FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

昨日、まりもが
こないだ、まりもが写真とかを3したい買っちゃった〓〓写真は初回タル特典の、3〓でっす〓と、まりもが考えてるみたい♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「まるまる」が書きました。

思いつきで書いた記事が何かと好評(?)で嬉しい中の人です。
みなさんこんばんわ。(*ΩωΩ)ノ






さてさて、以前のエントリーで赤AFが着れるようになっていたのですが、
個人的に赤AFまで着れたらやってみたい事があったので、
今日IN時間が微妙だった事もあり、やってきちゃいましたん♪


ちょっと画像多めなので折りたたみ??(´▽`)
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
こないだ、まりもが
写真とかを3したい買っちゃった〓〓写真は初回購入特典の、3〓でっす〓と、まりもが考えてるみたい♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

あなたに逢いたくて。


あなたを近くに感じていたくて。


一体いくつの夜をすごしてきたでしょう。


     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
写真とかをオドロキしたい
買っちゃった〓〓
写真は初回購入特典の、オドロキ〓
でっす〓
と、まりもが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

最近、寝起きが悪くて正に春眠暁を覚えずなまりもです。
みなさんおはよーございます。(*・ω・)ノ


今週は土日に色々あったのでまたまた更新出来ずじまいでした。(つд⊂)




と言う訳でLet's ダイジェスト!(σ`・ω・)σ

     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
20070413124725
買っちゃった〓〓
写真は初回購入特典の、オドロキ〓でっす〓

何か週末は色々忙しくて、更新できませんよね(/ω\)
とか言い訳してみたりする中の人です、みなさんこんにちわ('▽')ノ



何かほんとに忙しいんです(つд⊂)



と、言う訳で金曜日からまとめてみますよ!
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
きのうまるまるが、センバツとか移動したかったの♪
できょう、夏っぽい発揮されたみたい…
さてきょうは、優勝したかも。
でまりもの、金庫へ支配した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

何か最近メリポブログになりつつあるココへようこそ。
いらっしゃいませませ?('▽')ノ


今日は定期健康診断だったのですが、案の定というかなんというか…
体重が増えておりました(ノд;)エグエグ
でも、何故か視力が良くなっていたという謎に出くわしました…w

最近頑張っておやつ食べないようにしてるから、
コレに運動を加えれば痩せないかな?とか妄想してみたり(/ω\)



さてさて、そんな訳で今日もメリポに行ってまいりましたよー(`・ω・´)b


本日はコチラ!!



編成: 

狩場:タンジャナ島(バフラウ段丘)
↓↓ こんな感じ? ↓↓
今日も中段?



今日も中段は2PTだったので、Gコリブリのみでは枯れる事がしばしばありました。
けどそこはアトルガンパワーか、稼ぎ自体はそんなに悪い事も無く。
足りない時は上からマムを持ってきたり、下からコリブリを釣ってみたりしつつ、
11時ぐらいに1PT帰ったのですが、それからはフィーバータイムでした♪(☆∀☆)


何かよどみなくチェーンが繋がっていって、
気が付けば1o…2o…3o…4o…と、先日マークした記録をあっさり塗り替えてしまいましたw
これからは未知のチェーン領域なので、ひとり何だか緊張していたのですが、
敵のpopも枯れる事無く、たまに下から釣ってくるぐらいで、
延々同じペースで黙々と狩れたので、まだまだチェーンは伸びていって、
5o…6o…7o…となった当たりで、チェーン切れたら終わりで?とと言っていたのですが、
これは途切れなさそうだという事で、1ooチェで終わろうwという按配に。



これは夢にまで見た1ooチェの瞬間がこんなに早く!?(☆∀☆)!?


それからチェーンも8o…9oとよどみなく続いていき、
もうすぐ1ooチェーン!!!









もうちょっと!もうちょっと!!














