FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

さてさて、今日はINしてまずは鍛冶スキル上げヽ(´?`)ノ




ぇ?裁縫はどうしたのかって??







ふふふ…今日は違うのですYO!!
以前から書いてる通り、裁縫スキル上げで羅漢を作成する時に、
大羊のなめし皮が2D必要なのです。
これ、競売で買うとD3万近くして、今だと結構懐に響くのですよ…
そんなこんなでうちは分解を使用して素材をやりくりする事が多々あります。
今回の、なめし皮もこの分解で手に入れてました。

ただ、これの副産物として(というか普段はこっちがメイン狙いw)
アイアンインゴが取れるのです。
そんな訳で、なめし皮をたくさん分解で手に入れてたので、
当然インゴも貯まっていきます。
今日はそんな貯まったインゴを処分しちゃうついでに、
鍛冶スキルを上げちゃえ的な感じなのですw

鍛冶も、裁縫のサブとして必須なスキルなので、
こちらも抜かりなく上げておく必要があるので、丁度良いと言えば丁度いいですw
というか、コレ狙いで分解で手に入れてるようなものです(/ω\)


さてさて、今現在鍛冶スキルは51
という訳で、作るアイテムはコチラ!



アイアン板×2 レザーグローブ×2

→ガントレット

これで、57まで上がります(´▽`)


ほんとは、コレの前に、レザーグローブを大羊のなめし皮に変えて
クウィスっていう装備を作るのがいいのですが(コチラはキャプ54と丁度いいスキル帯のため)
なにぶん、なめし皮を裁縫の為に使用するので、こちらにしてます(/ω\)



さてさて、そんなこんなで倉庫にあったアイアンインゴ4o個ほどを板にし、
レザーとひっつけてガントレットをたくさん作っていきます。
↓↓ ごわごわ?? ↓↓
(*人*)



と、スキル帯離れている為スキル上昇率はそんなによくはなかったですが、


なんとか無事に鍛冶スキル52にヽ(´?`)ノ


また貯まったらやりたいと思います(´▽`)








その後は、月曜日のお手伝いでひょんなことから鞄に白【サブリガ】が転がり込んできていたので
久しぶりにファッションクエIIをやってみることにヽ(´?`)ノ


ジュノの競売に戻り、指定された服を購入して行き、バスに戻ってブリジットに話しかけて、
白と召喚用の【胴】【装備】(σ ̄ー ̄)σ









でも、アレですね…
















こうなんというか…
















コンセプトが……
























↓↓ じゃん! ↓↓
鈍器がともだt



"戦う後衛!"

って感じです……w


とまぁ、リジェネ光精霊維持費-1という、とてとて謎性能の防具なのですが、
ガイアタブレットもとい、タブレット系は、ほのぼのとしたグラなので、
結構好きだったり(/ω\)




でも、一つだけ腑に落ちない点が…











話しかけたら、着て来いって言われる服装があるのですが…













↓↓ (´・ω・`) ↓↓
ありえn



これは、ファッションリーダーじゃないよね



確かに、誰も装備してなさそうだけども…w
これじゃLv2o代のぼうけんsy



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
はいはい。
更新滞っちゃって【ごめんなさい。】(´・x・`)



実は、個人的月間目標が「毎日ブログを更新する」だったのですが…

結局出来ずじまいに…(ノ∀`)


でもねでもね…








言い訳だけわさせてっ!!(*ノ >ω<)ノ





最後のブログ更新が先週日曜日の【ミスラ】BCだったのですが、
実はその前の土曜日から体調が思わしくなく、ミッション進めて、夜まで不貞寝してました。
そのお陰か、なんとか夜のミッションは無事にすんだのですが、
体調が【危険】になってきたので、早々と落ちて寝たのです。
次の日起きたらみょ????にダルくて、でも出席しないといけない授業があったので、
とりあえず、大学へ。でもやっぱりダルくて、授業終わってすぐに保健室へ。
体温計を貸してもらい、熱を測ってみたところ・・・・・















39.4℃ありました(;;´・ω・`)





うん。分かってる。その熱で歩くのが悪い。
保健室の先生にも、「あんたよー大学来たね」言われました(/ω\)
で、その後病院の昼の診察まで保健室で眠らせてもらい、
その後病院>診察>お薬 のコンボでうちについてからも【おやすみなさい。】
その日は全然動けませんでした…
で、次の日も治っておらず、大事を取って【おやすみなさい】しました(´・ω・`)
水曜日にはで歩ける程度にはなったので、お友達とお昼を食べに行きました(´▽`)
風邪で何も食べてなかったので(´・x・`)

で、水曜日の夜は空LSの活動に参加した後、やっぱり気分悪くなったので、
すぐ落ちて、次の日の授業があるまで【おやすみなさい。】


木曜日は実験があるので、午後から大学へヽ(;´д`)ノ















そしたら、ありえない量の課題をだされましt


で、木曜日はこれでいっぱいいっぱいでした…(つд⊂)

金曜日は、そんな実験の補講があり、8時ごろまで大学に(´・ω・`)
ちなみに、金曜日は1コマ目からありましt(ノ∀`)


その後、課題をFFを少しやってから、課題をちょこちょこと。
で、土曜と日曜は、今日のテストの為の勉強をもりもりと…
日曜日のミッション開始までに終わらせる事が出来たので一安心する。
でも、英語の課題だけ残ってたので、落ちて必死にカキカキ(←といっても訳は済んでたのでまとめるだけv)
で、先ほどまで木曜日の課題とテストをやっていたので、更新できませんでしたとさ…





まぁ、これからはまったり更新していきまふ…(´・ω・`)ノ





という訳で、Let'sダイジェスト!
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
という訳で、昨日は毎週恒例のPMに行ってきました??

なので、折りたたみ('◇')ゞ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日、まりもが
はい、とてとて更新が遅くて【スキル】(つд⊂)やっぱり週末は忙しい(ノ∀`)でも、個人的月間目標を達成する為に書くのです!!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

という訳で、昨日は空活動に行ってきました?ヽ(´?`)ノ


なので、折りたたみです('◇')ゞ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日は、せっせと素材集めを兼ねてマゲたる君と遊んでましたヽ(´?`)ノ



実は、前からフェローの装備がころころ変わってて、何を基準にしていたのか
良く分かってなかったのですが、
るどさんとこのぱくららちゃん情報で、

「獣人支配地域のみで戦闘を繰り返すとスコハーになるらしい。」

との、ことだったので、支配地域が関係しているみたいです。



で、うちのマゲたる君は言わずと知れたたるもんきゅ
モンクと言えば、スコハーが胴装備としては優秀です。
普段ならそれを目指すのが普通なのかもしれません。








が!!!
マゲたる君は、うちの夢を詰め込んだ子なので、そんな人並みな事はしません!(ぁ
うちは個人的に、サンドの王国装備が大好きなので、



サンドの支配地域でやればいいんじゃないの?
と、1oo%うちの自己満足の為に言うわけでサンド地域で上げる事にヽ(´∀`)ノ

で、今週はデルフラントがサンド支配なので、もちろんあの場所で上げてきましたw













↓↓ あの場所w ↓↓
(´∩ω∩`)




今回は、シグナパールで先に呼び出して、
残り一回のタクティクスを使用する前に、ロランベリー881を精製して、
それを使用してフェロー上げしようと、3段構え(?)で望みました('◇')ゞ




