FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

という訳で、今日も今日とて詩人上げにいってきましたょ?(´▽`)
最近は歌うのが楽しくて仕方がありません…(/ω\)w
なので、Wたんも巻き込んでLv上げw


人が少ないからと味をしめたか、今日も希望を出していたのですが・・・






今日は人が少ない(ノ∀`)


そんな中、ぼーーっとしてたら、狩人Sさんからお声が(☆∀☆)
狩白でPT組み始めるから??ってお誘いを頂いたので、PTに入れていただくことにm(_ _)m
そんなわけで、準備が整うまで待っていざ出発?ヽ(´?`)ノ


編成: 黒

狩場:ボヤーダ樹
↓↓ こんな感じ? ↓↓
タルタル優勢(´?`)




引率の先生生徒

みたいな組み合わせにw



さてさて、今日もボヤのあの島で狩りです(´▽`)
獲物はカニ多め、まれにドーモ君ところによってトンボでしたw

今日歌ったのは、マド>メヌ>プレといつもより一曲多いから、
歌う方としてはちょっとしんどいけど、
たくさん歌えるからその分【喜び】♪( ^0^)θ?♪

というか、今日の狩りのペースが凄かったw
狩人Sさんが終わる前に敵を釣ってくるから、休むまもなく次の戦いへw
歌かけるのも結構いそいそヽ(;´д`)ノ
バラとかよく切らしてましt(つд⊂)
体感でどれぐらいで曲が切れるかだいたい分かってるつもりなのですが…
やっぱり連戦すると、まだ慣れてないのがバレバレでしたね(ノ∀`)
この辺はやっぱりもっと歌わないとだなぁ……
敵によってはすぐ沈んだりする敵もいるから、敵のつよさ調べたりもしないとかも…
今日はとてとかが多かったからなおさらね……
でも、他の人って歌管理するときどんな感じでやってるのかな??
というか、歌の詠唱やPTの立ち居地によって変わるので、
中々大変ですね…切らさずかけるのって…と、今更ながらに思ってみたり…w
そんなタルタルをおいて、PTはとてとて早いペースで進んで行き、
最初は5ちぇで区切りだったのですが、だんだんみなさん乗ってきて、
最後の方は6ちぇが普通になってきてましたw
そして、最高7ちぇまでいっちゃったりしちゃいましたヽ(´?`)ノ
この辺も、釣る人の技量なんだろうなぁ…うちが釣ったら5ちぇが精一杯だもんw

という訳で、今日のPTは楽しくもりもりと稼げて12時の解散までに15k程稼げました(´▽`)



そろそろ王冠クエを本気でやらないとなので、アイテム集めに回らないとです(´▽`)
新調したアレで精霊ばんばん撃ってまわろ??っと♪(ぁ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
まるまるがまりもでハウスに追加した。
でもここへまりもとここでまりもと単品っぽい契約しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

【ヤーン】(*゜ー゜)ノ

という訳で、アトルガン発売で新エリア探索>夜更かし>朝寝坊>忙しい
のコンボで怠けてた中の人です。(つд⊂)
大学で更新も考えたのですが、一々SSを送らないといけないという事に気づいたので、
実現はしそうにないです(*´ー`)(ぁ


さてさて、そんなこんなで溜め込んだ日記を一挙にどばーーーっといっちゃいますょ?


     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
【ヤーン】がLS公認挨拶とかしております、まりもです、みなさんこんばんわ(*'ω')ノ


↑の奴はなんだか響きがいいですよね(´▽`)【ヤーン】


さてさて、本日は待ちに待ったアトルガンの発売日!
と言う訳で、朝7時半にセブンへ行き(早っ
PCへ入れて、VUP・拡張コンテンツ登録して、
ログインしてみたものの、特に変化が見られなかったので、
(12時ごろからアトルガン解禁だったので当たり前ですが…w)
そんな訳で、すぐにログアウトして大学へ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


と言う訳で、思いっきりネタバレ要素含みまくるので、
まだ自分の眼で見られて無い方はみちゃだめ!!



