FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

昨日学園祭でヘトヘトな中の人です。
みなさんこんにちは(´・ω・`)ノ
そんな中朝から課題やりっぱなしで暇が無かったので、今更新です…(つωー)



さてさて、昨日は毎週恒例のPMの日だったので、黒に着替えて待機してたら、
今日は白で来て欲しいそうなので、急いで準備してきました。


実は昨日もうちが入る時に丁度、昨日と同じくログイン障害起こってて、準備等に手間取りました…(´;ω;`)
で、準備完了してからみんなで視線消しをしてたみたいなので、合流するために移動?
無事視線解除出来たみたいです。











が、この時点でまだ一人入って来れて無かったので、
今回はキーアイテム取りをする事に(´・ω・`)


場所はウルガランで、スノーリリーっていうアイテムを取ってました?
トレハンII効果があったので、割と早めに揃ったかな?w
通常どの程度ドロップか[知らないんです]




で、この時LSの竜騎士Iさんがソロ中に死んじゃったみたいで、丁度終わったので、ダッシュで向かうことに。
その時丁度サンド周辺にいた戦士JさんとVさんと合流して、救出に。



で、場所は絡まない楽が居る場所だったので、容易に救出完了です('◇')ゞ
↓↓ (*人*)  ↓↓
(o・_・)ノ”(ノ_<。)



その時、Iさんに竜AFIIを見せてもらいました(´▽`)
その後、エスケ後みんなで徒歩でサンドに向かいました。
その時サンドで秘密な場所を[見つけました!]
↓↓ ここ? ↓↓
(´▽`)




こんな所にも行けるんですね?
ちなみに、移動途中は自分からと他人からで見え方がこんなに違います…
↓↓ こんな感じw ↓↓
めりこんでr






またまた謎な楽しみが増えました(笑


と、昨日はちょっと残念だったけど、また来週に頑張りたいと思います!ヽ(`Д´)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
マックスハーーーート♪( ^0^)θ?♪



謎テンション【許してください】
日曜日の朝はアニメを何故か見入ってしまいまs
いやいや、最近のアニメはクオリティ高いですょ…
みなさんも是非ご賞味アレ…(ぁ

・・・・・・外見も中身もまだまだおこちゃまなまりもです、
みなさんおはようございます(´ω`)ノシ



さてさて、そんな訳で(ぉ?
昨日はプロミヴォンのお手伝いに行ってきましたょ??
と、時間があったので今週まだやっていなかったチョコボの宅配クエをする事にヽ(´?`)ノ
時間を調べると丁度サンド?ウィン区間だったのです(´▽`)b
その前にサンドで、この間とったリヴェーヌワートをミラテテに交換?(遅っ!
熟成されてたのか、1488ポイントもゲットでした(☆∀☆)
で、サンドのチョコ厩舎へ向かいウィン行きのオファーを受けます。

ところで、前回のVUPでチョコボクエの区間タイムが表示される仕様になっているので、
ちこっと乗せてみたいと思います('ω')ゞ



chokobo1029.jpg





合計タイム27分16秒


でした!(´▽`)



自己ベスト更新【やったー!


当然のごとくミラテテを(σ ̄ー ̄)σ
その場で使用すると、13ooポイントも・・・Σ(・ω・;)
二個とも獣に使ったので3ooo近くも…(´▽`)ぉぃちぃ…w

でで、今回自己ベストだったのですがななななんと…














レコードタイム(σ ̄∀ ̄)σ

いつまでこの記録が残るのかドキドキしてます…w



以下はプロミヴォンネタなので折りたたみ??
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日は、PM「猛き者たちよ」のお手伝いに行ってきました('◇')ゞ


↓↓ リヴェ手前でもそもそ… ↓↓
ヽ(´∀`)ノ



と、ピッチフォークの切れ味を試しつつ(まぁ、oでしたけd)
みんなが揃うのを待ってましたヽ(´?`)ノ

で、人が揃ったのでリヴェにごぅ???。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
きょうまるまるはエントリみたいな発見したかったの♪
ここに発見されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」がのらりくらりダイアリーを読んで書きました。

という訳で、今日は隔週で行っている空の日でしたヽ(´?`)ノ
事前メッセで参加ジョブを指定されていたので、白/召になって、
いざお空へ??。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


という訳で以降折りたたみですょ?(´・ω・`)ノ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近、【ネムケガ】Maxなまりもです、みなさんおはようございます(つω`)ノ
最近、UPが遅いぞ!って声が聞こえそうでs(つд⊂)




昨日は、イベント満喫してきました('◇')ゞ
ピッチフォークなる、赤い槍を取る為に昨日落ちてたウィンでやろうと思ったのですが、
暇そうな人がウィン周辺にいなかったので、とりあえず未所得のトリートIIを取る事にヽ(´?`)ノ
トレードマクロを作って、その場にずーっといる仮装しているNPCに、クッキーをトレード(´▽`)ノ==○




最初にもらえたのは、パンプキンIIでした…(ノ∀`)


で、NPCを変えてまたまたトレードしていると・・・・















トリートII(σ ̄ω ̄)σ
これで、かぼてゃ系と蝙蝠杖系はフルコンプです(´▽`)
さてさて、フレの人が来てくれることになったので、
一旦落ちてウィン編を調べてきてから、フレの人と一緒に?
森の区は、シャドウとゴーストで手の院入り口付近の飾りでNQフォークがもらえるみたいです。
さっそく二手に分かれて変身させてくれる人の所にヽ(´?`)ノ
ゴーストは(J-1o)のTaraihi-perunhiか(H-12)のRetto maruttoで、
シャドウは(G-8)のNhobi zalkiaか(K-12)のQueeseでした。
(H-12)は骨ギルドなので扉開けられないからパスして、(J-1o)と手の院近くの
(G-8)にする事に('◇')ゞ

