FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

まりもは
ララのリキャとか範囲考えるとタルそうだったけど、
青魔の範囲魔法が結構優秀っぽかったので、青上げる時なのかな?(´・ω・`)
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「まるまる」が書きました。

最近蒸し暑いヒビが続いているので、お水が手放せない中の人です。
みなさんこんばんわ。('▽')ノ

水分をよく取っていないと熱中症などになりやすいので、
みなさんも十分気をつけましょう!(`・ω・´)b



さてさて、そんな訳でちょこっと落ち着いてきたので、
木・金とナイト上げに行ってきました?ヽ(´?`)ノ
その時の事をつらつらと。。。。φ(・ω・ )








木曜日。

この日は晴れて46になっていたので、競売所へだーっしゅ!ヽ(`Д´)ノ





こんなもの買っちゃいました。(/ω\)





















↓↓ ぶりが?んヽ(´∀`)ノ ↓↓
やっほ?い♪



ブリガン(σ`・ω・)σ


今まで人が装備してるの見てただけだけど、
やっぱり自分で袖を通すと一味違いますね??可愛いかも♪(´▽`)v

そんなウキウキるんるんな気分でPTですよ?




編成:ナ暗暗 赤黒白

狩場:ヨアトル大森林(イフ釜前)
↓↓ こんな感じ? ↓↓
今日もごぶっ!


この日はなんとガル白さんとPTですよ!(`・ω・´)
これはアレですよ。野望のかばうが実行できるかもですよ!!


とか一人で謎目標掲げつつ、実は一度も白さんがタゲトルコとはなかったので、(当たり前
目標は達成できず…(´・ω・`)(ぇ

でも、狩り自体はスタン3枚もあったので、安全に進んで行きました。
そうそう、今回の暗黒さんはお一人片手斧をしようされていたのですが、
コレ中々強いですね?(´▽`)
もりもり削って、暗黒でも斧ってありなんだな?って思いました。('▽')
今回はラッシュ後のケアルも成功してたので、自分的にも○(`・ω・´)b



そんなこんなでモリモリ稼いで、46→48に。ヽ(´?`)ノ


金曜日は折込!(`・ω・´)b
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近急に蒸し暑くなって、熱帯夜なってきたので、
早速クローゼットから扇風機を取り出してセッティングした中の人です。
みなさんこんばんわ。(`・ω・´)ノ


マイナスイオンと首振りとスイッチがついて3ooo円とリーズナブルなお値段で、
去年DEODEOで購入したのですが、一人暮らしはこれぐらいで十分ですよね。(´▽`)v


さてさて、今日は隔週恒例の空日和だったのですが、
巷で噂のエインヘリヤルへ行ってきましたよ!(`・ω・´)b


という事で、9時にナシュモに集合してちょっと会議をしばしば。
中でどんな風に戦うのかなどをチェックしてました。

↓↓ この人から購入なのです ↓↓
博識タイプなエルヴァーン


上記SSのところに居るエル女さんから、ランプを購入(18万G)。
それを裏の砂時計みたいに分配して、れっつ突入です。ヽ(`Д´)ノ


↓↓ 緊張の突入前 ↓↓
突入前?



どうやら説明にきいてる感じでは、突入する場所とか関係なく
ランダムで敵が決まるようで結構運任せなコンテンツみたいです。
(まぁ、あくまで現状はですけど…)
何かサルベージといいコレといい、最近は運要素をかます=難しい
みたいなヘンテコリンな公式が成り立ってる気がします。
アサルトが優良コンテンツとして存在してる分、そうじゃないものが
際立っちゃって可愛そうかもですが、もっと頑張って!!(`・ω・´)b


さてさて、そんなわけで突入なのですよ!ヽ(`Д´)ノ


↓↓ ででーーん! ↓↓
敵!



えーっと…




ぱっと見闇エレ1o体ぐらい?




そんな数どうしろとーーーヽ(`Д´)ノ


と、うだうだいっても始まらないし、初回挑戦だしということで
みんなで突撃ーーーーーーd(`・ω・´)b


























(´ー`)




















無理っ!w


36人ならなんとか?かもだけど、今回は18人ほどでの突入だったので
もうにっちもさっちもいかない感じでした。(ノ∀`)
これは、まさに運ですね…
どうやら闇エレ、マーリドの組み合わせが一番極悪みたいで、
いきなり貧乏くじ引いた感じでしたw
でも、それなりに健闘はした感じ!闇エレも何体か倒したし。
最後にボスに特攻して印トルネドII入れてきたしw


でも、これはアレですね…黒のサポに赤とかもですね?
半分ぐらいは赤にしておかないと、基本的にスリプル効かない敵が多いので、
数減らす間のマラソン程度なら出来そうだし…
でも、ララのリキャとか範囲考えると大変そうだったけど、
青魔の範囲魔法が結構優秀っぽかったので、青上げる時なのかな?(´・ω・`)


まぁ、こうやって手探りだけど試行錯誤するのって楽しいですよね。。(´▽`)
時間も3o分でサックリ終わるあたりはポイント高いですね!




さて、この後時間が余ったのでZM『宿星の座』へ行ってきました。('◇')ゞ


ネタバレSS含みなので折込?(´▽`)
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
またまた、ふにふにサーフィンしてたら【見つけました!】(☆∀☆)!







