FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

本日スノボの予定が、急遽キャンセルにあい何となくしょんぼりな中の人です(´・ω・`)
まぁ、次にも行くみたいだし楽しみは先延ばしという事で・・・





と言う訳で、今日もさっくりご飯を食べて希望出しちゃいますよー
と気分一新ご飯を作っていたのですが・・・・
ジャガイモをピーラーでむきむきしていた時に・・・・








指までむきむきしちゃいましt


とまぁ、リアルで激しく凹つつログインです…(´;ω;`)指いたひ



今日はWたんいないみたいなので忍者上げに(`・ω・´)


でも、8時過ぎぐらいだったのでどうやら先立たれたらしく、
中々PTのお誘いがきませんでした(ノ∀`)
その間にいっぱい知り合いの人が通ったので、その人たちとちまちまお喋りしつつ
まったりまってたら、最近プチ廃たるっ子な人が(☆∀☆)

↓↓ でで??ん ↓↓
ったんです♪



こんな廃装備してても、頭は実は呉服屋まりもけん作の帽子だったりと、
ユニ黒精神あふれる着こなしとなっておりました(´▽`)
こんなセレブなあの人もお気に入り!
呉服屋まりもけん作エリートベレー
「この帽子のお陰で愛人が出来ました。」とか「宝くじで4等があたりました」とか、
歓喜の声がてんこ盛り!
さぁ、みなさんもいますぐフリーダイヤル/tell Marimokenにお電話をっ!

まぁ、【ウソ】ですけd(ぇ


でもこのたるっ子は、可愛すぎて某Vさん宅の
モグハウスに近々飾られることになってるとかそうでないとか…w




そんなくだらない宣伝文句みたいなのを考えていたら不意にお誘いがっ!('▽')!


と言う訳でPTへGO?♪


編成: 

狩場:ユタンガ大森林
↓↓ こんな感じ? ↓↓
最近たる率減ってきたかも…


今回は、初めカザム前で狩っていたのですがその後ゴブ主体になり、
終了時間決めようとしたら、みなさん結構いけたので一回り成長したら移動しよう
という事になり、OP前じゃなくて一方通行のいわば付近でやることにヽ(´?`)ノ


でも、今回のPTはそんなことより何より、とてとて面白かったです('▽')
いっつも忍者やってると結構忙しくて話してる余裕そんなに無かったけど、
今日は結構無理してでも会話に入ってってましたw(←盾失格
みなさん、超ノリのいい方たちで終止楽しかったです(´▽`)


ゴブが自爆したら、「疲労がたまってたんだ」とか。
そしたら、「モンスって狩られないと基本24時間勤務ですしね?」とか。
うちが言ってもサラっと合いの手を返してくれる人たちばかり(´▽`)

やっぱり会話のあるPTは楽しいですよねっ!(`・ω・´)b
そんな中みんな一回りLvUPしたので弓ゴブへ以降ヽ(´?`)ノ


こちらはやわらかい上にスミスさんより攻撃力無いので結構無茶しても戦えたり…w
そんなこんなで、Lv27@1oooで狩り始めた忍者なのですが、
新しい狩場になってしばらくしたらなんとLv3oにヽ(´∀`)ノ

と言う訳で・・・・・・!




























↓↓ 【釣り】【どこですか?】 ↓↓
中身は違うんですって!!(ノ>ω<)ノ



釣りをしたくなりました(´▽`)

奥様A「そうそう。私最近忍者はじめたのよ?」
奥様B「あら?そうなの?今おいくつ?」
奥様A「丁度3oになった所なのよ?」
奥様B「あらあら。それじゃあアレな時期ね」
奥様A「ですわよ? ちょうど釣りに出かけたくなってね?」
奥様B「ですね? 忍者3oになるとなりますわよね?」






ってちがーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ


とまぁ、一人ノリツッコミは疲れるのでこの辺で…w



Lv3oから装備できる南蛮装備のお年頃でしたヽ(´∀`)ノ


この時、実はこんなに上がるなんて思ってなかったので
倉庫から出してきていなかったのですが、
リダの人が持ってるみたいだったのでLv上げが終わるまでの間
試着させていただいてました(/ω\)

そして、シフさんがLv3oになり【だまし討ち】が解禁になると、
うちのトークも解禁されて(ナゼ
一度間違えて詩人さんに騙しが入っちゃった時に、

うちは遊びだったのねっ!騙すなんてひどいっ!