     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
書き出し前の前フリがとてとて厳しくなってきたまりもです。
みなさんおはよーございます(ノ∀`)ノ



さてさて、昨日はアトルガン前の大規模VUPがありましたね?
ちょっと気になるとこだけピックアップしてみょー(*゜▽゜*)


○ミッション
 ・アトルガンの秘宝
 ・アサルト

アトルガンミッション以外に、ミッションの追加が!
って、噂のアサルトがミッションになっているのが気になります…


アトルガン皇国の防衛戦「ビシージ」が導入されました。
詳しくはこちら(*'ω')っ○○○
これもやってみたいかもっ!
でも、裏みたいに重たくなる問題が回避されてるのかがきになったり…



マウラ-アルザビ間の機船航路が追加されました。アルザビ行きの機船に乗船するためにはある条件を満たしている必要があります。
マウラが非常にこみそう(*´ー`)
ある条件ってやっぱり山猫クエかな??


倉庫として使用できる「モグロッカー」が新たに追加されました。モグロッカーは「アトルガンの秘宝」で追加されるミッションのうち、序盤のミッションをコンプリートすることで契約可能になります。保管できるアイテム数は当初30で、最大50まで拡張が可能になります。
これ、切実!!
詩人だと現状で鞄が57/6oとかなり危険なので早急に使用できるようにしたいです…
一応、ジュノでモグロッカーって項目出てきてたから、こっちで取り出したりも出来るのかな?

と思ったら・・・
○モグロッカーは契約後にアルザビのレンタルハウスにて利用することができます。
意味ない(ノ∀`)



新たなエキストラジョブとして「青魔道士」「コルセア」「からくり士」が取得可能になりました。
取得するにはそれぞれのジョブに関するクエストをクリアする必要があります。

メインの一つ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
コルセアAF着てみたいけど、仕様がリアルラック重視っぽいから、
お空で激弱ダイスをほこるうちには敷居が高いジョブかも…○n
でも、青魔のAFが思ってた以上に可愛いから迷い中(/ω\)
まぁ、最初の方はこみこみになってるだろうから、ある程度日を置いてから行こうかな?


盾の仕様が以下のように変更されました。


○盾の発動率がアップしました。
○軽減できる被ダメージ量がアップしました。

ナイト強化その1ヽ(´∀`)ノ
今でも盾発動すると、被だめ一桁になることあるから、
51?土杖背負おうと思ってたけど、これの仕様によっては盾選びが重要になる予感(☆∀☆)


白魔道士のアビリティ「女神の祝福」に、状態異常を回復する効果が付加されました。
印に範囲状態以上回復が付加されるのに、2hに付加されないのはおかしいなと思ってました。


ナイトに以下のジョブ特性が追加されました。


○シールドマスタリー
 盾で攻撃を防いだ際、TPにボーナスを得る。
○オートリフレシュ
 MPが徐々に回復。

神パッチ!?!?
昨日ジョブチェンジしたところ、Lv29ナイトでシールドマスタリーはありました。
オートリフレはまだ無かったので、これからLv上げるのが【楽しみ】に♪
噂によると、サポLv以下で覚えるみたいなので、最低でも@8以内に覚えるはず…?


「コンビネーション装備」と呼ばれる新たな装備群が追加されました。
コンビネーション装備は、特定の組み合わせで同時に装備した場合にのみ発動する効果を持つアイテムです。

これも新しい感じの装備!
例としてのってたイギトターバンは単品でも結構優秀そうな装備だったので、
総合だともっといいよ的な能力が付加される新しい装備として、中々いい感じかもですね。


「箙(エビラ)」「矢筒」「胴乱」としてまとめられる矢弾の種類に以下の矢弾が追加されました。
アイアンブレット/鏑矢/シルバーブレット/アシッドボルト/スリプルボルト/ブラインボルト/ブラッディボルト/ベノムボルト/ホーリーボルト/スコーピオンアロー/スリプルアロー/デーモンアロー/スパルタンブレット

アシッドとかがまとめられる*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
ホリボルとかも纏められるから、狩人さん達には朗報かも!?!??
まぁ、前から要望してたYO!!とか言われそうですが…w
この辺は素直にGJです!Σd(´ω`*)


「冒険者紹介システム」で365日後に受け取れる特典アイテムとして、「飛空艇ミニチュア」が追加されました。
むぁーーーーーーーーーーーー
めっちゃほしーーーーーーーーーーーーー((((((>_<))))
最近家具に目覚めつつあるからこういうの欲しい…