もうちょっと…もうちょtt































95チェ目で華麗にぷりけつを晒しました(ノ∀`)

*放心状態だったのでSSはありません(つд⊂)





うわーーーーーーーーーーん(つд・)




*この後PTは無事に1o1チェーンまで記録を伸ばしておしまいになったとさ。
めでたし。めでたし。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
と、行っても無論年齢の事じゃありませんよ?(/ω・\)








うっそーーーー!!って思ったそこの ア・ナ・タ♪
【ラバオ】【競売】【裏】へ来なさい^^^^^^^







閑話休題


さてさて、そんな訳で今日も気合十分にメリポですよっ(`・ω・´)b


サチコを書いて、フレの人とお喋りしてたら誘われましたヽ(´?`)ノ



編成:忍戦戦 赤赤

狩場:バフラウ段丘(マムーク前)
↓↓ こんな感じ? ↓↓
最近歌ってる写真ばっかり…w



今日は最後に入って来た戦士さんが、知り合いの人で、うちの事覚えてるかな?って思ってたら、
あちらの方から声を掛けていただきました(/ω\)
ちょっとしたことだけど、覚えてもらえるって嬉しいですよねー('▽')


さてさて、本日の狩場はマム前の広場なのですが、
今回は少しマムークへ向かう方向とは逆方向の奥から行く方が空いていたので、
そこで狩りをしてましたー('▽')
ここは1PTだと丁度良く狩れて結構リズム感よく釣りとかも出来ました(`・ω・´)b
そして、狭い通路を行ったりきたりする感じなので、
結構チェーンが繋がりやすかったです(´▽`)

そんなこんなで調子よくポンポン釣ってたら・・・・・



自身初の4oチェ越えをしてしまいましたヽ(´∀`)ノ


何かつい先日2oチェでわーい♪って言ってたのに、急に4oとかみてΣ(・д・;)
ってなってました…w
でも、やっぱり伸びる時は伸びるんですね?
リポップとかも考えて釣る人だったら、敵を倒すペースに合わせて?とか
凄い管理してるんだろうけど・・・・
5分popだとうちは管理できませn(ぇ
でも、47チェいったし!!凄いでしょ!?(☆∀☆)b
そんなこんなでいい具合にメリポを稼ぎ、
最後は他PTが来たので獲物かれ気味になっちゃったけど、
3メリポほど稼いでまたまた風魔攻に1ポイント割り振りっ!

着々と対麒麟砲が出来上がりつつありますよ…くふふ(*ΩωΩ)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
とうとう春のセンバツ終わっちゃって、何となくしょんぼりな中の人です。
みなさんこんばんわ(*'ー')ノ
両校とも初優勝が掛かっていただけに中々見ごたえのある試合だったんじゃないかな?
最後逆転だったしw
これで、夏までセンバツとはお別れですね(/ω\)





さてさて、そんな訳で今日はバイトがあったので遅くにINヽ(´?`)ノ
時間も微妙だな?と思ってたら、LSの人がエッグハントをやってて、
どうやら新しい景品が追加されたそうなので、
それが結構綺麗らしいので早速やってきました(`・ω・´)b


↓↓ ででーーん! ↓↓
何だコレわーw



ウィンにいって、いつものモグがいる所へ行ってみると、
なにやら門に新しい装飾がしてありましたw
たるっ子目線だと全部写らないので、高めの視点からになりますが(つд⊂)
何かてっぺんに、たまごっぽいのが乗っかってて結構おもしろい見た目でした(´▽`)


さてさて、本題のイベントなのですが、最初に貰った卵がWと
一文字もかすらないぶりを発揮したので、LSの人の倉庫キャラで
Mを取ってもらったりしました(/ω\)

そして、丁度居合わせたさつぽんさんに、aたまごを貰い、
残りは次の日にRを貰えば!!な所だったのですが、







まぁ、当然幸薄なうちがRを引き当てたはずもなく…w
さつぽんさんに貰ったカラフルエッグを試してみるも、またまたハズレ(つд⊂)
でも、その時居合わせた空LSのEさんが丁度Rを持っていたみたいなので、
うちが持ってた、JとGたまごと交換してもらいました(´▽`)v
そして、ファースト3を揃えるとこんなものが・・・・
















↓↓ 頭が当社比1o%UPでs ↓↓
身長伸びたぽいよ!(ぇ



エッグヘルム(σ`・ω・)σ
これは、どうやらチョコボの穴掘り性能UPって書いてあったので、
やってないうちには関係ない装備だな??という事で、
イベント後にモグ金庫へ(ぇ
何か、ヨーロッパにいる笛吹いてる人たちが被ってそう!(謎
って、アレは黒いろかな(/ω\)



さてさて、そんな訳で次の役をそろえる訳ですが・・・
うちは去年るなさんのお告げで3国の家具をそろえていたので、
どうやらリージョン5をそろえればいいだけみたいだったので、
自国支配で手近なサルタを集める事に。
でも、ここでふと考えた(´・ω・`)





ここウィンの人多いからサルタに使うSARUTは高いんじゃないの?


