FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

明日、お引越し作業のため今からPCを収納していくので、
少しの間お留守にしますm(_ _)m

昨日、今日と書きたいことあるのですが次回のUPまでお待ちくださいm(_ _)m



一応、ネットは引越し翌日から使えるよう手続きはしてるのですが、
何が起こるかわからないので、一応土曜日は不参加でお願いしますm(_ _)m

多分荷物整理とかであたふたしてて気力がダウンしてると思われるので(/ω\)
それでわ、みなさんまたですヽ(´?`)ノシ
うちじゃないけd


みなさん、こんな時間にこんにちは(=゚ω゚)ノ
今朝の用事が中々終わらずこんな時間に(ノ∀`)
けど書いちゃいますYO!



『宅配チョコボDEミラテテゲット企画』第六弾


初めての方はこちらから(*'ω')っ***


さてさて、そんな今回の攻略場所はソロムグ原野です('◇')ゞ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
きょうまりもで、追加したかったの♪

【睡魔】【計り知れない強さです】(ノд`)うちがちぼう……(つд⊂)さてさて、昨日はそんなタルナのL v上げしてP Tに誘われましt(ノ∀`)まりもさん;;流石にそれはまりもです、みなさんおはよーございます(*ΩωΩ)vそんな中買い物も終わり戻ってきました(/ω\)【喜び】(ぁその後T e l lで少しお話してしまい軽くピンチにΣ(・ω・´)ノさてさて、どうしようかな??し!みんなの2hで急場をしのぎなんとか撃破(´∀`)インビンの超ヘイトを実感できました…(((^∀^)♪♪丁度空いてたので陣取り(*'ω')ノ↓↓念願のチェーン装備(*´д`*)けもろで着てるけど、前衛っぽいジョブで着るのは気のせいですと言う訳で、蟹でT P貯めて、パイン買出しが終わってから魚メインで狩り再開ですo(`・ω・;)軽くあわあわしてたので、魚メインだと狩場移動したところで、ふにゃふにゃ盾で固定気味に試してみるぞーー↓↓こんな感じ?↓↓そしてそして・・この後なんていえばいいか分かりません!(ノд`)さて、そんな昨日の狩りは前衛4なので、そちらへ移動。


((((..)女神でもタゲもってかれなかった!ヽ(`ω´*)oそして、しばらく狩っていたら、P T終了にヽ(´▽`)今度は防御食事も試してみることに(*'ω')ゞ今回はこれに、魚がリンクしてP Tは白さんも買出しに。


(((^∀^)♪♪♪その間に3回ぐらいタトさんに誘われましたヽ(;`ω´)目指せチェーン装備ヽ(´∀`)これ、やっぱりかっこいい?(*´д`)インビンの超ヘイトを実感できました…(つд⊂)逃げる途中に狩さんと白さんが上がるみたいだったのですが・・・!↓↓ててれて?れれ♪↓↓やーーっとしてしまい軽くピンチにΣ(・д・;)しか???って思ったら神の手レイズがヽ(;・ω・)スクリュー【恐れ】だったのは初めてヽ(`・ω・´)ノと、ナイトがチェーン行ったのですが、最後の方で生命感知でお化けに絡まれ(ノ∀`)とりあえず、かたことの英語で『パインを買いに行ってるから、今すぐにはいけない』と伝えたのは言うまでもありませんwそんな中、魚をやってみるぞーー↓↓こんな感じ?↓↓やーーーヽ(;`ω´*)けもろで着てるけど、残り6o oぐらいで侍さんがH Pバスなのに間違えて戻っちゃったけど、前衛っぽいジョブで着るのは初めてヽ(`ω´)目指せチェーン装備(*人´∀`)ノその後は中の人が満足気にL v U Pしてたので陣取り(*´д`*)oそして、しばらく狩っていると・・(ノд`)さてさて、どうしようかな???って思ったら神の手レイズがヽ(´?`)インビンの超ヘイトを実感できましたヽ(`・ω・)スクリュー【恐れ】だったので、パインの買出しに行ってきてから競売眺めつつぼーーっとしてP T終了にヽ(;´д`)今度は防御食事も試してみることに…(((..)女神でもタゲもってかれなかった!(☆∀☆)構成:シ狩侍ナ白召狩場:クフィム塔前でいざっ↓↓季節感全く無いタルタルがいるのは気のせいです…w狩人さんの矢弾が切れそう打という話に。
狩り終了までまだ時間があったのは初めてヽ(´∀`)インビンの超ヘイトを実感できました!ヽ(`Д´)ノでも、がっちり出来るとなんだか楽しい(´?`)今度は防御食事も試してみるぞーーー↓↓念願のチェーン装備ヽ(;・ω・´)目指せチェーン装備(*'ω')ノ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

みなさん、おはよーございます(=゚ω゚)ノ



さてさて、結構前にだかさんからバトンが回ってきたのを、
放置気味だったので今日はそれに答えてみたいと思いまっす('◇')ゞ



コトババトン



1:好きな言葉は?
『おはよう』『こんにちは』『こんばんは』言い方は違えど、挨拶(´▽`)
朝から元気に挨拶!何か元気が出てくるきがする(´∀`)


2:あなたの口癖は?
『そうそう、アレしってる?アレ』
『ぁ??眠たい( ̄□ヾ) 』
よく主語が抜けたり、瞬間に名前が出てきたりしないので、
アレアレよく言ってる気がしまs
眠たいのは特性でs(ノ∀`)b
自分で思いつくのはこんな所かな?
でも、口癖って意識してないから回りの人から言わせたら、まだあるかもですが…w



3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
『歌うまいね?』
歌うの大好きっ子に取ってこれ以上の褒め言葉はw
まぁ、あまり言われたこと無いですけど…w



5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
最近は無いかも?



