FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

きょうまるまるはここへまりもがエントリとか申請した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が上海の秋田娘を読んで書きました。

という訳で、今週末はそこそこ入れたので色々やってきました?ヽ(´?`)ノ







まずは土曜日!
この日は午前中?大学で課題をせっせとこなして、なんとか5時頃に終了ヽ(´?`)ノ


夜はお空か裏に行こうとしてたので、なんとか終わってほっとしてましたw
で、今週はお空が夜はお休みみたいなので久しぶりの裏へヽ(´∀`)ノ
そんな訳で鞄整理をしてたら、お空の侍Rさんに出くわして、
色々お喋りしてたら、この間事故でLvDownしてしまった詩人の
Lv戻しを手伝ってもらえることに(/ω\)
そんな訳で、着替えていそいそとお外へ((((((?  ̄ー ̄)?
@4o程だったので、開始2匹目で・・・・・

↓↓ ヽ(´?`)ノ ↓↓
戻った?ヽ(´?`)ノ


晴れて72に戻れたので・・・・・・!?!?


↓↓ シャイル解禁!! ↓↓
やーーーー!



これで少しは詩人っぽくなりました(´▽`)b




裏からは折込っ!
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日、まりもが
いつも、まりも久しぶりいう訳で、思い出せる範囲内で書いていきます(土曜日・ω・´)bなので折りたたみ??(´▽土曜日)とか考えてたよ。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

まるまるは、最後を補充した?
実はきのうまるまるが、忍まで和風に終了すればよかった?

きょうまるまるがここでまりもで折りたたみに参加するはずだったの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「まるまる」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

外が雨なのはうちが珍しく連続更新してるからとかそんな事じゃないと
切に願っている中の人です。みなさんおはよーございます(*'ω')ノ



きっと気のせいだよね??今梅雨時期だし・・・(/ω\)





そんな訳で、昨日はとてとて久しぶりに詩人のLv上げに行ってきましたヽ(´?`)ノ
久しぶりなので、一杯Tellが来る中、こんなものまで見てきました(´▽`)

















↓↓ /blush motion ↓↓
のーぶる?ん


ノーブル&ブレスドの青白コンビ(´▽`)

超自慢されましt(ぇ
やっぱり、たるっ子♂はこのモーションが一番可愛いきがする(´▽`)



そんな雑談をしつつ準備が整ったので希望だし(`・ω・´)ノ


程なくしてお誘いが来たのでPTに入っていざ狩りへヽ(´∀`)ノ




編成: 

狩場:ランペールの墓(Vritla広場前)
↓↓ こんな感じ? ↓↓
久しぶりのお墓?


メリポPTが移動狩りしてたみたいだけど、狩り始めたときに丁度終わる感じだったので、
そのまま居座って狩りしてました(*´▽`)b

でも、久しぶりのPTでナ盾だと大変でしt(ノ∀`)


ピンバラ難しいょ!!( p_q)
と、四苦八苦してるたるっ子の中の人をよそに、PT自体は何の問題もなく進んで行きます(´▽`)
経験値も丁度うまうまな時期なのか2oo付近連発でした。
5ちぇも安定して行ってた感じなので、うまうまーヽ(´?`)ノ
ラスチェ前には大きな花火が打ちあがりました(´∀`)ノ










↓↓ 光MBファイガIII ↓↓
た??まや???


↓↓ ひゃっほいジャッジボルト ↓↓
もういっちょ、た??まや???


光連携効果とあわせていい感じの〆でしたw
うちも、召喚の時よくアスフロMBしてたな?とちょっと懐かしくなったり(/ω\)w
そして、およそ2時間ちょっとの狩りで約1ok程稼げました(´▽`)b




これで噂のシャイル装備まで@8oooぐらいにっ(`・ω・´)v













裁縫スキル上げとかなきゃ(ノ∀`)







みなさんもし黒詩セットのたるっ子を見かけた時は是非【誘ってください】(ぁ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
みなさんこんにちわ。
最近ペットにブログ乗っ取られ気味の中の人ですょ(=゚ω゚)ノ


このままでわっ!!

