FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

クリスマスはヴァナでもリアルでもおいしいケーキを食べられて、
とてとて満足気分なまりもです、みなさんこんばんわ(*゜ー゜)v


ケーキ贈ってくれたフレの方々に感謝感激です(/ω\)






さてさて、前回のエントリーに書いておいたアクアム確保計画の一歩として、
調理スキル上げしちゃおうか宣言をしていたと思いますが・・・・













あげちゃいました(/ω\)




そんなスキル上げの様子をちょこっとw






そのエントリーを書いた時点での、うちの調理スキルは4oジャストだったので、
フレの人に以前から言われていた、
パイ生地パイの実(一般的には○○パイ)のコンボをしてきましたヽ(´?`)ノ






まずは、倉庫からバター作成用の氷クリを少しと、パイ生地つくりのために、
水クリを大量に持ってきます。
場所をサンドリアに移して、食料品店で必要素材を買いそろえ、
しゅわしゅわ、ぽこぽことバター&生地を作って行きます。

さすがにこのスキル帯だとじゃんじゃんスキルが上がっていって、
パイ生地が1oDを超えたあたりでパイ生地のスキルキャプの42にヽ(´?`)ノ

次に作るのはこれ(´▽`)

パイの実(リンゴ味)(一般的にはあぽーぱいw)

トカゲの卵(鳥の卵)、妖精のリンゴ

    パイ生地シナモンメープルシュガー



トカゲの卵だと48キャプで鳥の卵だと5oキャプみたいです。


こちらも、じゃんじゃん焼いていきますw
その日に3D分の材料を使い、約1oDほどのあぽーぱいを焼き上げたところ、
スキルが44に(´▽`)v
作りすぎて処理に困っていたあぽーぱいは、LSの黒上げしてる人に、
あげてきました(´▽`)b
残りは競売へ(`・ω・´)ノシ○



次の日。
INして宅配を見てみると、パイの実売れてましたヽ(´∀`)ノ

という訳で、今日もじゃんじゃん焼き上げてきました(*人*)


↓↓ 寒いのであったかいところで…(ぇ ↓↓
スキルあがる?ゝ(´?`)ノ




と、今日も3D程の材料を消費した結果・・・・・
















調理スキル47ヽ(´∀`)ノ


何だか思ったよりさくさく上がって【喜び】でした(´∩ω∩`)
さてさて、これで目標のグレープジュース作成が多分問題なく出来るスキルになったので、
今度フレの人にアクアム作ってもらぉーーっと(´▽`)
後は蜂蜜の確保ですね(`・ω・´)b






そしてそして、明日?実家の方に帰るので今年のブログ更新は今日で最後です(*'-')
みなさんがよい新年を迎えられますように(*人*)



でわでわ、よいお年を??ヽ(´?`)ノシ

ちょっと早いけど・・・



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
まりもは
↓↓二人で敵に【死】をお届けに?(´▽`)ノ(フェこんなサンタさんの【プレゼント】【いりませんか?】今ならモグハまでお伺いサービス中です(´▽`)(ジュノだと煙突っぽいのあるし…
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

という訳で行ってまいりました。
PM最難関と噂される3連戦。



ネタバレSSてんこ盛りなのでいつもの様に折りたたみ(´▽`)






     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
みなさんこんにちわ???ヽ(´?`)ノ
クリスマスと聞いたら何故かうきうきするまりもです(´▽`)ノ


さてさて、ヴァナでもめっきりサンタさんが出回っていたり、
クリスマス気分満点です(´▽`)
そうこうしてると、うちの中に眠る【プレゼント】魔な気持ちもうずうずと…(((ーωー)))



そんな気持ちが爆発したら・・・・












↓↓ やーーーー ↓↓
今年は服も!






サンタクロース【準備完了!】

という訳で今年もお世話になったフレやLSメンバの方達に、
ささやかな【クリスマス】【プレゼント】を配ってきました(*'-')ノ




合成依頼をしたりしてなんとか素材を確保してあくせくするのが
中々もどかしいのですが、そこもまた楽しかったりしますv
それに、数名の方にはすでに受け取ってもらい、ありがとうといってもらえるだけで、
うちの心はぬくぬくハッピーですv(≧∇≦)v



今回は倉庫キャラも駆使して送っているので、
へんてこりんな名前から何かしら送られてきても、商品の銘柄をお確かめください。
Marimoブランドならうちからの商品です(´▽`)
煮るなり焼くなりすきにしちゃってください!!