無事に変身が完了したら、次は手の院入り口前へ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノ


↓↓ 変身ご? ↓↓
ココ


で、これに近づいたらいきなり、

ピッチフォークを手に入れた。

ってログが!?Σ(゜д゜)
これ、不意に手に入るのね…w
何かちょっともの悲しいですが、無事にNQ(σ ̄ω ̄)σ

↓↓ セットでぱしゃり ↓↓
NQとったどぉーw



かぼてゃと槍・・・(*´ω`*)おもしろぃかも…w
で、お次はHQを取る為に他の三国へ移動。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
フレの人が覚えていたのでサンドへ向かう事にヽ(´?`)ノ


で、サンドでは所属国の敵に変身する(ウィンならヤグとか)所で、
NQ槍を装備していると、違うものに変身できるみたいで、
その状態でHQがもらえる飾りつけに行くともらえるみたいです。

ウィン人は(G-9)のシャドウに変装している人が変えてくれました。
気になる違うものというのは・・・・・














↓↓ 【ゴブリン】♪ ↓↓
ヽ(´∀`)ノ



やほーーーヽ(´∀`)ノ
去年から何でゴブだけ変装できないのか不思議でしたが、
これで謎が解けました!!
そして、狩猟広場(?)の井戸があるところに行って見ると・・・



















↓↓ Σ(・д・;) ↓↓
O(><O)(O><)O



【ゴブリン】【トレイン】ヽ(;`ω´)ノ












【ウソ】(´∩ω∩`)

何かその場所にいったら他の人がいましたwそれだけ(´▽`)



でも、無事にHQフォーク(σ ̄ω ̄)σ


↓↓ またまたセットで? ↓↓
グラ変わってないけど…w


これ、コスチューム移動速度+12%って性能なので、所得した時
ゴブに仮装してたので、そのまま移動速度が速くなってるのを
満喫しつつ色々遊んでましたw

↓↓ こんな事もしてみたりw ↓↓
クレーンごぶりんw


とまぁ、色々満喫してたら、仮装が解けちゃいましたw
でも、無事にHQゲットできたので、【やったー!】ですv
J君ありがとでしたm(_ _)m




その後、うちは久しぶりにマゲたる君を呼び出すことに(ΩωΩ)


↓↓ 久しぶりの召喚ですw ↓↓
かさなtt


今回は久しぶりに呼んだこともあってか、いつもより多めに【乱撃】撃ってた気が…w
やっぱりタルモは見てて和みますね(´ω`)
そしてそして、今回から会話が出来るので結構しょっちゅう話しかけてると、
もう少しでLvが上がりそうだ。
みたいなメッセでたので、毎戦闘後マゲたる君に注意してみます(☆ω☆)
そしてついに・・・・




↓↓ たたら? ↓↓
やっととれたぁーー



マゲたる君Lv44になりましたヽ(´∀`)ノ
戻ってみてみると、装備も初期以外になってくれたので、【喜び】でした(´▽`)




そんな感じで昨日は/logout

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
という訳で、昨日は詩人上げに行ってきました??ヽ(´?`)ノ


でも、時間まで暇があったのでフレの人へのドッキリプレゼント作成に(ΩωΩ)v
倉庫から材料を取ってきて、丁度ウィンにいたので、ギルドまで来てもらって、
製作開始??(*人*)
















じゃん!



















↓↓ (´▽`) ↓↓
おそろ?(´▽`)




無事製作完了??(´▽`)
そしてそして、ななななななんと!!





















HQが出来ちゃいました(/ω\)
らんちゃんの時はよくHQが出来るなw


と、凄い喜んでもらえたのでうちもハッピーでした(´∩ω∩`)



で、その後はちょこっとお話した後うちは詩人の準備をする為に倉庫へ?



























移動したら、ロビーサーバーで

はじかれました(つд・)

くぅ…こんな時に限って…(ノд`)



案の定時間に遅れてしまいました・・・○n
で、その後Wたんとセット販売サチコをセットして誘い待ちしてたのですが、
ぜ???んぜん人が沸かないでPT組めませんでした…(ノ∀`)


で、諦めかけてPT組初めよっか?ってなった時に、


お誘いが着ました!!

組み始めだという事だったので、早速いれていただき、ササッっとPT組完了しました('◇')ゞ




編成:忍狩 白黒吟

狩場:クフタルの洞門

↓↓ 【タルタル】【かぼてゃ】 ↓↓
いぱい…w


と、集合場所へかぼてゃで行くと、PTのタルっ子さん全員合わせてくれて、
側にいたフレの人も参加してこんなことに…(*´ω`*)
でも、うちだけ赤い槍取ってなかったので、今日にでも、バイト終わったら
とってこよぅ?っと♪




で、狩場は広場でやってたのですが、スキル上げとかフェローとかで
獲物が枯れ枯れ…(つд⊂)
そんな中でも、危なげな場面もなくさくさくと狩りが進行していきました。
そして、昨日は女帝の指輪をPTで初めて使ってみたのですが、イイ!ですね(☆∀☆)
2ちぇでボーナス込みで34oとか表示されると・・・(*´ω`)b
まったりペースで会話モリモリでMPもあまり気味なWたんが、
古代MBひゃほいしてたので楽しかったです(´▽`)
古代MBは見ててもやっぱり楽しいですねv

で、今回のPTで無事に詩人が52→53にヽ(´?`)ノ

闘龍のマンボ覚えました( ^0^)θ?♪
魅惑のバラIIまで残す所@2・・・
そして、きのこまで@1・・・(*´ω`*)【楽しみ】
















で、昨日はPT終わった後、空LSのRさんから合成依頼が来ました・・・
その品物とは・・・・・!?!??














バーミリオクローク Σ(・д・;)
うはーーーー((>_<))
めたんこ緊張するぅ…
と、土曜日に依頼受けていたのですが、いざ材料を頂くと、また緊張します…
でも、今日HQ出来たし、バミも出来ないかなってちょこっとだけ期待してたけど、




NQでした(/ω\)
でも、無事完成してよかった??(´▽`)ノ


まぁ、無事に完成したのでちょこっと寝落ちしてたのは多めにみてくだs
【ごめんなさい】(つд⊂)
眠たすぎでSS取るのも忘れてました…(ノ∀`)


まぁ、また今度SSとらせても?らおっとヽ(´?`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日は最近恒例のPMの日でした??ヽ(´?`)ノ



という訳でおりたたみ??
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
という訳で、土曜日恒例空活動の日!
昨日は色々あって、INできたるのが夜?だったので、夜のみ参戦です?


