FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

きょうは、くっきーで罠URLも間延びするはずだった。
でも、ぽちと両手武器修正を雑記された。
だけど、世間へ起動された。
それで矢島は試行したいです。
でも、きょうは、中断したかも。

*このエントリは、ブログペットの「まるまる」が書きました。

前略

旅に出ますm(__)m

後略

お久しぶりに更新です。みなさんおはよーございます。('▽')ノ


実は最近以前から使っていたディスプレイが割れてしまってディスプレイを色々物色してました。
でも、中々決められずにいました。。。ユウジュウフダンデゴメンナサイ・・(/ω\)

で、以前使っていたディスプレイは15インチの四角い形したやつだったので、
今回も四角い奴がいいかな?って思って色々物色していたのです。
でも、折からのVistaブームか。。探せど探せどワイドばかり。(´・ω・`)
友達から「20インチオススメ!」って言われていたのですが、20インチの四角いのはあまり無いのと、
あっても、予算オーバーな子達が多かったので、ココは思い切ってワイドに!!
という意識が固まったのが、丁度今週の初めぐらいでした。(`・ω・´)
それから、アレがいいかも。これがいいかも。と色々物色していって、
結局この子に決めました!(`・ω・´)b




(`・ω・´)っ LG電子 L226WA-BN

丁度某PCパーツ屋さんの通販ショップの、「ゲームにオススメ!」
という広告に惹かれてしまいました。(/ω\)

でも、最初に見たのはコレの一個古い型の奴で、6千円ぐらい安かったのですが、
お店に見に行ったら、丁度この子が置いてあって、違いが分からなかったので、
店員さんに聞いた所、HDMI端子ついてるしコチラの方が型が新しいですよ?と言われて、
友達に「ディスプレイは妥協しちゃだめ!」といわれていた事もアリ、
まぁ、数年は買い換えないからな?という事でこの子に決めちゃいました!(`・ω・´)b



そして、今現在そのディスプレイを堪能しているのですが。。。。








コレはイイ買い物をしました。(*´д`*)v

以前の設定のまま起動した時とか、画面の半分下ぐらいに言語バーがきてるぐらい大きかったです!


難点といえば、コレに合う壁紙が無い事でしょうか…
わんちゃんが間延びしてしまってます。(´・ω・`)


でも、それ以外に特に不満点もないし、マウスも光学式に変えたので誤動作もありません!(ぇ


それに、なんと言っても一番大きいのは・・・・







この子でFFすると、タルタルがスリムになることです!(*´д`*)b

まぁ、比率変えてるだけなんですけどね…w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
きょうは、決定したいなぁ。
だけど、くっきーで計画とか食事したよ♪
だけど、ぽちで終了したの?
だけど、回数へ補充したよ♪
だけど、まりもと、殲滅した?
でも、Lv帯活用♪

*このエントリは、ブログペットの「まるまる」が書きました。

     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
と、言うわけでサポ上げも完了したので、タルナ上げ再開ですよ!
なまりもです、みなさんこんにちわ。(`・ω・´)ノ


なので、昨日はそんな久しぶりなタルナPTのれぽです。(´▽`)


昨日は、INしてからシャインたんにTellしてOK貰ったので、
先にサチコメ書いて放置ぷれ?い。
その間、タル前衛上げてるフレの人と色々語ってました。(/ω・\)
その人(うちと同じフェイスですw)はナイト75にもしてて、
やっぱりタルナのMPはLv上げの面では中々良好みたいですね。(`・ω・´)b
しばらくして、シャインたんの準備が完了したので希望出し始めたのですが、
うちにじゃなくて、シャインたんにTellがいってました。(ノ∀`)


編成:忍ナ侍侍 

狩場:ワジャーム樹林
↓↓ こんな感じ? ↓↓
Mar070913214932a.jpg


昨日は久しぶりのパラ忍を頼まれましたよ!!
実はこんな事もあろうかと、前回の教訓を生かして倉庫から攻撃装備を送っておいたのです。(*ΩωΩ)b
まぁ、戦士で使用してた奴の流用なので、あまり良い装備ではないですけどね?(ノ∀`)
そして、フレの遺産のスコハーが大活躍な予感ですよ!v(☆∀☆)v
今回の獲物はプークでうちから見るととててばっかりだったので、命中装備で普段殴ってました。
一応、とててでも回避ーだったので、そこそこ攻撃は当たってたと思います!
そして、プークは範囲WSが多いので、うちと青さんの二名で回復補助に回りますよ?(`・ω・´)