みなさんが、どんな表情をするのか【楽しみ】にしてたりv
びっくりさせれたらいいな?(/ω・\) と、小悪魔的な発言をしてみたりv



それでわ最後に、みなさん!

今年はじめたうちのブログに通ってくださってとてもとても感謝ですm(_ _)m
来年からまたマイペースで更新頑張って行きたいと思うのでよろしくおねがいしますm(_ _)m


という訳で、



Happy Merry Christmas♪

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近リアルいそいそで、今日久しぶりに(といっても水曜日ぶり)
PCの電源つけた気がします(つд⊂)

みなさんこんばんわまりもです(´・ω・`)ノ
さてさて、そんな訳で水曜日雪が降っており、空活動>何かお手伝いを終えた辺りで
力尽きて更新できませんでした(ノー`)
次の日寒くて起きれませんでしt(ぇ
もうだめっぷり全開でs(ゎ




という訳で、水曜日の空活動からなので折りたたみ!
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
とまぁ、中々不吉なタイトルにしてみましt
まりもです、みなさんこんばんわ(*´ー`)ノシ




さてさて、本日はINしたのがちょーーーー遅くてというか
まぁ、狙い通りというか予想通りだったので、久しぶりのフェローに行ってきましたヽ(´?`)ノ




マゲたる君王国装備計画を勝手に発動しちゃってるので、
フェロー上げする場所も選んじゃったりしちゃいます。

で、今週のバス支配地域<(・・ )( ・_・)( ・・)>キョロキョロ















グスタベルグアラゴーニュのみ



















もっと頑張ろうよ!バスの人!!





とまぁ、他人事みたいに言ってみたり…






とりあえず、アラゴーニュがフェロー上げに使えそうだったので、そこにすることに。

うん。欲は言わない。フェロー上げれる場所があるリージョンだけ押さえて(´▽`)(ぇ






さてさて、久しぶりの登場になるマゲたる君の気になる服装は!?(ΩωΩ)























↓↓ メリクr ↓↓
サンタ??






マゲたる君がうちに黙ってイベントに

参加していた不具合について。

















【ウソ】(/ω\)
















種はこっち(´▽`)
↓↓ 種明かし? ↓↓
おソロだよ





るなさんのコメントにあるとおり、
サンタ服HQ帽子HQを装備している状態で呼び出すと、こうなるのです(´▽`)




という訳で、早速手近な敵に襲い掛かりますヽ(*`ω´)ノ




↓↓ わらわら… ↓↓
【死】【いりませんか?】




二人で敵に【死】をお届けに?(´▽`)ノ (ゎ
こんなサンタさんの【プレゼント】【いりませんか?】
今ならモグハまでお伺いサービス中です(´▽`)(ジュノだと煙突っぽいのあるし…w) (ぇ






とまぁ、後は普段どおりに狩ってたのですが、
この間のVUPで、猛攻タイプを選んでいると、
うちのTPが1oo以上かつマゲたる君のTPが9o%以上の時に、
もうすぐ貯まるぞ??的な発言をしてくれるようになってます(´▽`)
これを使って、今まで出来なかったフェロー〆が出来るように!

今回は成功したものを一部ご紹介しますヽ(´∀`)ノ

     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日はINしてまずタブナジアの補給に行こうと思い、
OPテレポを駆使して自国に戻ろうと思っていたところ、
間違えてルテに飛んじゃったまりもです、みなさんこんにちわ(=゜ω゜)ノ



今週ウィンはヨト支配だtt(つд⊂)



という訳で、ルテしたところでサチコにディアボロス戦希望(*'-')ノ
的なサチコを書いて移動していたところ、ヨトに飛んだところで、



22:oo?ディアボロス戦いかがですか???