6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。
『I Love You』
きっかけはFFXのインターナショナル。
最後のシーンでゆーながサラッと言うんだけど一人で感動しっぱなしでした…w
英語ってなんとなく綺麗ですよね?日本じゃ言う機会がないというか、
あえて英語を話す必要なんてないので…w



7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
『にょいにょい』
なんとなくにょいにょいって感じって使ってます…w
どんなの?って言われても、にょいにょいって感じ としか答えられませn



8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
ほぼ1oo%…w
友達には口から生まれてきたような って言われるぐらいおしゃべりでs
考えるより先に口が動きますw

でも、悩みや本音は余り言わないタイプです。
一人でうーんうーんって悩むことが多いですw



9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
メールは結構怒り口調かも……w
あまりメールって好きじゃないので、大事なことをメールで延々やり取りされると、
ムカッo(`ω´*)oってきます…w



10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
6で書いた奴を、何気なくサラッと言われると結構グッってくるかも…w



11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
家族に『ありがとう』




12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
数えられません!w




13:現時点で最後に発した言葉は?
友達に『おやすみ??』



15:次にバトンを回す人5人

ここまで読んで『まさか…』って思ってるそこのあなた!!


と言う訳で、いつものように(´・∀・`)っるどさん
(´・ω・`)っしんでぃさん

に回しちゃえw


詩人は折込?
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
と言う訳で、昨日は戦士も無事に24になったので、ナイト上げして来ましたヽ(´?`)ノ
いつもの用に準備を済ませて、サチコを書いて球出し(=゚ω゚)ノ

その間に競売で色々眺めて、新しい背中装備を(σ`・ω・)σ
(*'ω')っブレスマント:防3 エンチャント:HP+18 敵対心+3
リキャスト3o分で効果時間3o分。使用回数5o回の商品で、先日のVUPで追加された奴(´▽`)

競売で@8万ギルなので、5oで割ると一回あたり16ooギルと、結構お得(人´▽`)
HPも増えるし敵対心も増えるからまさにナイト用!!特にたるっこ!!
コレと同じ感じで、タリスマンケープっていうMP+12敵対心-2っていう
後衛向けのもあるのですが、こちらは結構品数でてるのに対して、
こっちはあんまり出品が無く…(つд⊂)
今日やっと買えましたw

そんなうきうきるんるんな気分でいると、程なくしてお誘いがヽ(´∀`)ノ
程なくしてPTメンバーが揃いましたヽ(´∀`)ノ

構成:ナナ 黒

狩場:ユタンガ@カザム入り口

↓↓ こんな感じ? ↓↓
たるっこ多っ!



1猫1人4タルなタル率高いPT(人´▽`)

そんな中、最後のPTメンバとして入ってきたナイトさんがなんと、
すてっぷさんでした!Σ(・ω・;)

PT編成上アタッカー少な目だったので、そんなステップさんにはパラニンに(´▽`)


狩りは結構順調に(´▽`)
釣りの手段が無かったので、うちが挑発釣りです!(`・ω・´)

ゴブを交わして釣るのが大変でしt(ノ∀`)
そんな中みんな一回りぐらい上がった時に、後ろからゴブが(ノ∀`)
エリチェで逃げたのですが、その時すてっぷさんはサポ戦に着替えて両手剣アタッカーへ
パラニンよりこっちの方が強かったかもですね(/ω\)
そんなうちに衝撃が・・・・・・・
エリチェしたら、ブレスマントのエンチャント効果切れちゃったYO!!!(ノд`)
リキャスト変わってないから、それまで耐え忍ぶ事に・・・(つд⊂)

その間はちょっとタゲがフラフラとしちゃいましt(ノ∀`)
やっぱり敵対心+3はかなり効果があるな??と一人納得しつつ、
叩かれてないとTPのたまりも違う感じがするので、一生懸命タゲ取り!


でも、まれにすてっぷさんに預けたりしつつも(ぇ(/ω\)

順調に狩って行ってたのですが、途中すてっぷさんが絡まれて殉職したり(ノд`)



再びゴブに絡まれてエリチェしてリキャ2o分ぐらいに泣いたり(つд・)









↓↓ にょっきにょき ↓↓
何か生えた!


擬似マンドラたんになったり(ぇ


和気藹々とPT終了にヽ(´?`)ノ

そんな今日は2426へ(`・ω・´)v
29ぐらいで新しい鎧装備できるみたいなので、そこまで頑張るぞ?ヽ(´∀`)ノ



     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
さてさて。
昨日は毎週恒例空の日。
なのでいつもの用に折り込みまっす('◇')ゞ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日は、24になったナイトのサポ戦士を上げることにヽ(´?`)ノ
そのために、両手斧を新しくしようかな??と。


欲しいものはこちら。
(*'ω')っネックチョッパー:D39 隔489 命中+5 Lv20? 戦暗

良性能*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*


ジャグナー大森林のカブトNMが落とすみたいでっす。
という訳で、昨日ちょこちょこ張り込んでたのですが、
2時間たってもpopせず(ーー;)
昨日はあきらめて戻り(ノ∀`)