後はシステム関連でちょこちょこいじられてますね?
こちらはメニューが増えたことにより表示の変更などですね。
収納家具を見るのに、/storageコマンドをうたなくてもよくなったのと、
定型分辞書に、【おかえりなさい。】と【どういたしまして。】や【付いてきてください】等が
ようやく追加されましたね・・・・
そもそも、【いってらっしゃい】があって、【おかえりなさい】が無かったのが、
おかしすぎたのですが…w
とまぁ、大幅にいじられてて楽しみな要素も結構あるから2o日が楽しみ?んヽ(´∀`)ノ


昨日の夜は折込っ!
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
春眠暁を覚えず どころか 睡眠暁を覚えず状態なまりもです(謎
みなさんこんにちわ(ノ∀`)ノ
日曜日の試験が終わって気が抜けてました(つд⊂)

さてさて、そんな訳で昨日と一昨日の分をまとめてダイジェスト!





と、その前に先週の金曜日にこんなものを(σ ̄ー ̄)σ












DSLite♪


念願のDSLite*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

予約してた分がようやく手に入りましたヽ(´∀`)ノ
で、試験前なのに色々やってましt(ぁ

そして、日曜日の試験終了後にどうぶつの森を衝動買い(ノ∀`)
その日は、ヴァナに入るまでどうぶつの森してました(/ω\)

さてさて、その後晩御飯を食べてヴァナにINヽ(´?`)ノ
っせっせと準備して、ナイト上げをして来ました。
準備が全部完了して、@1で着れるアイゼン装備を物色しつつ、購入。
ジュースも【準備完了】した状態で、この日もお誘いが(´▽`)
断る理由も無いので、PTにINヽ(´?`)ノ


編成:ナナ 赤赤

狩場:ヨアトル大森林

↓↓ こんな感じ? ↓↓
前衛4人!


またまたナイト2名なPTに(´▽`)
そして、ナイト向きなマンドラたんだったので、二人で上手くタゲ回しして、
ダメージ分散ヽ(´?`)ノ
そして、期せずしてたるっ子4人なタルタルPTにw
ミスラナイトさんがお母さんに見えるのは仕様です…w

この日は、盾をいつも借りてる物からナイト所得時に貰った盾へ変更してみました。
いつものは、タートルシールド+1っていう、
防6 VIT+4 AGI-7 耐水+7な物を使ってたのですが、
この日は、カイトシールドという防8の盾を使用。
VIT+2を防+1とみると、変えても問題ないかな??と思いましt
でも、よく考えてみたらヨトで狩りするの初めてだったから、
検証が出来ない(ノ∀`)w
でもまぁ、そこそこ盾も発動してたし、スキルも86ぐらいまで上がったので、
まずまずかなヽ(´∀`)ノ
さてさて、そんな訳で狩りはさくさくと進んで行き、@5oooあったのですが、
LvUPヽ(´▽`)ノ
そして、事前購入しておいたアイゼン装備を!















↓↓ Yah-----ha---- ↓↓
鎧っぽい鎧とったどーーー


初めての重装備な鎧っぽい感じ!!(´▽`)v
プロミヴォンで着てる人がいるのを見て、着てみたいなと思ってたので感激(/ω\)
その後は狩りを続けて、時間になったので切り上げヽ(´?`)ノ
ライバルもいなかったので独占うまうまでしたv
3oまで@1oooちょっとと言うところまできたので、百人も目の前!(☆∀☆)




月曜日は折込!
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
まるまるは、まりもが理由が解散したかったみたい。
そしてユタにまりもはユタまでまりものナイトが競売しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

最近の雨はものすごい勢いでしたね。
そんな中、車で苦労もなく大学に行っていた中の人です| |д・)ノ
バイトに行ったら、小学校と中学校は休校になってたみたいで、
結構大変だったみたいでした…(◎-◎;)!!