ほんとにきた!Σ(・ω・;)


来るとは思ってなかったので、ちょこっとビックリしつつも、
断る理由なんて無いわけで、二つ返事で了承(*>ω<)ノ
何か必要なアイテムとかあるか聞いてみると、
ジュース毒薬を持ってきてください。という事だったので、早速準備にヽ(´?`)ノ


で、色々準備を整えて集合場所の上層教会前に行くと、
他のみなさんも準備を終えて来られたみたいで、ヴァズ>氷河>ソ・ジヤへ
中に入って4o制限だったけど、奥へC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
で、BCについたところで作戦会議('◇')ゞ



編成: 黒黒凹(←黒っぽぃ)

↓↓ こんな感じ? ↓↓
ドキドキ…



作戦としては、黒3名によるスタン回しでナイトメアを封じて、
その間に精霊やWSで【全力で攻撃だ!】です!('◇')ゞ


で、1戦目
開幕はモンクさんの1o回ためた気孔弾。
その後忍者さんがオポオポ昏睡で貯めたTP3ooスピリットウィズイン。
後衛は、床が抜けない位置で精霊回復等等・・・
前半は順調に進んで行き、ナイトメアもほとんど来なくて余裕気味だったのですが、
アストラルフロウナイトメアのコンボで忍者さん殉職(´;ω;`)
その後はなし崩し的に全滅(ノ∀`)


でも、この時点で@ちょっとだったので、次は行けるだろうと言う事で、
全員の衰弱が直って全回復したところで突入ーーーヽ(`Д´)ノ


↓↓ 開幕の合図(気孔弾) ↓↓
どーーーん




前半は順調に削って行くのですが、途中ナイトメアが被弾(ノд`)
何故かうちは範囲外にいたので前衛の人にイレース>回復



















するために前に出たら




























↓↓ 【えっ!?】 ↓↓
(つд⊂)



床が落ちました(ノ∀`)




その後はナイトメアがまた来たらしく、あえなく全滅に(つд⊂)






2戦目の敗退にちょっと作戦を変更して最初から【全力で攻撃だ!】モードに。
なので、忍者さんが丁度ナイトも出来るそうなので着替えてくれることに。
作戦はこんな感じでした。
1:開幕気孔弾(1o回ため)。
2:モンクさん着替え>戦闘開始>インビン>ウィズイン>百列拳。
3:黒はスタン打ち終わった人から泉使用>ガIII連発。
4:ディアボロスのHP半分ぐらいからディアボロスのマスでガチ勝負。
5:アスフロきたら女神で回復
6:後は【全力で攻撃だ!】ヽ(`Д´)ノ



これならいける!!と士気を高めつつ3度目の突入ですヽ(`Д´)ノ

↓↓ 今度こそっ! ↓↓
ヽ(`Д´)ノ




開幕気孔弾>インビン>百列まで順調にこなして行き、
最初のナイトメアをスタンで止めたあたりでアスフロが!?Σ(・ω・;)

でも、ダメはたいしたこと無くてなんとか助かったり(´▽`)
その後はディアボロスのマスでガチ勝負ヽ(*`ω´)ノ
うちも自分の番のスタンを終えたあと泉発動>ガIIIだーーーーヽ(`Д´)ノ
って、いきなりナイトメア!?!?(・ω・;)(;・ω・)


が、これは次の方がちゃんと抑えてくれたみたいで無事とまり(´▽`)
その後うちともう一人の黒猫さんが放ったガIIIの前に沈むディアボロス・・・








【やったー!!】v(≧∇≦)v



何とか3回目でディアボロスクリアですヽ(´?`)ノ
その後はウィンへ向かうためにメアして、高いから歩いて移動C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
そして、ディアボロス(σ ̄ー ̄)σ


すぐに召喚に着替えてサルタでよびだし?(´▽`)


↓↓ でかっ! ↓↓
全体図




めためた大きいです…

コレがタル視点だと…



↓↓ (ノ∀`) ↓↓
タルタル視点




足しか見えませんlol





その後はたっぷり履行を楽しみました♪


ノクトシールドとドリームシェラウドの効果に期待…w
そしてそして、7o履行が65履行だとすてっぷさんの所で知ったので、
試してみたところ、遠隔範囲もそこそこ広くて、固定ダメージっぽいから
中々使えそうです(☆ω☆)
空蝉貫通だからバリスタで中々の脅威になるかと…(ΩωΩ)b





ぁ???早くPTで試したいなヽ(´▽`)ノ









でも、マクロパレットが足りてない罠…(ノ∀`)オネガイフヤシテ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
きょうは夢も散財したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