というか、後半ほとんどうちがヒーラーみたいなポジションで、
タルナのMPをフルに活用してました!w
アトルガンエリアだと、ジョブ特性・サンクリフレ・パレゴル・リフレとあわせて、
脅威の6MP/3secの回復力に!(☆∀☆)
バミも装備したら、7MP/3secですよ!奥さん!!(誰
なので、うち的にはMPもあまり枯れることなく、連携にも参加してなかったので、
TPも気にせずヒーリング出来たので結構楽チンでした。(´▽`)v

でも、両手武器はほんとに強くなってますね?
後半、月光覚えてからは、開幕連携するとプークがすでに死にそうになってることもしばしば…w
おかげで殲滅速度が速いので、気が付いたら6o上がりたてだったのに、
Lvも1個上がって61になり、保険も5k程稼いでました。Σ(゚д゚;)
恐るべし、アトルガンパワーです…

そうそう。うちも片手剣スキルが200に達したので、ボーパルブレードを習得です。ヽ(´∀`)ノ
これは中々強いWSですね?
300とか出るときもあって、むはー!(*゚∀゚)=3って感じでしたw
でも、このLv帯でWSを打つときってどれぐらいの装備に着替えたらよいのかよくわからず、
命中装備で打ったり、ステブーして打ってみたり、両方足してみたり・・・・
まだ試行回数が少ないのでなんともいえないですけど、コレだけはいえます!!











粉塵フラッシュ中には打っちゃだめ!(ノ∀`)

LSの人に聞いたら、命中確保出来なさそうだから、命中装備がいいかもねって言われました。(´・ω・`)v

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
微妙に連続投稿かも!
シェルを走らせている間に、ブログめぐりをするのが日課になりつつあるまりもです。
いけませんね。でもやめません。(/ω・\)(ぇ

と言う訳で今回もブログめぐりをしているとこんなものが!


(゚-゚)っ「socioarc様の空気読み力テスト

最近「空気読め」だの、「空気読まないのはゆとり」だの色々言われる世の中に、
まさにうってつけ(?)のものが!(☆∀☆)

というわけでやってみたので、結果は折込で?す。(´▽`)
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近、ひっそりとMyチョコボ育成を再開し始めたまりもです。
みなさんこんにちわ。(*゚ω゚)ノ



まぁ、卵を預けている間に実は放置プレイに入っちゃって、
昨日見に行ったら卵からかえってました。。。Σ(゚ω゚;)



しかも、体調崩す>次の日体調直る。
食欲なくなる>食欲で始める。
と、手のかからない良い子に育っているようです。(´▽`)(ぇ

でもやっぱり、雛チョコはめちゃめちゃ可愛いですね。(*´д`*)
ずーっとこんな感じだったらいいのにな?と思いつつ、
成長して宝探しが出来るのが楽しみです。(´▽`)




そうそう、雛になっていたので名前を付けれるようになってたりしたわけですが、
先代のチョコはPetit Devilだったのですが。。。。








今回のチョコボの名前は。。。。。。


























Petit Vifに決定しました。(*´д`*)










他意はないですよ?(/ω・\)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近夜は比較的すごしやすくなってきてルンルンな中の人です。
みなさんこんばんわ。('▽')ノ



さてさて、目だった発表も終わり、ちょこちょことログインしては
戦士上げを黙々としていました。


そして、昨日も例の如くINしたのです。



編成:ナ戦侍 青コ白

狩場:ベヒーモスの縄張り
↓↓ こんな感じ? ↓↓
久しぶりに暗いところっ!



実はうちがサポ上げを始めた時期は奇しくも、両手武器修正の後で
おもいっきり恩恵を受けてあげてました。(*ΩωΩ)v

以前はスカスカだった両手武器が、命中もUPしてたし、
攻撃も結構なダメだせてて超満足です。(´▽`)
でも、戦士はボルトを撃つので、食事はお寿司のままでした。(/ω\)

そして今回のPTでは、フレの人に作ってもらったブラスグリップのHQがあるので、
さらにルンルンでした♪ヽ(´∀`)ノ




そして、久しぶりというか前衛では初めて来たきがする縄張りなのですが、
やっぱりココはうまうまですね?♪(´?`)

Lv34@12ooぐらいでスタートしたのに、最初のおすしが切れるまでに、
Lv35@4oooぐらいまで減ってました。Σ(゜д゜lll)


