FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

某漫画の雰囲気がするのは気のせいです(*´ー`)











ベタな題名でごめんなs(つд⊂)


おはよーございます、まりもです(*'ω')ノシ



さてさて、また何か思いついちゃった中の人。

今巷でそこそこ話題のあるチョコボクエ。
コースによってはミラテテ様が貰えるアレですね。
多分結構な人がやっていると思われるのですが、
中には中々ミラテテを貰えない人もいるみたいで・・・
そんな人のために、うちがいつも行っているサンド?ウィンコース
各回1コースずつ攻略していって、最後にはみんなでミラテテ(σ`・ω・)σ
しちゃえという企画です!(*≧∇≦)ъ
あくまで、ミラテテゲットが目標であり、
管理人自身がベスト記録を狙って日々精進している訳ではないので、
ここで紹介するコースが一番早いとかそう言う訳ではありません。
けど、ミラテテは毎回狙えるのでその点では大丈夫です(*'-')b


さてさて、そんな訳で今日はスタート地点から最初のポイント、
西ロンフォールをやってみたいと思います。

(注:SS多用してるので少し重たいかもです)

まとめページはコチラから(*'ω')っ***
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
本日はまりもたちが、残念や、どさんとかどさんとか言うわけで大きいりさとかどさんとか言うわけで
りさや、広いどさんなどをプチクイズしなかった?
広いりさとか大きい残念とかをプチクイズしたかったの?
広いりさやどさんと広いりさなど言うわけで広い残念とかどさんと、広いどさんなど言うわけで
本日はまりもたちが、どさんと広いりさなど言うわけで


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

昨日、久しぶりに運動したら案の定今朝超筋肉痛に見舞われております
まりもです…(ノ∀`)
やっぱり体は正直者でした…(つд⊂)




さてさて、昨日はお手伝いを頼まれていたので行って参りましたヽ(´?`)ノ
と言う訳で一応折りたたみますm(_ _)m
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
本日は、この間のプチクイズの解答から(´▽`)
























↓↓ じゃん!! ↓↓
(´▽`)b




と言うわけで、J君正解【おめでとう】ヽ(´∀`)ノ

るどさんとぐりさんは【残念です】(o・_・)ノ”(ノ_<.)


さて、何かプレゼントをと思ったのですが、うちはディラさんの様な気前のいいこと(?)出来ないので
(というか誰も欲しくn)何か考えておくかもしれません…w












と言うわけで、昨日は土曜日恒例お空の日でしたヽ(´?`)ノ



なので例の如く折りたたみますm(_ _)m











     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
と言うわけで、昨日はPMのお手伝いに行ってきましたゝ(´?`)ノ


ので、折込です('◇')ゞ


     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
はぃはぃ、みなさんおはようございます(*'ω')ノ


昨日の活動を振り返る前に、だかさんからFFリレーなるバトンを頂いたので、
答えたいと思います(☆∀☆)



1.今までやったことのあるFFシリーズは?
III?XIまで(´▽`)
IIIは最後までクリア出来なかったのでリメイク版が楽しみです(`・ω・´)
ラスト長すぎでs(ノ∀`)


2.1番好きなFFシリーズはどれ?
( ̄-  ̄ ) ンーこれ結構悩みますね…w
好きなのは、III・V・VI・VIIとか……ありきたりかな(/ω\)
IIIとVのジョブチェンジシステムはこれぞFFって感じですw



3.(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?

VIのロック(*´ω`*)
最初の方はティナとセリスに対してちょっとカッコマンな態度と言動だったから、
軽いキャラなのかな?と思ってたら・・・・崩壊後に18o°変わりました(つд⊂)
あの台詞のバックグラウンドにはそんな事が・・・って感じでした…(つд・)



4.恋人にしたいキャラクターは?

上と同じw



5.お友達になりたいキャラクターは?

だかさんと一緒でモーグリ♪
XIだとカリカリクポ?って神経逆撫でしてきますけど…w
リアルにあんなもこもこした可愛い生き物いたら、絶対はぐはぐするw
後、ギルガメッシュの仕草がなんとなく可愛くて、憎めないキャラなんで(/ω\)

6.FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?

フェニックス!


もう、この幻獣が絡むストーリーはほんとに…(つд・)




7.実際に使ってみたい魔法は?


マズルカ!

って、魔法でいいですよね?(/ω・\)


8.チョコボを手に入れた。さ、何処行く??