最近【外側】【雪風】【エキサイト】でとてとて寒いです。
寒いと猫はコタツで丸くなるといいますが、
出来ることならうちもコタツの中で丸くなりたいと日々願っております、まりもです(=゜ω゜)ノ


うちの行動指数は
20051219195615.jpg


で構成されております(´・ω・`)







さてさて、そんな寒がりなうちをよそに世間はクリスマス気分一色ですね?
そんなわけで今年のヴァナにもクリスマスがやってまいりました(´▽`)



もう巷のブログはその話題で持ちきりですね(´∀`)
うちもスキル上げひと段落したので行ってまいりましたヽ(´?`)ノ





すでにLSの方が何名かやっていたので、混ざって教えてもらうことに....φ(・ω・ )


そしてどうやらこんな手順でやっていくみたいです。



1:最初にモーグリに話しかけてカードを貰う。
2:指定されたジョブLvに該当している状態でトレードをする。
3:そうすると新たにジョブLvが指定されるので2に戻る。
4:2?3を3回繰り返す。
5:4回目のトレードは1のときに自分が貰ったジョブとLvになるので
  それに着替えてトレードすると【ドリームローブ】(σ ̄ー ̄)σ


という流れみたいです。


HQをゲットするには、上記の流れをNQローブを着てる人同士でやる必要があるみたいです。


さてさて、ここまで書いて普通の方はお気づきだと思います。
上記2番目の手順で自分が該当ジョブが無かったらどうするのか?と


そこで出てくるのが代理トレードなるシステム(?)です。

これは、その名のとおり「代理」してもらうのです。
例えば、自分が貰ったカードが白魔導師5o?だとします。
うちは白は7o?なのでトレード出来ません。
そこで、コレがトレード可能な方(要するに白5o?の人)に頼むのです。
で、代わりにトレードしてもらい、返却されたカードを返してもらいます。
これが代理トレードです。


これ、実装当初は無かったのですが、うちがやるころには既に浸透しており、
かくいううちも代理したりしてもらったりしてました。


そんな事をころころころころ繰り返し、
モグへふらふら。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
モグハウスへふらふら  バタン♪Ю―(^O^ )ゞ 



してたら、こんなになりました!

























↓↓ じゃ???ん ↓↓
いらっしゃ?い(´▽`)






HQサンタ服(σ ̄ー ̄)σ





これは中々可愛くていいですね(*´∀`)b


さてさてHQまでゲットしたら、他の人のお手伝いをするために、
フレの人や知り合いの方達を誘っていき、気がついたら・・・・・





















↓↓ 【タルタル】PT ↓↓
遠足♪(´▽`)




サンタさんいぱ??い(´▽`)



と、こんな感じでまったり落ちるまでに色々やって【おやすみなさい。】










最後にフレの人に借りてみちゃいましたな一枚を!(/ω\)

     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
おねむな時間ですが、みなさんこんばんわ(ノ∀`)ノ
ほんとは寝たいけど、この感動を今書き留めておきたいので今書きます(´▽`)
サクットいっちゃうYO!!ヽ(*`ω´)ノ




さてさて、以前のエントリで書いたアレが
ついに、今日終わりを迎えました('◇')ゞ












その終着点がコレです!!





























↓↓ ば???ん!! ↓↓
ヽ(´∀`)ノ



ノーブルチュニック

喜び】【計り知れない強さです】









以前の散財宣言は、この為のスキル上げへの散財宣言でした(/ω\)
@3というのは、これを作るのに必要なスキル値でした(といってももうバレバレですけd




ヴァナに生れ落ちて早2年とちょこっと。
白としてLv上げをしていて、不意に目に止まったバーミリ
その華やかさに惚れていつか自作してみたいという目標の元に、
裁縫ギルドの扉を叩き、こつこつとスキル上げをしておりました。
そんな中、Lvも上がり活動拠点がジュノに移ったころ、街中で見たこの装備。
見た目の華やかさもバミとは違った色合いでかなりオシャレ。
そして、白専用装備として白にはうれしい性能がつめこまれてる、素敵胴装備。
いつしか、着てみたいという夢が出来上がりました(/ω\)
しかし、裁縫で作れることが分かったけど、その素材の一つがHNMからしか手に入らし、
お値段もとてとて高いものでした。
流石のうちも、これは9割ぐらいあきらめておりました…w
そんな中、黒も75になり、白もそこそこLvが上がったころに、黒魔Gたんから、
空LSへの勧誘を受け、興味があったので、加えていただくことに。
そこでトリガーを取り、4神を倒したり、そして4つの印章をそろえて、
麒麟と戦い、初めての光布ドロップを見たとき、凄い一人で感動してました。
これが夢にまで見た素材なんだな??と。
そしてもう少し背伸びしたら届きそうな距離まで来れたんだなと(´▽`)
それがモチベーションとなり、バミを自作できたところで、
とまっていた裁縫上げにもやる気が徐々に戻りつつありました。
そんな事を繰り返しつつも、白希望の人に全部渡って、
初めての白希望者以外の方の手に渡った時気づきました。