って打ったら

「まだされるほうが悪いのさ!!」








「まだされる?」



もう、大爆笑でしたw
この後リダや他の人からもそのネタで弄られる、弄られキャラが定着しちゃった、
エルシフさん(/ω\)
うちの一言でごめんなさい……でも反省はしてません!(ぇ

そのせいで、「不意まだ?」って、不意リキャ伝えたいのに、
みなさん総出で、




「どっち?w」

って返す始末ですw


もう、こんな会話してる時点で凄いいい雰囲気だったPTだと分かると思いますけど、
終止こんな感じでしたw


それからシフさんの不意リキャ無い時の教え方が、


「不意なし?」
に変わっててちょっと【残心】(/ω\)(ぇ



そんなとてとて楽しいPTだったのですが、最後の最後でうちがやっちゃいました(つд⊂)



戦闘始まる前に空蝉唱えようとしてマクロをぽちっとおしたら・・・・












間違えて隣の芋虫に挑発しちゃいましt


ひぃ???????


そして、極め付けにPT壊滅・・・○n



もーーーーーーーーーーー
最近やった失敗の中で一番まずい失敗ですよー(つд・)

もう申し訳なくて申し訳なくて、穴があったら入りたい状態でした(つд⊂)

そんななので、とりあえずうちはホームポイントに戻って、
白に着替えてOPで狩場へ行き、死者蘇生させて平謝りですm(;;_ _)m


リダの人は「自分は気にしてないよ?」とか
他のメンバの人も「いえいえ?」「【エキサイト】【ありがとう】w」とか
色々気を使ってくれてたのでさらに号泣ですょ(´;ω;`)イイヒトタチダ
と言う訳で、蘇生させてなんとかLvも戻ったみたいなので解散となりました。






凄い楽しかったPTだけに最後のがほんとに悔やまれるけど、
それを笑って許せる人たちとPT組めてよかったです(´▽`)



うちも、この時の人たちみたいに笑ってゆるせる広い心をもたないとですねっ!(`・ω・´)













もう、二度としないようにがんります・・・・○n

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
きょうは、こが配信しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

2,3月は、卒業旅行や追い出しコンパ等が多く、
気がついたら色々な予定が詰め込まれてたりする今日この頃です。
何か違う意味で忙しくなりました……(´・ω・`)
まぁ、今まで遊んでいなかった分と言う事でっ!
26日に初スノボ行ってくるのでちょっと楽しみな中の人です(´▽`)





さてさて、そんな訳で(?)昨日はまだまだ詩人でLv上げ行ってきましたよ(`・ω・´)

今回もいつものようにパママの補充をしてから準備待ち?(´▽`)


してたら、リアル電話でしばしの離籍を・・・(;ーωー)



終わって戻ってきたら、Wたん準備完了していた挙句に、
またまたRさんからPTのお誘いがありましたΣ(・ω・;)

と言うわけで、さっくりPT行きますよ!(`・ω・´)



編成:戦 

狩場:バフラウ段丘(マムーク前)
↓↓ こんな感じ? ↓↓
Mar070222212853a.jpg


と言うわけで、この間のメリポPTで練習した釣りをやるのですよっ!ヽ(`Д´)ノ
今回は、最初の頃よりは余裕ある感じで出来たと思います。
でも、後衛のMPをみて時たま釣りに行かずサボってたのは内緒内緒(/ω\)


そんなこんなで1oチェ後半をキープする感じでガシガシ狩って行き、
最初のチェーンの途中でWたんが75にLVUP!ヽ( ´∀`)ノ
早速サンダーIVを覚えていて、これで全魔法習得完了したみたいです(。・x・)ゞ


その後は、最初2PTだった狩場に3PTめが現れて、獲物が枯れだしたのですが、
その後ちょっとしたぐらいに最初いたPTが帰って行ったので、
最後の方は獲物余り気味でやほーいヽ( ´∀`)ノって感じでしたw


でも、最初の釣りあいの時に、相手のガル詩人さんに
釣り負けたのがとてもとても悔しかったり…
獲物に対して同じ(というか、うちが若干速いぐらい?)にエレジーしたのですが、
釣り負けまくってました( ノ∀`)
何でかなー?(´・ω・`)
と思ってたのですが、よくよく見てみるとHPバーが少し減っていることに気づくうち。
















潜在リングかぁーー!!