この間のスピンアタック事件で、懲りているので、
今日は敵からちゃんと離して戦闘してました…w
で、5oになってはじめてのフェローだったのですが、
この間武器クエ4が発生してたので、新しい武器を手渡してあげましたv




↓↓ おにゅー ↓↓
武器



暗くてみずらひ(つд⊂)



これは、クローという格闘武器で、セルビナで1万ちょっとで売ってました(´▽`)
競売も同じような値段で在庫がなかったので、前回の限界突破の時に購入してました(/ω\)

これが、前回の猫爪もそうだけど、以前のナックル系より、数段いたそう…
で、モンク上げてる人なら分かると思うのですが、
パンチをただ撃つだけでなく、アッパーやフックも撃ったりするので、
これでフックなんかされた日には・・・・(ノ∀`)




とか、思いつつもNMをびしびし倒して行ってたんですけどね!w
で、規定数NMを倒してからロランベリー881精製に取り掛かりますヽ(´?`)ノ
こちらは、プチメテオ撃ち放題なので、さくさく進んでいきます(´▽`)
途中、PM一緒にすすめてるPたるさんのも出くわしちゃったりしたり(/ω\)
ここってよく人と遭遇するな?と再認識(((..)
で、この時ばれったさんとTellしていたのですが、
@タクティクス一回分呼び出す予定??って言ったら、
ばれったさんもかりんちゃんを育成したいみたいなので、
一緒にやる事にヽ(´∀`)ノ















↓↓ みんなでぺちぺち ↓↓
兄弟みたい…w





お兄ちゃん、こいつが苛めるよーーー(つд・)


何ーーーー許さん!ヽ(`Д´)ノ


って会話が繰り広げられたとかられてないとk(ぇ









はい、既に目的忘れてシャッターチャンスのみしか狙ってません(☆∀☆)



□\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//□ソノハナシハ オイテオイテ




二人と2フェローでぺちぺちやってると、不意にマゲたる君が51にΣ(・ω・;)

まさか上がるなんて思ってなかったので、SS取り逃しました(ノ∀`)


その後、規定数まで倒したけど、かりんちゃんは上がらずじまいでちょっと残念(´・ω・`)


早く限界突破できるといいですねヽ(´∀`)ノ




今回の、フェローで絹糸が3時間で3Dぐらい(σ ̄ー ̄)σ出来たので、
素材集めも順調に終了です('◇')ゞ








その後は、ちょこっと時間があったので、何気なくクエオファーリストを見てみると、
長年ずーーーっとペティングされてた、3本の杖っていうクエが目に留まりました。
これは、ミスリルロッド・ローズワンド・オークスタッフ の3本の杖を
口の院に持っていくといった物で、
以前はこの3本が高めだったので、安くなったらやろうと、ずーっと
おきっぱなしにしてたものです(/ω\)
で、何気なく競売で見てみると、全部安くなってる!(☆∀☆)


という訳で、ミスリル7k・ローズ5k・オーク9kぐらいで揃えられましたv
早速ウィンに戻って、口の院の人に手渡すとイベントが・・・
















この先は、みなさんが自分で見てもらえれば(´▽`)
ものすごい目にあうので、元口の院・院長のアノ方Loveな人は必見ですv


で、このクエをすると3本の杖のうち一本が壊れるのですが、
うちの時はローズワンドが壊れました(´▽`)
なので、杖2本倉庫に送ってるので、やりたいーーーって人は、
ヴァナでTellもらえれば、二本送りつけるので、ローズワンドをそろえて、
やってみてはいかがでしょうか?(/ω\)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
はい、とてとて更新が遅くて【ごめんなさい】(つд⊂)

やっぱり週末は忙しい(ノ∀`)



でも、個人的月間目標を達成する為に書くのです!!







という訳で、昨日はフレの人のお手伝いをしてたら、
ホルトト遺跡を通る事が合って、何気なくサーチしてみたら、
人がいなかったので、以前からプティングになっていた、クエをやることに('◇')ゞ



最近突発的にオファーされるクエを何気なしにこなしている間に、
結構面白いかも???と思い出してので、行ってきましたw
クエにはお笑い系や、シリアル系、感動系など、色々ありますが、
今回行ったクエは、「やさしいカカシ」っていうクエで、
連動クエの3個目です(´▽`)
これは、お涙ほろりな感動系クエなので、みなさんも是非是非やってみたくださいな♪



さてさて、このクエで必要なキーアイテムカップ1oのカード
この、西サルタの南西の塔から入る外ホルトト遺跡から入った、
ガーディアンが一杯居る奥に3匹居る、Ten of?のCupが落とすのです。
ここには3匹しか居ないので、一人で余裕で枯れます。
だから今までプティングになってたんですよね(ノ∀`)

さらに、Ten of?がSword,Cups,Coinsの抽選なので、Cupが沸くとも限らずに
結構大変なのです…w


さてさて、今回は事前サーチでo人だったから奥に移動?。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
事前サーチの結果どおり、3匹ポップした状態で、誰もいませんでした(´▽`)v


さてさて、特に準備もせずに殴りかかったので・・・















待ってましたと言わんばかりの3リンク(ノ∀`)






これには中々苦戦しました…(;;;・ω・)
とまぁ、事故がちょこっとあったものの3匹全員倒してリポップ待ち。








そんなループを何度か繰り返した結果・・・・


















カップ1oのカード (σ ̄ー ̄)σ



















ついでにコイン1oのカードも…w



で、ウィンに戻ってクエを進めて、その後ジュノで最後のイベントを見た結果、
クエコンプヽ(´∀`)ノ
中々感動ものでした(´つω;`)






とまぁ、ついでに(σ ̄ー ̄)σしたコイン1oのカードをなにげな??しに
競売で見てみると・・・・・・








最終履歴:15o,ooo




・・・・・・・・・・('-')











15万ギル!? Σ(・ω・;)





コレ何かに使うのかな…
と、売りたい衝動を抑えて何に使うか知るまで倉庫に保管しておくことに…w

今度調べてみよぅ(´▽`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
さてさて、今日はInしてから溜め込んでいた素材を使って裁縫スキル上げをヽ(´∀`)ノ



倉庫を往復して、素材&クリを持ってきて、
上級サポ&職人装備に着替えていざ合成??(*人*)







しゅわしゅわ????ぼんっ♪
まりも@管の裁縫スキルが0.1アップ




ぉ、幸先いいな(´▽`)






しゅわしゅわ????ぼんっ♪
まりも@管の裁縫スキルが0.1アップ






ぉーーーーーー!!