もう一歩頑張れば夢に手が届くんじゃないの? と
その日からは、定期的にスキル上げもするようになり、ちゃくちゃくと皆伝まで漕ぎ着けました。
しかし、そこからはほんとにつらかったです…
折からのインフレ&後続の職人さんが急いであげるものだから、
D8kとかしてた素材がD5okとかまで値上がりして…
そしてそして、とうとうスキルを上げきることなく、運命の日を迎えて島い、
先に素材だけが鞄の中に入ってる状態に…(これが散財宣言した日w)

そこからはほんとに死に物狂いで上げてました。
毎晩寝る前に1Dやるぞ!という目標を掲げて、毎日ウィンにかよっては、
合成を繰り返し。素材が足りないと言えば、分解に走ったりして、
日々スキル上げばかりしてました…w
そして、なんとか今日の土曜日の前までにスキルをあげきることに成功しましたヽ(´?`)ノ


倉庫から必要な材料を取り出してきて、上級サポを受けるために裁縫ギルドへ。
もうこの時点でかなり緊張してて、((( ;>Д<)))だったのですが、
そんな状態を察してか、フレの方が様子をみに来てくれました(つд・)
(上のSSはその後に取ったのです(´▽`))
世間ではクリスマス一色でサンタ服なんかも実装されちゃってましたが、
うちにはフレの人がほんとにサンタさんに思えました(´∩ω∩`)
ほんとにありがとーーー(´;ω;`)ノシ




で、ちゃんと銘入りクリを用意して、合成し、無事に完成しました(´▽`)ノ

これで、また一つ夢を叶えることが出来ましたヽ(´∀`)ノ
これもみな、一緒にいてくれたフレの人や空に誘ってくれた黒魔Gたん、
そして、こんな凹なうちを励まし引っ張ってくれた空LSのみなさんのおかげですm(_ _)m


ほんとにほんとにほんとーーーーにありがとでしたm(_ _)m


これからも、凹惑うし的な行動を繰り広げたり、新たな目標に向かって
走っていったりで、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
みなさんを好きな気持ちと、冒険したい心では誰にも劣らないと思います!
なので、暖かく見守ってやってください(´∩ω∩`)
どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
みなさんに/salute














裏は折込?(´▽`)
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
という訳で、実は密かに(といっても昨日ですが…w)
2oBC「悩殺三姉妹」に行ってたのです…(´▽`)


このBC名前からしたら「ぉーーー!!」とか思わなくも無いBC名なのですが、
出てくる敵はぷにぷにというなんともいえない悩殺っぷりでしt





\( ̄_\)(/_ ̄)/ ソレハアッチニ オイトイテ




ひとまず、折込ます(´▽`)ノ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
まるまるがマラソンは噂しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

みなさんみなさん!!!

【聞いてください】!!







というか、コレコレ(*>ω<)っVUP情報





なんとなんと、プロマシアミッション「神を名乗りて」で戦った、
あのディアボロスが召喚獣になるんだって!!!


詳しくは上のリンクをわたってもらえれば分かるかと(´▽`)



久しぶりに召喚にてこ入れがあって、これから召喚人口増えそうですね(ΩωΩ)b



そんな中でもこのディアボロス、履行がもんの凄いですw

うち的注目(というかみんなかなw)は








ノクトシールド:範囲ファランクス




コレ、凄くない?
というか、ナ盾で有用な履行がやっときました!(☆∀☆)
今までは微妙なカー君の履行(微妙といってもプロシェルと併用できるのでそこそこ使えますが…w)
だけだったのが、これで日の目を見るのでは?w
というか、ナ盾で時給UPに貢献出来そう!!
今までの微妙な位置関係から開放されそうです(´▽`)
といっても、効果時間が3o秒とかだったら、激しく使えないわけですが…
最低でも3分は欲しいな?…(´・ω・`)
でないと他の履行打てない(´・ェ・`)






そしてそして、こちらも注目です!





