FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

またまた面白そうなものを発見しちゃいました。(☆∀☆)
まりもです、みなさんこんばんわ。('▽')ノ



今回見つけたのはコチラ!

(*'ω')っチミの恋愛傾向

どうやら自分の恋愛傾向をラ○フカード風に表現してくれるみたいですよっ!
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
実はお隣さんは知らない人だったり…(ぇ


みなさん。素敵なイブをお過ごしいただけましたでしょうか?('▽')

さてさて、宣言通りうちはフリーな週末だったので、FF満喫してきましたっ!
という訳で、ダイジェストな意味合いでいっきに行っちゃうよー!(`・ω・´)っ○
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近、いろんな人から相談を受けることがあり、その度にうちなんかで?と思うわけですが、
お礼のメールなんか貰うとちょっとハシャイじゃう中の人です。みなさんこんばんわ。l(*'▽')ノ
この間なんか初めて会ったのに相談されてしまいましたよ…Σ(゚ー゚;)
こういう時は、人見知りしない性格でよかったなと、ひしひし思います。(´▽`)v


さてさて、昨日は12時ぐらいにFFに入れたのですが、狙ってるものがあったのですよ!(☆∀☆)


(*'ω')っ星降る夜の贈り物


と言う訳で、うわさのブーツをゲットできるというイベントへ参加してきました?ヽ(´?`)ノ










さてさて、INしてみるとやっぱりイベントっぽくシャウトが飛び交ってました。(´▽`)
こういうイベントっぽい雰囲気は大好きなのでいいですよね?(人´ω`)


そんなこんなで今回何するか特に調べてなかったのですが、とりあえずいつものモグ前へ。


そこにはすでに人だかりが出来ておりモグをタゲるのも一苦労。Σ(゚ー゚;)
もぐに話を聞いてみると、
プレゼントを渡す人を忘れちゃったクポ?
確かLv37以下の人だったと思うクポ?
つれてきて欲しいクポ?
というような事を・・・・・



どうやら、連れて行って絞込みを行うようなのですが、
Lv種族(性別も)ジョブ
という順番で分かっていくようになるみたいで、うちの探す相手はLv37↓の人でした。
さて、どうしようかな?と思っているとかるさんからTellが。


どうやら、かるさんが頼まれた人がちょうどうちとマッチングしていたみたいです。
と言う訳で言われたジョブにいそいそ着替えてもぐ前でかるさんとPT組んでモグに話しかけます。
そこで無事にかるさんはNQブーツをゲット。(´▽`)
うちはLv37↓に加えてタルタル♂ということが判明しました。

ここでお互いにカードがもらえたので交換してモグにトレードすることで、
また色々な物がもらえるみたいです。
うちが貰ったカードをかるさんに渡して、トレードしてもらうと、ブーツHQまで!Σ(゚д゚;)
一度ブーツを貰った後、それを履いてトレードすることで結構高確率でもらえるっぽいですね?
で、かるさんのウィン倉庫がちょうどタルタル♂だったのでチェンジしてもらって、話しかけます。


そしたら、今度は赤魔導師と言われたのでジョブを変えていただいてうちもブーツゲットです!


丁度よく二人のジョブが被ったりしてうちはラッキーでした。(/ω\)
人によるとレア種族の新ジョブ38↑など悲惨なことになってる人もいました…(汗

さてさて、その後貰ったブーツと、去年預けていたサンタグッズを用いて色々はいてみたのですが・・・

     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
という訳で、こんな時間にこんばんわ。まりもです。('ω')ノ


最近はめっきりIN率が減ってしまい、土日以外は殆ど入っていない、
週末プレイヤーとなっております。(´・ω・`)

そんな中でも、久し振りに裏に行ったり、日曜固定でやってるアサルトも数をこなし、
とうとう特務曹長未満の奴は全部クリアしちゃって、大尉への道をしっかり歩んでたり、
中々イロイロやってるのですが、最近はモチベが低下気味でした。。。。すみません。。(つд⊂)

ソレというのも結構悩む事があって、この間フレの人には言ったのですが、
途中で「口【サイレス】」って止められてしまいました。(´・x・`)
まぁ、このことについては色々と整理が付き次第こちらでもご報告しようかなと思ってます。



と、言う訳でリアルネタになっちゃうのですが、最近あった出来事を。('▽')

なので興味の無い方は回れ右で閉じるボタンクリック的な方向で【はい、お願いします。】m(_ _)m
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
と言う訳で、こんばんわ!まりもです。
みなさんお久しぶりです。。。('▽')♪


昨日は久しぶりにナイト上げに行ってきたのでその記事を。('ω')









編成:侍侍侍 赤赤

狩場:ゼオルム火山
↓↓ こんな感じ? ↓↓
Mar071207233303a.jpg


編成を見ていただければ分かると思いますが、なんとお侍様が3名もいますよ!Σ(゚ω゚;)

今回は赤2名のサポート付きでまたまた火山のお芋さんへ。
以前戦った事があるので、実践は万全ですよ!(`・ω・´)
このLvになって、装備を一部リニューアルしてきました。ヽ(´?`)ノ
以前はこちら
(*'ー')っ近衛騎士制式盾 防15 MND+3 CHR+3 耐闇+12 Lv55?
このLv帯では一般的な盾を使用していたのですが、今回買ったのはこちら
(*'ω')っラムシールド 防15 STR+3 VIT+3 攻+3 回避+3 Lv6o?
これはこの間のUPで過去世界のサンド戦績で追加されたようです。
と言う訳でお値段もお手ごろだったのでこちらに乗り換え♪
盾のグラフィック的にこちらの方が気に入ったので、よい買い物をしました。(人´ω`)


さてさて、今回はみなさんサポシでしたので開幕からだまWSがぴょんぴょん飛びますよ?
と言う訳で、固定はとてとてラクチンでした。(人´▽`)
PTの回転率がとてもよかったので結構狩れてたのですが、MPがきつきつ…(ノ∀`)
そんな中でも回復役が2名いてくれたお陰で、今回は死なずにすみました。ヽ(´∀`)ノ
そして、ハイペースな狩りのおかげでLvも6465に。Σ(゚ω゚;)


さてさて、Lv65になったら装備が変わる時期なのですが。。。
今回気になったのは片手剣なのです。
以前はこちら
(*'ー')っグラットンソード D44 隔295 STR-1 DEX-1 VIT+7 AGI-1INT-1 MND-1 CHR-1 Lv57?
そして気になったのはこの子達
(*'?')っセイブザクイーン D40 隔240 かばう+1 潜在能力:命中+20 Lv65?
(*'?')っマクアフティル+1 D37 隔227 命中-4 攻+11 敵対心+4 Lv65?
敵対心で言えばマクアフティルでいいかな?と思うけど、
セイブザクイーンの潜在がPTメンバ6人時なので、PTだとクイーンかな?名前もいいし(ぇ
とまぁ、色々悩んでるうちが花なので、お財布と相談しつつ決めようかな?と思ってます♪

まずは、ナイト上げしてた人に聞き込み調査DA!!(`・ω・)m9

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
注:開封厳禁だよん♪
     続きを読む

