FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

きょうまるまるがまりもで奴をコメントしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。


みなさんこんばんわぁ?(*'ω')ノ

いい年して、朝のアニメを何故か見入ってしまうまりもです(つω⊂)


何か、日曜の朝はコレ見ないと始まらない!みたいな…?(/ω\)


でも、他に見てる人いますよね??(´▽`)               
多分…




という訳で、本日は先週の壺BCリベンジ?進めてきました(`・ω・´)

という訳でいつもの如くネタバレ全開なので折りたたみ?m(_ _)m
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
みなさんこんばんわぁ?ヽ(´?`)ノ


勉強しながら、コレを飲みつつ、

「やっぱり、まだまだ濃い方がいいなぁ?」と友達に言ったら、






「それ濃すぎ(笑」


と、素で返された中の人でs (ノ∀`)
もっと濃い方がおいしいのになぁ?(´・ω・`)(ぁ


でも、冬は寒いのでホットカルピス か ほっとココアの二択だったりします(/ω\)

実は隠れココアフェチだったr(´∩ω∩`)


とまぁ、こんなもの飲みつつ色々やってます(´▽`)


さてさて、今日は久しぶりの更新。



(*'ω')っしんでぃさん  のサイトで紹介されてた奴!(☆∀☆)





■もしもヴァナ・ディールバトン■
だそうです(´▽`)



コメント書いてたら貰っちゃったので、今日は一息入れて答えてみたいと思います(`・ω・´)b


という訳で折込m(_ _)m
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
きょうまるまるはまりもの空は装備しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

日々、缶詰状態になっているまりもです、みなさんこんばんわ(*'ω')ノ
やっぱりアレですね…
勉強ってすればするほど不安になっていk…(ノ∀`)
もう、テスト前のノイローゼというか毎回起こる症状です…w





そんな毎日とは今日で【さようなら】!!






とまでは行かないけど……テスト2/15だし…(*ノωー)
という訳で、今日は固定PMな日@日曜日!
固定メンバのみなさんに迷惑掛けるわけにも行かないし、
自分が早く終わらせたいので、入りますょ?(´▽`)



今日は「天使達の抗い(あらがい)」(←最初読めなかtt(ぁ
行ってきました?ヽ(´?`)ノ


という訳で、折込m(_ _)m
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
まるまるは、blogすればよかった?
さてまりもでパニックっぽいblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

昨日、今日とヴァナで「見てます」Tellを不意打ちで貰って、
中身パニックなまりもです、みなさんこんばんわ(つд⊂)

もうね、やっぱり凄いΣ(・д・;)ってなってしまいます…
でも、Tellもらえると凄い【喜び】です(/ω\)





さてさて、今日は日曜恒例PMの日なので、折込です??('◇')ゞ



     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近、春じゃないのに春眠暁を覚えず状態なまりもです。
みなさんおはようございます(*'ω')ノ


さてさて、昨日は土曜日という事で先週水曜日から新年開始した、
空活動に行ってきましたヽ(´?`)ノ
という訳で折りたたみ(´・ω・`)ノ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

最近食後のプリンがやめられないとまらない、そんなまりもです。
みなさんこんばんわ(つωΩ)ノ

今日はコレ食べました(´▽`)っコレ
これ、底のカラメルがちょっとビターな味なので、生クリームが絶妙な按配です(/ω\)
みなさんも是非食べてみてくださいv







さてさて、今日は空LSのメンバでトリガー装備取りツアーに出かけてきましたヽ(´?`)ノ



     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
眠たい眠たいとてとて眠たい・・・(*ーωー)
まりもです、みなさんこんばんおはようございます( _ _ ).。oO







さてさて、眠たいのですがこの感動を是非記事にと、頑張って書いて見ます。
内容とかおかしくても突っ込まないでね!!(ノ∀`)



という訳で、固定PM前回のリベンジに行って参りました(`・ω・´)


ので折込っと

     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
さてさて、これを書いてる時点で既にAM7:ooと

普通じゃない生活を送っております(ノ∀`)


休みでよかったと心底思いました(´・ω・`)ノ





と、こんな時間まで何をしていたのかと、普通に疑問をもたれると思いますが、
実はヴァナで物凄い挑戦をしておりました(*'ω')
その挑戦とは・・・・・


















こちら!



























↓↓ じゃん!! ↓↓
ヨンさま!




ヴァナの三大珍味龍族が一匹である、ヨン様こと

ヨルムンガンドと戦っておりましたヽ(´?`)ノ


これがほんっとーーーーーーーーに大変な作業で、
ヨン様撃破本体以外にヒーラー斑、エレ処理斑、ボム処理班と
3つも部隊を組んでの、まさに大部隊での挑戦なのです(`・ω・´)



基本的な削りは、タッチダウン後の不意雪風不意月光=分解+MB
なので、それ以外はスタン回しをしたりしてます。


しかし、このヨン様ただものではありません。
見た目も大きいのでエフェクトもド派手なものとなっております(´・ω・`)


例えば、今回の連携での分解エフェクトにおいては、こんな感じです。


↓↓ ぱきぃーん ↓↓
おっきぃ…w




さてさて、タッチダウン後連携MB決めるだけなら簡単じゃないの?って思われるかもですが
これが中々大変な作業なのです。
とりあえず、普段の敵より見かけが大きいけどWSの届く距離は変わってないので、
かなりめりこまないといけなかったみたいです。
それに、流石にかなり強い敵なだけあって、WSも半端じゃなかったです…
どれもダメが桁違いで、その上状態異常まで付加されるとあっては・・・(ノ∀`)

本体だけでも大変なのに、この広場にはエレが3,4匹とボムが4.5匹沸きます…
エレはTP貯めように、ボムは赤さんがまとめて寝かせてキープしていましたが、
こちらも人で不足気味で何度か崩れた場面がありました(つд⊂)
何度か救助に駆けつけたのですが、最後のほうは本体も崩壊気味だったので
助けに駆けつけられませんでした(ノ∀`)






という訳で、9時過ぎ?今の今まで戦闘してましt(ぁ




でも、そんな苦労のかいあってか、最後の最後には勝てましたヽ(´?`)ノ





























が!!!



