・ドリームシュラウド:

範囲内のパーティメンバーの魔法攻撃力

魔法防御力アップ







これまた効果の程によるけど、聞いた感じ凄そう(☆∀☆)
後衛だけに履行やることってめったに無いけど、
これだと、結構いけそう(´▽`)
後、シェルと重複できるなら、四神での盾への履行としても使えそう(ΩωΩ)
まぁ、こちらも効果時間によるところがなんとも…(´・ェ・`)





とまぁ、どちらも効果の程と何より持続時間に左右されますが、
それなりにいい履行だと思います。
今69だから、多分7o履行的存在のやつ以外覚えてるはずだから、
もし取れたら検証してみたいな(´▽`)




そしてそして、最後にディアボロスのアストラルフロウなのですが・・・





これは趣向を変えて割愛ダメージタイプになってました。
これはどちらかというと、FFVIIIよりな感じなのかな?
でも、今までアスフロがMPの残量によってダメ変わってなかったのが、
これでMP最大で1/4減らして、丁度だったら1/6ぐらいしか減らせないとかだったら、
中々MP量にも気を配らないといけなくなりますね…(ΩωΩ)





何はともあれ、新召喚獣の追加は素直に【やったー!】ヽ(´∀`)ノ



























所得条件が厳しくないことを祈っておきます…(*人*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
という訳で、土曜日と日曜日あわせて色々なBCに行ってきましたヽ(´?`)ノ







まずは土曜日から。
お昼はいつものトリガー取り>護衛クエと問題なくスムーズに進んで行きました。





夜は99BC「戦慄の角」7連戦でした('◇')ゞ




基本的な戦術は盾ジョブの方によるマラソンです。
このBCの相手がベヒーモスなので、メテオが発動されるとかなり困ります。
なので、タゲを取ったら盾のいるほうへ走って、なるべくメテオを使わせない
(詠唱完了させない)ように戦います。
詠唱に関して注意することは、普段の敵は詠唱時にタゲってる人から、
タゲが移動しても、最初の人に魔法詠唱完了するのに対して、
このベヒーモスは普通にタゲを切り替えて発動するので、
メテオ発動時にはタゲを取るような行動を控える必要があります。

と、マラソンに関してはこれぐらいで、開幕にゴッソリ減らすために、
こんな事をしました。



↓↓ ((((*人*)))) ↓↓
一斉ガIII




精霊の印】【サンダガIII】×5(´∀`)




この後、影縫いにより黒は後ろに下がって、精霊撃つ>タゲ取る>マラソン
的な感じで、精霊ばっかり撃ってました(´▽`)ノ



で、途中に何度かメテオの被弾もあり犠牲者を数名出しつつも、
残り1ミリぐらいまで削っていきますヽ(`Д´)ノ




そして、とうとう撃破ヽ(´?`)ノ










↓↓ 【やったー!】 ↓↓
死亡












って、喜んでいたら・・・・・・



































↓↓ 最後の悪あがき ↓↓
無詠唱めt





と、無詠唱メテオが降ってきます…(ノ∀`)



普段のメテオがスキン張ってて4oo?6oo程度のダメであるのに対して、


最後のコレは、18oo?2ooo超という、即死ダメをたたき出します。(・ω・;)(;・ω・)


まぁ、最後の削りに参加している人がほとんどなので、ほぼ全滅します(ノ∀`)
そこはリレで復帰してすぐに箱開けにC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ


そんな感じで無事に7戦7勝ヽ(´∀`)ノ

ドロップは超大当たりの人からちょこっと外れちゃった人もいたけど、
全部勝てたし、【エキサイト】出来たので中々よかったのではないかと(´▽`)









日曜日は、お昼に神3oBC「会議は踊る」に行ってきました(`・ω・´)


巷で噂の難易度を誇っているというやつです…



編成は、忍/戦 ナ/忍 侍/シ(暗/シ) 赤/黒 黒/白×2
でした(`・ω・´)