とりあえず北国へw
大自然の中を颯爽と駆け巡りたいですw


9.シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?

IIIで出てきたノーチラスっていう小型船(´▽`)
イカスかどうかは別として、ものすっごい早いのがいいですw



10.忘れられないくらい大好きな曲は?

・eyes on me
・神威の時の曲
・ビックブリッジの奴

ってだかさんと被ってr(/ω\)


11.感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。


うちの中でFFといえばクリスタル。
なのでそれが世界と密接に関わってくるようなのが好きです(*'ω')ノ



12.次にバトンを回す人


うん。恒例。



(´・∀・`)っルドさん
(`・ω・´)っしんでぃさん

にそれぞれお願いしま???す(´▽`)




と言うわけで、昨日の空LSでの活動は折込っ!(長っ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日はリアフレと7時間耐久カラオケ行って来て、
大満足してた中の人です( ^0^)θ?♪
しかもその後ファミレスでおしゃべりしてたら、気づいたら1時過ぎでした!(遅っ!


まぁ…たまには大目に見て【ください】…お話しするの大好きなんでs(つω⊂)


とまぁ、そんなこんなで昨日はFFにINしておらずネタがありません!


でも安心♪
以前Taidyさんから頂いていたコレがあるのです!(`・ω・´)b






(´▽`)っヴァナディールの食事バトン




と言うわけで、いってみょ???ヽ(´?`)ノ




1.1回のPTで何食??

う?ん…σ( ̄-  ̄ )
白の時はキノコシチュークッキーだから、1食?99食
黒の時はメロンパイ+1が殆どだから1時間毎に1食
召喚の時はクッキー一択だから必要に応じて最大99食

でも最近は爺さんのススメでケーキ系とかもいいかな?って思ってます(´▽`)





2.好きな食べ物は??


キノコシチューとクリムゾンゼリーとガトーオーフレース

理由は【ヒミツ】(´∩ω∩`)





3.好きなドリンクは??



メロンジュース(´▽`)
プロミヴォン行く時とか材料のスタック数と効果が一番バランスいい気がしますw
ちなみに、リアルですきなのは1oo%オレンジジュースです♪




4.最近食べた物で高価だったものは??


クリムゾンゼリーかな?

後衛だから食事代はそんなにかからないです(´▽`)





5.嫌いな食べ物は??


リアルではなすびが食べられません(/ω\)
なのでそれを使ってある食事を調べてみたら・・・
・野菜スープ
・ゴブリンパイ
・ブラックカレー
だそうです(´▽`)
野菜スープは美味しそうだから、きっとなすびの部分だけ避けて食べるので、
半分ぐらいしか効果でなさそうです…w(ぁ



6.本当に有ったら一度食べてみたいものは??


パティシエレシピの3個!(☆∀☆)
後、オレンジクーヘンも美味しそうです(´?`)



7.何肉が好き??

とり、トリ、鳥???ヽ(´∀`)ノ
親子丼激LOVEです♪(ぉ
肉料理も、チョコソースとか出来たら凄い美味しそうなのにな?
特殊合成で調味料の知恵とか追加してから、
ホワイトソースチョコソーストマトソースとか選べるとか…w


8.次に回す人

いつも通りに回そうとしたら(ぁ
すでに【みなさん】解答済みだったりしてましt(ノ∀`)


と言うわけで・・・・<(・・ )( ・_・)( ・・)>キョロキョロ

ディラさんに回しちゃったりしちゃいます(´▽`)




さてさて、VUPについては折り込んじゃいます!
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
こないだ、まりもが
とまぁ、ひとまずは召喚7oを目標に(´▽`)7o履行覚えればお空で使えそうだし頑張りますよ!(`・ω・´)bとまぁ、久しぶりにまったりできて非常に移動な中の人でした(´▽`)
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

今日は久しぶりにFFを満喫してきました( ^0^)θ?♪



そんなこんなで2部構成でお届けいたします(´▽`)















まずはお昼?
今日はおでかけしてから戻って入った後に・・・・・



LSのエル戦士Kさん主催のハクタク戦があることを思い出しましt
そういえば、いつから入れるかとか分かってなかったから、
参加とか言ってなかったんだった…(ノ∀`)