最後の瞬間のSSを取り忘れました(ノ∀`)





まりも、一生の不覚です(´・ω・`)




とりあえず、眠すぎなのでこの辺で(つд⊂)
コメントとかもまた後で返します??【許してください】m(_ _)m


それでは、おやすみなさ???いヽ(´?`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
みなさん、

新年明けましておめでとうございます

m(_ _)m


という訳で実家から戻ってきました、まりもです(=゜ω゜)ノシ


みなさんの正月はいかがでしたでしょうか?
うちは、お雑煮を一杯食べてきました(´▽`)(ぁ


な?んて笑顔で言ってられるのも三が日ぐらいで、それを過ぎると・・・
もう、親戚の家に行くと、あれやこれやと出されるのでほんと困り者です…
まぁ、その時は嬉しいのですが…w


なので、今日は何も食べてません!!



ホラ、無駄かも知れないけど、ちょっとは抵抗したいじゃないですか?(ノ∀`)





という訳で、帰宅後色々済ませて久しぶりのヴァナにINしたのです。
で、とりあえず予定も何も無いし、時間も遅めだったので、
アクアム用の蜂蜜集めにでも行こうとしたら、
LSのみんなで護衛に行くみたいだったので混ぜてもらうことにヽ(´?`)ノ
まだオファーしてなかったので、急いでコロスケでバスへ。。。。。。((( >ω<)ノ

で、準備が整って巣につくと、ソロで先にやってる方がいたので、
終わるまでしばし休憩(´・ω・`)ノ
その間に、入り口付近の蜂でも倒しておこうと思ったのですが、



蜂の子一匹もいませんでした(ノ∀`)


何だか凄い勢いで枯れてました…w
その後、オラヴィアさん登場して奥へさくさくと。
今回のルートはドーナツ過ぎて最深部のK芋いる付近だったのですが、
道中倒した敵は最初のサソリ広場以外では、2,3匹ぐらいで
他はアクティブをうまくよけたり、PTがいたりして、すんなりと終わりましたv



その後、LSメンバの忍者上げ中のRさんの不如来取りに行くことに。
こちらは、既にトリガーアイテム取ってたみたいで、
それを使用して沸かせて倒したのですが、
残念ながらドロップせず(つд⊂)

もう一度あるか見て回ると、丁度トリガーが沸いてたみたいで、
それを使用してもう一戦やることにヽ(´▽`)ノ


で、このNM忍者タイプなので忍術とかもろもろ使ってきます。
その中でも一番怖いのが、2hの微塵がくれです。


一戦目は、削りのスピードが早く2hを使わせる間も無く倒したのですが、
2戦目は・・・・・









↓↓ ちゅどーん ↓↓
きちゃtt



見事打ち上げられました(ノ∀`)



幸い、HPを減らしていたので死者が出るほどのダメではなかったのですが、
またしても不如気はドロップせず(つд⊂)



またトリガー取りしてから、倒しましょうね!!
個人的にも超再戦したいです!!





ぇ?








何でかって??




















だって、空蝉ヘイロー避けられたんだもん!!o(`ω´*)o(ぁ




次こそは……(ゎ










さてさて、そんな感じでどたばたしつつも、お次は蜂蜜取りです。
場所的にはどこでもよかったのですが、ライバルとかいたら嫌だったので、
なんとなく気分でヨトにwほら、白だと移動が楽ですしw



こちらは、ユタンガで狩っていたのですが、ライバル皆無で、
ほぼ毎戦闘何かを落とすので、中々よかったです(´▽`)


そんなこんなでまったり蜂狩りしていると、ひょんなことからこんなNMのヘルプに




↓↓ わっかるっかな♪ ↓↓
おっきい方がNM(´▽`)





ハイ、ジュワタコNMですw

凹(白)でも参加OKみたいだったので、紛れ込んできました(/ω\)



でも、いざPTに入ってみると裏LSで一緒のSさんとDさんがいたので、
ヴァナはほんとに狭いな?と思ってしまいましたw



戦闘の方は、構成が

 

という、鉄板構成な感じだったので、特に事故も無く楽勝ムードでした(´▽`)



途中Sさんがランペひゃっほいしすぎて、三途の川を渡りかけましたけど…w


で、NM撃破に成功ヽ(´?`)ノ
そしてジュワドロップです(´▽`)

こちらは装備可能者によるフリーロットだったのですが、
二極端な(ある意味)ハイレベルなあらそいの結果・・・・




↓↓ じゃん! ↓↓
ジュワじゅわ♪



丁度マート戦を控えた詩人さんの懐にジュワが(´▽`)ノ






という訳で久しぶりのヴァナで中々貴重な体験ができましたヽ(´?`)ノ






またこういった機会があればいいな?と思います(´▽`)
それでわみなさん、


今年もよろしくお願いします

m(_ _)m


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