案の定というか、シャウトやSayでも欲しがってるのは上記のイニシャルばっかり。
と言う訳で、ここぞとばかりに移動能力を駆使して、
一番必要そうじゃないロンフォが近いサンドへ向かう事にヽ(´∀`)ノ


そしたらこちらも結構な大賑わいだったのですが、
自分が一つ所持していたTを組み込んで、SARUを集めていたのですが、
狙い通りに一つ1ooo?2ooo以内でゲッツでした♪(☆∀☆)v
それをモグにトレードして無事にニュー家具をゲッツです!









↓↓ 一番右側の奴が新しいの♪ ↓↓
時間で色が変わる?(´▽`)



ジェムエッグ(σ`・ω・)σ

奥のツリーは気にしない方向d(ぇ



これ、時間と共に色が変わってって、
見た目鮮やかなのでしばしモグで鑑賞してました(*´ー`)癒しぐっず?w
これは結構綺麗なので、3国のたまご持ってる人も、
そうでない人も、是非是非試してゲットしてみてください!!
見た目の良さはうちが保障しますよ?(´▽`)b

そんな訳で久しぶりにイベントを満喫した夜でした♪


おやすみなさ?い( _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
新B4生が9名とか凄い多い人数入ってくるので、
最近はめっきり研究所の配置換えで忙しい中の人です。
みなさんおはよーございます(´・ω・)ノ

研究書類とか入ってる棚とか重すぎだからっ!(´ノ>ω<)ノ



昨日は、彫金スキル上げをちょこっとしてから参加希望だそうとしてたら、
LSの人がログインして、メリポいこ?って誘われたので行って来ました(`・ω・´)b




編成:忍戦戦 

狩場:マムーク
↓↓ こんな感じ? ↓↓
休憩中の一こま


何かよさげ?な編成(☆∀☆)
今回は、前回行った奥ではなく、手前側の広場で狩りですよー(`・ω・´)
昨日のPTは殲滅力が早くて、プークやカニの時は横にもう一体いても、
次の釣ってくるのがギリギリとか結構大変でした(ノ∀`)
そんな訳で、昨日は潜在リングつけてたけど、歌回しが若干適当な感じに…(´・x・`)
効果切れてることが結構あったりしたかもです(つд⊂)


でも、昨日は面白いぐらいチェーンが繋がって行くので釣ってて楽しかったり(/ω\)
そんなこんなで、感覚つかんでからは順調に繋げて行って、
自身初めての2oチェ超え(☆∀☆)b

まぁ、世間が1ooチェとか行ってるので何となくしょぼいかもですが、
自分で見た最高チェーンなので感激なのですよ(/ω\)

THE☆自己満足( ゜ д ゜ )b


そうそう、最近メリポをしていてふと思うのですが、
前衛にかける歌って何がいいんだろう??
一応メヌメヌをかけることが多いんだけど、
昨日はメヌマチなる選択肢も…( ・ω・)φ
一応毎回PTメンバの人に聞いてるんだけど、結局どっちがいいんだろー?
ケースバイケースって言えばそうなんだろうけど…
前衛高Lv持ってないので何が欲しいとかそんな事情よく知らなかったりです(´・ω・`)



一先ず昨日で稼いだ3メリポと合わせて、氷魔攻MAXになりましたっ(`・ω・´)b
余ったポイントで風魔攻に振ったりしてみたり(/ω\)
目指せ麒麟特化型黒魔っヽ(´∀`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
真ん中へ陣取って
噂のGコリブリを狩ってました(`・ω・´)v
そして、潜在リングも買っちゃったりなんかして、うちらのPTへヽ(´?`)ノ



編成:
シ忍忍 こんな所?
 ↓↓


VUPで騒がれてたナイズルを抜けた先にあるタンジャナ島へ初の2oチェーンが目に見えたΣ(・)
д・;



@
1メリポで氷が5段階行くので、元からあったポイントとあわせて、パママがいたり、
結構たのしそうでした(`・ω・´)b


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

さてさて、そんな訳で今日は昼と夜、両方メリポに行って来ましたヽ(´?`)ノ

まずはお昼の部!