しゅわしゅわ????ぼんっ♪
まりも@管の裁縫スキルが0.1アップ







Σ(・д・;)












しゅわしゅわ??????ぼんっ♪
まりも@管の裁縫スキルが0.1アップ










またっ!Σ(・ω・;)







開幕4連続スキルアップヽ(´∀`)ノ



その後も順調に上がって行き、

今回はなんと12回中6回もスキルアップしちゃいました(ΩωΩ)v












その後はWたんが来るまで、ミッション進めようと思って、サンドに行ったのですが、
誰に話せばとか調べてなかったので、手当たり次第に話しかけたら、


別のクエがオファー











(ノ∀`)






まぁ、クエ進めるとちょこっと気になってきだしたので、がんがん進めて、
クエコンプしちゃいました(/ω\)
結構凝ってていいクエでした(ΩωΩ)b





そんなことをして過ごしていると、Wたんがログイン(´▽`)
どうしよっか??って話になって、うちは準備整ってますよ?って伝えると、
じゃあやるか(´▽`) ってw



とりあえず、進行形だったクエをちょこっと進めてデジョンして、
サチコメかいて【準備完了!】って言うと、

















すでにPTが完成してました。Σ(・ω・;)



Wたんお仕事早いぉ…


とまぁ、そんな感じで狩りに出発ですヽ(´▽`)ノ





編成: 

狩場:ウルガラン山脈
↓↓ こんな感じ? ↓↓
今日は明るい(´▽`)




このPTがまた、殲滅が早くて早くて…
連携が地>ランペだったのですが、ランペつぉいですねΣ(・ω・;)


何か開幕から5ちぇだして、ほぼ毎回5ちぇいってました…w
狩る速度もめたんこ早くて、リフレバラバラだからMPもあまり気味で…w


7ちぇ狙えーとか無駄にやってましたw



で、始まる時に@6oooほどだったのですが、気がついたらLvアップΣ(・ω・;)



とうとう詩人も還暦に到達して、AF全部装備できるようになりました('◇')ゞ



↓↓ 最後の小手? ↓↓
性能は神ですw




その後も、順調に狩りを続けていき、12時で終わりな人がいたので、
ラスチェになった時に、7ちぇめざして色々つれてきてたのですが、
最後の一匹がめたんこ遠くて、自分に残ってる強化がブリンクのみでちょっと不安だったけど、
意を決して釣りにでて、急いでキャンプまで逃げます!,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノ



といっても、ラプが相手なので追いつかれてつつかれてHPが見る見る真っ赤に・・・・
なんとかキャンプに戻った時にはHPは2ooちょこっとぐらいしか残ってませんでした(ノ∀`)

で、その後何気に強化欄にめをやると・・・・・



































ブリンクアイコン残ってました(ノ∀`)

助けてくれてもいいじゃない…(´・ω・`)=3


とまぁ、最後は遠かった事もあり、チェーン津ながらなったのですが、
最初から順調に稼いでいたこともあり、1時間半ほどで1万2千ちょこっと(σ ̄ー ̄)σ
詩人も還暦で念願のAF小手も装備できたし万々歳でしたヽ(´▽`)ノ




















まぁ・・・・・・・・・・・・

















↓↓ コレと ↓↓
弦楽器


↓↓ コレは ↓↓
管楽器








カフス系なのにどうやって弾いてるの!!!

指分かれてないから押しづらいような…(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
という訳で、昨日はつい先日5oに到達したマゲたる君の、
限界突破をさせるために、クエストをこなしてきました?(´▽`)
















と、その前に丁度赤魔Bさんの短剣WSクエ後半のNM退治に
行くみたいだったので、お手伝い?ヽ(´?`)ノ



短剣はグスタフの洞門奥地の???を調べる事によって沸く、
一匹タイプの蝙蝠NMを倒せばOKです。


忍戦モ 赤白 の編成で行ってきました?ヽ(´?`)ノ


うち以外が75だったのと、NM戦ではモンクSさんが百列拳を使ったので、
程なくして撃破に成功ヽ(´∀`)ノ


大事なものをゲットして無事にエヴィーサレーションを覚えられたみたいです(´▽`)






その後は、古墳で箱開けしていたWたんのお手伝いに移動?。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
















してたら、途中で見つけたみたいです(つω⊂)
で、クエWSした人たちはみんな向かっていたので、そのままWたんの白AF3用の
鈴集めをする事に(´▽`)



リボンクエの場所に行くと・・・・・






















↓↓ たらこ亡r(ぁ ↓↓
(/ω\)



Wたん、黒なのにバーミリ着てるぉ…
見た目全然黒っぽくありませんでした…w



そんなWたんが白魔Pさんの装備を見て、白っぽくない
って言ってたのを見て、(* >ω<)=3ってなってましたw



鈴自体は、3順目のDSが落としたので1時間かからず(σ ̄ω ̄)σ




エスケしてD2の刑です('◇')ゞ










( ̄-  ̄ ) ンー













そういえば何か忘れてるような・・・・σ(ーωー; )





















「あ”っ!」










限界突破クエやろうとしてたんだった…(ノー`)



という訳で、折りたたみっ!
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日は、日曜日に貰ったタクティクスを使って、
最近お休み気味だったマゲたる君を、一気に5oにしちゃえ計画発動です('◇')ゞ



という訳で、前々からのロランクエで貯まった881を8Dあまり倉庫から持ってきて、
881→874のNMと戦闘することにヽ(´?`)ノ












で、以前のエントリーで書いたマゲたる君とオソロの装備をしてきたので、
早速紹介です(´▽`)ノ

































↓↓ じゃん! ↓↓
一緒?(´▽`)





一緒ヽ(´∀`)ノ

前衛装備つけたこと無いから、結構新鮮です(/ω\)


さてさて、マゲたる君49になってたので、新WSを使えるようになってます。

その名もスピンアタック
名前的に回って攻撃するのかとおもって、わくわくしてたのですが・・・・














↓↓ (´ー`) ↓↓
あぱーーヽ(`Д´)ノ




回る様子は一つもみえず、ただ拳を突き上げるのみ


って感じなWSでしたw

正しく言うなら、普通にアッパーブローとかそんな感じのWSなのですが…
これが曲者で、スピンの意味が範囲攻撃ってことなきがしてなりませんでした(ノ∀`)
しらずに、使われてマゲたる君が一度死んじゃいました(つд⊂)


でも、このWS溶解属性を持っているみたいで、こんなことが出来ちゃいますw




↓↓ 初段:スピンアタック ↓↓
ヽ(`Д´)ノ






















↓↓ 二段:不意フルスイング ↓↓
凄い瞬間がとれt
















↓↓ 連携効果:核熱 ↓↓
どごーーん














↓↓ 〆:プチメテオMB  ↓↓
ひゅーーーん♪






と、こんな感じに連携>MBとスカッと爽快な気分でつなげれたりしました(´▽`)b




で、こんな事しつつロランベリーをトレードしていると、8Dあった881が
最終的に874が4Dと3個と、5o%の確率でNMが沸いてる計算となりました(´▽`)



で、一回死んじゃったのも含めて、シグナパール1回・タクティクスパール3回を使用した結果・・・・





























マゲたる君Lv5oヽ(´▽`)ノ



今度は限界突破クエを受けてこないとです(ΩωΩ)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
という訳で、今日は先ほどまでPM「願わくば闇よ」で、
プロミヴォン・ヴァズへ行ってました('◇')ゞ




なので、今日はその事についてカキカキ・・・
∴折りたたみ・・・・










     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
そういえば、まりもが
(((^∀^)♪♪♪今日は先客の人がいたので、それが終わるまでフェの芋むぅを適当にたおしたりしつつ、先客の人が戻ったみたいなので、1個ずつトレードして反応を待ちます。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

という訳で、昨日は、毎週恒例の裏空の日でしたよ??ゝ(´?`)ノ







という訳で、折りたたみ?( ^0^)θ?♪
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
さてさて、昨日はポッキー&プリッツの日という事で、もぐもぐしてましたょ?
悩んだ挙句にスタンダードなポッキーにしました(*´ω`*)
みなさんは、何にしたでしょうか?
まりもです、おはよーございます(´▽`)ノ