という訳でおりたたみ('◇')ゞ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
みなさんこんばんわぁ?
昨日は眠かったの!!【許して!!】

というか、昨日はうりうり張り込んでたけど、
釣り負けしちゃってぶっちゃけネタがなかtt(ぁ










ロメ水は取りました(´▽`)


とまぁ、ネタが無いので・・・・・








うちの巡回先ブロガー様のお一人のあさなおさんの所で、
なにやら面白そうなもの(?)が合ったのでやってみることに?(´▽`)



(´・ω・`)っ死に様占い

タイトルどおりの事が占なえるみたいです…w
占いは楽しみなのでやってみることに?ヽ(´?`)ノ
     続きを読む

最近買い物をする時はものすごーーーーーーーく食べたいのに、
いざ家について食べようとしたら、食べる気がしなくなる、
相当な気分屋なまりもです、みなさんこんばんわ(*´ω`)ノシ
なんでなんでしょうね?その場では凄い食べたくて、おなかなりそうなのに…w
まぁ、結局食べちゃうんですけどね…w


という訳で、今日はINしてから以前鍵取りをして、手に入れていた
詩人用の宝の鍵を使ってAFを取ってくることにヽ(´?`)ノ



てはじめに選んだのは、クロウラーの巣です。ジュノから近いので…w

上層からチョコにのって、クロ巣へ向かってエリチェしたら・・・・




























またまた護衛クエ発動(ノ∀`)
話しかけて【さようなら】しておきました…w
その後は、箱が多く沸く、昨日の狩りで行った方へ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
R芋広場の所にはなかったので、Dトンボの方に向かうと・・・








Treasure Coffer【見つけました!】

(☆∀☆)



↓↓ Open?♪ ↓↓
きら?ん



キノコ帽子(σ ̄ー ̄)σ

早く着て見たいです(´▽`)




さてさて、お次はオズの箱開けです(ΩωΩ)
ここは、仕掛け扉があって、二個目のレバーをいじる所がネックで、
詩人だと絡まれる敵が…
じーっと待って「今だ!」って所でレバーを操作して中にはいったのですが…
案の定絡まれました(ノ∀`)

寝かせてログアウトしようとしたのですが、上手く入らずに、
さらに奥のアボットとかもきちゃって・・・



死んじゃいました(つд⊂)



トホホ…って途方にくれていると、ななななんと!!

フレのMたるさんが目の前に!Σ(・ω・;)
召喚サポ白で来ていたみたいで、レイズを掛けてもらえましたm(_ _)m
その後は敵の掃除もしてもらえて、無事に復活できました!!
Mさんありがとでした??(´▽`)


で、今度は安全に扉を開けて、インスニバラード掛けて、箱探し??
最初の階段を登って角を曲がると・・・・











Treasure Coffer【見つけました!】

Σ(・ω・;)


はやっ…っと思いつつ、ラッキー?って感じで箱開けしようとしたら・・・











衰弱中は箱開け出来ません。

衰弱中は箱開けd(ry

衰弱中h(ry






( iдi ) ハウー

アソコで死んでなければ…と今更悔やんでも仕方ないので、無駄に宝箱に重なったり
インビジしてるのに微妙に自己主張してました…w


そして、程なくして衰弱が直ったので・・・・



↓↓ 【やったー!】 ↓↓
(/ω\)



AF両脚(σ ̄ー ̄)σ


これで、AF全部揃ったから預けよ??って思ったら、
AF3を終わらせていない事に気がつきましたw
なので急いでダボイへ行こうとしたら、今度はAFクエが途中だった事に気が付きました(ノ∀`)


なので、白に着替えてザルカに飛んで指輪を掘り起こしてきて、
サンドのドラキーユ城に行ってクエを進めて、NM沸かせられる状態にしました!



そして、ダボイから修道に入って、奥のお墓っぽい所があるところに。
想像していたのですが、やっぱりインスニ見破るNMがいたので、
位置関係などを考えて、いけそうなときにいくことに(ΩωΩ)
で、これは成功してNM沸かせて絡まれない所までは成功したのですが、





このNMめたんこ強いです(つд⊂)


以前こんなに強かったかな?って感じです…
そのNM自体の強さはそんなでも無い(エクリで7ooとかでてたし)のですが、
常時ブラポンなのか、追加効果HP吸収で3ooぐらい吸っていきます…
なので、召喚ソロだと無理だと思ったので、今回は諦めました…ε=(?д?;)


確か、ナAFと合同で来てたから、ブラポンは無かった気がするのになぁ…
最近行ってなかったけど、これだけ吸うと普通に忍盾じゃないと…


まぁ、まだまだ先なので良く調べておきまふ…(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
大きいメイン武器を強化しなかった?
時間は、着いてみるとすでにRさんはいたので、この時サブ武器にスモールソードを装備した事無かったので狩ってみたら、赤専用で、昨日は必要など下がってたのでPT組んでそこにいると、またまたポロ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

という訳で、昨日は久しぶりの詩人上げしてきました?
フレの人が来てからいそいそと準備をしつつ、
おにゅーな詩人の【準備完了!】です('◇')ゞ




















↓↓ とろ?りした目が(´*∩ω∩`) ↓↓
演奏中





クロウ装備作っちゃt(つω⊂)

と言っても、Vたるさんのクロウ作った時に貰った金糸一本しかなかったので、
金糸高すぎなので、胴しか作ってないですけど(/ω\)w
この装備、回避がすごい上がって、敵対心が凄い下がるいい装備なのです(☆∀☆)
両手・両脚・両足・胴装備時

