので、
詩人のスキル上げについていこうと思ったら、丁度出たみたいで(ノ∀`)
上層をぶらぶらしてたら、竜騎士Iさんが鈴とりに行くって
言ったので、【ついていきます】してスキル上げする魂胆(/ω\)w

古墳について、奥のDSへ向かって殴りかかりまっす('◇')ゞ
道中は護衛メンバがいて獲物は枯れ枯れだったのですが…w
そして、最初のDS倒したところで・・・・・
Dark Storkerはタブナジアの呼び鈴を持っていた。


一匹目ででたーー*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
その後は、スキル上げに付き合ってもらえることになったので、
付近の敵を狩るものの、護衛がいたので敵は枯れ枯れ(ノ∀`)
そんな訳で、地下に行こうとしたのですが、地下で絡まれて
スリプガで【おやすみなさい】(ノ∀`)
ヒールブレスの為にHP減らしてたIさんがちぼう(つд⊂)
うちはその間ものんきにねてた(ノ∀`)
スニ切れるかどきどきだったけど、なんとか起きるまでにスニ切れなかったので、
白になってレイズに戻ってくることにヽ(´∀`)ノ
トラクタで安全な場所に引っ張ると、丁度鍵取りしてる方達に遭遇。
Sayで【一緒にやりませんか?】と言われたので、
こっちは鍵取りじゃなくてスキル上げだったのですが、ご一緒ささて頂くことにw
詩人に着替えるのがめんどk(ryだったので、そのまま白で鈍器祭りに…w
まぁ、何故か他の固定メンバと1万近く経験値に差があったので、
補充としては丁度いい感じかも?w

↓↓ すっきるあげ?♪ ↓↓
わきあいあい♪


メイン盾は、召喚さんのペット(´▽`)
このPTは偶然通りかかった人たちで組んだ即席PTだったみたいなのですが、
みなさんとても面白い方達だったので、すんごい楽しくスキル上げできましたヽ(´∀`)ノ
特にタル暗さんが凄い面白かったw
そんな訳で、和気藹々と骨っ子などを狩っていると、なんとか2時までに
鍵が2個そろい、時間もぎりぎりになってきたので、
D2してもらい、帰ることにヽ(´?`)ノ


そんな訳で、短時間でしたけど昨日は中々楽しかったです(´▽`)







そうそう。
密かに昨日って4/18日だったんですよね!
という訳で、









凹ブログ一周年ヽ(´∀`)ノ

まさか、こんなに続くなんて思いもよらなかったなぁ?
初めは気軽な感じで始めたんだけど、この一年楽しくかけてきた感じ♪
今まで色んな記事書いてきたけど、ブログを通してお知り合いになった方々もいますし、
ブログ書いててよかったなーと思えることもたくさんヽ(´?`)ノ
みなさまに、見ていただき残していただいたコメント全てが、
うちにとっての【宝物】でっす(´∩ω∩`)
今までも、そしてこれからもずーーーと、
凹惑うしなので至らない点は色々あるかと思いますが、
これからも変わらぬご愛読お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【おめでとう!】【ヤーン】
2006/04/19(水) 18:19:50 | |W #-[ 編集]

おおっ、このHPももう1年ですか。おめでとう!
これからももそもそ書き込みますよっ
2006/04/19(水) 19:25:51 | |s #-[ 編集]
ありがとですヽ(´-`)ノ
>>Wたん
【ありがとう】【ヤーン】(/ω\)

>>sちゃま
ありがとです~ヽ(´-`)ノ
一年経過してしましました…w
これからも書き込み楽しみにしてます(人´▽`)
2006/04/20(木) 19:04:42 | |まりも@管 #0FtB7ubA[ 編集]
【ヤーン】【ヤーン】
レジストレーションコード入れられない・゚・(ノД`;)・゚・


今回のVUはどっちかと言うといい感じのVUに思えまふw


さてさて・・・明日はアトルガンで釣りに行って見るのでありますyp!
2006/04/21(金) 00:07:48 | |だかさん #-[ 編集]
(´▽`)【ヤーン】
>>だかさん
拡張コンテンツ登録大変だったみたいですね(o・_・)ノ”(ノ_<.)
きっと明日は一杯遊べる(´▽`)
アトルガンは色々魚が追加されてたので、是非吊り上げてくださいなv
2006/04/21(金) 03:42:12 | |まりも@管 #0FtB7ubA[ 編集]

1周年おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
20過ぎたら1年なんてあっという間に過ぎるといいますが
ホントですね(ぉ
これからも楽しいブログ期待してますw【ヤーン】(´▽`)ノ
2006/04/22(土) 13:17:34 | |ばれった #7praKIX6[ 編集]
ありがとですヽ(´-`)ノ
>>ばれったさん
おめでとありがとです~~ヽ(´-`)ノ
ってコラーーーヽ(`Д´)ノ
聞き捨てならない言葉が!o(`ω´*)o
これからも、マイペースにかきかきしていきまっす('◇')ゞ
2006/04/23(日) 17:02:17 | |まりも@管 #0FtB7ubA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://marimoken.blog8.fc2.com/tb.php/282-7b81915c
トラックバック