玄関開けたら二分でご飯♪
なみに、サチコを書いたらすぐにお誘いが来てびっくりしましt

そんなわけで誘われるがままにPTへヽ(´?`)ノ


編成:忍 赤白

狩場:マムーク奥広場
↓↓ ぽっぽろろ?♪ ↓↓
ちょっとUPで(/ω\)


休日だからか、どこもコミコミな状況だったので、
人がいなさそうなマム奥の広場へ行く事にヽ(´?`)ノ
一番奥の人がいなさおうな所を陣取ってメリポ開始です(`・ω・´)b


今日は記事にはしてなかったけど、何度目かのメリポで、
サポ忍だったりしました(`・ω・´)v
そして、潜在リングも買っちゃったりなんかしてますよ(☆∀☆)
でも、使ってみて思うけど潜在リングの歌詠唱-25%は凄いですね?(´▽`)
イギト胴とあわせて、35%ぐらい詠唱短縮できてるんですけど、
これがあるのと無いのとでは、歌の回しにだいぶ影響してきてました。
そんなこんなで、PT開始するまえに「潜在リング使うので?」って説明はいれるのですが、
今回の赤さんはここぞとばかりに回復してきますw
普段はほっとかれるのに、休憩の後とか、何度いってもやってこられるので、
「ぁー…小学生か中学生ぐらいがやってるのかな?」と、もう諦めムードでしたw
丁度白さんも異変に気づいた(というか、お互い何度もPT会話で注意してたのでw)ので、
Tellでこっそりお話してました(/ω・\)
そんな中でもメリポは順調に進んで行き、自身初の2oチェーンが目に見えた寸前で、
チェーンが切れてしょんぼりでした…w


それでも、2メリポちょっと稼いで、元からあったポイントとあわせて、
黒メリポに割り振り(`・ω・´)






夜は、ご飯を食べてログインして、パママが切れそうだったのでそれを買い足しにいって、
準備完了して球出ししたら、またまたお誘いが(´▽`)
なので誘われるがままのPTへヽ(´?`)ノ

そしたら、PTメンバの一人が、ここの存在知ってたみたいで、
久しぶりにドッキリしました…(/ω\)嬉恥ずかしゴニョゴニョヨ…ですよね?


編成:シシ 

狩場:タンジャナ島

↓↓ こんな所? ↓↓
変な生き物【見つけました!】


VUPで騒がれてたナイズルを抜けた先にあるタンジャナ島へ初潜入♪
そしたら、↑のSSみたいなヘンテコリンなサイみたいなのがいたり、
結構謎地帯でしたw
島は3段の段丘に別れてて、うちらのPTは真ん中へ陣取って
噂のGコリブリを狩ってました(´▽`)


でも、初めてLコリブリ以上を相手にしたけど、オウム返しって結構迷惑ですね…
蝉はがれた時に丁度ララバイ跳ね返ってきたりとか、
何このINTの高さ?;;
って思うような策略家が多かったです(つд⊂)

それでもやっぱりコリブリはHPが少ないのかサクサクとかれてました(´▽`)
それに初めてシシPTだったけど、色々ぐるぐる動いて、
不意うち???とか、だまし討ち???とか一杯やってて、
結構たのしそうでした(´▽`)




そんなこんなで最後に気づけば3メリポぐらいたまってましたΣ(・д・;)



@1メリポで氷が5段階行くので、もうちょっと張り切ってみよーと思う
中の人なのでした(`・ω・´)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
つい先日、携帯を機種変してルンルンな中の人です。
みなさんおはよーございます(*・ω・)ノ

機種変して新しくなったのはいいけど、前の携帯とボタン配置が換わってて、
まだ、打ち間違えを頻繁におこしております(ノ∀`)ナレナキャネ



さてさて、そんな昨日は空活動がお休み告知来ていたので、
随分と久しぶりな裏へ行ってまいりました(`・ω・´)b


     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