回避22

敵対心21

と、中々の性能です(☆∀☆)

歌う時は胴に連邦コート着てるので、ケアル用にマクロに組み込んでおきましたv
これは、白でも流用できそうなぐらい高性能ですね…w
マクロ欄足りるかなぁ…w


とまぁ、新装備の話はこの辺で ○\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//○


またまた、Wたんとセットサチコ書いてPT参加希望出しです?
程なくして、Wたんの方にお誘いが来たみたいなのでPTにINヽ(´?`)ノ
メンバが揃ったところで狩りに向かいました。



構成: 黒吟

狩場:クフタルクロウラーの巣

↓↓ こんな感じ? ↓↓
暗くてみずらい…



最初はクフで蟹っ子と戯れてたのですが、結構枯れ気味でした…
それでもなんとか4ちぇぐらいまでは行けてたのですが、
この時広場でアメミ狙いらしい外人PTと業者が熾烈な争いを繰り広げてて、
こっちの戦闘中に沸いたアメミを外人PTが戦ってたのですが、
奥から蟹やトカゲやサボテンを引き連れてくる業者Σ(゜д゜)
そして、戦闘中のPTの横で【死】とまさに噂のMPKが目の前で…
当然この間絡まれたりしたら死ぬので狩りは中断(ーー;)
まったく、こんなあからさまなMPKとかしてるのに、なんで居なくならないんだろ…
こっちにとっては百害合って一利なしなんですがねぇ…
中華IPはじくぐらい、リネIIに出来てスクエニに出来ないはずが無いですからね?
もっと企業としての誇りを持って欲しいかと…
天下のスクエニなのですから??
グッチやエルメスがユニクロクラスの服とか出しても、売れないですよ?
って、ここで書いても意味無いですけどね(´?`)

まぁ、その後は穏やかに狩りが出来たのですが、
ふと【気をつけてください】シャウトが…
そしてしばらくすると・・・・



Guivereは○○○を倒した・・・



















Σ(・д・;)















ギブルわいたーーー(ノ∀`)

当然狩りは中断。
どうしようかという話になって、クロ巣へ移動する事にヽ(´?`)ノ
D2貰って、チョコでクロ巣へ移動?

ここはすでに1PT居る気配だったので、奥のK芋広場に行く事に。
到着するとPTはいない感じで、獣の人がいるぐらいでした。
なので、使い捨てペットに注意して狩り開始です('◇')ゞ
枯れ気味になることもあったので途中に蠍を混ぜつつやってたのですが、
うまま?でした(´▽`)
そして、うちはクフでLvUPしてたのですが、
Wたんを含めた3名の方が同時にLvUPしたり驚きでしたw
そんなこんなで時間になったので、PTは終了?


詩人52になりましたヽ(´?`)ノ

@2で楽しみなきのこ帽子が被れます(ΩωΩ)v

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日は黒AFクエ2のエレ倒しをする事にヽ(´?`)ノ
クロウラーの巣へ行って、天気が変わるのをまってたのですが、
こういう時に限って変わらない法則が…(ーー;)
なので、最近のVUPでフェローの呼び出しがダンジョン等でも可能になったみたいなので、
試しに呼び出して見ることに(´▽`)




 ̄ー ̄)ノノ彡 おいでマゲたるく?ん


















↓↓ Σ(・д・;) ↓↓
o(>< )o o( ><)o O( > <)O



マゲたる君が妹を連れてきました! 

Σ(・ω・;)
















【ウソ】 (´∩ω∩`) 


ほんとは、Wたんの黒AFクエの為に来てましたw
天候が変わるまでみんなでキノコをぺちぺち叩いてましたw
で、このキノコが45?47で、マゲたる君は43なので、
+2?4程度の強さなので、2oo入る敵が2Lvいるのですが・・・










乱撃とか打たれたらタゲもってかれました(ノ∀`)

乱撃つぉぃ…24oとか出すもん…
この時土杖装備で殴ってたので与ダメも

うち→5o?6oぐらい+追加効果1oぐらい

マゲたる君→2o?3oぐらい+DAありの格闘武器

なんら遜色ないぐらいの、むしろDAある分マゲたる君有利な立場でした…w
で、フェローを格闘にしてみて実はバックハンドブローが以外に強いという事が分かりました…
モーションもくるっと回って裏拳一撃と名のとおりなのですが…
ダメ1oo以上をコンスタントにだしてます…
そして連携属性炸裂持ってるので、両手棍だとスタバサンバ
重力に持っていける点も○です(´▽`)


で、途中なんどか↑のSSみたいにヒーリング時間とってて
その時マゲたる君に話しかけて、色々会話パターンみてたのですが、
どうやら、次のLvまで半分ぐらい稼いでたみたいで
これは今日いけるかも?と思いつつ次の敵に手を出して戦闘後半・・・

























【回線切断】【こんにちは。】












(ノ゚д゚)ノ ┫゜・∵。
















戻るとマゲたる君はいませんでしたとさ…(つд・)
その後は怒りにまかせて敵を乱獲??


していたら、天候水に!!
急いでドーナツ広場に移動して、水エレ【見つけました!】
即スタンして、戦闘突入??ヽ(`Д´)ノ
まぁ、黒なのでエレなんて【練習相手になりません。】
さくっと倒して、種の入った袋(σ ̄ー ̄)σ


その後は食事効果が切れるまで敵をぺちぺち倒してましたw

その時にステップさんが通りすぎて行ったのですが、どうやら水エレに
追いかけられてたみたいで、追跡??。。。。。。((( >ω<)ノマテー
救援出たので、とりあえず雷系魔法3発入れて、【さようなら】w

で、道をちょっと戻ったので切り替えてキノコを殴る事にヽ(´?`)ノ
食事効果切れたので次でラスト??って思ったら、



リンクしまくりましt(ノ∀`)

まぁ、練習相手なので特に問題は無かったのですが…w
という訳で昨日はおしまいヽ(´▽`)ノ





そうそう、この時エレ倒すのにバウォタラ掛けたら、
エフェクトが変わってました!!