うん。多分これしか考えられない。
だって、相手の人装備エラントだったし!(うちはイギト胴)(つд⊂)

ぁー…でもよく考えたら敵歌はみんなミンス着てた……


と言うわけで、潜在リングしか考えられないのです( ゜д゜)ノ
ていうか、実際に使ってみたわけじゃないから何とも言えないのですが、
潜在リング持ってる方で違いってやっぱり分かりますかね?(/ω\)


なので、若干潜在リングが欲しくなりました(/ω\)
たるなのでHP減らしておくのは危険だから、
その場合サポ忍をあげる必要があるかもですが( ノ∀`)








とまぁ、そんな経験もしつつLv75になったWたんも
PT解散時には2万ちょっとの保険も稼げたみたいなので、
今日は万々歳でしたヽ( ´∀`)ノ




















↓↓ マウスを当てると動くかも? ↓↓
ぐっ!




かばもけコンビ75達成ヽ( ´∀`)ノ


ここまで来るのには長いような、でも短いようなそんな不思議な気分ですが、
ようやく一段落した感じです(´▽`)
うちもWたんも楽しいPTしたいから、会話とかてんこ盛りだったし、
黒が居るから、連携MBでどーん!!でHPバーがぎゅーんって減っていくのみてて楽しかったし、
そんな二人はネタマクロ作ったりするし(ぇ
Wたんと一緒にLv上げてこれたから、すっごい楽しい思い出しかないです(´▽`)v
これで、うちはカンストジョブが3個になっちゃって、プチ廃人ちっくですが、
中身はまだまだ凹なままなので日々精進です(;;`・ω・´)


今までお誘いいただいたリーダの方、ならびにPTメンバの皆々様。
また、ブログ上やヴァナ内で/cheerしてくださった方々に
多大なる感謝を申し上げとう存じます(o*。_。)o

これにて、詩人と黒でのLv上げは一旦終わりとなりますが、
また別ジョブあげる予定なのでそのときは、何卒かばもけコンビに
暖かい目を向けていただけるとありがたく存知ます(/ω\)





これからも一杯冒険していくよー!ヽ(`Д´)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
と言う訳で、時間差で違う記事もっ!

一つにしようとしたら長かったので分けてみました(/ω\)(ぇ







さてさて、本日水曜日もPTするのかな?と思い
とりあえずこの間月曜日に消費したパママの補充を済ませて、
またまた港でぼ???っと競売を眺めていると、
今日はWたんが仕事で遅くなるようなのでPTは無理そうという事に。
時間も時間だし、今から忍者の準備するのは時間がかかるのでどうしようかな?
と思い、とりあえずサチコを書き直してLSのみんなでわいわいお話してたら・・・・

















メリポPTに誘われましtΣ(・ω・;)

PT参加希望サチコを書いていた訳でもないのに詩人は誘われちゃうのですね…w


ですがっ!!
うちのメリポのイメージとしては、もう慣れちゃった人が一杯で、
詩人はいそいそ釣りして、華麗に歌回ししてチェーン切らせないよ!!
とかそんなの想像していたので、はて…うちに出来るでしょうかと…w

ひとまず、メリポ初めてなので?と伝えたけどそれでもOKだという事なので、
他に何かする時間もアレだな?と思ってたし、
実は昨日Lv上がってすぐで経験値が4しかなかった状態なので、
保険稼ぎ目当てで行ってきました(/ω☆\)


編成:忍忍 白

狩場:バフラウ段丘(マムーク前)
↓↓ こんな感じ? ↓↓
今度はワイバーン一杯ですΣ(・д・;)


と言う訳で初めて潜入したメリポPTですが・・・・















息つく間もないとはまさにコレ!Σ(゜д゜lll)

もうね、敵持っていってもヘタしたらメヌメヌ歌う間に倒しちゃうΣ(・д・;)

そのお陰でチェーンも見たこと無い数字までどんどこ伸びていくし……【恐れ】(((( ;゚Д゚)))


PTメンバの人も手馴れた感じで、白さんはサポ赤だったし、
状態異常とかケアルガもめたんこ早くてうちが歌い終わるのまって補助する必要ないし、
赤の人は連れてったら間髪いれずにスリプルしてくれるし、
サポ忍ないうちにファランクスIIもくれるし、
空いた前衛の人はちゃんと挑発入れておいてくれたりと、
何かうちが接待されてるような感じの、至れり尽くせりなPTでしたヽ(´∀`)ノ(←勘違い)


あ、何かメリポっていいかもー(´▽`)
とか思っちゃうぐらい接待PTでした(/ω\)(←だから【違い】)


なんていうかですね!!
初めに、サポ忍無いので白でもいいですよーと言ってもらい、
リダの人に初メリポみたいなのでみなさん補助よろしくです?とか言って貰い、
ワイバーンにつつかれてHPが赤くなろうものなら、
赤さん白さん合わせて、うちのエレジーのログがワイバーンだったら、
颯爽と現れてケアルVorIVですよ!!?!?
歌だって、結構切らしちゃう場面あったのに、後衛のお二人は
うちの回復までしてMP結構消費しちゃってるはずなのに、お互い余裕のMP管理ですよ!?!?