でも、今見てみたらpop場所二箇所あったっぽい(つд⊂)
今度は反対側で張り込んでみまs(つд⊂)



さてさて、そんな訳で夜から戦士上げ。
両手斧を競売で眺めてたら、ネックチョッパーが在庫切れ(ノ∀`)
PTのお誘い待ちしてる中で、またまた戦士用に装備の見直し((..)
耳装備が21?攻+の奴があったのでそれを二つ購入( ^∀^)つ〃∩
指輪をもう一つDEX+2の奴を購入( ^∀^)つ〃∩
何か、装備が新しくなるのは楽しいですね(´▽`)

その後、アシッドボルトをD分準備していると、お誘いがヽ(´?`)ノ


編成: 

狩場:クフィムデルクフの塔下層

↓↓ こんな感じ? ↓↓
たるっこ二人(´▽`)


シフさんが外人さんだったけど、全然問題なく(´▽`)b


連携は不意ファス湾曲 で
うちは単発だったのでこの間スキル上げした両手斧を投入!

スキル上げしてたので、攻撃もがしがし当たってスキルも一杯UP(人´▽`)
射撃の方もそこそこ当たる感じヽ(´∀`)ノ

着いた時は夜間だったので、その場で蟹やミミズをぺちぺちと。
両手斧のスキル上げててNext少なかったので、ここで一回Lvupヽ(´?`)ノ
朝になり湖へ移動。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
ここでは蟹メインでぺちぺちと。
夜間まで敵を狩り、蟹メインでなんとかやっていける感じだったので、
デルクフの塔前へ移動。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
こちらで、蟹をぺちぺちしていると程なくしてLvupヽ(´∀`)ノ
みんな一回り成長したら、魚やジャイアンもやっちゃいます(`・ω・´)


ここでなんと射撃がキャプにΣ(・ω・;)
ボルトが尽きそうだったので、殴りをメインに……w
そんなこんなで、1時間ちょっとたったぐらいでまたまたLvupヽ(;´?`)ノ
またまたみんな一回り成長したので、今度はデルクフの塔内部へ。。。。
こちらは先客PTがゴブをやっていたので、反対側でジャイアンと蝙蝠を。
これも、うままーだったのですが、途中でパワーアタック避け損ねて、
タル戦士がちぼう(ノ∀`)
それ以外は特に悪いことも無く順調にPTも進んで、
解散間際にとうとう・・・・・・!?












↓↓ 一日で着ちゃった! ↓↓
戦士でも着れたどーーーヽ(`Д´)ノ



戦士でもチェーン達成(☆∀☆)



まさか一日で行けるなんて……クフィムはうまうまですね(人´▽`)
これで、サポ忍解禁&サポモのサポ割れ解消でっすヽ(´?`)ノ(ぁ
両手斧スキルも51⇒71になり、シュト習得(*'ω')v
射撃は49⇒61にヽ(´?`)ノ
これで、しばらくナイトを上げて、今度は戦士のサポ用に忍者を……w
そこで印章ためよ??ヽ(´?`)ノ(ぇ!?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
【睡魔】【計り知れない強さです】(ノд`)

まりもです、みなさんおはよーございます(*'ω')ノ





さてさて、昨日はそんなタルナのLv上げに行ってきましたヽ(´?`)ノ
いつもの用に準備をすませて、パインの買出しに。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪










その間に3回ぐらいタトさんに誘われましt(ノд`)


とりあえず、かたことの英語で
『パインを買いに行ってるから、今すぐにはいけない』と伝えたのですが・・・
この後なんていえばいいか分かりません!(ノ∀`)

と言う訳で、パイン買出しが終わってから競売眺めつつぼーーっとしてたら、
PTに誘われました!(☆∀☆)

構成:シ狩 

狩場:クフィム塔前H-6通路

↓↓ こんな感じ? ↓↓
集合写真



季節感全く無いタルタルがいるのは気のせいです



と言うか今日は盾が自分だけですYO!!
と言う訳で、ふにゃふにゃ盾で固定気味に試してみることに(*ΩωΩ)

数少ないケアルIIキャスターなのをフル活用して頑張りますヽ(;`ω´)ノ


↓↓ 塔前でいざっ ↓↓
後衛が…


後衛が一人増えたきがするのも気のせいです…w

狩人さんの命中補正とかもめんどくさそうですね……(つд⊂)


さてさて、そんな昨日の狩りは前衛4なので連携も2個です!

ナシのレタス不意コン核熱
狩侍のピアシ燕飛湾曲

の二段構えでっす('◇')ゞ

今回はこれに、召喚獣でMBもしちゃいますよ(☆∀☆)


蟹っ子メインに狩りをしてたのですが、みんな一回り成長したところで、
魚をやってみることに…(;・ω・)

スクリュー【恐れ】だったのですが、全然狩れるみたいだったので、
蟹でTP貯めて、魚を連携でちゅどーーんとヽ(´?`)ノ
そんなこんなでしばらく狩っていたら、狩人さんの矢弾が切れそう打という話に。
狩り終了までまだ時間があったので、買出しに行ってくると。
お侍さんも買出しに戻るみたいなので、待ったり待ってる間に、
魚メインだと狩場移動したほうが良いみたいなので、そちらへ移動。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
丁度空いてたので陣取り(*ΩωΩ)v


そんな中買い物も終わり戻ってきてから魚メインで狩り再開ですo(`ω´*)o

そして、しばらく狩っていると・・・・・

↓↓ ててれて?れれ♪ ↓↓
LVupヽ(´?`)ノ


そしてそして・・・・!