と、謎書き出しをしてみたけど、昨日LSで反応してたのが一人だったので、
多分みんな気にしてないかなと思う今日この頃です(/ω\)




さてさて、昨日も詩人上げに行ってきましたよ?ヽ(´?`)ノ
今日は参加希望出してから、程なくしてお誘いが。
喜んでPTに加えていただいて、人がいなかったけど、なんとかそろえれましたヽ(´?`)ノ




構成:忍暗 白黒

狩場:テリガン岬

↓↓ またまた… ↓↓
昨日と一緒の場所w



昨日に引き続き慟哭の谷エリチェ付近で、今日も乱獲ムードでした(´▽`)
乱獲といえば、詩人に取っては忙しいイメージが…
事実このPTでも歌い終わる前に敵が沈む事も…ヽ(;´д`)ノ
でも、その逆で2順目歌えそうな勢いな時も合ったり…
とにかく、イソイソでしたw


で、昨日@1ooo切ってたので狩りを開始して数戦で59にLvUPヽ(´∀`)ノ


鞄の中でうずうずしていた修羅エレを習得しました(ΩωΩ)b


これ、噂に聞いてたけど、かなりいい歌ですね?(´▽`)
空蝉壱でも、張替えが出来るぐらいに敵の攻撃が遅延されてました(*'-')
ますます役に立てそうになってきましたv



で、今日も1万ちょこっと稼いだところで終了??
うちはその後OPに補給した所で、ちょこっと差が出てきていた、
弦楽器のスキルを上げて帰ることに。ヽ(´?`)ノ


3o分程やって、キャプー3ぐらいで飽きて帰っちゃいました(/ω\)(ぁ


詩人もそうだけど、こういったスキル上げておかないとなのがちょこっと面倒ですね…w
まぁ、弦楽器は結構簡単に上がるから、召喚に比べればはるかに楽なんですけどね(´▽`)b
それに前衛さんの必須項目に比べると、後衛の魔法系スキルはとりあえず必須ではないので(/ω\)



でも、うちが教えてもらったやり方でスキル上げしてる人見た事ないけど、
他の詩人さんってどうやってスキル上げてるんだろう…( ・ω・)?
今度聞いてみよーーっと(´▽`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
という訳で、今日は久しぶりな感じの詩人上げ??ヽ(´?`)ノ
でも、準備に手間取って開始できるまで時間がかかりました…(ーー;)


どうにかこうにか準備が整った時には、希望者がいるも盾がいないという事態に…
なので、庭の片隅で弦楽器スキルを上げつつまったりしてました。


色々歌ってる間に、密かに師匠に何かを投げつけられたり、
しゅーちゃまに見つかったり、
はたまた、最近相互リンクお願いして了承していただいた光圀さんからTellを頂いて
軽く/panicに陥ったりしたりしている間に、PTのお誘いがヽ(;´д`)ノ

で、程なくしてPTメンバが揃ったので狩場へ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪





構成:暗 黒

狩場:テリガン岬(慟哭エリチェ前)

↓↓ 暗いけどこんな感じ ↓↓
ここも暗い…



で、うちとWたんは@5oo?6oo程度だったので、最初の数戦したぐらいでLvUPヽ(´?`)ノ
うちが先に58になりました(´▽`)


で、58になるという事で、最近すっかりその存在を忘れかけてた防具を
倉庫から引っ張り出してきました。
ソレというのは・・・・・






















↓↓ これ ↓↓
緑?




ジュストコール (´▽`)

ヴァナでは珍しい部類に入る、緑色した装備品です。
性能は、INT,MND,CHRが+2(HQなのでほんとは+3)あがる中々の性能。
胴でCHRは少ないのでこれは装備するしかっ!っていう装備なのです











が!!!









詩人装備とこれ、色合いがちょっとねぇーー…(´・ω・`)
下が白いズボンぐらいしか合う装備がないから、レベリングの時に着ると
激しく変な感じが・・・
どうも、詩人のだぼだぼズボンとは合わない気がする…(つω⊂)




とまぁ、そんなことを言っても性能が左右する世界なので、レベリング中はもちろん気にしないように…


で、程なくしてWたんもレベルアップ(´▽`)

こちらは、AF胴を所持していたので、チェーン切れの合間に着替えてぱしゃり♪







↓↓ 胴が変わったタルっ子達♪ ↓↓
(*^ー^)人(^ー^*)



こうして見ると、黒AF胴って結構いいかも…(´▽`)
まぁ隣のジュスト詩人がおかしいだけかもですg








で、その後も順調に狩りのほうは進んでいきました(´▽`)
今日も楽しい雰囲気のPTで、きもちよ??く歌えました( ^0^)θ?♪




その要因の一つに召喚さんの立ち回りが。
詩人で召喚と組む事って、最近では2回目なのですよね。
で、うちは召喚上げてる時に何度か組んだ事あって、
その時も、なるべく歌の妨げにならないように履行を使っていくことを意識していたのですが、
今回の召喚さんは、ちゃんと気遣ってくれる方でとても歌いやすかったです(´▽`)
どちらのジョブもPT中は動き回るので、履行のタイミングと歌が重なったり、
バラバラが歌え無かったりと中々大変なのですが、今回はそんなことが無くスムーズでしたヽ(´?`)ノ


随分昔に、フレの詩人さんと一緒のPTに入ったことあるのですが、
その時に言われた事を、今日自分が体験する立場になって、良く分かった気がしました(´▽`)



こういう、影の所で気遣ってくれる人っていいですょね(´∩ω∩`)



そんなこんなで特に事故も無く狩りは進んで行って、
みんなLvが一個ずつあがっちゃいました(´▽`)ノ
終わってみれば、@5ooぐらいだった経験値も、1個Lvが上がったのに、
@1oooを切ってましたw



やっぱり、有名所なのにあまり人がいなかった事が幸いでしたねヽ(´?`)ノ

空いてる狩場最高ですヽ(´∀`)ノ




で、結局フライングして買っちゃった修羅エレは覚えることなくPT終了となり、
さっきみたら、在庫が5個になってて、値下がる可能性が出てきた事に、
少しあわあわしてます…
でも、次のPTで覚えられるので値段はこれから見ない事にしておきます…w(ぁ
もうすぐ、AFもフルコンプだし、これからもがんばるぞーーーヽ(´▽`)ノ



の前に、古墳の鍵取りと黒・詩人のAF3もやらないとですね(/ω\)
今度計画しょーっと♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近、寒いと思ったら暑くなって、暑いと思ったら寒くなる…
こんな気候じゃ風もひいちゃうょ?的に周りが風に包まれる中
一人元気ににくまん食べてるまりもです、みなさんこんばんわ(*´ω`)ノシ
とりあえず、丈夫な体に生んでくれた両親に感謝したいと思います(ぇ


今日は、早めに帰宅していたので、まずは最近自分の中で



裁縫スキルを上げよう


な目標が立ち上がっているので、それに付随した素材集めをする事に。

以前のエントリーで書いているように必要な素材とは。


大羊のなめし皮 2D

木綿糸 4D


絹糸 6D
だったりします。
まぁ、見てもらえれば分かるとおり、絹糸の使用量が半端じゃありません。
なので、最近はこれを集める為に色々やっていたのですが、つい最近
よい方法を【見つけました!】(´▽`)