それなのに、うちの釣りスキルの問題でチェーン切れちゃったりしちゃう日にはね…
流石にうちも考えてしまう訳で、ちょっとは頑張ろうとか背伸びしてみたりする訳で、
ちょっとは頑張ってみるよー!と気合入れた瞬間に・・・・




















まさかのララレジ2連続でプリケツしちゃいましt

もうこうなっちゃうとお手上げですね( ´ー`)
奇しくも一杯釣ってきたときに限ってこうなるなんて……○凹

もうね、↑で書いたように何かすごいうまく機能してる感じだったのに、
うちだけプリケツですよ???
穴があったら入りたい心境でした(ノ∀`)


そんなうちにも、リダの人は細かく指示をくれて、
釣りの仕方とかも侍の方なのに色々教えていただきました(ノ∀`)

もうね、うちの中での格言ですよ格言!







侍やってる人に悪い人はいない!

もうね、それぐらい惚れちゃいそうでした(/ω\)



そんなアドバイスのお陰で結構慣れてきてチェーンも1oちょっとだったのが、
2oチェ、3oチェとどんどん伸びて行きました(´▽`)b


でも、どうやら今のうちのスキルでは3oぐらいがどうも限界っぽい感じでした(ノ∀`)
合計31匹倒した換算になるから敵のpop3,4順ぐらいする頃合だったと思うのですが
敵の供給が上手くいかず、何故かいつもこの当たりで切れちゃってました(つд⊂)
他に根本的におかしな部分があるかもですg


そんな訳で、怒涛のメリポPTもおよそ3時間ほどで終了になり、
ワープ地点に戻って解散モードになり、ほっと一息(´・ω・`)=3


さてと…保険どれだけ稼げたかなー(人´▽`)
























↓↓ 驚愕の時給1万 ↓↓
Σ(・д・;)




メリポPT恐れ(((( ;゚Д゚)))

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近は、以前書いた記事で紹介したDSソフトをこそこそとやっていたお陰で、
ついに昨日全ての謎を解き明かしました(`・ω・´)v
これで残るはWi-Fi(壊れてるけd)で配信される謎と、おまけ要素の謎だけなので、
あとはまったりやろうかなーと思ってる中の人です、みなさんこんばんわ(*'ω')ノ
と言う訳で次は、プチ積みゲーになりかけていた「世界樹の迷宮」を再度やり始めました!

今第二層の一番最後の階を詮索中です(´▽`)



さてさて、そんな最近ですが今週はWたんの都合が付くので
久しぶりに固定PTをすることにヽ(´∀`)ノ
と言う訳で、月曜日に吟黒のセット販売を久しぶりに(☆∀☆)





この日はWたんが入ってくる前にIN出来たので、
4個しか残っていなかったパママの買出しに行くことに(´▽`)
無事に買出しを済ませて港で競売を眺めているとWたんも戻ってきました!
と言う訳で、早速アトルガンへ戻りWたんが準備完了した時点でセットサチコをかきかき。
その後、Wたんがちょっと離席する?といったその瞬間に・・・・


















空LSの侍Rさんに誘われました(/ω\)

丁度サチコ書き終えた所だったからちょっとびっくりしましたw
まぁ、断る理由なんて無いのでPTに入れていただいてLet's Go?です(`・ω・´)


編成:(⇒) 

狩場:バフラウ段丘(マムーク前)
↓↓ こんな感じ? ↓↓
ひっさしぶり?なアトルガンエリア


このPTで入ってきたシフさんは何故か外人さん口調でしゃべる人で、
それが何故かツボって結構おもしろおかしくPTさせてもらえましたw

けれど、途中でリアル用事が出来たようなので変わりの戦士さんを補充して
狩りは続行です(`・ω・´)b

なので、初めは

スパヘルエヴィサブリザガIIIMB
で、敵のHPごっぞりー('▽') だったのですが、戦士さんが入ったことにより、


スピンデシメサンダガIIIMB
Wたんの最強魔法が解禁されたことにより、さらにごっそりーーΣ(・д・;)
でした(/ω\)