↓↓ やーーー ↓↓
チェーン【喜び】



念願のチェーン装備(*人´∀`)


これ、やっぱりかっこいい?(*´д`*)
けもろで着てるけど、前衛っぽいジョブで着るのは初めてヽ(´?`)ノ

その後は中の人が満足気にLv上げしてたのは言うまでもありませんw

そんな中、魚がリンクしてしまい軽くピンチにΣ(・д・;)



しか????し!

みんなの2hで急場をしのぎなんとか撃破(´▽`)
インビンの超ヘイトを実感できました…(((..)
女神でもタゲもってかれなかった!ヽ(´∀`)ノ



そんな中狩りをしてたのですが、最後の方で生命感知でお化けに絡まれ(ノ∀`)
うちがちぼう……(つд⊂)
逃げる途中に狩さんと白さんも・・・(ノд`)

さて、どうしようかな??って思ったら神の手レイズがヽ(´∀`)ノ


ムクット起き上がってお礼を言ったその方はななななななんと!!




Lakshmiブロガーのマッソゥかじさん!Σ(・ω・;)


軽くあわあわしてたうちが発した言葉は・・・・!




Say:マッソウd










ちょ;;流石にそれはまりもさん;;
今思うと明らかに怪しいかつおかしいその発言にも関わらず、
分かってもらえました(/ω\)【喜び】(ぁ

その後Tellで少しお話して、衰弱回復後のケアルまで頂きました(/ω\)





で、PTは白さんがHPバスなのに間違えて戻っちゃったけど、
残り6ooぐらいで侍さんが上がるみたいだったので、5人でつよ蟹をぺちぺちと、
最終的にLvUPしてPT終了にヽ(´?`)ノ


しかし、固定って結構大変ですね?
不意コンとか強すぎです!!ヽ(;´д`)ノ
でも、がっちり出来るとなんだか楽しい(´▽`)

今度は防御食事も試してみるぞーーヽ(´?`)ノ


と、ナイトがチェーン行ったので、次からは戦士をあげまっす(`・ω・´)

目指せチェーン装備ヽ(`Д´)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
つい先日、桜の開花が始まり、とうとう春の足音が聞こえてきましたね。
そんなぽかぽか曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
まりもです、みなさんおはよーございます(*'ω')ノ




さてさて、昨日はるどさんに誘われて春のBC祭りに出かけましたヽ(´?`)ノ



死生の苦輪美髯公

と、二本仕立てでお送りしまっすヽ(´?`)ノ


さてさて、BCにはそれぞれを表す名前がついてますよね。
当然英語も書かれてるのですが、最初に言った死生?の英語名。

なぜか知らないですが Celery

はい。直訳するとセロリですね。食べ物です。
でも敵はお化けです。意味不明です。

↓↓ Celeryなお化け? ↓↓
お化け選択前


入ると4体のお化けNMがいます。
これが、敵によって攻撃に耐性があるようなので、
今回は忍忍で削る予定だったので、斬に弱いShredded Samson
切り刻まれたサムソンと言う名前通り、斬にはめっぽう弱いみたいです。
ということは、他のお化けも死因+名前となっている、死因の部分に注目すれば、
おのずと弱点が分かる仕組みみたいですね。
ちなみに、名前はコンナ感じです。

・Shredded Samson(切り刻まれたサムソン)
・Mauled Murdock(叩き潰されたマードック)
・Annihilated Anthony(滅せられたアンソニー)
・Punctured Percy(刺し貫かれたパーシー)


上から、斬⇒打⇒魔⇒突 弱点となってますので、編成次第で変えていけばいいかと(´▽`)
左から、順に並んでいるのですが、弱点以外が効かないのかというとそうでもなく、
実はその一つ左にいるお化けの弱点もちこっと有効なのです。
逆にそれ以外は激レジみたいです。

はい。名前の並びを見て勘のいい人なら気づいたはずです。
何故このBCが英語でCeleryと呼ばれるか('-')

まぁ、英語チームには愉快な人たちがいるのです(;'-')


さてさて、そんなBCですが戦闘自体は忍忍白の3人で余裕の展開です。
オーブ提供順は うち>るどさん>忍たるMさんの順でしたが。
当然の如くハズレを引くうち(ノ∀`)

今回は、忍たるMさんの時にエルシブがドロップ!(☆∀☆)
最後は苦戦してたので、やぱり苦戦するといいドロップになる気がします(*ΩωΩ)





さてさて、早く終わったので2戦目に行くことに(`・ω・´)

2戦目は美髯公(ビセンコウ)

ここの英語読みはWild Wild Whiskers
某洋画の様なタイトルですね。

直訳すると、野生のほお髯
ここはその名の通り、BCに入るとクァールが一匹。
お髭が自慢みたいでs



その名の通り、髭がキーワードのBCです。
クァール系のWSとあわせて、
範囲雷WSと、石化ブレスを使用してきます。
これ以外に、髭をぴくぴくさせている 等、ぴくぴく具合にあった魔法を詠唱してきます。


しかし、このBCは最初印サイレスで釣ると、後は
計り知れないほどぴくぴく>バースト>石化ブレス と
攻撃パターンが決まるので、今回もそれで3戦やってまいりました(`・ω・´)
そんな訳で突入ヽ(`Д´)ノ


一戦目にワルキューレマスクドロップ!!


