FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

ほんとうは、まりもは
そんな訳で昨日は詩人のLvたてがみに行ってきました?ヽ(´-`)ノLv69の@15oooぐらいだったので、上手くいけば上がるかな?の微妙な所でした。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。







ごめんなさい(つд⊂)




ちょっと最近リアルでいそいそでした…(ノ∀`)






ちょっとそk!!信じt!!ヽ(;´д`)ノ



はぁはぁ……



さてさて、という訳でブログを書いていないとSSの整理もおぼつかないので
それを見つつ何をしてたか書いていこうかなと(ノ∀`)b



ということで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















んーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




















やーーーーーー!



いってみよーーーヽ(`Д´)ノ
スペシャルサンクス:Wたん(ぇ

     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
きのうはまりもとここまでまりもがエントリ支度すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が琥珀色を読んで書きました。

そんな訳で昨日は詩人のLv上げに行ってきました?ヽ(´?`)ノ
Lv69の@15oooぐらいだったので、上手くいけば上がるかな?の微妙な所でした。
いつもの様に、セットサチコを書いて放置してると、割と早めにお誘いがヽ(´?`)ノ
前衛少な目かな?って思ってたけど、リダの人がてきぱき集めて、
結構早めにPT完成ヽ(´∀`)ノ


編成:忍シモ 

狩場:テリガン岬(風の回廊前)

↓↓ こんな感じ? ↓↓
後衛側は洞窟内で真っ暗…w


昨日は、サーチしたらビビキーは人が多かったので、この時点で一人しか居なかった、
テリガンマンティに決定♪
個人的にはここのマンティ大好き(´▽`)
最近は来ない人たち多いのかな??
うちは黒・白・召とこのLv帯のは一回はここに来てるぐらいメジャーなのですが…w
マンティは大型な敵に適用される経験値ボーナスもあって、中々まいうーなのにな…(´?`)w

何よりドロップのたてがみがまいうーでs(ぇ

連携は、いつものの3連携+MB水ガIII でした(´▽`)
なので、マンティの多いHPも苦にならないぐらい5ちぇいけてました(´▽`)v
PTの雰囲気もよくって会話てんこ盛りでしたヽ(´∀`)ノ
で、しばらく狩っているとWたんがLv7oにΣ(・ω・;)
その後狩り続けてうちもLv7oにヽ(´∀`)ノ
そして、時間まで狩りをして結局モンクさん以外はみんな1個LvUPヽ(´?`)ノ
忍者さんは7oになって「キターーーー」と言いつつ、とんがり帽子を装備してましたw
Wたんも水IV覚えて、「水IVMP効率いいにゃー」って言ってましたw
IV系は利用かってがいいですよね?(`・ω・´)v
うちは、新曲が競売になかったので実は69?覚えてません…(/ω\)(ぁ
まぁ、腹話のオペレッタと妙技のエチュなので利用頻度は低いかなと…
少なくともLv上げではね…w


という訳で、昨日は楽しくPTできて無事に7oになりましたんヽ(´?`)ノ
最後にリダが解散しようとしてたのを、WたんがD2したのが面白かったですv

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
さてさて、そんな訳で昨日は空活動で麒麟戦行ってきました?ヽ(´?`)ノ



という訳で、例の如く折り込んでみたりm(_ _)m
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
こないだ、まりもが
みなさんタイミング、まりもです(ノω☆)b今二人まで教え込みました…(ぇ広まるかが楽しみ…
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

さてさて、またまたたまり気味な日記を放出(=゚ω゚)ノ○
土日のコレなんとかしないとですねぇ……(´・ω・`)


んでも、土曜日はリアル@中の人の家で鍋PTしました(´▽`)
という訳で、実質日曜日しかかけるようなこと無いので、日曜日だけっ!



さてさて、日曜は最近恒例白上げの日。
昨日はちゃんと寝坊せずに起きましたYO!!
という訳で、8時の時点でいつもの場所にいなかったばるさんがリダ(´▽`)b

さりげなくダイス振ったら2oo台だったのであぶなかた…(ぇ

GW最終日ということもあって、そこそこの人が希望だしていたので、さっくりPT完成。
例によって例の如くいつもの場所で狩りになりましたw


構成: 