と言う訳で、PTは小気味よく進んで行き連携>MBで終わっちゃう感じに(´▽`)
となってくると、最初はシフさんに釣りを頼んでいたのですが、
〆WSを撃つ関係上次の動作が遅れちゃうみたいなので、
途中から詩人釣りですよ!(`・ω・´)b

思えばこの選択は、本日(水曜日)のためになったと思われます(/ω\)

そんなこんなで慣れてない釣りですが、
なんとか毎回5チェを目標にせっせと敵を運んで行きます(;;`・ω・´)



まぁ、何回か切れたりしましたけd(ノ∀`)

と言う訳で久しぶりのアトルガンエリアだったのですが、サンクションリフレの効果か
ナイトさんのMPがモリモリ回復していたので、
結構無茶して釣ってもMP持ってました(/ω\)(ぁ
そんなうまうま?な狩りを象徴するかのようにNext2万ほどあった経験値が
気づいたら1oooになってました・・・Σ(・д・;)

もう終わりそうな雰囲気だったのですが、
うちが上がるまでLv上げに付き合っていただけることに(/ω\)




↓↓ と、言う訳で・・・ ↓↓
念願のっ!


歌歌うタルLv75到達でっすヽ(´?`)ノ


とうとう自身3ジョブ目のカンストジョブに(`・ω・´)b
ここまで来るのにかな?りかかったけど、Wたんと一緒に楽しくPTできたので、
割と苦痛じゃなかったですw というか歌うのたのしーーーヽ(´∀`)ノな人なのでw
何か逆にあっという間だったかも?(´・ω・`)?な感じですw

けどっ!
実は肝心の相方WたんがまだLvUPしてないので、
もうしばらく二人の固定PTは続くのでした(´▽`)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近またまたDSソフトを購入してしまいました……
結構積みゲーが増えてきた感じがする中の人です、みなさんこんにちわ( ノ∀`)
そんな今回購入したソフトは「レイトン教授と不思議な町」という物
これは一部ではCMを見た人もいるかもしれないですが、リンク先に
体験版が設置してあるので興味のある方はやってみてください(´▽`)
自分も発売日にネットで体験版をやってみて、「これ欲しいかも!」
って思って次の日即買いに行ってしまいました( ノ∀`)
ジャンルは何だろ……謎解きミステリー系?w
平成教育委員会とかで出る面白問題系が大好きな人ははまるんじゃないかなーと…w
ちなみに、うちは購入した日に大学でぴこぴこしてたのですが、
後ろの席の先輩と隣の友達ははまってましたw
どうやら、Wi-Fiで毎週一年間ぐらい続けて謎が配信されるみたいなので、
結構長く遊べそうな気もします(´▽`)
しかし、うちのWi-Fiコネクタがなぜか壊れて、再インストールが出来なくなったので、
当分ニュー問題は出来そうにありません…(´・ω・`)ションボリダヨ



まぁまぁ、そんな事もありましたが私は今日も元気です(マテ
と言うわけで、溜め込んじゃった週末ダイジェスト行ってみたいと思いますヽ(`Д´)ノ



     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
まりもは

突然の休暇を言い渡されたので何しようか考えていたのですが、
実は空LSの【みなさん】にVDの【ブ】を用意していたので、
それで鞄がきつきつだったりしたので、とりあえずその整理をしていたら、
WたんからVDイベントやらない??
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

最近購入したDS用ソフト「世界樹の迷宮」で、
久しぶりにシビアなRPGにふれて、全滅した時の何ともいえない喪失感を味わっている
中の人です、みなさんこんばんわ(*'ω')ノ


これ、マッピングしていく結構楽しいゲームなのですが、
近年のちょっとぬるめのRPGより一昔前、言うならSF(へたしたらFC?)時代の様な難易度なので、
結構気を抜いていると全滅してしまいます(ノ∀`)
そして、全滅したらマッピングデータが消えるというおまけ付きです(つд⊂)
(↑一応マップデータはセーブされるけど、歩いたことにはならないという詐欺っぷりでs)
歩いておかないと、中ボスみたいな敵がどこにいるか分からなかったりするので、
全部自分の手でやらないとなのですよー(ノ∀`)
けど、隠し通路とかもあって結構探索楽しいのでちょこちょこやってます♪


と言う訳で、そんな今日は最近はまっている忍者上げに行って来ましたヽ(´?`)ノ


今日は晩御飯を作り始めた時間が遅かったので、参加希望出し始めたのが8時ぐらいと
若干遅めになっちゃったけど、とりあえず希望だし(`・ω・´)ノ○
その間は例のDSをやってました(/ω\)


程なくしてお誘いが来たのでPTへINヽ(´?`)ノ


編成: 赤

狩場:ユタンガ(at カザム入り口前)
↓↓ こんな感じ? ↓↓
久しぶりのユタンガっ!