みなさん周知の通りだと思うのですが、絹糸はヴァナのいたるところに居る、
クロウラー族(通称:芋むぅ)がドロップするものです。
もちろんどこで狩っても落とすのですが、より強めの方がドロップがいいであろう
という、(うちの中での)ヴァナのルールに従って、より強めを探していたのですが、
最近見つけた事というのは、その名も・・・・








ロランベリーNMです(´▽`)

これの、Lトカゲが一杯居る所にトレードする方(Lv.5o)の芋むぅを狩るのです。
最初は、フェローのLv上げに最適だったのでやってたのですが、
一度サポシで行ったら、これが凄い落とす落とす。
普段だと一時間やって5,6個落とせばいい方なのですが、
ここの芋むぅはなんと1時間でD分近く落としてくれます(´▽`)
さらに副産品として、蟲の卵やロランベリー881を落とします。




あれ?そういえば…

ロランベリー881がメインで絹糸が副産品だったっけ…w
まぁ、それぐらい、今は絹糸に飢えてますw

で、次にいいところがが、リポップが早い事ですね。
NMが倒れて姿がフェードアウトしてから、ロランベリーをトレードすれば
またポップするので、そんなに待ち時間をとらないところもぐーですv
そしてそして、最後にもう1個いいところが。
それは、シャク地下の芋むぅと同じく、このNMからも盗むが成功すると、
絹糸が盗めるのです(´▽`)
そして、その後のドロップ判定もあるので上手くいけば一度で二度おいしいみたいな事に…w



そんなこんなで今日は6D分のロランベリーを鞄に詰め込んで
いそいそとその場所へ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
今日は先客の人がいたので、それが終わるまで付近の芋むぅを適当にたおしたりしつつ、
先客の人が戻ったみたいなので、1個ずつトレードして反応を待ちます。
戦闘自体はカー君が頑張ってくれるので、特に苦労も無く終わります。
戦闘時間としては約1分ちょっとって所でした。




で、結局6D全部使って取れたロランベリー881が約半分の3Dとちょっと、
絹糸にいたっては16個と上出来でした(´▽`)ノ
これからも、ちょくちょくこーよーっと♪










さてさて、夜は隔週恒例空の日。
今回は麒麟2連戦でした???
という訳でおりたたみんぐ♪
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近急に冷え込んできて、寒さで寝起きが【危険】なまりもです、
みなさんおはよーございます(´・ω・`)ノ
冬を肌で感じ始めましたね…冬は苦手です(つд⊂)
でも、肉まんが食べられるのでちょっと楽しみです(*´ω`*)(ゎ




さてさて、昨日はWたんの黒AF2の鍵取りに行ってきました?ヽ(´?`)ノ
丁度、フレのばれったさんが暇そうにしていたので、テレポしてもらいました(/ω\)
そしたら、手伝ってくれるみたいで3人で突撃です(´▽`)ノ
ズヴァに到着して、落下する所の地下の通路にいるクラスの敵が相手です。

↓↓ ヽ(`Д´)ノ ↓↓
3たる’s



で、丁度よかったので、みんなでフェローを呼び出すことにヽ(´?`)ノ




↓↓ じゃん! ↓↓
わらわら…




5タルと1ヒュム1ペットな遠足PT完成です!
みんなで、わらわらデーモンに群がって叩いてました…w
でも、盾はカー君です(´▽`)
不意だまヘキサになんて負けない!!ヽ(`Д´)ノ















まぁ、負けましたけd(つд・)




履行リキャストしてればなぁ(つд⊂)
と、ムキになってフェンリル盾にしようとしたけど、MPアレなので辞めておきました(つω⊂)(ぁ





で、鍵自体は結構早めにドロップヽ(´?`)ノ
その後はみんなのフェローが帰るまでぺちぺち叩いた後、
黒AF2をやるためにズヴァ内郭へ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
扉付近にいる、ゴブを殲滅して入る間にWたんはクエを終わらせて、
無事に魔法人形ゲットしたみたいなので、報告の為にウィンへ?。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
そして、天の塔地下にヽ(´?`)ノ


↓↓ ここでも群れる… ↓↓
わらわら…




Wたんは無事AF(σ ̄ー ̄)σ
ちょっと雑談してたら、何故かタルっ子が一杯集まりました…w



その後はまったり雑談して解散??ヽ(´?`)ノ
丁度念願のアレをゲットした人たちがいたので、お披露目されてきましたw



















まずは竜騎士Iさん(´▽`)



























↓↓ じゃん! ↓↓
いんてり?(´▽`)



知的眼鏡(*´ω`*)
ひゅむが着けると、ほんとインテリ?ですね。羨ましい!(* >ω<)b
これで、眼鏡っ子同盟にまた一人・・・(ΩωΩ)v(ぇ
何はともあれ、苦労してゲットできたみたいで、おめでとーございます(´▽`)























お次(で、最後)はVさんヽ(´?`)ノ































↓↓ じゃじゃ??ん!! ↓↓
ノーブル!




ノーブルヽ(*>▽<)ノ
毎日こつこつ貯めてようやく買えたみたいです(´▽`)
白にとっては憧れ装備だから、感動もひとしおですょね( ´ー`)b

おめでとう!】【よくやった!ヽ(´∀`)ノ

みんな、努力して頑張って目標達成するなんてすごい!!


うちも負けないように裁縫あげがんばるぞーーーーーーo(>ω<)○




















絹糸高いけど…○n

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日は、入って最初にスキル上げをやる事にヽ(´?`)ノ
木綿糸を手にいれる為に、ジュノ下層の天昌堂へ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
ここで買える木綿系の防具を分解して手に入れようという作戦です(ΩωΩ)

分解するもの:木綿の脚絆1個29ooGぐらい

NQ:木綿糸7本
HQ1:木綿糸8本
HQ2:木綿糸9本
HQ3:亜麻糸1本

と、HQ3が来る事が一番の大赤字!!という謎レシピですw
で、1個試しに購入してみて、分解してみるとHQ1がヽ(´∀`)ノ
この勢いに乗ってじゃんじゃん合成していった結果・・・





木綿糸46(HQ1:4回 NQ:2回)







亜麻糸1 (ノ∀`)

今回は15個購入して試してみたので、やっぱり成功率は5o%ぐらいでした(´・ω・`)
で、木綿糸4Dまで@2本必要だったのですが、それはフレの人から送られてきていた、
モブリンアーマーを分解したら丁度成功したので、4D分(σ ̄ー ̄)σ
その後、サンドに大羊のなめし皮を2D分購入して、倉庫から材料を取ってきて、
ウィンへ戻りいざ合成開始??(*人*)

まずは先ほど作った木綿糸2本と絹糸1本をあわせてビロードを作成します。
こちらは、一度も割れることなく完成ヽ(´∀`)ノ
そして、いよいよ本題に・・・・・


羅漢筒袴

絹糸ビロード×2、絹布大羊のなめし皮×2

と、材料多めなのでドキドキです…


うちは毎回D分の合成素材を集めきってから合成するのですが、
後半のスキル上げはそれでも0.3あがれば(ようするに1/3でスキル上がれば)
上出来なので、今回も祈りつつ合成です(*人*)











で、結果的に0.3UPはしたものの、今回はやけに割れがひどかったきがします…
前回とあわせて0.7UPしてるけど、82にはなれませんでした(´・ω・`)

まぁ、これからちまちま上げていきますヽ(´?`)ノ
自作ブラクロと、ノーブルのためにっ!!!ヽ(*`ω´)ノ









その後は弦楽器のスキル上げをしようと、いそいそと詩人の準備を【】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ
準備完了して、OPテレポしていこうと思ったら、LSのガルシの人がLv上げするみたいで、
うちとWたんも便乗してLv上げに行く事に(´▽`)ノ
ジュノに戻ってサチコ書いてうろうろしていると、フレのMたるさんに出くわしました!













