FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

最近リアルでごたごたしてて、ブログ書けなかったので、
今日まとめて更新しちゃいますょ(=゜ω゜)ノ


まずは金曜日。
この日はふぇろーをフレの人と一緒にやりました?ヽ(´?`)ノ


↓↓ マゲたる君 ↓↓
かこいい…(´▽`)



うちのマゲたる君が41にLvUPしていたので、新しい狩場として、
この日は東アルテパのマンティ狩りをする事に。
同じフェローをやるのでも、小銭稼ぎできますしね(*´ω`*)
で、この日もマゲたる君は新WS乱撃をいかんなく披露してくれましたヽ(´?`)ノ

獲物が枯れ気味だったので途中でゴブもまぜつつやってましたヽ(´?`)ノ
そしたら、フレの人が途中で回線切断に合い、フェローがきえちゃいましt(ノ∀`)
その後も何度も落ちてました… (o・_・)ノ”(ノ_<。)
で、無事規定数倒してマゲたる君が帰宅?
フレの人とはそのまま別れて、うちは召喚準備を完了してる状態で、
別のフレを待ちつつ西テパでマンティ狩りしてましたヽ(´∀`)ノ

が、いっこうにフレの人が現れる気配がありませんでした…
何も連絡無しに休むのも珍しいので、ちょこっと心配です(´・ω・`)

土曜は空活動含むので折りたたみ?
土曜の空はお昼のトリガー取りからヽ(´?`)ノ
うちは用事で少し遅れて入ったのですが、まずはロメ水集めからでした。
道中デスポをソロで倒してる方からトリガーアイテムもらえていい出だしでしたヽ(´?`)ノ
ロメ水は時間popトリガーが沸くまでの1時間やっていたのですが、
なんと2個もでました!(☆∀☆)
なので、さっそくお水を使って壷NM2連戦ですヽ(´∀`)ノ


↓↓ 沸き待ち中にぱしゃr ↓↓
黒たる's



最近入ってこられたたるさんとぱしゃり(´▽`)b
この後、壷NMをわかせていざ戦闘??ヽ(`Д´)ノ


↓↓ そのまm ↓↓
ケアル?(´▽`)ノ



これ、地味に黒役に立たないのですよね…壷だから魔法効かないし…
なので、もっぱらスタン&豊富なMPでケアルケアルけあrヽ(`Д´)ノ
2戦とも特に危ない場面も無く戦闘終了&トリガー(σ ̄ー ̄)σ

その後はマザーが沸いていたのでマザーに行こうとしていたら、
ジパの方が沸いたみたいで、まずはそちらへ?。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
ここも無事に倒してトリガー(σ ̄ー ̄)σ


その後マザーの所へ移動していたら、どうやら同じ狙いの集団もいたのですが、
コチラの方が若干早く揃ったので釣り勝ちヽ(´?`)ノ

そして、うちの印サンダガIIIがさくれつぅううううヽ(`Д´)ノ
















したけど、2匹にレジラレましt(ノд`)

だんだん、レジられる数が増えてきた…これが凹の限界k…○n




まぁ、みなさん手馴れているので後はいつもどおり撃破してトリガー(σ ̄ー ̄)σ
最後はスチクリに行ってきました?ヽ(´?`)ノ


↓↓ わけーわけー ↓↓
寝てます…



この丸っこいのから壷NMが沸くまでしばし待ちます。
うちは今日は寝かせ担当して、玉に集中してました(ーωー)b
まぁ、スリプルの練習がしたかっただけなんですけどね…w
一回も動かせずに倒せると嬉しいのですv
で、結構はずれが出てから、次も外れそうな予感?とか行ってる側から、
沸きましたw


後はあっさり撃破、トリガー(σ ̄ー ̄)σ

今回はライバルが見当たらず順調に狩れました(´▽`)b


その後は、BQが欲しいと言っていた赤猫NさんのBQリング取りへ、
時間が大丈夫なメンバで行ってきましたヽ(´?`)ノ



↓↓ ヽ(`Д´)ノ ↓↓
話題の黒たる’s


BQ戦は、スタンが効かない&子がすぐ(1o秒ぐらい)自爆する事を除けば、
後はマザー戦と同じなので、バファイラを切らさずに戦えばそれほど難しくはないです(´▽`)b
で、あっさり倒してBQリングとアベンジャーまでドロップな当たり(☆∀☆)


その後は、丁度イフ釜に居たので、無理をいって頭蓋骨取りへm(_ _)m
道中怪しい場面もあったけど、無事に揃っていざ戦闘??ヽ(`Д´)ノ
したら、なんと二匹目でドロップw
ありがたくいただきました?m(_ _)m
ここで一旦活動は終了で、解散となりました。






夜はトリガーNMツアーでした。
黒が多い方がいいみたいだったので、今日はこちらへ参加ですヽ(´?`)ノ


まずはラストラムパンプス取りヽ(´▽`)ノ
噂のファストキャスト付き両足です(ΩωΩ)


流れ的にはこんな感じかな?