('▽')っゴールデンメッセ劇場



なにか、映画の予告編のようなものを作れるそうなのですが、
色々あって結構楽しめます♪


みなさんもぜひぜひ作ってみてくださいな!!ヽ(´∀`)ノ



記念にうちが作ったものをおいておきますね…(/ω☆\)

↓↓ *音量注意* ↓↓

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
いつものように暇つぶしにネットサーフィンしてたら、こんなもの見つけました!(☆∀☆)





普段こんな感じ♪





FF11あばたーメーカーというサイトなのですが、
各種種族と性別に加えて色々いじいじできるみたいです。('▽')


暇つぶしにはもってこいですねっ!w(ぉぃ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ほんとうは、まりもは

そんなこんなで火力あるPTだったのでサクサクかれていき、
最終的に44久しぶり46に。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「まるまる」が書きました。

最近飲み会が多く、体調管理が地味にしんどい中の人です。
みなさんこんにちわ。('▽')ノ
そんなこんなで講座の新歓やクラブの新歓等で、
色んな新入生と話が出来ていいですよね。(´▽`)

まぁ、そんな一年生たちを見てると、自分も年とっちゃったなーとか
思っちゃったりしたりね。(ノ∀`)





さてさて、昨日は久しぶりに時間が出来たのでナイトのLv上げに行ってきました。('▽')
そそくさと準備を済ませて希望だしですよ。(`・ω・´)ノ○



編成:

狩場:ヨアトル大森林(イフ釜前)
↓↓ こんな感じ? ↓↓
ヨトゴブ前


うちのLvが44だったのでちょっと早かったけどイフ釜前へ。
今日はゴブなので、爆弾よけいっぱいするよ!!とか思ってたのですが、
青さんが的確にヘッドバッドしてくれていたので、
実際ほとんど被弾してませんでした…(ノ∀`)b
そんなこんなで特に盾として周りを気にすることも無かったのですが、
今回新たに挑戦してた事があるのです。

それがノックバックWSゴブリンラッシュに対抗して、
ノックバックしても魔法詠唱しちゃうよ!です。
後衛ジョブをしたことある人は経験あると思うのですが、
たとえば詠唱が割りと長めなブリンクとかの魔法を誤って詠唱しちゃって、
移動してキャンセルしようとしたけど、詠唱しちゃったよ!みたいな事が。
魔法詠唱は移動しても、発動時点で詠唱開始地点にいるとだいたい詠唱出来るのです。
誤詠唱の時は割りとめんどかったりするこのことなのですが、
それを逆に利用して、ケアルの詠唱時間中にノックバックしても、
元の位置に戻って詠唱しちゃえ!とする訳なのです。

なんでこんな事しようと思ったかというと、ラッシュは割りとダメがでかくて、
タルナだと結構厳しめなWSなのです。
普段WSを貰ったら、通常攻撃確認後にケアル詠唱するのですが、
コレがDAとかだと目も当てられない感じになっちゃう場合もあるので、
それをひっそりと狙ってました。(☆ω☆)

普段は爆弾よけるためにロック解除してるのですが、
ラッシュが見えたら、一発目ぐらいでケアル詠唱>タゲロック>↑キー押しっぱなし
上手くいけばノックバックから復帰して即ケアル。('▽')ノ
と何回か上手い具合に出来たりしてたのですが、
まだまだ成功率は高くないので、これから高めて行きたいですね!(`・ω・´)


そんなこんなで火力あるPTだったのでサクサクかれていき、
最終的に4446に。ヽ(´∀`)ノ

戻って競売みてみたらブリガンダインが装備できるように!!
HQしか在庫が無かったので隙を見て購入してここにUPしたいと思います。
アレ着てみたかったのですよ?(人´▽`)


そうそう。この間のVUPでアトルガンへのワープが追加されたので、
さっそくモグロッカーを拡張&自国でも使えるようにして、
そそくさとウィンHPにして、重たさから回避してきました!w
でも、あれですね……アトルガンへのワープしてくれるNPCが山猫クエの人たちなのですが、



ウィンのあれは濃ゆすぎですよね。('ー')
3ooギルを激しく!トレードしたら白門に行けるので、
連邦服も取ったし、裁縫ギルドもあるからウィン万歳ですね。ヽ(´∀`)ノ
コレから自国に戻ること多くなるので、ちょっと家具に凝ってみようかな?って
競売眺めてたら、この間のVUPで追加された家具が良い感じなので、
それを設置したりして、お部屋の大改造をしていきたいと思います。(´▽`)v
まずは木工職人さんに頼まないとですね。(ノ>ω<)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
きのうはここでまりもはblogしたかった。


*このエントリは、ブログペットの「まるまる」が書きました。

最近1日が2日ぐらいあればいいのにと思う中の人です。
みなさんおはよーございます。(´・ω・`)ノ
そうしたら、アレもコレも一杯出来るのにな?
正に、Time is moneyですね。(`・ω・´)



さてさて、実は密かにもにょもにょINしてたりなまりもなのです。

なので、その時のことをつらつらと。。。。φ(・ω・ )かきかき


     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