開始は13時?
入った時は【みなさん】すでに怨念でしたとさ…(つд・)(@13時半ぐらい



という訳で、今からうちが行っても黒も白もはたまた外部までいるような
多人数だったみたいなので、金策でもしようかな?といつものセットを準備していたら、
フレの人に3国ENMへ誘われたので行ってくる事にヽ(´?`)ノ



編成:狩シ 白(黒っぽぃ)


場所:メアENM>デムENM
↓↓ 【工場長】 ↓↓
ゴブリンコイフ(´▽`)

↑のフレの人がリーダで、パパ?っと色々決めてくれたので、
さくさく進行できましたヽ(´?`)ノ


道中、メアは他にPTがいなく単独PTでの進行となったのですが、
こちらのワープは行く先々であたりばかりで、1oo%でワープでてましたv
そして、最後の階層のエリチェ前では、シーフさんが凄かった!!

3国ENM行きなれているのか、道中の指示も的確だったのですが、
最後にとんずらを使った囮作戦でみんな快適にエリチェまで行くことが出来ました(´▽`)
シーフさん凄いょ!!

で、ENMのボスは回転木馬を数回打たれはしたものの、
インペールメントで戦士さんが瀕死になってちょっと危険な場面もあったけど、
最後は押し切り無事勝利ヽ(´?`)ノ

そして、経験地を3oooほど(σ ̄ー ̄)σ


で、もう一方のデムの方では、進行中のPTがいたので一緒に進軍していき、
こちらもなんとワープ1oo%あたりで、さくさくっとボスまでむかえました(´▽`)b
で、迎えたボス戦。
特にこちらは問題なく進行していき、最後の追い込みもうまく行ったので
無事に撃破に成功ヽ(´?`)ノ


が、その瞬間ちょっとおかしなSSが取れたのでこっそりと…w

↓↓ あれれ?? ↓↓
ボスが消えそうなのに…



狩人さんが、球を調べるまで、戦闘態勢に入ったままでしたw

ちょっと笑っちゃいましたw

なんでだろ??バグかな?w


とまぁ、そんな感じで和やかに終了となり、その後一旦食事落ちヽ(´?`)ノ


夜の部は折込ぃ?(`・ω・´)
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
な?なななななっなな?♪塊魂?♪( ^0^)θ?♪


なまりもです、みなさんおはようございます(*'ω')ノ(ぇ



みんな大好き塊魂塊魂ハマッてます(/ω\)

これ、ゲーム自体も面白いのですが、歌も熱いのです!(´▽`)
上のところがリフレイン地獄に入りますw





さてさて、昨日は実験でまあた遅くに帰宅でした(ノ∀`)
でも、その時からPTを作り始めて昨日は数ヶ月ぶりの召喚Lv上げ行ってきましたヽ(´?`)ノ


最初にサーチした結果、忍シ 黒赤召まで集まって、残り一人前衛さんが
外人戦士さんしかいなかったのでこえかけしたら、返事なし(-o-;)
その後POP待ちしてたら、忍者さんが入ってきましたヽ(´∀`)ノ

そして、なんと最後に入ってきた忍者さんはお空LS一緒のDさんでした(´▽`)
これわ楽しいPTになりそうです♪


最終的な構成は

忍忍 黒

狩場:テリガン岬(慟哭エリチェ付近)
↓↓ こんな感じ? ↓↓
最初はこっち向き?



先にサーチした結果から風の回廊前にPTいそうだったのでコチラにきました。
そしたら、あいちゃんがPTにΣ(・ω・;)
そんなあいちゃんのバザーを見てうれしはずかしモニュにゅ…(/ω\)

コチラはLv的にコカ中心だったみたいなので、後ろ側に前衛後衛逆に配置して、
後ろを借りてマンティ狩りをすることにヽ(´?`)ノ


今日はPT組み始め?月齢が新月だったので、
下弦の咆哮が回避+25と忍者さん日和だったこともあり、
それをメインに回してましたヽ(´?`)ノ
多分記憶あいまいだけどコレでよかったきがする…(つω⊂)

まぁ、PT集まりきって移動してたら三日月になっちゃったんですけどねw
それでも回避+21と上々の出来です(´▽`)b


でも、久しぶりな事もあってか思ったように動けませんでした(つд⊂)
履行がワンテンポ遅れる感じになって、リドルに巻き込まれることが数度ありました(ノ∀`)

後半はそんな事も無く出来たので、やっぱり慣れは必要だなと…((..)