↓↓ 水っぽい! ↓↓
バウォタラ



で、他のバ系も変わってるのかな?って順番に使っていったら、
↓↓ バエアロラ ↓↓
風っぽい!


↓↓ バストンラ ↓↓
土というかラスプ色…w


と、上記3個だけ変わってました…w
こういう隠れVUPも発表して欲しいですよね…

バ系の一部グラフィックを変更しました


って一行追加するだけなのに何がめんどうなんだろ…w
まぁ、使ったときに驚くぐらいで知らされなくても特に支障はないですけどね…w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
という訳で、昨日はPMグッズ集めに行ってきました?ゝ(´?`)ノ


その前に時間までちょこっと暇があったので、昨日死んでLv下がってた赤の
Lvを戻しておこうと思いソロをしてみる事にヽ(´∀`)ノ


サポは最近覚えた忍者で(ΩωΩ)b
片手剣は一本足りなかったので競売で色々見てみたら、
赤専用で4oから装備できる魔法剣効果UPな奴が1万ぐらいで売ってたので、
それを購入(´▽`)
【二刀流】【準備完了!】


外にでて手ごろな敵を探していると、下から出たらすぐの場所のハチや
羊などが楽表示だったので、コレを狩る事に。
強化一通り掛けて、ブラインで釣っていざ戦闘ヽ(`Д´)ノ


↓↓ しゃきしゃき? ↓↓
エン二刀流楽し?(´▽`)



エンの音好きかも…(/ω\)
エンウォータがぱしゅぱしゅしてイイ!!
空蝉切れてもストファラあるから余裕で張替えできてました(´▽`)v
サポ忍つぉいですね…w

で、調子に乗ってその辺にいるブガードにまで手を出しちゃいました…



↓↓ (*人*) ↓↓
【空蝉の術】【詠唱中です】


ブガードは一撃がハチの倍ぐらいあって、ストンスキンすぐ剥げるから
空蝉に助けられてました(つд⊂)

でも、そのかいあってか経験値は3oぐらいずつでも地道に増えて行って、
Lv43に戻れましたヽ(´▽`)ノ

で、この時サブ武器にスモールソードを装備していたのですが、
これって名前の通りちっちゃかったんですね…w
二刀流にして初めて分かりましたw



↓↓ 左がサブ武器 右がメイン武器 ↓↓
ちっこぃ…w


片手剣これしか装備した事無かったので、新鮮でしたw






さてさて、その後保険をちびちび稼いでいたら、
時間になったのでサポ変えてリヴェへ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
二人で次で必要になるみたいなヒポグリフの尾羽根を取る事に。
で、着いてみるとすでにRさんはいたのでPT組んでそこにいるヒポを叩く事に。
そしたら、ポロっと落としました…w
二人で狩ってたのでMP枯れてヒールに時間かかっちゃうけど、
次のエリアのヒポを叩くと、これまたポロっと…w

側にいるもう一匹を叩くと、またまたポロ<っと…vv

そして、その奥に居る一匹を叩くと、またまたまたポロっと!


すぐに集まりきりましたwヽ(´∀`)ノ
思った以上に早く終わったので、今度はソ・ジヤにチップとりに行く事にヽ(´?`)ノ
タブナジアに戻る途中で、暇そうにしてるSさんを【見つけました!】(☆∀☆)


という事で、拉致して一緒に来てもらう事に(´▽`)ノ


で、着替えが済んだら無制限エリアから入って、楽な表示の敵をぺちぺち
↓↓ まずはダニ? ↓↓
お??と??せ??



この敵は、グレーチップっていうのを落としてました。
密かに血糸狙ってたのは内緒内緒?(ぁ

で、奥に進んでいきつつ敵を手当たり次第にぺちぺちとヽ(`Д´)ノ
↓↓ 次はトカゲ! ↓↓
お?????と????せ????



トカゲは、カーマインチップっていうのを落としてました(´▽`)

で、さらに奥へ進んで行ったら敵のつよさがどんどん楽>丁度>おなつよ>つよ>とて
って変わって行ってる中、リンクしたトカゲを倒すと、3個目のカーマインチップがヽ(´?`)ノ
これで、2個揃ったみたいで@1種類はミミックだから場所を変えるみたいで
エスケプして移動?。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

で、エスケした近くの塔から侵入してミミック探し??
って青腕輪の扉通過した先の場所で箱【見つけました!】
近づいて調べたら、ミミックでしt(ノ∀`)
↓↓ 驚くでしょ!ヽ(`Д´)ノ ↓↓
もぅ!



この敵はシアンチップを落としてました。

けど、ドロップが悪いというか、敵の存在する数が少ないので
ぐるぐる回って2周ぐらいしたところで3個目のチップを落としましたヽ(;´д`)ノ


で、この3個のアイテムはどうやら6章で必要になるみたいで、
今は関係ないからクエ受けられないみたいでした…w


でも、これでトリガー取り結構できたから先が楽になるかもです(´▽`)
日曜日の「猛き者たちよ」が【楽しみ】♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
久しぶりの更新こんばんわ!まりもです(*´ω`)ノシ


昨日は色々ひと段落したのもつかのま、
PMに行ってきました('◇')ゞ

以前のエントリーでPM「誓いの雄叫び」を書いたのですが、
その次が今回のPMの場になります。



というわけで、ネタバレ2oo%なので、折込?
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日からちょっとした旅に出るので、ブログの更新できません(つω⊂)
土曜の夜に帰ってこれると思うのですが、日曜に試験があるので…(ノー`)
今週中その勉強ばかりでFFにINしてなかったので、ブログ更新してませんでした…w
それが終わったら更新できると思いますヽ(´?`)ノ
ちょっと書きたいこともあるので、早く試験終わらないかな?って感じですw



それでわ、みなさんまたです??ヽ(´∀`)ノシ

留守番はまるまるとまる子たんに任せた!!