このLv帯ではおなじみの狩場カザムへとうとうきちゃいましたヽ(´∀`)ノ
この狩場を経験すると、何となく一つ成長できたかな?って感じになります(/ω\)

しかし、最近は人が少ないのか後から行ったにもかかわらず、
ガード裏のナイスなポジションを(σ`・ω・)σできましたw
今日組んだ召喚さんは、普通に動いていたのですが、
今回の連携がレタス不意コンだったので
最初のうちは、よくクレセントファングが割り込んじゃって、
レタスの部分で炸裂になっちゃうことがしばしば…
最初の会話で手探りで進めてますw的な事を言っていたので、
履行にもWS属性が付加されているものがあるので、連携前は控えた方がいいですよ?
と教えてあげたら、「そうなのか?」と言ってました。
後、連携MBにも履行が使えることも教えてあげたら、次から楽しそうに
連携MBを決めてましたw

やっぱり、召喚のコレって特殊だから覚えてる人少ないのかな?
というか、知ってる人のが少ない感じ?w

まぁ、うちも主要なトスになる履行と
自分がよく使う履行のWS属性しか覚えてないんですけどねw
後、斬・打・突・殴とかもあった気がするけどその辺も曖昧ヽ(´?`)ノ(ぁ


狩り自体はうちがゴブラッシュで蝉全部はげたとこにDAとか貰って
ばたんきゅ?しちゃった以外は順調に稼げて忍者が2526へヽ(´∀`)ノ
26から、追加効果毒の片手刀が装備できるのですが、
例の如く読み方がよくわかってなく、それを装備した時のリダの一言が・・・・


ブス刀・・・・










Σ(゜д゜lll)













し、真実言っちゃだめぇーーー(ノ*>ω<)ノ




片手刀の読み方は難しすぎです(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
毎年2,3回は凄い雪が降って大学まで行くのが大変になることがあるのに、
折からの暖冬の影響を受けたのか雪が積もってなくてある意味しょんぼりな
中の人です、みなさんこんにちわ(*'ω')ノ

降ったら道中大変になるんだけど、やっぱり雪を見られる機会なんて少ないので
見れないよりは見たいよなーと思ったりしてたりします(´・ω・`)(ぇ



さてさて、昨日は夜にお空活動がある予定だったので準備を済ませて、
以前空ワープ開通を失敗していたので、今日はちゃんとクリアチップを購入して
装置を修復して準備万端です(`・ω・´)b





そしたら、空活動は今回はお休みという通達が…Σ(・ω・;)




突然の休暇を言い渡されたので何しようか考えていたのですが、
実は空LSの【みなさん】にVDの【プレゼント】を用意していたので、
それで鞄がきつきつだったりしたので、とりあえずその整理をしていたら、
WたんからVDイベントやらない??とのTellを貰ったので、
イベントやりに行くことに(´▽`)


と言う訳で、Wたんの倉庫キャラと一緒にイベントをこなして、噂のハートステッキ(σ`・ω・)σ
同じフェイス【見つけました!】


去年ゲットできなかったので【喜び】(人´ω`)


その後はるどさんのお誘いで?ベリBCへ行って来ました('◇')ゞ
丁度ウィンドトルクが詩人用で欲しいな?と思っていたので気合十分ですよヽ(`Д´)ノ


     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
と言うわけで、月曜日は忍者のLv上げに行ってきましたヽ( ´∀`)ノ
せっせと倉庫から荷物をおくって準備して、
捕縄の術を覚えて無かったのを思い出して、ノーグでクエストを受けて、
クエを終わらせて術を無事習得し、ようやく参加希望を出し終えたのが、
大体9時ぐらいの事なので、PT微妙かな?とも思いつつとりあえず玉だしして、
リアルでDSをちょこちょことφ( ̄∇ ̄o)


そしたら、しばらくしてTellのしゃり?ん♪っていう音がっ。

お誘いきたのかな?と思って画面を見てみると・・・・





空LSのDさんからのTellでしたΣ(・ω・;)