トリガートレードで沸くFアントリオンをキープ
>WSであたりはずれのアントリオンを沸かせる。
>沸いたらTP貯めないように、キープの忍さんは叩かない。
>もしも、あたりならFアントリオンを黒の精霊で即沈める。
>はずれなら沸いたアントリオンを普通に撃破。

以降WSで沸かせるところから繰り返し。
な感じでした。


で、ダイスの順番にトレードして戦闘ですヽ(`Д´)ノ
↓↓ pop! ↓↓
これは当たり



開幕後すぐに当たりがpop!!Σ(・д・;)
初めてのメンバばかりだったので、対応遅れちゃって数名殉職(つд・)
でも、なんとか撃破には成功して、ラストラムパンプス(σ ̄ー ̄)σ
で、人数分終わらせたのですが、このアントリオン通常攻撃の追加効果で
石化とか来てて結構てこずらされました…(つд⊂)
ブレクガとかも来ちゃって何名かが犠牲に(つд・)

でも、無事希望者全員分のパンプスが取れたのでよかったですヽ(´?`)ノ


次はビビキーで白鎧取りヽ(´?`)ノ


最初の時にまた経験不足からか、PTほぼ壊滅状態に(つд・)
回復するまでシフさんと忍者さんがマラソンキープしてくれてましたm(_ _)m
この時に、NM+NMのペット水エレが2匹沸くのですが、
事前情報だとスリプルとか入らないみたいなことだったのですが、
建て直し時に試しに入れてみるとすんなりすやすやと…
なので、事前情報+αでこんな感じの作戦でした。

NM沸かせたら忍者さん二人でガチ固定
>うちらの場合は戦士さんとシーフさんで開幕光連携
>黒っ子軍団でサンダガIIIMB
>エレが沸いたら赤二人で寝かせキープ
>TPが貯まり次第ふたたび連携
>エレなどを巻き込んでもどうせ死ぬので気にせずガIIIMB

以降連携する所から繰り返しで、最後は強引に追い込み

な感じでした。
エレと周辺の敵はHP少ないので、きにせずガIIIMBしていい感じでした。
まぁ、今回は黒が5人いたせいか、上の作戦で全戦全勝でした。
(最初にもたついちゃいましたけd)

で、このトリガーNMがなぜ白鎧と呼ばれているかというと…



↓↓ ドロップ品がこれでs ↓↓
ホバジョン…



白で装備できる攻撃的な装備でs(命中回避+1o…)


もっと見やすくしたのがコチラ!


↓↓ ヒュム白さん  エル忍さん ↓↓
まるっきり…



こんな感じで土曜日は終了??






日曜日はリアル用事で帰宅したのが遅かったのですが、ちょこっとIN。
でもやっぱりすぐにログアウトな感じでした。






ふぅ??溜め込むといっぱい書かないとだから
やっぱりこまめに更新が一番ですねw
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

おお、大分治ってますね。とりあえず、今更ですがやっと75になりました~~。これでようやくメリポ稼ぎができますよ。武器スキルも上げたいし、クリティカルアップも上げたいし、HPも増やしたいし・・・やりたいことがイッパイイッパイです。

まぁ、でもいまだと死んだら速攻レベルが下がってしまいますので、まずは保険稼ぎをしないといけませんね。マリちゃんもヒマあれば遊びに行きましょ~~~。
2005/10/04(火) 00:21:19 | |耶麻爺 #-[ 編集]

そういえば、フレ大丈夫ですかね?少し心配なり。元気に顔見せるといいですね。ではでは。
2005/10/04(火) 00:22:12 | |耶麻爺 #-[ 編集]

>>耶麻爺さん
見たら一杯あって驚きました(ノ∀`)
75おめでとうございます~~ヽ(´-`)ノ
保険稼ぎやメリポかねてみんなでどこかいけるといいですねヽ(´∀`)ノ
フレの人はちょっと心配ですが、連絡あるまで待ちです(´・ω・`)
2005/10/05(水) 08:18:37 | |まりも@管 #0FtB7ubA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://marimoken.blog8.fc2.com/tb.php/139-07035869
トラックバック