さてさて、最近の生活はというと、朝から大学へ?夜まで勉強?帰宅後就寝
と、さながら缶詰状態な暮らしがつづいてまs(ノ∀`)
まぁ、ちょっとリアル事情でね…日曜日までこんな感じ…w
講座配属されて、自分専用のPCとスペースが提供されたので、勉強はそこでもっぱらやってますw
まぁ……家にいるより経済的といえば経済的っ!w(ぁ


そんな訳で、勉強の合間に更新更新?♪(マテ
かな??????り前にゆかさんに頂いていた経験バトンなる物を
やってみたいと思います!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ



長くなりそうなので折込?
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
みなさん、おはよーございます。まりもです(*´-`)ノ
残すところ、後3回となった『宅配チョコボDEミラテテゲット企画』
そんな今回はメリファト山地でっす(=゚ω゚)ノ

ここは、全コース中2番目に長く、1番高低差が激しい所です。
よって、一歩間違えると引っかかる事が多いので注意して走りましょう。

それでわ、いってみょー(`・ω・´)ノ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日も今日も今日も今日もうまうまなPTにいることが多かったので急遽です(=゚ω゚)ノタイトルに書いてある通り、今日は昨日と違い、まりもです(=゚ω゚)ノTOPにあわせて詩人上げに行ってきてたけどね
はぃはぃはぃはぃ、みなさんこんばんわ、まりも@13ooo程稼いだところで終了(´▽`)
なので、まりもで、ブーツは、中で楽しいんですけどね
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

はぃはぃ、みなさんこんばんわまりもです(*'ω')ノ


最近の週末はいろいろどたばたしており、睡眠時間とブログ更新を
天秤にかけたら1秒で睡眠になってしまっておりましt(ノ∀`)

と言う訳で、金曜日からダイジェストなり!







金曜日

この日はログインするもフレの人が見当たらなかったので、ナイト上げる準備をっせっせと

◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇

後衛装備を倉庫に送りつけ終わったときにフレの人発見(☆∀☆)
と、倉庫にいたのでメインに戻り密かにTell(・ω・)□────────□(・д・)
そしたら丁度PTに入った所だったみたいなので、
その日はは引き続きナイトの準備をすませて希望だし(=゚ω゚)ノ

そして、競売でジュース用の水クリ仕入れたり何か新しい装備はないかな?と
見つめていると、お誘いのTellが(ノ´▽`)ノ
断る理由も無いのでPTにIN♪


編成:ナ戦 黒赤

狩場:ユタンガ大森林

↓↓ こんな感じ??だったと思う…(ぇ ↓↓
最初はカザム前(´▽`)


確か前衛さん二人ともサポ忍空蝉○だったので、フィルターをちょっといじいじして、
マンドラは基本ガチ盾して、ゴブの時はタゲを預け気味で空蝉分回していくことに!


これがやってみると結構むつかしい(ノ∀`)
連携がパワスラ>不意ファスだったので、シーフさんにはタゲを持たせること出来るのですが、
戦士さんがむつかしい……(ーー;)
挑発あるからはがれるだろーーって思っててたけど、ゴブの時は
結構ダメ喰らうのでケアルIIを頻繁に…そしたらがっちり張り付いちゃって、
緩めようものなら後衛さんの下へ一直線に(ノ∀`)
でも、何度かやっていくうちにそれなりに感じがつかめて来たので、
点数的には3o点ぐらいだったけど、これから同じような場面になった時は!です(`・ω・´)

それと、獲物がゴブの時は爆弾避けをしてみることに。
といっても、避けれる訳じゃなくてタダ単に一人で爆弾を喰らうようにしてただけなのですが、
範囲で1ooぐらいダメでちゃってたので、これを一人で喰らうように
遠くへたたたーーーっとC=C= (((((( *≧∇)ノノノ
離れた所でケアルIIもしておいてタゲもばっちりな雰囲気です(*゜ー゜)v
こっちは結構頑張ったので7o点ぐらい(´▽`)


そうそう。
狩り自体は連携の押しの強さもあってか順調に狩れて行ってて、
みんな一回り成長した所で弓ゴブへ。
その後みんな一回成長した所でPT解散となりました(´▽`)


そんな訳でタルナが2628に(人´∀`)
意気揚々とジュノに帰って新しい装備??♪ってルンルンで競売見てみたら・・・・




新しい鎧は29からでした!!


