FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

きのうロの、知り合い味方ー!
実はロとロメに会話したかったの♪

今日、まるまるが、広いうちをB L O Gしたかったまるまるが、ネットでうちとか思ってるの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「まるまる」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

東京ゲームショウでなにやらVUPについて色々あったみたいですが、
召喚のスキル依存ぶりがどんなものになるのかなーと、
召喚スキルがようやく履行時に上がる仕組みになるみたいだから、
スキル上げは楽になるのかな?とか思ったり・・・('-')

みなさんこんばんわ、こういったドキドキ感も楽しいですよね(*'ω')ノ



さてさて、実は密かにこの二日間詩人のLv上げに行っちゃってたりしちゃってたので、
それについてサックリと纏めてみたいと思いますヽ(´?`)ノ







まずは月曜日


この日は希望出してすぐお誘いがヽ(´∀`)ノ
わりとサックリ集まっていざ狩りへヽ(´?`)ノ


構成: 

狩場:カダーバの浮沼
↓↓ こんな感じ? ↓↓
Mar060925201112a.jpg



今回はLv上げとしては初めての狩場だったのですが、
とりあえず、人が多かったです(ノ∀`)
着いた時既に3,4PTはいたかな?
それが狩りも後半に差し掛かってきたら、+2.3PTとかになって…(つд⊂)

今回は釣りも頼まれてたので、釣ってこないといけなかったのですが、
人多すぎで獲物枯れ枯れで・・・・(ノ∀`)
慣れないつりも相まって最初はなんとなく周期がつかめずに(つд⊂)
それに、獲物のインプのWSでアムネジア(アビ封印)や範囲静寂などもあって、
思うようにうごけず……最初の方はかなりあたふたしてましtヽ(;´д`)ノ


それでも、慣れてきたら獲物のキープなんかもしちゃったりなんかしちゃったりで、
それなりに稼げて終了(´▽`)
でも、途中でやまびこ切れちゃって、Wたんに専属サイレナーになってもらってて、
凄い助けられました(/ω\)
Wたん早いから助かりますヽ(´∀`)ノ Wたんと一緒でよかった♪


それにこのPTの収穫は・・・・・・!?








↓↓ こんな感じの二人が ↓↓
Mar060925231345a.jpg


























↓↓ お・・お姉ちゃん!(ぇ ↓↓
Mar060925233331a.jpg



リダのモンクさんが双子でした(´▽`)b

久しぶりに青ぽにてたるっ子(自分以外)とPT組んだ気がしますw









さてさて、お次は火曜日


この日は、前日Wたんが精霊あまり打ててなかっただろうから、
出来ればあそこは行きたくないなーと密かに思ってたら、
全然誘われませんでした…(ノ∀`)
黒PTもありかな?と思ったけどソレが可能な人数の黒魔もいないみたいだったので、
サーチを定期的にかけつつ、ぼーっとしてるとロメが人少なそうだったので、
PTを作って出かけることに!(`・ω・´)!

で、その時希望だしてた赤さんを誘おうと思ったら、タッチの差で誘われちゃったみたい(ノ∀`)


でも、タイミングよくお知り合いの赤魔Pさんが希望だしてたー(´▽`)
と言う訳でお誘いしてPT組み組み。。。



編成: 

狩場:ロ・メーブ右の右
↓↓ こんな感じ? ↓↓
Mar060926224423a.jpg



今回のPTの忍者はなんとヴァリさんだったりしましたw
さらに、暗黒さんがJ君の知り合いだったりと、何気に繋がりあるPTヽ(´?`)ノ

さてさて、狩場に到着した時はうちらのPTだけだったので、狩場独占です(´▽`)
釣りはまたまた最初はうちがやることに…Σ(・ω・;)
でも、ライバルいないし今回は気楽だな??と思ってやってたら、
中盤ぐらいから、釣り交代してもらえました(/ω\)w
うちの役目は5チェ目をつれてくるいつものパターンにヽ(´∀`)ノ
なので今回は余裕を持って色々出来ました(と、思います…(つω⊂))
5チェ目につれてくるのも結構楽で、今回はTP貯め>次で連携とパターンが決まってて、
1,3,5チェ目で連携なので、連携二回したら次は釣ってくればいいとか、
結構分かりやすくてよかったな?(´▽`)

PTの雰囲気も今日は楽しくて、会話てんこ盛りでした(´▽`)
やっぱり、狩りは楽しくなくっちゃね!ヽ(´∀`)ノ


連携も今回は強力で、
大車輪不意だまスピン=サンダガIIIMB
これすると、開幕連携で沈んじゃうことがあるぐらい強力でしたw
だから、後のほうは1,3,5は味方歌あまり歌ってませんでしたw