狩場:ロ・メーブ右の右
↓↓ こんな感じ? ↓↓
最近ここばかりw


この日もいつものロ・メーブ(´▽`)
最近新エリアの狩りばっかりだから、逆に新鮮といえば新鮮かもw
でも、この日はキッチンタイマーの電池が切れてて、プロシェのかけ直しタイミングが、
いつものようにいかずに…(ノ∀`)
チェーンの途中で切れないようにうまく調整できないと
MPにもそこそこ支障が生じるんですよね(´・ω・`)
何気に両方かけるとMPがそれなりになくなるので…
んでも、戦闘自体はとて連戦クラスなのでさくさく狩れて、
連携も不意だま花車>不意だまシャークなので、たまにホーリーも(=゚ω゚)ノ☆
3ooとか出るのでそこそこ楽しい(´▽`)(ぁ

サクサク狩れてたのでたまに6ちぇとか行ってましたよ!(`☆ω☆´)b


そうそう、最近ウェポン狩るのでサポ赤なのですが、ファストキャストいいですね!(☆∀☆)
ケアル詠唱とかもプチ早いし、ケアルクロッグが欲しくなりそうです…w
黒ソロできるそうだし狩ってこようかな?(/ω\)
それと、ウェポンの時のは白の楽しみが一つ増えるのです!
ウェポンのWS怒りの旋風フラッシュ合わせるのですよ(*ΩωΩ)b
コレが上手くいくと・・・
Weaponは怒りの旋風の構え


凹惑うしはフラッシュを唱えた。
⇒Weaponにフラッシュの効果。



Weaponの怒りの旋風
⇒ぱんつさんにミス
⇒しんさんにミス
⇒ばるさんにミス
⇒誰かにミス






これが、気持ちいぃ?v(*´д`*)v

まさにしてやったり!って表情をリアルでしてるって【噂】(/ω\)w
そんな訳で、12時頃まで狩りして終了(´▽`)

そうそうこの日は食事を変えていってみたのですが、コーヒーいいですね!
HHPとHMPが増えるので、毎回クッキー食べるのがめんどくさいので楽チンです(´▽`)
HQだとジンジャークッキーが4時間持つのと同じ効果らしいので、競売で狙ってるのですが、
何故か中々出品されません(ノ∀`)
これ、HQ出にくいのでしょうか…(´・ω・`)…?








さてさて、そんなこんなで夜の部は詩人上げ行ってきました(´▽`)
丁度LSに7oの忍者Rさんがいたので、3人セットでPT希望だしです(´▽`)
昨日は程なくしてお誘いが来ました?ヽ(´∀`)ノ
さっくりとメンバ揃えていざ狩りでっす(`・ω・´)v


編成: 

狩場:ビビキー湾奥
↓↓ こんな感じ? ↓↓
久しぶりのビビキー(´▽`)



いつもお空で忍者かるさんの夜叉姿は見てたのですが、ヒュム♀さんが着ると、
かなりいいですね?(´▽`)  かっこ可愛い(/ω\)w

さてさて、狩りの方なのですが、今日は2連携2回でした。
最初あたふたしたけど、最終的に、
侍&忍者 月光=闇 と
侍&狩人 スラッグ>不意だま月光振動 

になりました(´▽`)

自分もそうだったけど、侍さんと組むと連携2個になるから、黒は楽しいんですよね(/ω\)
まぁ、その分混乱はしてしまいますが…w
最初こそ2PTで中々乱獲状態でダルメル狩ってたけど、途中で増えちゃったりして…
最終的に4PTでの取り合いに…w
そんな中、今回もパウダーブーツのとんずら効果で釣ってきます(`・ω・´)
最近敵の量が多い狩場が多かったのであまり使う機会なかったのですが、
昨日はビビキーということもあり、あっちで釣ったりこっちで釣ったりと、
色々てってて駆け回れて楽しかったです(´▽`)
それに久しぶりにPTの人にブーツ使ってるの驚かれましたw
なので、4ちぇ目の敵の時に5ちぇ用を釣ってくるいつものアレです(`・ω・´)









一度4ちぇと3ちぇ目を間違えたのはヒミツでs(/ω\)

当然その時は5ちぇいかず、まさにブーツが無駄足に(ノ∀`)


詩人でも凹スキルが発動しだしましt・・・・(つд⊂)




まぁ、そんな事以外は途中に敵がaddして狩さんが死んじゃった以外は、
特に事故も無く、サクサクかれてました(´▽`)
PTも終止安定気味だったのでうまうまでした(´?`)

それにしても、♀忍者さんはくノ一っぽくて凛々しいですね(*人´ー`)



そんな感じで忍者Rさんが71に、狩人さんが69にUPした感じで昨日は終了(´▽`)
もうすぐ、限界間近ですね!!