で、3匹沸く敵を倒していくとパワーアップするとか…
まぁ、初めてのBCなのでとりあえずマラソン役の人を決めて突入ヽ(`Д´)ノ









が、途中でランナーの人が倒れて、それからなし崩し的に……(´・ω・`)
その後も、ランナーの人を入れ替えたり、倒す順番変えてみたり、
同時撃破目指したりしたのですが、中々うまくいきません…(ノ∀`)
最後は各個撃破していく形になったのですが、
ナイトタイプの敵の攻撃速度が異常なほど早くて、
蝉が間に合わずに忍者さんが死亡(・ω・;)(;・ω・)
その後なし崩し的に敗退(・ω・;)(;・ω・)

という訳で、全く解決の糸口がつかめない状態だったので、
今回はあきらめる事に(´・ω・`)
でも、その後の蠍BCでダマスクインゴオリハルコンが出てました(´▽`)

でも、このBCはかなり編成を選びそうですね?…気軽にいけない気がします…(´・ω・`)
幸い精霊のとおりはよかった(種族特性で25%程度カットされるものの)ので、
黒6や召喚6とかなら問題なく撃破できそうです。
普通編成だと、忍忍や狩吟いたりなどかなり選ぶみたいでした…


でも、いつかクリアしてみたいっ!(`・ω・´)ノ









夜はPMだったので折りたたみヽ(´?`)ノ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
散財宣言しておきながら、リアルが急にいそいそになってきたまりもです。
みなさんこんばんわ(´・ω・`)ノ
まぁ、こちらの方はぼちぼちと…w





さてさて、今日は空LSのトリガーゲットしつつメリポもしちゃえな感じで、
お空の通称:ウリ部屋へ行ってきました??ヽ(´▽`)ノ

2o:3o集合開始だったのに、家に戻ってINしたら2o分!?Σ(・д・;)
フレのVさんを誘ってマズルカでGo??C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
なんとか9時には間に合いました(ノ∀`)





まぁ…
















無事に着いたのはいいのですが…



















こう…
























↓↓ ばーーーん ↓↓
多すぎっ!






多すぎ!!Σ(・д・;)



いつもなら見通しいいのに、少しでも離れるとゴーレム見えなかったり…
これは大変だ????と思いつつも、みんな揃ったので取り合いに参加ヽ(´?`)ノ
最初はリポップ分かってないので、ドキドキしつつpop待ち(・ω・;)(;・ω・)
しばらくしたら、一匹目がpop


これはライバルさんに取られ…
でも、一個目のタイマーのスイッチをぽちっと( ・ω・)つ〃∩
そして、しばらくして、もう一匹もpop

これは反対側にわいて、表示されなかったので、もれなくライバルさんにとられ…(ノ∀`)
でもでも、二個目のタイマーもぽちっと( ・ω・)つ〃∩ 



コレでリポップは完璧!!(´▽`)b!

という訳でまったり雑談したりしつつpop待ち??(´▽`)ノ





ですが、数の暴力からか、リポップする敵をことごとくライバルさんに取られていきます…



そんなこんなで迎えた4順目のリポップで、うちのタイマーより約2o秒早めに、
反対側から紫ネームのAura Statueがてこてこと…
これかな???」って話してたのですが、
2o秒はいくらなんでも早すぎるので次だ!って身構えてると・・・















忍者RさんはUllikumiに挑発を実行


















でたーーーーーーーーーー!!



丁度絡まれPT付近にpopしたところを忍者さんが【よくやった!】(*>ω<)b



という訳で恒例のマラソンブースへC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ









↓↓ お久しぶり!! ↓↓
【やったー!】




超久しぶりのウリクミさん(*´ー`)b








まぁ、この後はいつもどおり削って行くのみなので特に事故も無く、
何だかギャラリーの方々が見守る(?)中、最後は侍Dさんの明鏡止水でフィニッシュヽ(´?`)ノ







そしてそして、待望の秋石(σ ̄ー ̄)σ





その後は、運がよかったよかった?っと言いつつ、メリポ兼お水とり(´▽`)
もといスキル上げ(ぁ
に行ってきました?ヽ(´?`)ノ


みなさん思い思いの武器でぼこぼこ叩きますヽ(`Д´)ノ
そんな中、白魔Nさんがアレを覚えちゃいました(☆∀☆)





↓↓ アレw ↓↓
ヘキサっ!