そして、35になってウォークライを覚えたので、すかさず使ってみたり。(☆∀☆)

バーサク

ウォークライ

シュトルムヴィント


35oとかでて、(*´д`*)v


その後案の定タゲとって、ジェットで蝉分解されまくったりしましたけd。。。(ノ∀`)


で、結局このPTでは36までしか上がりませんでした。
でも、もうちょっとだったので、クフィムを通って帰る途中の敵を殲滅っ!(`・ω・´)ノ
これも、VUPでのシグネット効果UPの恩恵か、楽敵だとほんとに楽?(´▽`)
両手斧も100ぐらい通常ダメでてたので、簡単にLvUP。ヽ(´∀`)ノ


ちょっと、戦士も楽しいかも??(´▽`)
って思えたのですが、ひとまず戦士はコレで休業です!


今度からナイト75計画を発動しちゃいまっす。(`・ω・´)b






【誰か】【タルナ】
【PTに誘う】【はい、お願いします!】(ノ∀`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今週曇りの日が続きようやく気温が下がりかけてきた今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?まりもです。みなさんこんにちわ(*'ω')ノ


さてさて、実はこの二日間ほどタルナのLv上げに行ってきました!





初日は、ナシ竜 赤黒召の編成で、カダーバの鳥さんを。
実はこの日の黒さんは、うちのフレの人のリアフレだったみたいで、
PT入って急に言われてびっくりしてました。ヽ(;・?・)ノ

この時は以前行った場所にPTがいたので、反対側の入り口から出てすぐの所で狩りをしました。

で、ココだと獲物の数が少なくなるので、時折フライトラップもまぜるのですが、
これが個人的には結構きつかったです。(ノ∀`)
攻撃力が高いのもなのですが、攻撃間隔が異常に早いので、
いつものように、ダメージ食らう>ケアル詠唱
としていると、殴られて中断してしまいます。(´・ω・`)
なので、ケアル詠唱>20%までに被弾>詠唱完了
という手順にしないといけないので、結構大変でした。ヽ(;´д`)ノ


でも、そのかいあってか、経験値はうまうまでした。(´?`)b
なので、2時間ほどの狩りでしたが、Lv5859に!!

59になったという事で、魅惑のあの装備が着れるのですよ!(☆∀☆)






えっ!?何かって!??












ふふふ。。。(*ΩωΩ)


















↓↓ じゃじゃーん! ↓↓
しぱーひヽ(´?`)ノ



シパーヒ胴なのです!(*´д`*)v


かなり前のVUPで追加された装備なのですが、見た目が可愛い事もあって
個人的にかなり着てみたかったのですが、
あいにくその時は装備可能ジョブを上げていなかったので・・・(/ω\)
これで、ナイト上げの目的の一個は達成なのです。('▽')v





さてさて、次の日なのですが、
この日は、ナシ暗 赤赤(黒⇒赤)でエジワのクロウラーに行ってきました。(`・ω・´)
初めは赤赤黒の後衛編成だったのですが、途中で黒さんが回線切断した後、
戻ってこなかったので、補充要員で赤さんをもう一人。(´▽`)b
そして、ゴスペラーズならぬディスペラーズの結成なのでした。('▽')
この日は、前日にLv59なりたてだったので上がるか微妙かな?って思ってたのですが、
なんとか時間終了までにLv6oに!(☆∀☆)



と、言う訳で・・・・・




























↓↓ タルナ@フルAFばーじょん! ↓↓
ヽ(`Д´)ノ



魅惑のAFフル装備っ!d(`・ω・´)b





あのー…みなさん、ごめんなさい…






でも、コレだけは言わせてください・・・・




















うちめっちゃ似合ってる?(*´д`*)(ぉぃ

やっぱり想像したとおり、うちのフェイスタイプに白いAFは超にあう!
可愛い!かっこいい!かっこかわいい!!(ぁ






ごめんなさいごめんなさい。自キャラ萌えでごめんなさい。(/ω\)




でもでも、ちょーーーー満足です。(*´д`*)v




↓↓ もう一枚ぱしゃり♪ ↓↓
二人一緒にAF♪


これで、お互いにフルAF装備という目標は達成しちゃいました♪
以降はナイトもお空に密かに参加出来るようにちょこちょこあげちゃいますよん♪






まぁ・・・・・


















サポ戦士3oなんですけどねーーーーー(ノ∀`)








これからはサポ上げがんばろうと思う中の人でした。(´・ω・`)v

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
