FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

きょうは、ここにまりもとここまで更新ー!
さてまりもは恒例更新された。


*このエントリは、ブログペットの「まるまる」が書きました。

さて、記事書くぞー!と思いつつフォルダをあさってみると、
何故か土曜日のSSが一枚も無い事に衝撃を隠せない中の人です。
みなさんこんばんわ。(´・ω・`)ノ


と言う訳で、土曜日は文字のみになっちゃうかもです。(ノ∀`)



     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
きょうまりもで、blogしたいなぁ。
まりもと人生もblogした。


*このエントリは、ブログペットの「まるまる」が書きました。

さてさて、微妙に連続投稿。('▽')ノ


昨日、社員たんとPTに行ってきたのでその時のお話しを?(´▽`)





編成:ナ暗暗 

狩場:西アルテパ
↓↓ こんな感じ? ↓↓
エアーズロック周辺



今回のPTは、SSを見れば分かるとおりタル5ミスラ1の遠足PT。(´▽`)b
特にサブ盾の必要も無いPTだったので、暗黒さん2名にはサポシにしてもらい、
不意パワスラ>不意スライスで湾曲してもらってました。(´▽`)

そんなわけで、今回はいつもより余計に固定ですよ!d(`・ω・´)b



実は前回のPTで41なりたてでリフレを貰いつつ戦闘してなかったのですが、
今回初めて体験した結果。。。。





コレって凄いですね!(☆∀☆)
何かケアルIIとかフラッシュばんばん打っても、ぜんぜんMPがへらにゃい…w
たまに減ったかな?って思っても、ヒーリングでTP減ったりしないし。
ナイト最高?(´▽`)って思いました…w


やぱりナイトには赤は必須ですね。(/ω\)



そんなわけで順調にタゲ固定も出来ていたので狩りは安定そのものだったのですが、
一度、敵がどんどんpopしてきて大変な事態に。(;・ω・)







けど!!そんな時こそナイトの出番!(;`O´)o
戦闘中の敵のタゲ確保が出来たら、寝かせた後衛にケアルしてヘイトもらい、
こっちでケアルヘイトで稼いだり、フラッシュや挑発つかってタゲ取ったりと。。。
忍者と比べてやることたくさんあるので、リンクしたときこそ
ナイトの真骨頂かも?と思いました。(´▽`)
最後はインビンまで使ってがんばって5連戦ぐらいを乗り越えました。(´▽`)
多分忍者だとグデグデになってた気がします。(/ω\)



そんなわけで、たまに【エキサイト】あったけどLvも無事に42になり、
オナーソード装着ですよ!(`・ω・´)b


今までAF武器って微妙なイメージしかなかったけど、
これは結構長く使えそうなので【やったー!】です。('▽')v

こうやって、武器変えたりする喜びも前衛にはあるので、
後衛と違った【喜び】があります。ヽ(´?`)ノ



じわじわとAFが見えてきましたよ!!d(`・ω・´)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
いつもと同じ時間。
同じ空気、同じ会話。そう思っていたのに…

     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近恒例となりつつある、週末まとめ記事なのですが、
個人的にはやっぱりちょこちょこ更新していきたいなと思いつつ、
出来ないもどかしさにちょっとは「んー」ってなったりしてる中の人です。
みなさんこんばんわ。(´・ω・`)ノン


まぁ、眠気とか?眠気とか?眠気とか色々理由はあるんですけどね…(ぇ



さてさて、そんなこんなで例のごとく一挙更新ですよ!(`・ω・´)b
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
こないだ、まりもが
最近ニコニコタイトルでうちの周りで流行っている遊戯君の鬼畜プレイが、
みていて面白いのです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「まるまる」が書きました。

20070510195516
人生初ケンタ!!v(☆ω☆)v

最近は何をするにも後手に回って、酷く後悔することが多くなってきた中の人です。
みなさんこんばんわ。。(´・ω・`)ノ


何かね、ちょっと凹気味かも。(´・ω・`)=3


これは気分一新するしか!シカシカ!(`・ω・´)
と言う訳で近いうちに発散してこよ?ヽ(´?`)ノ



さてさて、そんな訳で近頃更新もおろそかになっていたのですが、
この間の日曜と月曜日の両方で久しぶりのタルナを満喫してきたので、
その時のことでも?(´▽`)b







■タルナ33→36のPT



この日は以前からPT組む約束をしていたので時間のちょっと早めにIN。
人がいそうなのでさっくり集めちゃってPTですよ。(`・ω・´)b


編成: 

狩場:エルディーム古墳
↓↓ こんな感じ? ↓↓
忍者でもきたな?(´▽`)



この日は、以前忍者でも来たことのある古墳でした。(´▽`)
ちょっとした穴場な狩場なので当然ライバルPTも無く、
ちょっと獲物が遠いけどなんとかつなげられる感じで、5チェうまうま?(´?`)v
最初、うちと社員たんだけLvが低かったので女帝パワーですぐLvUPですよ!
そして、詩人さんのバラがあるのでMPも結構豊富に?(´▽`)b
併せてシグネットの効果で座ってもTP減らないので、
ナイトにとってはいい時代になったものです。( ´ー`)y~~


そうそう。前衛をやっていると少し不思議な感じに襲われます。
それは不意ダマなのですが、今まで忍者で不意ダマWSを受ける事が無かったので、
今回が実は初めての不意ダマバイパだったのですが、
タゲを取らないように、連携中は後ろ向いてたのですが、こんなSSが・・・・w


↓↓ 不意??ヽ(`Д´)ノ ↓↓
ふいうち!





↓↓ ダマ??ヽ(`Д´)ノ ↓↓
だましうち!