(ノ∀`)


(ノд`)イイモン・・・ツギガンバルモン・・・





土曜日以降はお空活動を含むので折込っ!
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
と言う訳で、昨日は告知してあるとおり、ブレンナーに行ってきました?ヽ(´?`)ノ


帰宅が7時過ぎてたので大急ぎで準備を済ませて上層へC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ




今日来られた方は1o名?14名のメンバー
それぞれ思い思いのジョブやサポ等で集まってきます(´▽`)
試合設定中?



そんなこんなでMCのるどさんによる試合設定が終了し、いざ開戦です('◇')ゞ



第一戦

モ白侍黒シ白

  VS

黒赤黒吟黒

第一戦!



最初はルールもよく知らなくてやってたのですが、とりあえず

↓↓ これが目標 ↓↓
フラメンっていう名前みたい



これが、自陣と相手陣地にそれぞれ4つずつ設置されており、
そのうち二台ずつに最初火が灯っており、それを奪い合うのが目標みたいです。
で、火を奪うのに、このフラメンっていう台を壊す必要があるみたいです。
壊すとSSの様に開いた状態になり、その時点で調べると火が奪えます。
火を奪うと、LSとかがある場所(名前の頭のとこ)に赤いマークがでるので、
その状態で自陣の開いてるフラメンを調べると火が灯り、
4つ全てに火をともした状態を保ち続けるか、
時間終了時に多く火をともしていたチームの勝利になるみたいです。


そんな事が知ってたことw
なのでとりあえず、フラメン壊しに来てる人たちの妨害をしつつ
フラメンを壊さないといけないので、中々チームワークが重要な感じでした…
そんな中、敵チームを妨害したり、火を奪ったり、あたふたしてる間に一戦目終了ヽ(;´д`)ノ

そして、続いて第二戦に。
ここで体調不良などで数名が離脱することに(つд⊂)
残ったメンバーで第二戦、そしてその後3名ほど加わって第三戦!



最初のうちはバリスタみたいに生き残ること重視して、
なるべく多くの人を倒してたのですが、ブレンナーでは、
デスペナルティ(バリスタだと相手にGB与えちゃう)が無く、
死んでもさして問題にならないことと、ペトラを掘り当てるとソレで回復できるし、
黒はMP尽きたら特攻して死んでMP復活させるのもある意味手かと思いましたw



最後の方はみなさん慣れて来たのか、中々奪い合いがあったので燃えました!w



また占有するみたいなので、機会があればまたやりたいなヽ(´∀`)ノ


バリスタよりPvPの要因が少ない(炎を奪うのがメインなため)ので、
LSイベントとしてやるのも楽しいかもですね?(´▽`)
LS同士で戦う設定みたいなのもあるみたいなので、
他LSとの交流とかも出来るかも?w







そして、残ったメンバーで箱庭が占有可能だったのでバリスタへヽ(´?`)ノ
こちらはいつもの黒モードで色々やってきましたw

一度も死なないことが目標だったのですが、戦士Tさんとるどさんに狙い撃ちされて、
ちぼう(ノ∀`)

合計2戦やったのですが、2戦とも一回ずつ死んだかも…(つд⊂)

こちらも中々白熱した戦いでした(人´▽`)


また機会があれば告知もするかもなので、まだの方は是非次の機会に、
一緒にひゃほーいしましょヽ(´?`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
はぃはぃ、みなさんこんばんわ、まりもです(=゚ω゚)ノ



タイトルに書いてある通り、今日も今日とて詩人上げに行ってきましたヽ(´?`)ノ

最初はバイトの予定だったんだけど、なくなったので急遽ですg


と言う訳で、いつものようにWたんとセット販売でっす(´▽`)


今日も程なくしてPTのお誘いが(´∀`)


編成: 

狩場:ビビキー湾

↓↓ こんな感じ? ↓↓
今日もビビキー…



今日もたるっ子優勢(人´▽`)

まぁ、うちとWたんがたるっ子なので後一人タルタル入ると、
たるっ子優勢になるんですけどね…w


そんな今日はTOPが65だったので、ゴブメイン時々鳥な感じでやることにヽ(´?`)ノ
TOPにあわせての敵でLv差があるので弱体歌入るかな??って思ってたけど、
結構入ってて満足(´▽`)


けど、今日は昨日と違い、PTが多かったので獲物が枯れ枯れ(ノ∀`)
そんな中5ちぇ目の獲物を頑張って釣ってきてたのですが、
何分遠くにいることが多かったので、昨日買っていた秘密兵器を(☆∀☆)