Wたん頑張れぇ?(´▽`)○

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日も元気に行く【ヤーン】(*゜ー゜)ノ
まりもです、みなさんおはよーございます。


さてさて、最近こってり詩人上げにハマッテおり、じゃんじゃかLvが上がる今日この頃。
そんな訳で昨日も狩りに行ってきました?ヽ(´?`)ノ


昨日はうちの準備が遅れてWたんが誘われてから
なり時間が経過してましtヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
急いだけど、合流は一番最後に…○n


そんな事だけどPT楽しかったから気にしない!('д')(ぇ


編成: 

狩場:マムークH-9広場

↓↓ こんな感じ? ↓↓
獲物はコカ♪


昨日も新エリアで狩りヽ(´∀`)ノ
昨日行ったところはマムーク入って少し進んだ広場。
獲物は変な色したコカでしたw
68&69からみて、とててそれなりに居たから、テリガンのコカの1ランク上ぐらいのLvかな?
クフ地下といい勝負してるぐらいのLvかもかも…w

まぁ、獲物がコカということで、昨日はエレジーが激レジ(ノд`)
いつもならほぼ入るのに、5ちぇ中に一回くらいはレジられる(つд⊂)
やっぱり、こういうときにウィンドトルクがいるのかぁ?
一番ムカッと来たのが、
修羅エレ>レジ
戦場エレ=ノンレジ
修羅エレ>レジ
修羅エレ>レジ








なんで修羅エレだけレジるのぉぉおおヽ(`Д´)ノ
くちょぅ…(つд・)


まぁ、そんな一人むかーーってしててもPTはとてとていい雰囲気で進んで行き、
途中、忍2人が石化されたときは赤盾の出番!!??
とか言ってたら、ほんとに赤さんが準備はじめtΣ(・ω・;)
殴り装備を持ち歩いてるなんて【恐れ】w
赤の鏡ですね(*'-')b
まぁ、そんな事が出来るのもPTの雰囲気がいい証拠!!(´▽`)b

そして、昨日は、ぷいタマ不意だまクロスな連携だったので、
連携時の敵のHPの減りがぐぐ??んとヽ(´?`)ノ

そこに、PTの核弾頭Wたんの精霊ですよ(☆∀☆)

↓↓ こんな顔して… ↓↓
可愛い振りしてあのこ?わりとやるもだね?と♪


ブラクロを装備して一層黒くなったWたんが、こんなにプリティなのに・・・・




↓↓ ちゅどーーーん ↓↓
Σ(・д・;)


古代】MB【恐れ


合言葉は「|?゜)やっぱ一回は打っとかないと?」ですw


そんな訳で、開始そうそう忍者さんが事故死した以外は特に事故もなく、
さくさく狩れて詩人のLvも69にヽ(´∀`)ノ
@1で限界かぁ……























はいぢんじゃないですよ!??(/ω\)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
もうお昼【ヤーン】
まりもです、みなさんこんにちわ(*゜ー゜)ノ



さてさて、昨日も詩人上げに行ってきたのですが、昨日はちょこっと違います。



何が違うのかって?



ふふふw


昨日は新エリアで狩りをしてきたのですよヽ(´?`)ノ


構成: 

狩場:ゼオルム火山

↓↓ こんな感じ? ↓↓
新エリアでるんるん♪


獲物は、赤いいもむぅと変な色のジャンピング魚
赤魔Tさんの提案で新エリアでの狩りでした(´▽`)
このLv(68)で見当たる敵が大体とてだったので、66ぐらいからいけるかもですね?
とてばっかだと、経験値的に微妙になるかもなのですが、
そこは新エリア。
サンクションの所得経験値UP効果で中々うまうまです(´?`)v
何より、敵が5分pop&独占状態だったので、休み無く狩りまくれますヽ(´?`)ノ
そんな訳で、昨日は常時5ちぇいってましたw
一匹98点とかの時もあったけど、5ちぇしたら17o?19o程は入ってたので、
問題なくうまうまでした(人´?`)
PTの雰囲気もよく楽しく狩りができました?ん(´▽`)
69ぐらいまではここで狩れそうだったから、混雑してるビビキーとかよりいいかもですね。
近くにpopするので、パウダーも特に使うことは無く釣って来れてたので、
鞄的にもやさしい狩場かも(/ω\)w
そうそう、新エリアということで敵の使ってくるWSが一部違ってます。
ここで注意するのは、芋の炎ブレス(HP依存らしい)です。
ポイズンブレスの炎版だけど、威力的には倍ぐらい行く時あって、
最大で6oo程喰らってたので結構注意が必要かな…
後は魚のWSで凄いのがありましたw




↓↓ ばびゅーーーーん ↓↓
飛びすぎΣ(・д・;)