でも、二戦目はハズレっぽぃ(ノ∀`)


三戦目はうちのオーブ!!!(=゚ω゚)ノ○トォー


↓↓ マスクDO親子【見つけました!】 ↓↓
フィクションデs



こんな会話が繰り広げられたとか、られてないとか(ぁ

今回も最後に苦戦しつつBC終了ヽ(´?`)ノ

↓↓ 何がでるかな?何がでるかな?♪ ↓↓
れっつお?ぷん♪



いつもの用にドロップががーーーーっとログを埋め尽くすので、
戦利品の欄を覗いてみると・・・・・!?

















ペニテントでt????????????!

ふふふ(*ΩωΩ)v
これでクァールBCは2連勝ヽ(´?`)ノ
ここのBC運だけ中々良いみたいです…w



今回行った二箇所のBC。
死生は虹布・食材の免罪二種類・絹布3枚が固定ドロップ。
お髭はアダマン鉱・上質なクァールの毛皮3枚が固定ドロップ。

と、外れたとしてもそこそこの稼ぎになるので、お手軽感も相まってか、
中々いいですねヽ(´∀`)ノ

これで12o枚消費したので、またまた印章ためとかないとですね(´▽`)


今回のペニテントでお金がちょっと増えたので、
合成を一気に上げるか、装備を買うかでちょっと悩み中…(*'-')


そろそろイギラ胴ぐらいないとね……w
でも、召喚用に闇杖HQも…w


やりたいこと一杯だ?ヽ(´?`)ノ







美髯公とは、三国志上では関羽のことみたいでっす(*'ω')b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
またまたやってまいりました。
『宅配チョコボDEミラテテゲット企画』第五弾


初めての方はコチラから(*'ω')っ***


今回は前回まとめようとして結構多くて結局分けちゃった残りの、
ロランベリー耕地です。
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近、色々いじいじしてて一応形になった(?)のでUPしておきます(´▽`)

でぃらさんが作ってるのを眺めつつ色々頑張ってみました…w


とりあえず、LSメンバ以外には関係がないので折り込んでおきますm(_ _)m
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
春眠暁を覚えずな状態で、眠たい眠たい言ってる中の人です。
みなさんおはよーございます(=゚ω゚)ノ

休みだからって凄い怠けモード発動しちゃってます(ノ∀`)
もう、猫の様にひなたぼっこしてぼ??っとできたらとか、
無駄なことまで考えてます。だめですね(ノ∀`)




さてさて、昨日は戦士が2oになったのでナイトを上げてきましたヽ(´?`)ノ
色々準備を済ませて、カザムへパインの買出しに。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
3D分の材料を買って、ジュノに戻って球出し(=゚ω゚)ノ
サーチしたけどPT組めそうな人数いなかったので、ぺティングになっていた、
山猫クエをする事に(´▽`)
移動がちょっとめんどくさかったけど、なんとか終了して大事なもの(σ`・ω・)σ
その後サーチしたけど後衛不足…(ノ∀`)
競売みて色々新商品を仕入れることに(*´∀`)
といっても、変えたのは首装備と片手剣だけですけd(つω⊂)
タルナなのでHPが増える血玉のアミュレットを(σ`・ω・)σ
片手剣は、ロングソード+1が結構長く使えるみたいなので、
戦士でも使うし(σ`・ω・)σ
その後は色々ぶらぶらしてたらこんなもの【見つけました!】



↓↓ プチ大家族? ↓↓
中に4人いますw


リンバスに出かける人たちが集合してて、固まってたので混ざってきました…w
【タルタル】の種族アビですもんね。群がる(/ω\)


そんな風に遊んでたら、空LSの侍Rさんに誘われてPT組むことにヽ(´?`)ノ
程なくしてメンバが集まったので狩りに出発です。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


編成:忍狩竜ナ 

狩場:クフィム

↓↓ コンナ感じ? ↓↓
今週はサンド支配



今回は、忍盾一枚だったので蝉が3枚はがれたら、挑発で取ってタゲ回ししてました。
その為に、フィルタをいじいじして、空蝉の枚数を数えてました....φ(..)イッチマイニマイ…
しかも、今日は連携も豊富でした。

忍竜コンビでダブル湾曲 と
狩ナコンビでピアシファス湾曲
の二段構えです(`・ω・´)!


まぁ、ここまで書いて分かるように、前衛不慣れなのにやること一杯で、
目に見えてあたふたしてるタルナがここにいましt(ノ∀`)
コレに加えて、一応盾として自己回復したり、他人にケアルしたりでいそいそヽ(;´д`)ノ
Tellとかの対応も散漫でしt(ノ∀`)【ごめんなさい】(つд⊂)


でも、そんないそいそな感じにもだんだん慣れてきて、
連携もちゃんと出来るようになって来ましたヽ(´?`)ノ
途中、みんなLv上がったので蟹も混ぜれるようになり、
さらにうまうまにヽ(´∀`)ノ
チェーンも繋がるし万々歳です(人´▽`)


そんなこんなで12時ぐらいまでPTして、Lv2o22へヽ(´∀`)ノ
@2で魅惑のチェーン装備が(*ΩωΩ)
3oになったらガリッシュあるし、ナイトはガンビスンも装備できるし、
Lvが上がればおしゃれ着たくさん着れるから【楽しみ】(人´∀`)


【えっ!?】性能はって??