あと、掲示板のペットの名前も募集中でs(/ω\)

結果から最初からフェンリル召喚して、狩りをしていただける事に変えて、着いてみたw(ぇそんなので、PT組んで一緒にやる事に時が過ぎていったみたいなのでご好意に甘えて二人で狩ってると、その広場のために詩人で来て?)
って言ってAF、魔手クエ受けた詩人AFのために鍵取りに変えて、ペットを使ってpop待ち状態になってAF、またまたそちらのPTの方々が鍵が出たみたいなのですが、途中参戦してくださる事にヽ
(´?`)

ここは奥地でK芋と蠍を2,3匹倒した所、どうやらカー君の与だめ7oぐらいエクリプスバイトのダメ6oo?
9ooなのでご好意に甘えて二人で枯れるんだ…wそんな訳で、二人のPTが来て、PT組んで一緒にやる事に
という感じで、近くで素材集めとかしてたのおかげでした(´▽`)
そして、着いてみた所、フレが絡まれ釣りしてきました?ヽ
ノ↓↓
フレの人のPTは、みなさんのおかげでした…
wどうやら、フレの人に開けられちゃったみたいで、しばらく狩っていると思ったらフレの人に開けられちゃったみたいで、近くで素材集めとかして対抗していたの三つです
なので先にオズの鍵で魔手も取っていたのですが、元々ヒーリング時間自体が多くなる為に箱を探してきたPTの方々が被ったら、ペットを使ってうちが一匹を倒すので、ソロが数名いるぐらいで、詩人の各部位の振り分けなのですが、元々ヒーリング時間自体が多くなる為に箱を探してきたPTのお誘いが・・・・
(・ω・)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

という訳で、昨日は51になってAF、魔手クエ受けた詩人AFのために
鍵取りに行ってきました?ヽ(´?`)ノ


で、詩人の各部位の振り分けなのですが、


頭→クロウラーの巣
胴→AFクエ3個目
両手→ズヴァール城
両脚→オズトロヤ城
両足→AFクエ2個目


という感じで、必要な鍵はズヴァ、オズ、クロ巣の三つです。
このうち、AFクエは2個目まで進めていて、ズヴァの鍵で魔手も取っていたので、
残すところ、オズとクロ巣だけです。

で、最初にサーチした所、オズに人が少なめだったので、
オズに向かう事に。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
着いた所、ソロが数名いるぐらいで、そこそこ敵が居たので、
カー君召喚してヤグにぶつけます。
そんなわけで様子見していた所、どうやら

カー君の被ダメ≒カー君の与だめ
な感じだったので、HP切れたところでフェンリルに変えて、
エクリプスバイトで削りきる事にヽ(`Д´)ノ

フェンリル与だめ7oぐらい
フェンリル被ダメ3oぐらい
エクリプスバイトのダメ6oo?9oo
なので、MP消費は激しいけど狩れなくは無い感じでした(´▽`)
経験値も微妙に入ってうまま?でしたヽ(´▽`)ノ
そんな感じで、まったり狩りをしていたら
後から鍵と証取りらしきフルアラのPTが来て、
一瞬にして沸き待ち状態になっちゃいましたw

まぁ、それからは狩れる数が少なくなっていたのですが、
元々ヒーリング時間自体が多くなる為に、そんなに問題では無かったですけどねw
で、そんな中途中からフレの人が来ていたのですが、
対抗して、PT組んで一緒にやる事にヽ(´?`)ノ
分かれてpop待ちして、即釣りモードで敵が被ったら、
ペットを使ってうちが一匹キープ。
その間にフレの人がもう一匹を倒す。
な感じで対抗してましたw
↓↓ フェンリルの勇士 ↓↓
U>ェ<U


けど、鍵は中々でずに時が過ぎていったのですが、
途中参戦してきたPTの方々が鍵が余ったみたいなので、
PTへ入れてもらい鍵をもらえることにヽ(´?`)ノ
フレの人のPTは、うちを含めて二人の人が希望していたのですが、
もう一人の方が詩人で来ていたので、先に貰って来て?って言って、
狩りを続けてました(´▽`)
で、詩人さん戻ってきてしばらく狩りを続けていたら、
またまたそちらのPTの方で鍵が出たみたいで、譲っていただける事に(/ω\)
そんな感じで、無事にオズの鍵を(σ ̄ー ̄)σ
フレの人が詩人さんの為に箱を探してきたけど、
他の人に開けられちゃったみたいで、時間が時間なので、
最後にフレが絡まれ釣りしてきた、ヤグを倒して終わることに。

↓↓ アスフロ?ヽ(´?`)ノ ↓↓
わぉ?ん♪



フレの人が微塵使ってたので、アスフロを使って対抗しましたw(ぇ


そんな感じでオズ編は修羅エレ取れなかったけど、鍵は無事(σ ̄ー ̄)σ
したので、メンテまでもうちょっとあったのでクロ巣の鍵を取りに行く事にヽ(´?`)ノ


ここは奥地でK芋と蠍を倒すので、ほぼライバルは皆無です。
なので先にオズにいってたのです(´▽`)
そして、着いてみた所、やっぱり誰もいなくて狩りやすそうでした。


で、敵の強さが丁度だったのですが、先ほどの結果から
最初からフェンリル召喚して【全力で攻撃だ!】ヽ(`Д´)ノ
といっても、ほぼペット任せなんですけどねw
で、しばらく狩っていると、不意にPTのお誘いが・・・・( ・ω・)?
見たことある名前だと思ったらフレの旦那さんでした…w
どうやら、フレの人にうちが鍵取りしてるって聞いたみたいで、
近くで素材集めとかしてたっぽくてお手伝いしてくださる事に(/ω\)
せっかくなのでご好意に甘えて二人で狩りをする事にヽ(´?`)ノ