↓↓ 毒いちごらしいでs ↓↓
ジャシュブル?(´▽`)




これ、可愛いですょね(´▽`)
性能もそこそこなのかな?一度は着て見たいですね(/ω\)
詩人で初めてはいたけど、ジャシュブルもだぼだぼなズボンが個人的にはLOVEです(´∩ω∩`)

で、ちょこっと雑談したらMたるさんはLv上げに誘われたそうで行っちゃいました。
で、その後しばらくぶらぶらしてたら、今度は珍しいものを【みつけました!!】
















↓↓ 【オーク?】 ↓↓
まげ!!



しんでぃさんが変身してました(/ω\)
これは余り見ないけど、ちょんまげがプリティーですね(´▽`)



と、こんな感じでうろうろしていたら、程なくしてお誘いがきたみたいで、
PTに入れていただくことに?ヽ(´?`)ノ









構成: 黒赤

狩場:デルクフの塔上層

↓↓ くらっ! ↓↓
SSだと暗さが増す気がする…



メイン獲物は蝙蝠で、枯れ気味になったら巨人に手を出してました(´▽`)
これが結構うまうまな狩場で4ちぇで28oとか(´?`)でしたw


今回のPTも会話がモリモリで、楽しく歌えました??
途中何故かカレーの話になったのですが・・・・・・これだけは譲れません・・・・




















カレーチーズ入りで(`・ω・´)ノ(ぁ


生卵は外道でs


で、今回のPTの赤さんは、以前うちが お姉ちゃんに?って書いた人と同じ人で、
その人とカレーの意見で意気投合してましたw
やっぱり、血が繋がってるのk(ぁ
そんなこんなで、最後リンクしちゃってあわあわな場面だったけど、
死者も出すことなく無事にPT終了ヽ(´?`)ノ



もうちょっとでAF胴が装備できるお年頃に…
そして修羅エレが…(高ぃ(ぇ

今度AF胴取りに行かないとなヽ(´?`)ノ
Wたんの黒AFとらんちゃんもまぜまぜして拉致だな…これは…(ぇ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
という訳で、昨日はPMに行ってきました???


ネタバレ含みなので例によって折りたたみですm(_ _)m
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
まるまるは、ここへ期待されたみたい…
まりものエントリ期待したかった。
ここにネットみたいな期待したかった。
まりもの海苔をもぞうー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」がこもぞうのひとりごとを読んで書きました。

という訳で、昨日は恒例空活動に行ってきました???




ので、以降折りたたみんぐです('◇')ゞ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
という訳で、昨日も意気揚々と詩人上げしてきました?( ^0^)θ?♪
Wたんとセットサチコ書いて、いつものように待機していると、
Wたんのフレのシフさんが丁度同じLv帯で希望を出していたので、
3人でセットサチコを書くことにヽ(´?`)ノ
そうこうしてる間にも、時間がたてど誘われる気配がなかったので、
自分達で組む事にヽ(´▽`)ノ
程なくして、PT完成です('◇')ゞ



編成: 黒

狩場:クフタルの洞門地下

↓↓ こんな感じ? ↓↓
(´▽`)



TOPは56だったのですが、うまうまでした( ´ー`)v
4ちぇで25oとか入ってましたよ(/ω\)
最初は、自分達だけだったので、そんなに枯れることなく狩っていたのですが、
後から1PTやってきて枯れ気味になってきたので、ゴブや蜘蛛にも手を出してました(´▽`)
というか、Lv上げPTいるのに堂々とフェロー上げする人とかいて、
マナーもモラルもあったもんじゃなかったですね┐(´ー`)┌


後、途中からPT来てたのですが、なんだか踏んだりけったりなPTでした…


この時、○華がいたのですが、ファントムをPTがいる場所で沸かしたり、
まぁ、一言で言うと「うざっ!」って感じだったのですが、
広場を移動してればそんなに問題ではなかったので気にもしなかったのですが、
何故か途中にこんな事が・・・・

↓↓ 【えっ!?】 ↓↓
放置・・?



何か、黄色ネームでいきなりpopしてこっちにも絡んできたりして、
「はぁ?」って感じでした…
待てども待てども全然倒そうとしない○華・・・
で、最初こっちPTに絡んできたので離れて様子みてたら、
もう1PTの方に絡んで、ガIII古代を・・・Σ(・ω・;)
何か、英語でヘルプを出せとか言ってたけど、ずーーっと黄色ネームだったのに、
何言ってるんだか┐(´ー`)┌って感じでした。
まぁ、向こうのPTが全滅した所で取ったのでわざとな気配丸出しですけど、
そんなことを考える知能もないんだろうなぁ…まぁ、レイズ上げてただけましかな。
で、その後はその事もあってか、段差の方で狩りをしてたみたいなのですが、
前衛に歌をかけてるときに、何故かみみずに古代撃たれてたり謎な行動をしていました…
ここの奴ノンアクなのに…なんでだろ?…
最終的には、ラプ二匹釣ってきて、スリプルで寝かせて倒そうとしてたのですが、
またまたどこからか古代が飛んできて盾の人死亡・・・(ーー;)
ていうかなんでみみずに絡まれてるの!?って感じ…
で、そんなピンチなのにエスケプすらしないのですょ…
見たら緊急事態だし、エスケするな!!なんていう人いないと思うのですが…
最終的にエスケしてたので、ちょっと盾の人が気の毒な感じでした(ノー`)
でも、みみずは謎でしたね?戦闘開始直後だから誤爆とかもありえないだろうし・・・
うん・・・謎なPTだった…





とまぁ、その話は\( ̄_\)(/_ ̄)/ アッチニ オイトイテ
自分の方は順調に狩って行き、みんな1LVずつUPした所で、
時間となったので解散となりましたヽ(´∀`)ノ






うちはその後、昨日いけなかったフェロー上げに行く事にヽ(´?`)ノ

↓↓ マゲたる君ヽ(´?`)ノ ↓↓
チェーン装備(´▽`)



何だか装備がかっこよくなっていってます(ΩωΩ)b
で、この間呼び出したところでLv47になっていたので、5o?の敵が丁度いいみたいです。
Lトカゲだと49?がいるのでどうしよっかな?って思い、今日はコレで上げました!