装備は見た目ですYO!!(ぁ





PT中はちゃんと着替えるので、タルナを見捨てないで(つд⊂)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
まりもの、空がblogしなかった。
なのでここまでblogしたよ♪
なのでまりもと折込はblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

ちょっとさぼっちゃtt(/ω\)


と言う訳で(ぁ
今日は、金曜日と土曜日分まとめて('◇')ゞ





まずは金曜日。
木曜日に戦士のLv上げしていた時に、フレの人に誘われていたので、
またまた戦士のLv上げしてきました??ヽ(´?`)ノ


編成:忍忍竜戦 

狩場:コロロカの洞門クフィム

↓↓ In コロロカ? ↓↓
またまたおかしな位置に…



凹とタルタルは高い所が好き?


木曜日のうちに17になっていたので、リザード装備に着替えて出発ですヽ(´?`)ノ
今回は、連携無しだったので両手斧もって射撃とともに、
スキルを上げつつシルブレですヽ(*`ω´)ノ

敵も弱めになってたので、いい感じに両方とも上がってました(´▽`)
そんなこんなで、みんな一回り成長したところで物足りなくなってきたので、
クフィムへ移動することに。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪



こちらは、敵のLvがちょこっと↑なので、両手斧は多分当たらないだろうなと思い、
流石に片手剣にしました(/ω\)

↓↓ クフィムでパシャリ ↓↓
夜の避難所



到着した時は夜なので、ミミズと忍忍なので蟹を狙います(`・ω・´)
このメンバで射撃か弓が使えるのはうちという事なので、
今回はなんと釣りもやっちゃいましたYO!!



↓↓ ←・・・・・・(・ω<。) ↓↓
獲物がいないぉヽ(;´д`)ノ



つってきたのはいいけど、蟹にこうげきがあたらなひ(ノ∀`)
アシッド使えるの自分だけなのに、射撃もすっかすか(ノ∀`)
TP貯まらず連携もできない(ノ∀`)

キャプの片手剣でこれだから、両手斧だとまさに扇風機(´・ω・`)カエテヨカッタョ


そんなことにもめげずに狩りを続けていると、朝になりだしたので
池周辺へ移動することにC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ



なんと、独占状態!!(☆∀☆)!!
ここぞとばかりに殲滅ヽ(`Д´)ノ

ミミズには安定して攻撃が当たるので、射撃を蟹に備えてあげてました(/ω\)
というか、アシッドが入ると入らないとでは戦闘も違う気がするので、
頑張って一匹に一回は当てるように撃ってましたo(`ω´*)o
そんな中、またまた夜になってきたので通路に戻って、
少しばかり敵を狩ったら、時間切れになったので終了(´▽`)

そんな戦士もLv2oになったので、次はナイトをLv24にする予定でっす(`・ω・´)v

【誰か】【タルナイト】【いりませんか?】(/ω\)


土曜日は折込??m(_ _)m
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
もう二度と買うまいと思っていたPOTION






(ノ∀`)




限定版が置いてあったので買っちゃいましt(ノ∀`)

だめだ??自分『限定』って言葉に弱いみたいです(´・ω・`)
期間限定とか季節限定とか書いてると、迷わず購入な…(ノ∀`)

という訳で、中身をどうしようかいまさらながら後悔しております(´・ω・`)
でも、ビンは結構いい感じ(´▽`)
ふたがプラスチックでちょっと(´・ω・`)だったけd



さてさて、そんな昨日はナイトのサポ戦士と戦士のサポのもんきゅ上げしてきました(´▽`)


まずはもんきゅ!

Lv8からのスタートだったので、拳法着とか忍者で使ってたのを持ってきて、
バスが1位だったので、武器屋から格闘武器を購入して、いざヽ(`Д´)ノ

↓↓ o(`0´)=0 パーンチ! ↓↓
ヽ(`Д´)ノ



中々楽しい(´▽`)

マゲたる君になった気分…w
たまには、和服もいいですね(*´▽`)b

そして、いつもの如くホルトト入り口でぐるぐる回りつつ敵をぺちぺち…
そんな事を繰り返してたら、新技【見つけました!】(☆∀☆)

↓↓ じゃぐりんぐ♪ ↓↓
おとととと



中々上手いかも?w



な??んていいつつ、ただのタルタル専用モーションなんですけどね…w
多分他の種族だとやらないですよね……多分…w


そんな事をしつつも、ぐるぐる回って狩りをしてたら、
Lv8⇒Lv11と目標Lvに(☆∀☆)

炎クリ約4D、土クリ約2D、たまねぎ5個、鳥の羽根1Dとちょっと、
鳥の卵1Dとちょっと、獣人印章7個とほくほく(人´▽`)



夜の戦士の部は折込!
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日は隔週恒例空の日。
なので折込まっす('◇')ゞ

     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
さてさて、『宅配チョコボDEミラテテゲット企画』第四弾。


初めての方はコチラから(*'ω')っ***




今回の攻略ポイントはバタリア丘陵

前回、2箇所まとめてやるかもって言ってましたけど、
重たくなったので一個ずつに(/ω\)
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ビンで、発売すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

と言う訳で、今日は固定でPMを進めていた暗黒Rさんが作った、
リンバスLSのお手伝いへ行ってきましたヽ(´?`)ノ


ネタバレ気味になるので折込まっすm(_ _)m
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
と言う訳で、昨日もフレの人の3国ENMに便乗してきました(´▽`)b
もぅ、ほとんどの黒メリポはこれで稼いでる気がしまs(ぁ