↓↓ with カー君 ↓↓
ここ暗い…w



やっぱり二人で狩ると殲滅速度速いですねヽ(´?`)ノ
というか、忍者さん強し!でした…Σ(・ω・;)
相手の攻撃避けるし、攻撃速度はめちゃんこ早いし、
うちの両手棍がひどく遅く感じました…w
で、二人で狩ってると、その広場の敵結構いたのに枯れちゃいましたw
ここって二人で枯れるんだ…w
そんな感じでpop待ちして、再度沸いた芋と蠍を2,3匹倒した所で、
鍵ドロップヽ(´?`)ノ
ありがたく頂戴する事にm(_ _)m



そんな訳で、ソロだと多分集まりきらなかったかもな鍵が、
二個とも揃ったのは、みなさんのおかげでした??m(_ _)m
今度箱開けに詩人でいかないとです…w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日は、PMのお手伝いで「誓いの雄叫び」に行ってきました?ヽ(´?`)ノ
入ってみたら、みなさんすでにリヴェにいるみたいなので、
めちゃめちゃ急ぎました!。。。。。。((( >ω<)



以降ネタバレ風味で折りたたみです。
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
毎週土曜日、恒例の裏空の日です?ヽ(´?`)ノ
というわけで折りたたみ?m(_ _)m








     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
という訳で、今日は詩人上げに行ってきました?ヽ(´?`)ノ
Wたんの準備が整うまで、弦楽器のスキル上げしていたら、
フレのSさんが【侍】5o【いりませんか?】ってTellが来たので、
3人でセット販売する事にヽ(´∀`)ノ


Wたんの準備が完了した所で、サチコを書いて参加希望を出したら、




















即誘われました!?Σ(・ω・;)


はやっ…
で、この時フレの人にもTellが来てたみたいで、少し困惑中でした…
ちなみにうちの方には外人さんからもTellが来てましt(ノ∀`)
そして、フレの人の方が遅かったのかな?なんか断ったみたいで、
最初にTellくれた方のPTに入ることにヽ(´?`)ノ




構成:侍 黒赤吟

狩場:クフタル

↓↓ こんな感じ ↓↓
入り口側の図


今日は有名なクフで蟹っこと戦いでしたヽ(´?`)ノ
TOPが51だったので、最初は凄い戦闘が長めでした…
うちはその分ゆったり歌を掛けたりしていたのでそう、問題ではなかったのですが、
Wたんの精霊頼みだったので、Wたんはほぼ毎回タゲを取るような形に…
で、今日は忍者さんだったので、他の方が立ち位置を考えてくれていたので、
極力マンボを掛ける方向で( ^0^)θ?♪
まぁ、7割ぐらいしか成功しなかったのですg(ノ∀`)
そして、しばらく狩りを続けていると、みんなLvが1ずつ上がって、
それから慣れも含めてか、どんどん戦闘が楽にヽ(´∀`)ノ
うちは、Lv51になったので、剣豪のマドリガルを覚えて、
さらに属性杖が装備できるようになりました!!(☆∀☆)


で、Lvが上がったからかそうでないか分かりませんが、
ビバ属性杖ですヽ(´?`)ノ
エレジー、レクイエムのレジ率が激減したきがします!!
51?みてもまだとてて++の相手だから多分レジ率減ってると思われます(ΩωΩ)
そして、Wたんは5oになってフリーズを、フレの侍さんはおにゅーの両手刀を、
それぞれ装備&習得できたので万々歳でしたヽ(´∀`)ノ
そんな感じでまったりと、それでいて一杯狩りして時間になった所で、
今日はPT終了となりました(´▽`)









そろそろAFなお年頃となってしまいました…
とりあえず、詩人AF3がソロで出来ないか特攻して来たいと思いまつ!(ΩωΩ)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
きのうはここまでまりもは達成するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が☆日記☆を読んで書きました。

大学始まってどたばたしてたのですが、今気づけば1o月!

という訳で、9月分のアクセス解析発表です?ヽ(´∀`)ノ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近めっきり寒くなってきて、あたふたしているまりもです、
みなさんこんばんわ(ノー`)ノ

夏と冬、どちらかといえば夏が好きでs
寒いと活動が停止しそう…(つд⊂)


そうそう、テンプレがちょっとおかしくなったので、
原因究明できるまでは以前のテンプレで行きますです?m(_ _)m




さてさて、今日はINして固定PT行ってきました?ヽ(´?`)ノ



構成:侍 黒(←白っぽい)


狩場:ルフェーゼ野

↓↓ こんな感じ? ↓↓
いざタブナジアへ?ヽ(´?`)ノ



今日は、プロマシアをインストールして初めての狩場でした(ΩωΩ)
獲物は大羊は倒せないっぽいので、大鳥のみに狙いを定めて、Let'sハンティングヽ(´?`)ノ


で、最初はoPTで独占だったのですが、途中から
気がつけば3PTがひしめき合ってましたΣ(・ω・;)
ここって密かに人気あったのですね…w
狩り自体は、敵の強さが結構強くて、そんなに連戦出来ない感じだったけど、
チェーン時間ぎりぎりまで使っていけば、4ちぇはいけてました(´▽`)b
最高4ちぇで24oとかでてましたよ(ΩωΩ)v
そして、タイトルの変死体なのですが・・・・
残念ながらSSは無いのですが、大鳥がWSブライン?を
使った瞬間に死んだ時に、WS>死亡>WSエフェ>死亡
と、羽根をばたばたさせるたびに、横になったり空を飛んだりしてましたw


そしてそして、今日のナイトさんはなななななななんと!!





