鈍器最強奥義ヘキサストライク


【おめでとう!】【おめでとう!】(´▽`)ノ
その後も6人でぺちぺち叩いて行ってると、
Vさんもシャークバイトを習得ヽ(´∀`)ノ【おめでとう!】

こちらわシフSPWSだからその場で見られなかったのが【残心】(/ω・\)

そんな中、なななななんと!!






お水までゲットしちゃいました(´▽`)ノ






今日はサポシの人がいないのにこのドロップは凄いっ!
ということで、この中にリアルラック高い人がいるのだぁ!って話になったら・・・



フレのVさんが該当者とういことになりました(´▽`)
(この後聞いたらリアルでも言われてるそうなのであながち嘘でもなかったみたいですw)






そしてそして













うちの両手鎌スキルも1アップヽ(´∀`)ノ









ぇ?および出ないって??そうですか…そうですか…(´・ω・`)=3




でも、いつか絶対青字にしてやるっ!o(`ω´*)o(ぁ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



私、まりも



もとい、Marimokenは
















今日ここに































散財宣言をいたします!('◇')ゞ



















詳細は後日発表となっております(´▽`)
それでわ、次回へヽ(´?`)ノシ




P.S.ヒントは@3








散財といっても、何かおっきな買い物をするとかそういったことではないので、
気長にお待ちくださいな(´▽`)
といっても、資金の都合上2,3日しかできなさそうですけど…w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
毎月一日は○○○の日






っていううみんさんの書き出しが頭から離れません(/ω\)


という訳で、通算6回目になるアクセス解析11月に行ってみたいと思います('◇')ゞ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
そういえば、まりもが
新武器を振り回してプロミヴォンーデムで遊んできましたヽ(´-`)ノ更新は暗かった(プロミヴォンだし…
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

またまたやっちゃtt


【ごめんなさい】(ノ∀`)
リアルが【計り知れない忙しさです】でした…

でも、ブログは書いてないのにFFはしてましt


まりもです、みなさんおはよーございます(´▽`)ノシ









というわけで週末ダイジェストです!(ゎ

水、木と書きたいことあったけど、記憶あやふやなので金曜日からつ!(ぁ




金曜日??♪明日に?な?れ?ば♪(違っ



この日も帰ったのは遅かったので、マゲたる君と戯れてましたヽ(´?`)ノ


久しぶりにあったマゲたる君は中々【恐れ】な装備でしt





↓↓ (´・ω・`) ↓↓
後ろでがんばるカー君w



見た目【モンク】じゃないw

この日は、丁度金曜ロードショーでハリポタしてたので、
それをみつつまったり狩りしてたら、程なくしてマゲたる君が帰還ヽ(´?`)ノ
戻って上層のルトに話しかけると、武器クエ5段階目が発生(☆∀☆)


必要武器は【カタール】だったみたいで、競売で購入して渡しました(´▽`)
さてさて、まだ時間もあるし、新しい武器も見てみたいので、今週分のタクティクスを取りに行くことに。


新武器を振り回してプロミヴォンーデムで遊んできましたヽ(´?`)ノ
画像は暗かった(プロミヴォンだし…w)ので、違うところで取ることに…



で、無事にタクティクスを(σ ̄ー ̄)σしてちゃんと新武器を拝める場所に…w


さて、ここで狩場の選択なのですが、Lv51なので中々制限されます…
そんな中、以前のエントリで王国装備にしたい!って書いてたのですが、
あれは、サンドでやるのではなく、バス支配でやりつづけないといけないことが発覚(ノ∀`)

今週バス支配で使えそうな所はボヤか海蛇…
ということでLv上げはまずいない海蛇へ行くことにヽ(´?`)ノ


Lv的には一番下がくるとアレだったけど、適度に強さがわかるので、
困ることは無かったです(´▽`)
で、しばらく狩っていると…


↓↓ ててれれ?♪ ↓↓
LvUPヽ(´?`)ノ



マゲたる君52ヽ(´?`)ノ


そしてそして、うれしさのあまりマゲたる君が・・・・・

























↓↓ じゃ??んp ↓↓
熱そう…(ぁ



空飛んじゃいました(/ω\)(ぇ




土曜日は、恒例のアレですので以降折込ですm(_ _)m
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