そんなこんなでPT組むのが遅かったので時間までに約6k程の経験地を稼いで終了(´▽`)
久しぶりのPTでリハビリには丁度いい感じでしたヽ(´?`)ノ
ひとまず、Lv74まではPTするみたいなので、早くなれるといいな(*人´∀`)





PT終わって、ジュノ港をぶらぶらしてたら、こんな可愛いタルっ子を【見つけました!】




↓↓ (☆∀☆) ↓↓
のーぶる?


お友達のらんちゃんです♪凄い似合ってるぅぅうううv(≧∇≦)v
うちの憧れの姿をしておりました…(/ω\)


どうやら、激安で売ってるのを見かけて買っちゃったみたいです(´▽`)b
おめでとうですヽ(´∀`)ノ



その後は、イフ釜でまたまたフェローPTをしてきましたw


↓↓ 最近のマゲたる君事情 ↓↓
よろいっぽ!



着々と王国胴に向かっていってますょ(*ΩωΩ)b
今日は制限数までギリギリ一杯狩れて、およそ半分程度まで経験地が貯まってました(´▽`)

いつLvが上がるのか【楽しみ】♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
テストも終わって、うきうきるんるんで遊べると思っていたら、
何故か昨日は7時まで大学にいました、まりもです(ノ∀`)




テスト終わったけど、実験が18日まである不具合が発生しましt・・・

助けて!!ヽ(;´д`)ノ



まぁ、他にテストまだな人とかもいるからソレに比べれば…(*'-')
それに、テスト関係も一段落したら友達とカラオケに行く約束だから、
それを励みに…(*'ω')b




さてさて、昨日はそんなこんなでPT参加希望を出しながらぶらぶらしてたのですが、
フレの人が体調が悪いみたいだったのでPTは中止(´ー`)


ふとモグの金庫の中を見てみると【降魔の油】があるのが目に入り、
そういえば、クエストしてなかったな?
という事で、サポシにしてベドーへれっつご?ヽ(´?`)ノ


↓↓ みんなでカー君を… ↓↓
よってたかって…w



いや…うちはカー君の味方ですよ?(/ω\)


ここに来る時は何かと召/シで来ることが多いのです。
何故かというと、上のSSの様に目的のクゥダフがいる所が、
だいたいリンク確定する場所なのですよ。
で、注意しながらつるっていうのもあるのですが、
これが結構移動しないのですよ…(´・ω・`)
だから、ペットをぶつけて履行でタゲ固定してれば、
リンクしてもヘイトはペット持ちなので、目的の敵を倒した後に、
ペットを戻すとあ??ら不思議。
その場に立ち尽くす亀が2体(上の時)(´▽`)

まぁ、俗に言うこれがペット釣りというやつの応用ですね(*'ω')v



そんなこんなで、昨日はサポシにしていたからか、
目的のアイテムがドロップ率が悪い中も、外回り4周に一個ぐらいのペースででて、
無事に3個目のアイテム(σ ̄ー ̄)σ


ついでに、ぬすむをしてたら、ミスリル貨も5枚(σ ̄ω ̄)σ

そして、その後はクエを進めるために、沼のOP扉へ移動ヽ(´?`)ノ
そしたら、話がちょこっと進んだだけでした…w


その後はOPテレポを利用して、東アルテパへ飛び、忍者クエのお手伝いに
行くことにヽ(´?`)ノ



そしたら、アルテパで物凄いものを【見ました!!】(☆∀☆)


















↓↓ ばば??ん ↓↓
フルシャイル!?Σ(・ω・;)



】【】【見つけました!


噂の高級装備シャイル胴です……可愛ぃ(´∩ω∩`)
ヒュムさんだと物凄い似合いますね?(´▽`)
綺麗だし可愛いし♪おめでとうございます&よくやった!(*'ω')b





その後は、忍者クエのお手伝いをして、終了です(´▽`)

これはシヴァのアストラルフロウで3匹とも【さようなら】でしたw




SS取り忘れちゃいましたけd

さてさて、今日もこれから実験行ってきますょ??