↓↓ いもむぅの守護者 ↓↓
これが丁度いい(´▽`)



言わずと知れたロランベリーを上げる事によって沸く奴ですね。
こいつは沸かせる場所によってLvが決まっており、
今回沸かせてたのはLv5oとまさにうちの望み通りの敵なのです(☆∀☆)
運がよければ絹糸もドロップして二重にうまーな作戦で行ってましたw
で、ロランベリー881が2o個貯まった所で終わるので、
@何匹かが視覚的に分かりやすい所もグーですね(´▽`)b
ライバルいても枯れるとかがないし、これは中々グッドアイディアでした(´ー`)v
で、今回しようしたロランベリーは3Dとちょこっとぐらいだったので、
6Dも用意しなくてもよかったかもです(´▽`)

何はともあれ、明日もここであ??げよっと♪
今度はサポシでこないとな…w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日はLSメンバのKさんのヴァナ婚の日でした(´▽`)ノ

でも、うちが付いた時は既に整列が終わった後でした・・・ヽ(;´д`)ノ

↓↓ (T.T )( T.T) オロオロ ↓↓
整列っ!



いそいそと、列に加わり整列です。
今回は公式イベントだったので、神殿騎士の方もいらっしゃいました。(´▽`)
↓↓ 頭のLPっぽいのが違う… ↓↓
ロイヤr




さてさて、公式イベントにそって進むのですが、ここは曲が変わったりしてました(´▽`)
結構凝ってますね?ヽ(´?`)ノ
そんな中、新郎新婦の入場となりました。
↓↓ (´▽`) ↓↓
中央の神殿騎士さんの前へ



新郎Aさんは、バス服に王冠と。
新婦Kさんは、この日の為に前日までせっせとLv上げして王冠+ドレスという、
華やかな装備でした(´▽`)イイデスネ

式は神殿騎士の方の進行に従い進んでいきます。
誓いの言葉、指輪の交換と順調に進んでいきます( ☆∀☆)b
誓いの言葉も指輪の交換も見てるこちらが(´∩ω∩`)な感じでした…w

遠くで誓いのキス♪




そして式を終えた新郎新婦がこれからの新しい道へ踏み出すのを、
みなで祝福する瞬間です(´▽`)ノ

↓↓ ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* ) ↓↓
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/




その後、新郎新婦・神殿騎士さんをまぜまぜして、みんなでパシャリ?
↓↓ ?Oヽ(  ̄_ ̄)φ パシッ ↓↓
ヽ(´∀`)ノ




\(^o^)ご結婚(^o^)/

ほんとにおめでとーーーーーーございますv(≧∇≦)v










さてさて、気づいた方もいらっしゃると思いますが、うちがSSにいませんね。
これはカメラマンになって取った奴なのですが、うちはこんな所にいましたw



























↓↓ (/ω\) ↓↓
( _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ





神殿騎士さまのお膝元に…(/ω\)
すっぽり収まってました…w





その後、花壇をバックに階段でも(´▽`)


↓↓ ヽ(´∀`)ノ ↓↓
(`・ω・´)





そしてそして、ここでも・・・・・・・























↓↓ (/ω\) ↓↓
ベスポジ(´▽`)



ちゃっかり、場所取りしてましたw



その後、神殿騎士さんは急用が入ったといって退場されていかれました(;_ ;)/~~


みなさんフレ登録申し込んだり、必死に引きとめようとしてました…w
中でもVさんがものすごいことしてましたけど…w(結局ナシになったみたいでs…w




と、昨日は幸せを分け与えてもらえてハッピーな気分でした(´∩ω∩`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日が祝日だということを、昨日初めて知ってしまったまりもです、
みなさんおはよーございます(=゜ω゜)ノシ
先週確認してたはずなのに、急に今日の予定を聞かれた時、
普通に大学がある日程で話してました…(つд⊂)

まっ…まぁ、気を取り直して昨日のお話でも(;;´ー`)




昨日は、またまた詩人上げに行ってきましたょゝ(´?`)ノ
バラIIを覚えてからの初PTです(☆∀☆)
先日バラIIを覚えて嬉しかったので、フレに話しまくってたら、詩人の先輩なフレが
これから聞き飽きるほどきくぞw」って(ノ∀`)
そそ・・そんな事無い!!                 はず…
歌歌うの好きだもん…(つд⊂)


とまぁ、その話は\(・_\)(/_・)/コツチニオイトイテ
Wたんとセットサチコかいて弦楽器スキル上げしてたら、ほどなくしてお誘いがゝ(´∀`)ノ
今から組み始めるということで、二つ返事で了承してPTに入れてもらうことに(´▽`)
その後はさくさくっと人が集まって狩りへ移動です。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
人が揃って集合場所まで向かうと・・・・
↓↓ お、お姉ちゃん!? ↓↓
生き別れの姉!?




生き別れの姉に出くわしました。













【ウソ】(´∩ω∩`)

久しぶりのポニテ組だったので【喜び】でした(´▽`)




編成: 赤黒

狩場:テリガン岬

↓↓ こんな感じ ↓↓
( ^0^)θ?♪




最初は慟哭の谷のエリチェ側に行ったのですが、すでに2PTいる感じだったので、
入り口に移動する事に?
でも入り口だと敵を釣るのが遠いので、丁度その半分ぐらいのところにキャンプして
狩りをする事にゝ(´∀`)ノ


獲物は蟹とゴブで、シフタイプの時はマドマドとお寿司パワーでなんとかする感じでした…w
で、今日のPTは会話がもりもりで、終始楽しい雰囲気で歌えました( ^0^)θ?♪






けど、途中に沸く骨に何度か挑んだ所・・・・・・







↓↓ (ノ∀`) ↓↓
全滅…(つД⊂)


骨が大暴れして【エキサイト】でした…(不謹慎
Wたんがリレイズ使ってくれてよかった…(つω⊂)
そして、昨日はそれ以外にも、ゴブの自爆で侍さんを2度も死なせてしまいました…(ノー`)





戦闘開始直後に自爆テロするなんて…(つд⊂)
歌歌ってるので何も出来ませんでしたょ…(´・ω・`)









まぁ、それ以外にはなごやか?んなムードで狩りが出来たし、
56まで@15ooぐらいまでこれました(始まった時は上がりたてでしたw)





その後は、いつものマゲたる君とのアレにゝ(´?`)ノ
今日はLSメンバのAさんと一緒に上げる事に??


↓↓ いつものアレ ↓↓
マゲたる君もぐりこみすぎ…w



狩り出して3,4匹倒した所でAさんのフェローななこさんが46にLVUP♪
狩り終盤にマゲたる君が47にLVUP♪(´▽`)
次のWS習得まで@2となりましたヽ(´?`)ノ



と、昨日はこんな感じで/logout

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
じゃじゃじゃじゃ???ん♪



今月もやってまいりました、アクセス解析。
今回は1o月分の結果発表です??



それではいってみょ??(´▽`)ノシ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日はバイトが急になくなったので、夕方?INできましたヽ(´?`)ノ

で、とりあえず急だったので、この間受けた「銀星号」に関するクエをやる事に(´▽`)
コロスケを駆使して、バス鉱山区に。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
チョコボ厩舎の右手奥のNPCに話しかけてクエの続きを( ̄? ̄)へぇ?
お次は沼に行くみたいなので、召喚にジョブチェンジして、
チョコボで移動?。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
沼のOPについて、扉を調べるとイベント発生。
今度は降魔の油なるアイテムが3個必要みたいです。
これは事前に調査済みで、エメラルド亀が落とすそうなので、そのままベドーへ,,(((へへへ( *≧∇)ノノノ



で、ベドーに久しぶりに行ったのですが、今日は何故か人が少なかったです…
NM狩りの人も居ないし、そのお陰でエメラルド余ってました(´▽`)
で、ここは敵の強さが変わる所があるので、そこから外周を時計回りに倒していきます。







が!!