9時?開始だったので、それまでサポの戦士を上げることにヽ(´?`)ノ

↓↓ やる気十分! ↓↓
(´・ω・`)武器が…




武器がおかしいのは仕様ですヽ( ・ω・)ノ


と言うのは【ウソ】で、片手剣は赤で片手斧は獣で両手鎌・短剣・棍棒系は黒で、
両手剣はナイトでそれぞれ上げてるので、残す武器は両手槍と両手斧のみだったのです。
なので、低いほうの両手槍を上げつつLv上げすることに(´▽`)b
じゃあ、竜騎士しなさいって?
ほら、シフと組んだ時に両手槍使うかもですs(;´▽`)b


さてさて、そんな武器スキル豊富な戦士を上げるのは結構楽しいのです。
後衛だからスキル上げと無縁だったし、色んな武器が使えるのは羨ましい(´▽`)
なので、今回は射撃にも手を出しちゃいます!w
まぁ、射撃をするのはこんな理由もあるのですが……w




↓↓ ←・・・・・・(☆ω<* ) ↓↓
たるっこ射撃もーしょん(´▽`)



射撃】モーション可愛い(*´д`*)

これはたるっ子だけの特権ですね…w
そんな自己満足の世界に浸りつつも(ぁ
Lvは順調に上がって行き、1315へヽ(´?`)ノ
両手槍スキルも3oになり、ライデンスラストを覚えましたヽ(´∀`)ノ
次は両手斧です(`・ω・´)


そして副産物の炎クリ約4Dと闇クリ1Dも(σ`・ω・)σ

クリスタルもそろそろ飽和気味だしスキル上げとか金策しないとだな(*ΩωΩ)




さてさて、その後はいつものようにルルデの庭に集合して3国ENMへヽ(´?`)ノ


今日は新たにお友達がやってきました…w

↓↓ まずはデムからヽ(´?`)ノ ↓↓
こばさんのふぇろ?(´▽`)



フェロ?のジュゴワ君ですw
なんとこのジュゴワ君、最下層まで生き残るつわものでした…w

今回は最終的に、忍戦モモ狩獣 白黒黒 な編成だったので、
道中は楽チンでしたヽ(´?`)ノ


しかし、途中のホラ進行中に絡まれて2リンクした時に・・・
戦士のしんさんがしんじゃtt(つд⊂)
さらに・・・・
↓↓ (ノ∀`) ↓↓
遠い世界に…(ぇ



梅干LSに参加しちゃったり(ぇ




↓↓ ぬ?ん ↓↓
羊です…羊です…


羊たんが毎回の酷使に疲労困憊してたり(ぁ


色々ありつつも3国無事に終了ヽ(´?`)ノ
そして、メリポ6oooぐらい(σ`・ω・)σ

今回はメアでまたまた一塊が出たのですが、
ジュノに戻って還元してみると、ガードピアスでした(ノ∀`)
一応分配の方向になってるけど、売れるのでしょうか…w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
先ほどまで、ジュラシックパークIIIを見てました。
まりもです、みなさんおはよーございます?(=゚ω゚)ノ


さてさて、そんな訳で昨日は空の日だったので、
土曜ロードショウをビデオにとっておきました(*ΩωΩ)v
なので、折込ま?すm(_ _)m(謎
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
はぃはぃ。みなさんこんにちわ(=゚ω゚)ノ
3月7日に発売されてから、巷で話題の的となっている、噂のドリンク。
その名も



POTION



P O T I O N !

ついさっき、近くのコンビニに行ったら売っていたので買ってしまいました(/ω\)



さてさて、さっそく栓をあけてのみましょうかね( ^0^)θ?♪




カチカチッ










カシャカシャ












グルグル












ポンッ
























何この匂い?

とりあえず、匂いをかいでみたのですが、もう表現できないような匂いでs

裏の成分表(?)を見てみたけど、セージやらカモミールやらマジョラムやら
ヴァナでもおなじみの様な香辛料がふんだんに…(ノ∀`)
とりあえず、香りは放置で……(つд⊂)


うん、でも大丈夫。
清涼飲料水なんだし、味がよければね!

で、とりあえずビンから出してみた。

























開封後




めたんこ青い

青色好きなうちも、これにはびっくり。
さすがポーション…未知の世界でs


そんな未知の世界に、恐る恐る一歩を踏み出してみた・・・・














⊂(?^*) ゴクゴク





















Σ(・ω・;)



うん…きっとアレだ…

良薬口に苦し って言いますもんね。
多分きっと、うちに感じられない神秘のパワーでHPというステータスが1oo回復してるんです。

ブリザガエアロガサンダガ喰らってもアレ飲んだらすっきりするんです。


ううん、知らないけどきtt(ry










【ごめんなさい】(ノ∀`)

何か漢方薬+リボDみたいな味とか色々言われてますけど、うちが感じたのは






















答えたいけど表現が分かりません


ここまでこの言葉がぴったり合う物はないように思えました…(つд⊂)


何か、おいしくもないけど、まずくも無い…
けどまた飲みたいかと言われたら全力で断りたい。
そんな飲み物POTION
そんなお値段2oo円
飲んで得られる経験Priceless



     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
さてさて、やってまいりました。
『宅配チョコボDEミラテテゲット企画』第三弾。