どうやら、同じLv帯でPT希望をだしていたみたいで
うちがサーチに引っかかったのでPT一緒にやらない??との事。
断る理由は当然ないので喜んで了承(´▽`)
で、PT組むかお誘い待ちするかどちらにする??という話をしつつ、
サーチしてみるとどうやら後衛不足気味な感じ…
なのでその事を伝えてみると、Dさんもそれで組もうか微妙だった
、との事
じゃあ?と言うわけでとりあえず、セットサチコだけ書いておきましょうか?と言う話になり、
セットサチコを書こうとしたら・・・・










こんばんわ? こちら(ry



Σ(・д・;)

と、半ば不意打ち気味にTellを貰い(Tellは不意打ちなものw
ひとまずセットの旨を伝えて、Dさんにお誘いを受けた事を伝えて?と
二人の人とTellをしていたものだから、
Dさんが2ジョブで希望を出していて、それぞれのジョブのLvが違ったので、
低いほうのジョブなら?というお返事を貰ったので、その旨をDさんへ伝えようとした所・・・・










リダの人にTellをしてしまいました(ノ∀`)
とまぁ、一人漫談みたいなことを繰り広げていたら、
DさんからもOK貰えたので二人でPTへ誘っていただくことにヽ( ´∀`)ノ
リダの人が数少ない後衛の方だったので、後はさくさくと集まり狩へgo-です!




編成:忍忍コ 赤黒黒

狩場:クフィム島
↓↓ こんな感じ? ↓↓
お魚中心で?


と、ここで今回のタイトルの謎が明らかにっ!
前衛忍忍の盾コンビがたるっこでした♪ヽ( ´∀`)ノ
何か最近忍者で組むと前衛たるっこ編成が多くて見てて楽しいですね(´▽`)
ちっちゃいのが、敵にわらわらと集まって挑発どーん!とかしてたりして…w


さてさて、そんな今回ですが蝉持ち二人だったのでフィルターはずして、
前回の時よりかはうまく蝉を回せたと思います(´▽`)b

連携も臨>烈=湾曲連携といつものセットで、今回は相方のたるっこさんに
迎え挑発してもらっていたので、その人の蝉が剥げてうちがタゲとって、
空蝉張り替えてから連携合図でドーーーン!っていう感じに最終的に落ち着きました(´▽`)
そして黒黒のMBの火力に、タゲ取りに四苦八苦していたりしたのですが、
圧倒的に敵が弱く経験値が微妙だったので移動しようという話になり、
ちょっと変則ルートでしたけど、コロロカのカニへ移動ヽ( ´∀`)ノ



↓↓ 狩場は違えど狩る獲物は一緒♪ ↓↓
今度はコロロカっ


狩場を変えた事で貰える単価もUPして気持ちいいですね?(´▽`)
そんなわけなのですが、カニっ子が凄い硬くて・・・
削りの大半を黒さんの精霊に頼ってた気分です( ノ∀`)
そんなわけなので、連携しようものならタゲ維持が大変で大変で…
一目散に後衛の方へ飛んでいくのでなんともしがたい状況でした( ノ∀`)


そんな中でもがんばって狩っていたら、程なくしてLvUpヽ( ´∀`)ノ
25を迎えたので事前に用意しておいた、自作の傭兵装備を装着っ!
なんとなく強くなった気分で楽しく狩りが出来ました(´▽`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日、まりもが
そんなうちのへっぽこ忍者も今日新タルを仕入れてちょっと上手くなった気分ですよ!(`・ω・´)
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

卒論終わって定時に帰れるようになり、ウキウキるんるんな中の人です。
みなさんこんにちわ(*'ω')ノ
そんな訳で、金曜日のお話を?(´▽`)








この日は、何を思い立ったかナイトのLv上げに行ってきました('◇')ゞ
前日の忍者の装備を倉庫に送ってナイト装備を取り出し、
ジュースの材料を準備して参加希望(´▽`)ノ●



程なくしてお誘いがあったのでPTへヽ(´?`)ノ



編成:戦侍 白黒

狩場:ユタンガ大森林

↓↓ こんな感じ? ↓↓
S芋?


この日はうちがTOP(Lv31)だったので、ガチ固定しますよヽ(`Д´)ノ
狩場が最初決まらなかったのですが、32?推薦だったけど、
ユタンガの芋虫になりました(`・ω・´)ゞ


で、久しぶりのナイトだったのですが、前日の忍者よりはまともだったかと(;`・ω・´;)
それに、VUPあってから初めてセンチネルを使ったのですが、

これは凄いですね!