↓↓ ぷりてぃ? ↓↓
乙女ないと(´▽`)



乙女タルナイトさんでした。


可愛い…(*´д`*)


で、狩りは終始和やかなムードで会話ももりもりだったので、
楽しくPTできました♪ヽ(´∀`)ノ

時間的には約2時間ほどでしたけど、
だいたい1万ほど稼げてホクホクでした(´∩ω∩`)
まぁ、白で新しい装備が無いのでLvUPの目標がちこっと見えないですけど、
他のみんなが変わっていくのが見れるのでこれはこれで楽しみですv

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日は詩人上げ?ヽ(´?`)ノ
いつもどおりWたんとセットサチコ書いて、弦楽器スキル上げをしようとしたら、
即誘いが来ましたΣ(・ω・;)



けど、セットです?って伝えると、後衛枠が@1だったみたいで、
無くなりに(ノ∀`)

なので、そのまま参加希望出し続けていると、先ほどの人からまたTellが。
セットのWたんが48@3oooぐらい(うちは49上がりたて)だったのですが、
そのPTはTOP52だったみたいで、4差は厳しいですか?ってTellが。
Wたんに伝えるとOKが出たので、PTに加えていただける事にヽ(´∀`)ノ



構成:忍忍 



狩場:クロ巣ウルガラン



↓↓ こんな感じ? ↓↓
((( ;>Д<)))さぶい



構成的にはいい感じの構成(´▽`)b
忍忍PTで安全度UPです(ΩωΩ)
最初はクロ巣へ行ったのですが、PTの人と鍵取りしてる人がいたせいで、
枯れ枯れ…(ノー`)
なので、Wたんの提案でウルガランへ移動。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
これが、大正解でうまま??な狩場でした(´▽`)
4ちぇで最高28oとか出てたみたいですw
うちとWたんは低かったのですが、それでも26oとか入ってました(ΩωΩ)v

なので、昨日はうちの歌もかなり効果があったみたいで
【やったー!】でした(*'-')b
けど、強めの敵だったので、エレジーがかなりレジられてました…○n
魅惑エチュかけて、土スレ入れても中々入らない…(ノー`)
なのでいつもより、多くエレジー歌ってました( ^0^)θ?♪
忍者さんなので、エレジーは重要ですしね!(☆ω☆)b

昨日はピンマンボも歌わなくて良かったみたいで、
個人的には楽な方でした(´▽`)b
そして、ウルガランで狩りしてると、ライバルPTは
全然皆無と言ってもいいほどだったけど、
何故か昨日は知ってる人が一杯通って行きました!Σ(゜д゜)
で、ここは最初の所からすぐの洞窟前でキャンプしていたので、
道行くフレ、LSメンバ、空LSの人たちと、たくさん通ったけど、
みんなインスニしてて姿が見えないので、一瞬混乱しますw
色々手を振ったりしてくれてたけど、歌歌う時もあって、
反応できてないときがありました(/ω\)


まぁ、そんな感じでたまにMP休憩入れたり、まったりとしていて、
それでいてそこそこのペースで狩り続けてると、
程なくしてうちとWたんがLVupヽ(´∀`)ノ
で、その後もしばらく狩り続けて、忍者さんが時間となり、
その時点で一番近い人が上がった所でPT終了?ヽ(´?`)ノ
最初に移動が色々あったけど、経験値は約1万程稼げました(´▽`)b


そして、うちはLv5oになったので、魅惑の装備を初試着です(ΩωΩ)














↓↓ ( ^0^)θ?♪ ↓↓
お気に入り?♪



実は、白・黒・召と後衛上げていたのに、
連邦コート着るのこれが初めてだったり…(´∩ω∩`)
某ウィンダスの元院長が着ているのと同じグラなので、
身が引き締まる思いでつ('◇')ゞ


で、これを選んでたら、うちは51?だと思ってたAFクエが
5oから出来る事が判明したので(w
AFクエをちょっと進めて昨日は /logout

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近リアルでごたごたしてて、ブログ書けなかったので、
今日まとめて更新しちゃいますょ(=゜ω゜)ノ


まずは金曜日。
この日はふぇろーをフレの人と一緒にやりました?ヽ(´?`)ノ


↓↓ マゲたる君 ↓↓
かこいい…(´▽`)



うちのマゲたる君が41にLvUPしていたので、新しい狩場として、
この日は東アルテパのマンティ狩りをする事に。
同じフェローをやるのでも、小銭稼ぎできますしね(*´ω`*)
で、この日もマゲたる君は新WS乱撃をいかんなく披露してくれましたヽ(´?`)ノ

獲物が枯れ気味だったので途中でゴブもまぜつつやってましたヽ(´?`)ノ
そしたら、フレの人が途中で回線切断に合い、フェローがきえちゃいましt(ノ∀`)
その後も何度も落ちてました… (o・_・)ノ”(ノ_<。)
で、無事規定数倒してマゲたる君が帰宅?
フレの人とはそのまま別れて、うちは召喚準備を完了してる状態で、
別のフレを待ちつつ西テパでマンティ狩りしてましたヽ(´∀`)ノ

が、いっこうにフレの人が現れる気配がありませんでした…
何も連絡無しに休むのも珍しいので、ちょこっと心配です(´・ω・`)
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近リアルでごたごたしてて、ブログ書けなかったので、
今日まとめて更新しちゃいますょ(=゜ω゜)ノ


まずは金曜日。
この日はふぇろーをフレの人と一緒にやりました?ヽ(´?`)ノ


↓↓ マゲたる君 ↓↓
かこいい…(´▽`)



うちのマゲたる君が41にLvUPしていたので、新しい狩場として、
この日は東アルテパのマンティ狩りをする事に。
同じフェローをやるのでも、小銭稼ぎできますしね(*´ω`*)
で、この日もマゲたる君は新WS乱撃をいかんなく披露してくれましたヽ(´?`)ノ

獲物が枯れ気味だったので途中でゴブもまぜつつやってましたヽ(´?`)ノ
そしたら、フレの人が途中で回線切断に合い、フェローがきえちゃいましt(ノ∀`)
その後も何度も落ちてました… (o・_・)ノ”(ノ_<。)
で、無事規定数倒してマゲたる君が帰宅?
フレの人とはそのまま別れて、うちは召喚準備を完了してる状態で、
別のフレを待ちつつ西テパでマンティ狩りしてましたヽ(´∀`)ノ

が、いっこうにフレの人が現れる気配がありませんでした…
何も連絡無しに休むのも珍しいので、ちょこっと心配です(´・ω・`)

土曜は空活動含むので折りたたみ?
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