初めて来られた方や、それって何?な人用に
  (*'ω')っ***

3度目となる今回は、サンドウィン間で1,2を争う難易度のジャグナー森林
それゆえ、ここでミラテテが決まるといっても過言ではありません。
しっかりやっていきたいけど、その分重たくなるかもなので、
興味の無い方は開かないほうがいいと思いますm(_ _)m
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
みなさんおはようございます(=゚ω゚)ノ
今日はサントリーからポーションの発売日ですね。

あのCMみてると黒魔の血が・・・(*ΩωΩ)(ぁ
でも、3oooとかダメージもらってるのに、1ooしか回復してないポーションを
飲んだとしても、あんなにすっきりした顔は出来ないようなきがするのですが…w
まぁ、味の方はいい噂を聞かないのですが、新しい物好きなので、
多分見かけたら買っちゃうだろうな?と思われる中の人です(ノ∀`)









さてさて、昨日はお昼からまたまたナイトソロ上げヽ(´?`)ノ
昨日は女帝を二回使える日だったので、 女帝パワーで一気に上げる魂胆(*ΩωΩ)b
今回はヒーリング無しで狩るために、カザムへ飛んでパインを4D購入。
ジュースがぶ飲み体勢です('◇')ゞ
そんな中、カザム行きの飛空挺で、出航待ちをしていると、
見知らぬタルさんからエモが・・・( ・ω・)?
両手剣ナイトが変だったのかな?と思い、なんとなくエモでお返しすると、
ブログ拝見させてもらってます^^






不意打ち】【恐れヽ(;´д`)ノ

でも、嬉しさもあるのでありがとうございます(/ω\)と返したら、
なんだか激励のメッセージも貰っちゃって嬉し恥ずかし(´∩ω∩`)でした…w





そんな今日の狩場は、ゲルスパです(*´ー`)
サルタのクロウラーが微妙なLvになってきたので移動です(´▽`)
目当ては言わずもがな、炎クリです(☆∀☆)
そんな感じでとりあえず目に付く楽なオークを殲滅ヽ(*`ω´)ノ
奥のNMが沸くところの広場の敵を殲滅できたのでとりあえず・・・











↓↓ やぁー ↓↓
またまた両手剣


/hurray してみたり(ぇ




↓↓ えやっ ↓↓
ばっしゅヽ(`Д´)ノ



Lv16にして初めてのシールドバッシュをしてみたり(ぉ

ぐるぐる回って敵を倒すこと2時間ちょっと。


無事にLv15 ⇒ Lv17へ ヽ(´?`)ノ
これで、ケアルII覚えれたのでようやくPTデビューできそうに(*ΩωΩ)
その後は保険稼ぎに食事の効果が切れるまでやって、一旦/logout(´▽`)

夜の部は折込っ!!
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近、春眠暁を覚えずな中の人です、みなさんおはよーございます(ノω`)ノ


ぽかぽか陽気に誘われて、睡魔との戦闘が激化します・・・【助けて!!】




でも、最近ぬくいと思ったら、今朝起きたら雨降りまくりで、
一気にテンションダウンでs(つд⊂)




さてさて、昨日はそんなぽかぽか陽気に誘われて、ナイトをちびちびと
上げておりました



昨日もぶんぶん両手剣を振り回してスキル上げしつつLvを上げていると、
昼過ぎ?夕方ぐらいまでで、女帝パワーもあり、

Lv11⇒Lv15にヽ(´?`)ノ

Lv17ケアルIIを覚えるみたいなので、そうしたらPTデビューできるかもです(`・ω・´)


夜は3国ENMなので折込m(_ _)m
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
さてさて、いつものようにふにふにネットサーフィンしてると、
ゆかさんの所でこんなものが(*'ω')っ人間性バトン

バトン託されたので回答してみたいと思いますヽ(´?`)ノ






1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

可愛い(*´д`*)
でも、はっきり物事が言える人(*'-')



Q,周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

( ̄-  ̄ ) ンー 難しい…(ーωー;)

・よく話す
・人見知りしない
・飽きっぽい
・変に頑固
・凹



Q,自分の好きな人間性について5つ述べてください。


・明るい人
・話が弾む人
・細かいところに気づく人
・寛大な人
・可愛いもの好きな人(または可愛い人)



Q,では反対に嫌いなタイプは?


・自己中な人
・非常識な人
・会話が弾まない人
・いちいちうるさい人
・口ばっかりな人



Q,自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?


かっこいい人(´▽`)
けど、そんな中にもちょっと可愛い一面が見え隠れしたりする、
かっこ可愛い人(*人´▽`)




Q,自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。


たまに迷走しますが、暖かく見守っててください(/ω\)




Q,そんな大好きな人にバトンタッチ5名!


5名は多いから・・・・

(´・∀・`)っるどさん
(`・ω・´)っあいちゃん
(*'ω')っしんでぃさん


に回しちゃいます!(´▽`)

空活動は折込ます('◇')ゞ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

「まりちゃん、いつものやったげて!」



「えっ!?聞きたいのうちの武勇伝」





「その凄い武勇伝を言ったげて」





「うちの伝説ベスト1!ヽ(*`ω´)ノ」






「Let's GO!(σ`・ω・)σ」

     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
さてさて、今回で2度目となる宅配チョコボDEミラテテゲット企画。


それって何なに??って人はこちら(*'ω')っ***


でわ、2度目となる今回は西ロンフォの次なのでラテーヌ高原となります。


     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
と言う訳で、昨日は隔週恒例お空の日ヽ(´?`)ノ



なので、折り込みますm(_ _)m
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