超ジャンプしますw

名前忘れたけど、このWSで赤い矢印で書いてある感じに斜め上へ向けてばびゅーんと…w
見てて結構楽しいWSでしたw


そんな訳で、順調に狩りは進んで行き、12時半ぐらいかな、
サンクション切れて時間も微妙だからラスチェで??と
かえって経験値欄をみてみたら、18oooも稼いでましたΣ(・ω・;)
皇国軍戦績も2oooポイントまで貯まってたので今度地図とかと交換しておこーっと(´▽`)


新エリア、狩場としても優秀なことが判明しました('◇')ゞ



そして、寝る前に一等傭兵アサルトをしてきて(アサルトは別記事でまとめ予定)
無事にクリアして戦績999ポイント(σ`・ω・)σ
そして、モグで寝ようとてってこ走ってたら【見つけました!】





↓↓ 新装備? ↓↓
シパーヒ装備みたいです



かなり可愛い(*´-`*)
これまた、前衛用装備なんですが、コレオススメですね!!
前衛用で可愛い系の装備って余り無かったのですが、
これは結構いけてるような気がします(☆∀☆)


これから組み合わせを探すのも楽しそうですしね(´▽`)



とりあえず、シパーヒ装備はサブ彫金が目録必須っぽいのが【ショック】でしt
(現在25・・・・○n)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
そんなウィンダスLakshmiサーバのとあるギルドのとあるお話。










(注)大して面白くありません
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
どうぶつの森でも、【ヤーン】を挨拶にしようと目論んでいる中の人です。
みなさんこんばんわ、まりもです(ノω☆)b
今二人まで教え込みました…(ぇ
広まるかが楽しみ…w




さてさて、今日は帰宅してInしたのが11時頃とまぁ遅めだったので、
最近散財したのでその補給にと金策にヽ(´?`)ノ
まったり狩りしてると1時?アサルトのお誘いがあったので、そちらへ行ってきました?
それまでに出来たHQ余りは寝る直前だったLSメンバのSさんをモグハから強引に呼び出し、
外でソロしてるGさんにも配っておきました(=゚ω゚)ノ=○
端数はうちがもつと荷物になるのですよね…w
ソロだと命綱になるみたいなので、忍者してる人なら有効活用してもらえますしね!

そんな訳で、アサルトは折込??m(_ _)m
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
さてさて、世間はGWという訳で回りも色々何処かに出かけるような雰囲気になっているみたいです。
そんな中、中の人は暇ぷな日々を送りそうです、まりもですみなさんおはよーございます(*'ω')ノ
まぁ、人ごみが大っ嫌いなので遊びに行っても文句いいまくるんですけどね…w



そんな中の人をよそに、昨日もLv上げ行ってきました??ヽ(´?`)ノ
希望出すものの、中々お誘いこないので今日もPTくみ出すことに。
しかし、同時期にリダしだした人がいたみたいで中々ゲットできず(ノд`)
ヴァリさんとPT組もうとしたら先にげとされてましt(ノω`)

そんな中なんとかかんとか人数を揃えていざ狩りへヽ(´?`)ノ


編成: 

狩場:怨念洞

↓↓ こんな感じ? ↓↓
集合完了('◇')ゞ


昨日は白さんゲットしたので怨念でトカゲ狩りです('◇')ゞ
事前にサーチしておいたので空いてるのは確認済み(☆∀☆)
以前は結構人気だった怨念も今はスカスカなんですね?
ビビキー湾が何も考えなくていいけど、ストナあるならここはいいですね?
といいつつ、昨日のPTはモンクさんのパワフルぶりが印象的でしたw
もう、タゲとりまくりでかなり強かったみたいですw
忍者さんがひぃひぃいってましたけd(/ω\)
やっぱり、連携相性的に問題あるだけでモはかなり強いですね?
連携も、空鳴拳ダンス湾曲水ガIIIでモリっと減ってましたしね…w
ダメログ切ってても、敵のHPがウィーーンって減ってくのが面白かった…w
そんな訳で、広場+通路を狩ってもリポップには@5?7分程度残ってる状況で枯れ気味でしt(ノ∀`)
なので、今回は5ちぇ目でパウダー使うのでなく、奥から引っ張ってくるのに使いました(´▽`)
途中落ちる穴があるので、結構どきどきしながら走ってましたけど、
なんとか落ちずにすみました…w
そんな感じで、PTメンバも徐々にLvUPしていきます(´▽`)
そんな中モンクさんがちょっとしたものを…w





↓↓ た??まやぁ?? ↓↓
季節外れの…?w


エアライダー連発Σ(・ω・;)