ということで、昨日は久しぶりにヴァナにIN出来ました?ヽ(´∀`)ノ



といっても、時間が微妙な感じだったので7oの大台まで@1oooo程だった召喚の
経験値を補充しにいくことに(`・ω・´)
狩場としては、山脈かイフ釜だったのですが、OPテレポ的にウルガランに(´▽`)
久しぶりに登山してヨン様前を通過して来ました??
残念ながら(?)ヨン様は不在でしたけど…w
ヨン様前の通路でやろうとしてたら、先に召喚PTの人たちが・・Σ(・д・;)
ブログで見た事あるけど、ここは複数でやってもまいうーなんですね(´▽`)

そんな召喚PTを尻目に奥の崖付近でやってきました?ヽ(´?`)ノ
でも、ここは魔法感知が多くて結構大変でした……
カー君の寿命的にはやっぱり69だとちょっと強めの敵でしたねー
でも、何度かカー君ぶつけてやっと砕氷してくれました(`・ω・´)



で、気になる経験値は・・・!?!?









女帝込みで単品45o点ヽ(´?`)ノ


自爆系WSに依存してるからやっぱり運の要素が大きいけど、
ソロでコレだけでると(´?`)って感じですよねw


で、その後はKing牛に感知されて(バカ
デジョンで逃げ帰ったら・・・・・POLが異常終了(ノ∀`)
まぁ、丁度アトルガンはどうなん?ってるどさんから指摘を頂いたので、
そちらの方へ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
今度は丁度の相手。
カー君を2,3回ぶつけたあとフェンリルに切り替えてエクリプスバイト(`・ω・´)
一緒に殴って【さようなら】
で、割と簡単に9oポイント(σ`・ω・)σ

これはこれでいい感じかも?(´▽`)
サンクションありますしねっ!


で、これを続けていこうと思ったら、LSメンバで暇な人たちが
プチ経験値稼ぎに行くみたいだったので、召喚で行って来ました(/ω\)


狩場:テリガン岬・風の回廊前
編成: 



Lv帯:75?69(!
と、なんとも寄生っぷりが出てるので補助に力をっ!(;;`・ω・´)


久しぶりなのでマクロ操作がちょっと不安だったけど、
ヘイスガ大地を交互にかける感じでMPもバラバラあるし、
結構持ってました(´▽`)
というか、丁度LV上げで狩るような相手だったからうちだけ雰囲気は、
Lv上げしてる感じでしたw
まぁ、編成的にうちはメインヒーラーになるのですが、
召喚でのメインヒーラーというのは実はうちは嫌いじゃなかったり(´▽`)
元が白してるからかな??状態異常直すのもさして支障がなかったり…
それに、白のサポも固定でシフさんと組んでるからサブ盾に真空かけるために、
召喚で居ることがおおかったから、それが逆になっただけ?みたいな感じで、
高位ケアル、リジェネが無いことを除けば、そんなにしてること変わらないかな?と…
むしろその分ケアルワークを色々考えたり、他の人のケアル補助も念頭にいれて、
色々計算しつつ回復??と、また白の時とは一風変わった楽しさがそこにはあるきが(´▽`)


とまぁ、ここまで書いてて思ったのですが、うちはそういった事が好きみたいですねw
前衛ジョブでガシガシ殴ったりしてるのも楽しいけど、
やっぱり個人的にはこういった補助をしてるのが楽しかったりヽ(´?`)ノ
いつかの記事でみかけた「存在を感じさせないヒーラー」というのが、
うちの中での理想(?)のヒーラーなので、いつかは成って見たいですね(´▽`)


で、狩りは最近詩人を上げてる和風Gさんが釣りをしてきて、
リンク上等で中々エキサイトな狩りでしたw
経験値もTOP75だからそんなに多くは無いけど、
身内ばっかりで1時間ちょっとで5k程稼げたみたいなので、
かなりいい感じだったかと???(´▽`)

個人的には久しぶりすぎて少々あたふたしてたのですが、
なんとか周りの人からは合格点もらえてたみたいなのでちょっと【喜び】(/ω\)



とまぁ、最後に昨日とった唯一のSSをっ!!






































きえt


影が消えてました(ノ∀`)









久しぶりにINするとSS取ることすら忘れるらしいです…(つд⊂)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
いつも、まりもは
という訳で、思い出せる範囲内で書いていきます(土曜日・ω・´)b
なので折りたたみ??(´▽土曜日)
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