全然ドロップしてくれません(つд・)
サポシにしてくればよかったなと思いました…(ノー`)
で、1周しても落としてくれなくて2周目に差し掛かったとき・・・・



↓↓ Σ(・д・;) ↓↓
NMっ!?



はい、NM沸きました

さっそくカー君をぶつけて戦闘開始??ヽ(`Д´)ノ
連続魔発動されて、ちょっと焦ったけど、ポイズンIIとかしかやってこなかったので、
全然楽勝に撃破できました(´▽`)b










まぁ、ドロップはレイピアのみでしたけど…(つω⊂)


その後も狩りを続けてたのですが、まったく出る気配がありませんでした(ノ∀`)




そうこうしてる間にLSに人がにぎわってきたので、Wたんのダボイの鍵取りをしに行く事にヽ(´?`)ノ


で、到着後4,5体目で鍵がポロッと…w
そのまま戦士Jさんの潜在外しに移行することにヽ(´?`)ノ
モンクHさんも途中から参加されたので証取りも兼ねてでした(ΩωΩ)b


↓↓ ヽ(`Д´)ノ ↓↓
鍵取り組み?



で、今日は久しぶりに復帰してきた侍Gさん効果か、凄い人がたくさんあつまりました(´▽`)
なのでPTを分けて、中と外で狩りをする事にヽ(´?`)ノ
うちは外でぶんぶん鈍器振り回してましt・・・(´∩ω∩`)


で、証の方はコレでもかというぐらいドロップして、戦士Jさんの潜在も無事に外れたので、
次はみんなでWSNMを倒しに行く事にヽ(´∀`)ノ


両手斧聖地ジ・タで巨大樹が相手みたいです。

忍者Sさんと侍Gさんが空蝉で盾を担当してる間に、前衛のみなさんが、不意だまWSを
交互に入れていく感じで戦闘です!ヽ(`Д´)ノ



↓↓ いざ??ヽ(`Д´)ノ ↓↓
暗いけど、左っかわにNMが…



敵の強さは結構強い部類に入るので気合をいれて戦闘に突入したのですが、
作戦が功をそうしたのか、なんなく撃破ヽ(´▽`)ノ
うちは戦士Jさんをコロスケでバスに送り届けて、無事にスチールサイクロン習得したみたいです(´▽`)b
これは、両手斧で強いWSだし連携属性もいいし、何より見た目も派手なのでいいですよね(/ω\)




で、その後いつものマゲたる君育成に(´▽`)ノ
最近乗せてなかったけど、ちゃんと育成はしてたのですぉ…w



↓↓ 久しぶりのSSかな…w ↓↓
(´▽`)




暗くて【ごめんなさい】(つω⊂)

最近はジュノから近くてすぐ上げれるのでクロウラーの巣に篭ってました…w
で、今日はWたんと一緒にフェローしたのですが・・・・




↓↓ たるたる いっぱい ↓↓
4タルタル…w



Wたんもタルタル、Wたんのフェローのゆふぁふぁたんもタルタル、
という事で、4タルタルで敵にわらわらと群がってました…w


で、ゆふぁふぁたんがLvUPして無事に帰還(´▽`)
マゲたる君はこの間LvUPしたばかりなので今日は上がりませんでした(/ω\)



と、こんな感じで昨日は/logout ヽ(´?`)ノシ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
という訳で、今日は詩人でPTへ行ってきました?ヽ(´?`)ノ
で、Wたんとセットサチコ書いていつものように弦楽器スキルあげてたら、
Wたんの方にお誘いが(´▽`)
日米合同PTみたいだったけどセットOKだという事で、入れてもらうことに(´▽`)
入ってみるとそこには・・・・・
黒黒黒赤黒(←Wたん)吟(←うち)・・・

黒黒黒赤黒吟? 

黒黒黒赤黒吟!?Σ(・д・;)









精霊PT/welcome

でしたw

まさか精霊PTへ自分が詩人として入るときが来るなんて夢にも思ってませんでしたw
しかも、この時53だったのでバラIIないから微妙かな?って…


まぁ、そんな心配をよそにPTは狩場へと着々と向かっていきます…w


編成:黒黒黒黒

狩場:クフタルの洞門

↓↓ こんな感じ ↓↓
このPTはタルタル優勢でs



で、獲物は蟹なのですが、精霊PTの王道な攻め方で、

開幕フリーズ>その後追い込み+α です('◇')ゞ
で、こんな編成なので、釣りはうちが担当してました・・・



詩人釣り初めてなのでめたんこ緊張してました…というか、釣りなんてやったことないYO!(つд⊂)
で、とりあえず手近な所に居る蟹っ子をエレジーで釣ってきて、
スリプルで寝かせつけた後、みんないっせいにフリーズ詠唱です('◇')ゞ
↓↓ (*人*)  ↓↓
た??まや??♪(違っ



もうね、着弾すると蟹の方に同情したくなるようなぐらいHPがグーーット減って行きます…w
という感じで敵を倒してました(´▽`)
で、やった事ある人はわかると思いますが、精霊PT戦闘時間自体はすごく短いのです。
だから結構待ってもチェーン繋がったりしますヽ(´∀`)ノ
そんな中、ひゃほいを見届けていると不意にLvUPヽ(´▽`)ノ




54になったという事で早速装備してみました!w











↓↓ きのこたけのk ↓↓
面白ぃ…w



ほんとにもう、何だか・・・ネタ

としかいいようがありませんね…w
でも、かぶってみたかったので個人的には超満足でした(´▽`)



さてさて、そんな感じで狩りを結構なペースでやっていたのですが、
今日もクフではギーブルたんが大暴れしていたので、テリガン側をキャンプにしてたのですが、
同じように逃げてきた人たちが、ギーブルの巡回ルートからテリガン側に密集していて、
獲物は枯れ枯れでした…(ノ∀`)
それでも、不慣れな釣りでしたが、頑張って獲物を供給して、
バラ歌ってる間に戦闘終わるとか、君達早すぎ!!o(`ω´*)o
って感じでしたw(まぁいい事なのですが…w
で、ペースが結構よかったので、みんな順々にLvUpしていき、
Wたんも無事に54にヽ(´?`)ノ
その後も途中休憩を何度か挟みつつ、時間一杯まで狩を続けて、
次のLvまで@3oooという所まで着てました・・・Σ(・ω・;)!?
凄いね精霊PT・・・・バラだけ歌ってたらこんなに経験値もらえるんだ…w
見てても楽しいのに…(´▽`)



で、流石に時間だし今日はもう無理かな??って思ったら・・・












↓↓ 覚えちゃいましt ↓↓
バラードつー(´▽`)




吟遊詩人55やったー!
です(´∩ω∩`)









という訳で、今日のPTでは目標だったきのことバラIIを同時にクリアできて、
超超超満足して解散となりました(´▽`)
最後の方、眠たい人数名いられたみたいなのですが、
バラIIまで付き合ってくださって、ほんとにありがとでした(´;ω;`)





最後に一つ










詩人釣りは忙しい。。。。φ(..;)


でも、普段した事なかったから、ちょっと楽しかったり…(´▽`)w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