被だめ6o台の敵から一桁台とかでちゃいますよ!?Σ(・ω・;)
それに今日の戦士さんはどうやら新規で始めてきた?ッポイ人だったので、
連携とかも先輩風吹かせて(ぇ)教えてみたり(´▽`)
タゲがはがれないことがあって、素直に「すげええええええ」って言われて【喜び】(/ω\)


そしてそして、タイトルにある通り今回のPTは4/6人の割合でたるっ子でした(/ω\)
途中の休憩中にこんなことになってたりw









↓↓ ロールオーバーで答え表示♪ ↓↓



この中で前衛は誰でしょう??w







ナイトは無事に33歳になりました(´▽`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
と言う訳で、長かった大学への引きこもり生活にも終止符がっ!





卒論発表会無事終了しましたヽ(´∀`)ノ



終わった後、先生に「今までで一番よかった」的なことを言われたので、
多分後のことは大丈夫だと勝手に妄想(ぇ)しております(/ω\)





と、いう事で今日は久しぶりの【長期】ログインヽ(´∀`)ノ



INして何しようかな?と考えてたら、Wたんが見当たらないので
今日は詩人釣りで必要と言われている忍者のLvを上げてみることにっ!(`・ω・´)
と、思い立ったが吉日と言わんばかりにせっせと準備準備ヽ(´?`)ノ


確か以前忍術覚えたぐらいでとまっていたので、それに必要な忍具を準備したり、
結構数が必要だったので鞄がパンパンでした(/ω\)


そんな準備がすんでから、ジュノでPT希望出そうとしたら、Wたん登場(/ω\)
そしたら今日は予定があったようなのでうちはそのまま忍者で球出し(*'ω')ノ○
玉だし中の暇な時間には、つい先日購入した「DS:世界樹の迷宮」を
プレイしてたりしましたっ!(`・ω・´)(マテ
そうしたら、程なくしてPTのお誘いがヽ(´∀`)ノ
補充だったようなので、クフィムへ移動してみると・・・・・












↓↓ Σ(・д・;) ↓↓
いたぁー!?



Wたんと一緒のPTにお誘いされました(/ω\)



このPTがまた凄いことに前衛二人なのですよっ!



編成:忍戦 赤黒黒白

たるっ子二人が前衛で、後はみんな後衛という、凄い時代に逆行したかのような編成でしたw
そんな中久々の忍者だったのですが・・・・・・



































すーぱーへちょ忍者でしt・・・・・・


=□●_



まず何がって、蝉の枚数が数えられないっ!
次戦闘始まる前に前の時の残ってると、開始してから「あれ、何枚だっけ?」
ってなって、気づいたらアイコンなくなっててゲシゲシ叩かれるし…

最初ミミズやってた時に、暗闇から開戦しようとするし…
ストンガ3回+Wたんに言われて初めて違和感に気づきました(ノ∀`)
そうだよねぇ…ミミズはサイレス!>サイレスは魔法>魔法から開始
って、完全な後衛脳を展開してましt・・・・・(ノд`)
その後は、Wたんの後をえっちらほっちら着いていき、色々指導してもらいました(/ω\)

前衛楽しいけどやっぱり難しいと思うんだ!!
特に、忍者とか蝉の枚数数えてタゲとって、挑発して連携して
合図だしてWSうって、弱体忍術いれてMBに?も入れちゃったりして・・・・無理!!

今日も蝉の枚数に注目してたら、挑発リキャ事に入れるの忘れてて、
何度か後衛の方にピューーーンって敵が飛んでったり……盾失格でs(ノд`)



ほんっとに、今日はWたんいなかったらうちはまともにPTで来てなかったきがしてなりません…w
はぁ…やっぱり両方出来る人は凄いと思います…うちは後衛向きだと思いました(ノ∀`)






デモ!!!!でも!!!!!!!!!!

そんなうちのへっぽこ忍者も今日新情報を仕入れてちょっと上手くなった気分ですよ!(`・ω・´)


そこで、こんな有益な情報はうちだけのものにしておくのもあれなので、
多分気づいてない人一杯いるだろうしちょっと教えちゃうよ!!










なんとね・・・・





























空蝉壱>空蝉壱の張替えは上書きされるんだよっ!

だから、アイコンは手動で消さなくてもOKなんだよっ!





これ、凄いでしょーーーー( ´▽`)














【えっ!?】そんな事常識だって!?


























まりもです…まりもです…








(´・ω・`)うちだけじゃないと思うのになぁ…

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
まりもの、喜びもお願いするはずだったの。
だけどまりもで暇も整理すればよかった?
だけどここまで姿が合成した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