暗黒さんもスピンで15ooとかだしてたり、Wたんも精霊MBひゃっほいしてたり、
ヴァリさんも迅で4桁だめ出したりと、
中々みなさんひゃっほいしてました(*☆ω☆)b


稼ぎの方も13k程稼げてたみたいで、旧エリアでもほぼ5ちぇ行ってたから、
結構うまうまでしたヽ(´?`)ノ
これだけ楽しく会話できて、これだけ経験値もらえたら十分だよねー(´▽`)b







で、終わった後は最近ちょこちょこ通ってるアサルトに行ってきて、
【おやすみなさい】( _ _ ).。oO


ポイントも結構たまってきたので、近いうちにSS乗せれるかもしれません(´▽`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
台風も過ぎ去り、すこぶるすごしやすい日々が続いております。
そんな秋も深まってきた(?)今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
秋と言えば食欲の秋が真っ先に浮かんできてしまうまりもです、みなさんこんばんわ(*'ω')ノ




色々あるけど、特に栗が大好物です(*´д`*)

モンブラン素敵♪(人´?`)



はい、そこっ!
一年中食べてるじゃん!って突っ込みは【いりません】ヽ(`Д´)ノ








さてさて、話がずれちゃいましたね…(;;'-')




今日は、以前から溜め込んでいた素材が1D分揃いそうだったので、
帰宅時間の遅さも相まってか久しぶりにスキル上げをして見ることに(´▽`)

今回作ったのはコチラ!

(*'ω')っエラントスロップス

後衛さんなら一度は眼にしたことがあり、かつ履いたことがあるぐらい、
ユニクロながらその高性能ぶりで知られている奴ですねー
これで、スキル94まで上がるらしいです。
で、その材料となるものはコチラ!

土クリ
虹糸
絹布×2
ビロード×2
雄羊のなめし革



これらを1D分揃えて、ウィン裁縫ギルドへ行き上級サポを付けてLet's合成ヽ(´?`)ノ


久しぶりにしゅわしゅわ、ごわごわ合成を繰り返した結果、
12回やって、割れ1成功11スキルUP3回と中々の好成績(`・ω・´)

でも、1回割れたときに、ビロードと絹布となめし革を一枚ずつロストしてたのですが、
出来たエラントを分解してたらなめし革2枚と絹糸は一杯。
さらにこの時フレの人から届いてたアーマーを分解して手に入れてた木綿糸が1o本程。
そしてさらにさらに、手持ちの虹糸が1o本だったので、ストレッチングで合成した、
虹糸3本の余り一本を含めた2本が残ってる・・・・・・




(☆∀☆)

と言う訳で、倉庫から余分に送っておいた土クリの分を合わせても、
残り2回合成できるじゃーん!
って軽い考えでこの時はせっせと材料をそろえてました。






後にあんな事が起こるなんて知る由も無く・・・・('-')


















で、材料を揃えて最初の一回目でソレは起きたのです!!!!













いつもの様に材料を選んでヒョコっと座ってごわごわと・・・・





























と・・・・・・・





















ごわごわと・・・・・・!?!?!?
























odoroki.jpg





出来ちゃったHQ恐れ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日はまるまるたちが、中でも・・・・

















赤上げ行ったり



















はたまた忍者なんか上げてみたり…w
はたまたサポ用の狩りだったの♪
広いお過ごしなど始めた友達と固定での狩りだったの♪
広いたいとかカンストしましたよヽ
(´?`)





そんな自分は、忍でマンションと一人前に出来ることを一つ一つ覚えて行き、本日とうとう!














1stジョブがカンストとか決めて、慌てたり…w
でも、やっぱり最初に自分で決めたジョブだけに感慨深いものがエアロガ)(エキサイト)
な丑三つ時?

みなさん、良い恒例などを召喚しなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

【外側】【エアロガ】【エキサイト】な丑三つ時?
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?まりもです、こんばんわ(*'ω')ノ



そんな自分は、外に植えてある木がありえないぐらいイナバウーアしてるのを見て、
「これってマズイんじゃ?」と思いつつ、家でまったりしていたりします。



まぁ、マンションは大丈夫だよねっ!w






さてさて、最近ちょっといざこざがあり、ブログを更新するモチベーションが
えらく下降気味で、中々書いてませんでした(ノ∀`)


そんな中でも・・・・
















赤上げ行ったり
Mar060914223735a.jpg



















はたまた忍者なんか上げてみたり
Mar060915213303a.jpg





実は色々してましたん♪(ぁ
それで、今日は一つ重大ニュースがっ!



