(*'ω')っパウダーブーツ エンチャント:とんずら

エンチャント:とんずら


エンチャント:とんずらヽ(´∀`)ノ




使ってみた感想・・・・・





















何コレ?w すんごい楽しいんですけど?w


タタタタターーーッって駆け抜ける爽快感と、
たるっ子がこまこまそんな風に動いてるのが…w
リキャが1o分なので5ちぇ目でぎりぎり使えるか使えないかぐらいだったので、
2回に1回のチェーンで使ってました(´▽`)
なので、今の状態だと2足あればいい感じかも?w


というか、凄いはまりました…(/ω\)w
とんずら覚えたいな??w



まぁ、そんな訳でてってけ釣りに行ってたので、今日は経験値もらえないときが、
一度しかなく、昨日より減ったので、ブーツは中々でした(☆∀☆)v


最終的に経験値も@13ooo程あったのが、634ooo程稼いだところで終了(´▽`)


昨日も今日もうまうまなPTに恵まれて【やったー!】でした(/ω\)



この勢いで目指せマズルカ!(`・ω・´)



     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ただいまあ???♪Ю―(^O^ )ゞ
無事引越しも終わってのんびりしている中の人です。
みなさんおはよーございます(=゚ω゚)ノ


さてさて、復帰早々なのですが昨日は詩人のLv上げに行ってきましたヽ(´?`)ノ
実は密かに6oから2回ほどPTを組んで61になってました(/ω\)

そんな訳で、昨日も黒魔Wたんとセット販売(´▽`)
サーチするも後衛が一杯だったのでまったり待つことに( ´ー`)



程なくしてお誘いが来たのでPTに加わることにヽ(´∀`)ノ



編成:忍竜 黒黒

狩場:ビビキー湾

↓↓ こんな感じ? ↓↓
いい天気(´▽`)


今回は、初めてのビビキーでの鳥狩りでしたヽ(´?`)ノ
結構数いて5分popなので、さくさくと狩りが進みます(*ΩωΩ)v
連携もだまペンタ=重力ストーンIIIMB×2と中々強く、
敵がばたばたと倒れていきます・・・Σ(・ω・;)


そんな中、最近うちのプチ目標が5ちぇを必ずつなげることで、
そのために5ちぇ目の獲物を詩人釣りするのが【楽しみ】な目標だったりします(*ΩωΩ)
そんな今回も、最初から思惑通り5ちぇいって幸先いいスタートヽ(´∀`)ノ
まぁ、詩人釣りすると言っても全部の獲物じゃないので、
2ちぇ目でブリンク、3ちぇ目でストスキかけて、
4ちぇ目で前衛にマドメヌかけた後エレジーで釣ってきてララバイで寝かせておく
だけなんですけどね(/ω\)
何回か試した感じ、こんな感じで釣るのがいいっぽい(´▽`)
というか、自分に合ってるw


なので、上記の様なサイクルを繰り返しつつ、狩場が独占状態だったので、
6ちぇも狙って、一度だけ繋がりました(´▽`)b
チェーンもほぼ5ちぇ行ってたしうまうまなPTに(人´∀`)
そんな感じで狩りが進み、2時間ぐらいたったところで、うちとWたんがLvUPΣ(・ω・;)
@13ooo程だったのに、まさか上がるとは思いませんでした…(つω⊂)
敵も一杯倒したので、戦利品の炎クリも凄いことに…w

まぁ、詩人なうちは【鞄】【フルブレイク】なので、3D程しかもてませんでしたけど…w
というか、詩人荷物多すぎで、この上エラントとシャイルが増えるって考えたら・・(・ω・;)(;・ω・)
明らかに足りませんw


そんな訳なのですが、狩りはその後もしばらく続き、1時解散予定になったのですが、
まげ忍さんが体調不良になったみたいなので急遽PT解散することに…(・ω・;)(;・ω・)

その後Tell来てなんとか無事だったみたいなのでよかったです(´▽`)

みなさんも無理せず楽しんでFFしましょ??ね?(/ω・\)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日、まりもが
一人でうーんうーんって悩むことが多いですw9:面と向かっては言えないけど、メンバーでなら書けることってどんなこと?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