今日は早く帰って来たいです!(`・ω・´)


でわわ???ヽ(´?`)ノ~~~~~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
なんだか、こんな時間にブログの画面に向かってせっせとタイプをして、
文字を打ち込んでいくという動作に、妙な感覚を抱いているまりもです、
みなさんこんばんわ(*'ω')ノシ

そして・・・・・・











さようなら】テスト(*´ー`)ノ~~~~~~~~








という訳で、今日で辛かった(?)テスト勉強ともしばしのお別れですヽ(´?`)ノ
なので、今日は久しぶりのヴァナIN。

ちょっとうきうきしつつログインすると・・・・・











フレの人にすぐ拉致られました








というのは、半分嘘で半分ほんとですw


以前から今日は遊ぶ約束をしてたのですが、
うちが諸事情で帰宅したのが8時を過ぎてて、ほんとならLv上げに行く予定だったのですが、
ぶらぶらお散歩することにヽ(´∀`)ノ

ということで、テレポでびゅ??んと飛んで行き着いた先は、
【ヨアトル大森林】


そんな所になにしに行ったのかというと・・・・コチラ










↓↓ おっぽおぽ? ↓↓
NMです(´▽`)




オポオポNMと戦闘してましたw

これ、南蛮瑠璃?っていう忍者さん専用胴装備を落とすNMみたいで、
泉のそばの???にパママをトレードしてポップさせるのですが、
最初何も知らずに2Dぐらいだけ買っていったら、ふつうにネタ切れに(ノ∀`)


このNMほんと沸きませんw
その後、戻ってきて3D程投下したあたりでNMpop
強さとかもわかて無かったのですが、特に強かったわけでもなく、
69のシフさんだと素でじゃんじゃん避けるので、HPが多いだけって漢字でした(´▽`)


で、今回3回ほどNMをpopさせて、その噂の胴装備を二個(σ ̄ー ̄)σ


一個はうちも貰いました(´▽`)


これは、噂のフィシュチュニカグラみたいなので、ちょっとPTで着てると浮いた存在になるかもだけど…

性能的には、攻が+されててちょっといいかも?(*・ω・)?って思える装備でした。
(前衛系のジョブ経験皆無ですけd)



そして、そんなNM戦が終わった後はみんなで久しぶりのフェローをやりに行くことに(´▽`)

丁度場所が監獄とサンド支配だし、マゲたる君にも久しぶりにあってみたいので、
Let's Go???♪です。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪



↓↓ こわっ! ↓↓
ここはいつきても…




マゲたる君のUP写真取るのわすれt(つд⊂)(ぁ



そんなこんなで、みんなでさくさく進みつつ色々叩いていたのですが・・・


途中スライムが2リンクしちゃった時に、フルイド連発されて・・・・











マゲたる君だけ殉職(ノ∀`)



やっぱりタルのHPは少なかったみたいでs(つд⊂)




まぁ、その後も二人のフェローが帰るまで続けたら、シフフレの人のフェローがLv52に
竜騎士Iさんのフェローは変動なしでした(´▽`)


当然マゲたる君m(ry




で、フェローが終わった時点で12時付近だったので、そのままPTは解散となりましたヽ(´?`)ノ


うちはその後ジュノに戻って、Wたんとお話してから落ちました(´▽`)




という訳で、まったりできて今日は非常に満足でした(*'ω')v
久しぶり??にいろんな人とTellで会話できたのもよかったですヽ(´?`)ノ



とりあえず、これからの目標としては・・・・・・


・召喚を7o以上にする。
・詩人も7o以上に出来たらいいな?
・裁縫を師範まで上げる。
・ちょっとは前衛ジョブも上げてみる。





とまぁ、ひとまずは召喚7oを目標に(´▽`)
7o履行覚えればお空で使えそうだし頑張りますよ!(`・ω・´)b





とまぁ、久しぶりにまったりできて非常に満足な中の人でした(´▽`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日、まりもが
*このココアは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」がポーラ☆スターを読んで書きました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

きのうまるまるが、びんを設定しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」がポーラ☆スターを読んで書きました。

『宅配チョコボDEミラテテゲット企画』の目次のページを作ってみたり…


と、いっても各エリアへのジャンプを作るだけでこれといって、
何か新しい情報があるわけでもないですw


第一弾:西ロンフォール編

第二弾:ラテーヌ高原編

第三弾:ジャグナー森林編

第四弾:バタリア丘陵編

第五弾:ロランベリー耕地編

第六弾:ソロムグ原野編

第七弾:メリファト山地編

第八弾:ただ今調査中

第九弾:ただ今調査中


記事を更新後UPしていく方向です(*'ω')b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