今日は毎週恒例の固定日和だったので、Lv上げに行ってきましたよヽ(´?`)ノ

構成:侍戦 (白っぽい)

狩場:マムーク奥広場(I-9)
↓↓ 道中の一こま ↓↓
Mar060917092205a.jpg



と、初のマム奥広場での狩りだったのですが、
最初の方ちょこっとゴタゴタして、慌てたりもしたけど、
後半はそれなりに良いペースで狩りが進んで行き、本日とうとう!













1stジョブがカンストしました?ヽ(´∀`)ノ



思えば(?)辛く長い道のりでした……
FF始める時に一緒に始めた友達と固定で上げていこうって決めて、
そのジョブに必要なサポ黒上げだしたあたりから、横道にそれちゃって…
気がつけば黒カンストしてたり…w
はたまたサポ用の召喚や詩人にはまってみたり…w
でも、やっぱり最初に自分で決めたジョブだけに感慨深いものが・・・(*´ー`)
まだまだ、一人前に成れてないかもしれないけど、
自分に出来ることを一つ一つ覚えて行きたいでっすd(`・ω・´)b


という訳で、まだまだ未熟者ですがみなさんこれからもよろしくお願いします?m(_ _)m

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日、まるまるが、広いうちをBLOGしたかった
まるまるが、広いうちと広いうちや広いうちや、うちなど言ったよ
ネットで大きいうちとかをBLOGしたかった
ネットでうちなど言ったよ
ネットで広いうちや、うちや広いうちとかをBLOGしたかったよ
今日、まるまるが、ネットでうちとかをBLOGしたかったよ
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

DS版のFFIIIもいよいよラストダンジョンに差し掛かり、
いよいよ佳境を迎えてきた雰囲気の中の人の日常です、みなさんこんばんわ(*'ω')ノ


という訳で、またまた週末まとめてどばっと更新しちゃいまっすよー!(`・ω・´)











まずは金曜日!


この日はWたんと一緒に詩人上げしてきました?(´▽`)


構成: 

狩場:ロ・メーブ(右の右)

↓↓ こんな感じ? ↓↓
Mar060908205010a.jpg


この日も、前回ビビキーで狩りをした時の青魔さんに拾ってもらいました(´▽`)
こうやって2回青魔さんと組むと動きがわかっていいですね?
ていうか、青魔楽しそう!!
ビビキーの時は一人連携核熱だったけど、今回は一人で連携してました!
で、狩りも順調に進んで行き、残り1万程度だったのがなんとLvUP!!

晴れて、マズルカを習得しました??ヽ(´∀`)ノ
そんな中、Wたんはうちより先にLvUPしたのですが、サンダガIIIイギラが解禁になったからか、
いつもよりMBが割り増しして強かったです…w
いつもより楽しそうにMB決めてましたw
うちも初めてサンダガIIIMBした時の気持ち思い出せてしみじみと…(/ω\)


で、この日も5チェ目を釣って来たりしてたのですが、最近になって自分の未熟さ(?)に…
Wたんと同じぐらいのNextで上げ始めたはずなのに、うちが釣りをするようになってから、
たま??に遠くまで行き過ぎて経験値もらえないこととかがあったのですが、
その時は、「まぁいっかw」程度にしか考えてなかったのですが、
今日みてみたら、4oooぐらい経験値に開きが…(ノ∀`)
やっぱりうちの釣りに行くタイミングがおかしいのかな?(´・ω・`)
場所によりけりだけど、色んな人の意見が聞いてみたいかもっ!
一応、それ防止のためと、自分が楽しむためにパウダーブーツでつりに出かけてるんですけどね…


もう少し上手くなりたい(ノ∀`)





土曜日からは折込っ!
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
乗り気じゃないことが多々ありまして
まりもが、ぶりなどやってたので
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

という訳で、こんにちわ!!(*'ω')ノ


8月のいそいそぶりから比べて、9月はゆったりな生活を満喫しております。
そんなこんなで、ブログかける暇はあったのにやってませんでしt・・・・






許して!!ヽ(;´д`)ノ

ちょっと色々乗り気じゃないことが多々ありまして……


んでも、その間に色々やってたので今更ながら報告を…(`・ω・´)
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


うちの子です☆

     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