↓↓ ばいぱ???!ヽ(`Д´)ノ ↓↓
ばいぱ??







↓↓ ばいと???!・・・・ぉ??ヽ(`o´)ノ ↓↓
にゅい?ん




WSって凄い動くんですねw

まさか、こんなににゅい??んってしてくるとは思いませんでした…w



そんなこんなで色々遊んでいると程なくしてLvUP。ヽ(´∀`)ノ



オートリフレかばう習得です。d(`・ω・´)b

オートリフレを習得してからは、バラと併せてプチリフレ状態になるので、
MPがさらに飽和気味に…w
なので、今までの感じで準備していたジュースの半分を消費する事も無く、
次の日の材料に回りました…w
そして、初かばうも無事に成功して(?)もう一つおまけにLvUPしてから、
PT解散となりました。(´▽`)


弄られキャラだった白たるさんが、マゲたる君と同じフェイスタイプだったので、
そこがうち的ポイントでした…w






■タルナ36→38のPT


この日も社員たんとPT希望ですよ。('▽')
この日は、人が少なめだったので希望サチコを書いて、
しばらく放置プレイしてました。(`・ω・´)


程なくしてお誘いがきたのでPTへ。ヽ(´?`)ノ



編成: 

狩場:ヨト石周辺
↓↓ こんな感じ? ↓↓
芋いも?(´▽`)



今回のPTは、初めてからくり士な人がPTにいますよ。(☆∀☆)
どんな動きをするのか見てたけど、殆どの削りはトマトンがしてくれるのですね?
本体の人もうちの装備だと攻撃もそんなに変わらない感じだったので、
WSで1ooとかだしてたし、中々いいかもですねー(☆ω☆)
それでも、前半の方は狩人さんにやっぱりタゲが行き気味で、
この間覚えたてのかばうが活躍していたとかいなかったとか。。(/ω\)


でも、Lv37になってフラッシュが解禁されると、そこそこ楽に?(´▽`)
タゲもあまり移動することなく狩人さんが本気だったかどうかは謎ですが、
5チェ目の追い込みターンにタゲ奪えてたので中々ではと思います。(`・ω・´)

それと、このPTの詩人さんはちゃんとピンバラしてくれる人だったので、
MPも結構持ち気味でした。('▽')v
やっぱりピンバラしてもらえると嬉しいですね!!
自分もピンバラ頑張っててよかったと思いました。(/ω\)



と言う訳で、39まで@2oooぐらいという所でPT解散となりました。('▽')




35?結構アビや魔法が解禁されて扱いやすくなったナイトなので、
また日にちに余裕があるときは上げていこうかな?と思います。('▽')


夢はおっきく!


ガル黒さんをかばうんだ!!d(`・ω・´)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日、まりもが
昨日、まりもがこないだ、まりもが写真とかを3したい買っちゃった〓〓写真は初回タル特典の、3〓でっす〓と、まりもが考えてるみたい♪*このタルは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「まるまる」が書きました。

最近何かと空回りな中の人です、みなさんおはよーございます。(´・ω・`)ノ


焦るのは良くないですね。ほんと。(´・ω・`)
まぁ、不相応な高望みは厳禁という事です・・・ねっ!(`・ω・´)




さてさて、最近課題が終わってちょこちょこログインしてたりします。

そして、この間春太と一緒にメリポに行ってきたのですが、その時ちょっとした発見を。






詩人の時って、歌歌うのに忙しそうなイメージあるけど、
歌の詠唱時間がそこそこ長いので、マクロでポチって押した後ちょっと暇な時間があるのです。
そんな時、視界をくるくるまわしてみたり主観にしたりと、
何かとせわしなく中の人は動いてたりします。
そんな中、こんなショットに(☆∀☆)ってしたり!

自分あっぷ!w


やっぱりたるっ子可愛いな?(*´д`)(ぉぃ

とか一人萌えてたり…(バカ



で、昨日の編成は忍戦モ侍 白吟だったのですが、
タル侍な春太はサポ狩でサイドひゃほーいしてたのです。


そんな中、ぐるんぐるん回してたらこんな場面に!


↓↓ いっくよ??♪ ↓↓
春太いっきまーす!



たるっ子の弓モーションも中々可愛い?(人´▽`)
って思ってた次の瞬間・・・・










↓↓ ばきゅ?ん ↓↓
目がっ!



(*´д`*)



ぇ??分からないって??




しょうがないな??
もう一回行くよーーー?



春太いっきまーす!



コレが




目がっ!



こうなるんですよ!(☆∀☆)

ホラ。たるっ子の弓って他の種族の人と違って、身長より大きいんですよ。
そうしたら、やっぱり反動って凄いものがあると思うんですよ。
いかに鍛えた武士といえど、弓を射るときはやっぱり反動で「はぅ><」ってなるんですよ!

普段は強気で、両手刀とかぶんぶん振り回してる侍でも、
たるっ子になって弓を射るとやっぱり「はぅ><」ってなるんですよ。



何かそんなギャップを想像しつつ一人でにんまりしてました。(爆


世の中にはまだまだ知らない事が一杯ですね。(´▽`)










ううう、うちは変な人じゃないですよ?ヽ(;´д`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ドロー!モンスターカード!な日々です。(何
みなさんおはよーございます、まりもです。(*・ω・*)ノ

最近ニコニコ動画でうちの周りで流行っている遊戯君の鬼畜プレイが、
みていて面白いのです。(人´▽`)


さてさて、最近課題に悪戦苦闘中なので中々更新出来ずじまいでした。(ノ∀`)
と言う訳で、土曜日に空LSで99BCに行ってきた事をカキカキ。φ(・ω・ )

ヽ(`Д´)ノ

     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
