FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

クリスマスはヴァナでもリアルでもおいしいケーキを食べられて、
とてとて満足気分なまりもです、みなさんこんばんわ(*゜ー゜)v


ケーキ贈ってくれたフレの方々に感謝感激です(/ω\)






さてさて、前回のエントリーに書いておいたアクアム確保計画の一歩として、
調理スキル上げしちゃおうか宣言をしていたと思いますが・・・・













あげちゃいました(/ω\)




そんなスキル上げの様子をちょこっとw






そのエントリーを書いた時点での、うちの調理スキルは4oジャストだったので、
フレの人に以前から言われていた、
パイ生地パイの実(一般的には○○パイ)のコンボをしてきましたヽ(´?`)ノ






まずは、倉庫からバター作成用の氷クリを少しと、パイ生地つくりのために、
水クリを大量に持ってきます。
場所をサンドリアに移して、食料品店で必要素材を買いそろえ、
しゅわしゅわ、ぽこぽことバター&生地を作って行きます。

さすがにこのスキル帯だとじゃんじゃんスキルが上がっていって、
パイ生地が1oDを超えたあたりでパイ生地のスキルキャプの42にヽ(´?`)ノ

次に作るのはこれ(´▽`)

パイの実(リンゴ味)(一般的にはあぽーぱいw)

トカゲの卵(鳥の卵)、妖精のリンゴ

    パイ生地シナモンメープルシュガー



トカゲの卵だと48キャプで鳥の卵だと5oキャプみたいです。


こちらも、じゃんじゃん焼いていきますw
その日に3D分の材料を使い、約1oDほどのあぽーぱいを焼き上げたところ、
スキルが44に(´▽`)v
作りすぎて処理に困っていたあぽーぱいは、LSの黒上げしてる人に、
あげてきました(´▽`)b
残りは競売へ(`・ω・´)ノシ○



次の日。
INして宅配を見てみると、パイの実売れてましたヽ(´∀`)ノ

という訳で、今日もじゃんじゃん焼き上げてきました(*人*)


↓↓ 寒いのであったかいところで…(ぇ ↓↓
スキルあがる?ゝ(´?`)ノ




と、今日も3D程の材料を消費した結果・・・・・
















調理スキル47ヽ(´∀`)ノ


何だか思ったよりさくさく上がって【喜び】でした(´∩ω∩`)
さてさて、これで目標のグレープジュース作成が多分問題なく出来るスキルになったので、
今度フレの人にアクアム作ってもらぉーーっと(´▽`)
後は蜂蜜の確保ですね(`・ω・´)b






そしてそして、明日?実家の方に帰るので今年のブログ更新は今日で最後です(*'-')
みなさんがよい新年を迎えられますように(*人*)



でわでわ、よいお年を??ヽ(´?`)ノシ

ちょっと早いけど・・・



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
アケオメ
明けましておめでたう、今年もよろしく^^

と、それだけではちとモノ寂しいのでちと何かネタをば。

毎年、30日辺りから、年明けが凄い早く感じるのは多分年末は面白い番組が集中しているから。

よく、リアルの時間と体内で感じる時間には差がある、と言われていますがこう言う時は実感しますねぇ。

後、小学校の6年間と社会人になっての6年間、同じ6年だけど大きな違いは、小学校の6年間は12年生きた内の6年であるのに対し、社会人になってからの6年は数十年の内の6年間でしかない。

同じ6年でも密度が違う訳ですね。個人的には妙に納得する説でした。

ヴァナの生活も同じかもしれませんが、ここでは追加ディスクやVerUPによって新たな世界が広がっていく。まぁ、最近は色々と問題も多いですが、また新たな世界を夢見て頑張りましょう!!

それでは、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
2006/01/01(日) 01:47:20 | |耶麻爺 #-[ 編集]
正月は
冥途の旅の一里塚…と申しますが、無事(えっ!?)に一年過ごせたのだから、善し としておきましょう。

改めて おめでとうございます。<(_ _)>

新世紀になって早5年、良いニュースと悪いニュースの天秤が 悪い方にちと重くなってますが…

(溜息)

うむ。 また1年 頑張って生きましょう!
2006/01/02(月) 06:45:21 | |テューバ・Leo #-[ 編集]

きのうまるまるが、まりもでエントリーするはずだった。
さてここにまりもとここへ感激された。
2006/01/02(月) 11:38:32 | |BlogPetのまるまる #-[ 編集]

まりちゃん明けましておめでとう^^今年もよろしくねえ!
実家でお餅を食べ過ぎないように気をつけて!@道中は車が多いと思うので運転も注意してください!無事に帰ってきてまた遊ぼうねw
今年はまりちゃんにとっていい年でありますように
2006/01/02(月) 19:14:38 | |謎なナイト #-[ 編集]
バタン♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま戻りました
>>耶麻爺さん
明けましておめでとうございます。
確かに年を取ると時の流れが…(つω⊂)
今年もまったりマイペースですがよろしくお願いしますm(_ _)m

>>れおさん
明けましておめでとうございます。
年の終わりだというのに悪いニュース多かったですよね…(つд⊂)
これからも悪い事にめげずに、お互いがんばりましょーヽ(´-`)ノ

>>謎なナイトさん
明けましておめでとうございます。
って、侍からナイトになってる!?Σ(・ω・;)
車は思ったより少なくて中々快適でしたヽ(´-`)ノ
ので、また遊びましょうv
らいさんにとってもいい年でありますように(*人*)
2006/01/05(木) 22:05:39 | |まりも@管 #0FtB7ubA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://marimoken.blog8.fc2.com/tb.php/215-66e8180d
トラックバック