どうやらフレの人から不意に送られてきて【鞄】【炸裂】だったみたいで、
一杯打ち上げてましたw
うちも打ち上げたかったなぁ?(ぇ


詩人だと鞄きつきつだからもてない(つд⊂)


昨日のPTは雰囲気もよく会話が一杯だったので大満足なPTでした(´▽`)b
やっぱりわいわい狩るのが楽しいですよねヽ(´?`)ノ
そんな中、狩りつくすほど狩っていたので、@18oooほどあったのに、
詩人が6768にΣ(・д・;)
上がると思ってなかったので、新曲は倉庫の中でしt(ノ∀`)w
何はともあれ楽しくPTできてよかったですねヽ(´∀`)ノ
他のメンバのみなさんも大満足だったみたいで何より何よりv


@2でWたんが限界だからそろそろ証とりとかして他方が良いかな?
黒は【運】だから65で撃破もあるし、行ってみるのもいいかもですしねヽ(´?`)ノ

まぁ、Wたんが黒で限界突破するまでには王冠ゲットしておきたいですね!
ソロでぶらぶら回ってこよ?。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ネットでこうさぎとか言ったよ
今日は、こうさぎをBLOGしなかったよ
今日こうさぎとか、こうさぎと、こうさぎとか言ったよ
まるまるが、ネットで広いこうさぎや、こうさぎをBLOGしなかったよ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

さてさて、そんな訳で最後のエントリー

最近追加された新要素アサルトにちょくちょくとお誘いいただいてたので、
そのことについてカキカキと…___ψ(‥ )

ネタバレ風味なので一応折り込みますm(_ _)m


     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
さてさて、という訳で週末あれこれ第二弾。
いつもの様に空活動から???

という訳で折込m(_ _)m
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近、週末はなんだか忙しいですょ……まりもです、みなさんおはよーございます(ノ∀`)ノ


という訳で、色々あったのでカテゴリ別にかきかきと…φ(..)


まずはLv上げ!



金曜日:詩人6667

編成: 

狩場:ビビキー湾

↓↓ こんな感じ? ↓↓
この日は空いてた(´▽`)



この日は、人が少なくお誘いこなかったのでPT組んじゃいました。
そんな訳で、狩場も空いていてほぼ貸切状態にヽ(´?`)ノ
という訳で、ダルメル狩りまくりです('◇')ゞ
しかし、狩り始めの5ちぇ目ぐらいにゴブがaddして忍者さんがぽこぽこ叩かれて、
死亡(ノд`)
一旦テレポで逃げて、蘇生完了して、衰弱回復してからまたまた狩り開始('◇')ゞ
今度は注意してやったので、特に敵がaddすることも無く安定してかれましたヽ(´?`)ノ
経験値もうまうまで、雰囲気もよかったので中々楽しくPTもできました(´?`)v
まぁ、このPTはアレですよ……Wたんがね…MBひゃっほいでね……



↓↓ ぴきぴき???ん ↓↓
【恐れ】



フリーズ】【MB】【恐れ



まぁ、自分もよくやってましたけd(ぇ

そんな訳で、12時解散だったのでそれまで狩って、詩人が6667へヽ(´?`)ノ
新曲レクイエムVIを覚えました( ^0^)θ?♪





日曜日:詩人6767

編成: 

狩場:ボヤーダ樹(滝下)

↓↓ こんな感じ? ↓↓
ぴっぽろぴっぽろ♪


この日は、うちがジュストをモグロッカーにおき忘れ(ノ∀`)
なので、バミでごまかしてましt(ぁ



でも、エレジーちゃんと入ってたよ!!!信じt!!ヽ(;´д`)ノ

そんな訳で、狩りは進むのですが、今回も開始数戦後に忍者さんがちぼう(ノд`)
蘇生⇒衰弱回復までの間、ララとスリプルで敵をキープ。
衰弱回復後に【全力で攻撃だ!】ヽ(`Д´)ノ
という訳で、その一度以外は貸しきり状態も相まってか、
狩り自体はうまうまー(´?`)
しかし、スタート時間遅かったので12時解散まで少しの間しかできませんでしたが、
約5oooぐらい稼いだのかな?短時間にしては中々でした(´▽`)b



という訳で、Lv上げはこんな感じ(´▽`)
詩人がちゃくちゃくと上がって嬉しいですねヽ(´∀`)ノ



合成スキルも上げないとですが、最近ちょっと出費がかさんじゃっt(/ω\)
少々金策しないとですヽ(´?`)ノ

まぁ、うちの金策といえばアレなのでちまちまやろうかな?と…w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
