FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

昨日は、おとといからちょこっと目覚めた獣を揚げてきましたヽ(´?`)ノ
ちょうどLvが同じぐらいのフレと一緒に、ペットをがしがしぶつけて、
4ちぇとかやってましたヽ(´∀`)ノ


↓↓ Let's goペット♪ ↓↓
み?て?る?だ?けぇ?



で、おととい無事にLvUPして、フレの装備を見てて思い出したので
前から一度は着て見たいと思っていた装備を購入する事に!


↓↓ とったどーーーーーーー(ぇ ↓↓
一度は着てみたかったのです(´▽`)



かなり前から他の人が装備してるの見てて、着て見たいと思ってた、
チェーン装備が切れるようになれました(´▽`)v



そんな訳で、獣をしていると、後衛だと着ることが出来なかった装備が、
たくさん着れるので楽しいですヽ(´∀`)ノ
で、昨日はそんな獣熱が燃えてきたので、終始けもけもしてたら、









27にLvUP(´▽`)v

魅惑の【かえれ】まで@8です(ΩωΩ)

印象もたまるので、しばらくけもけもしておこーっとヽ(´?`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
きのうまるまるが、マラソンが活動ー!
でここまで詠唱するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

昨日は、白で固定PT行ってきました?ヽ(´?`)ノ
みんなが揃ったのでリダをいつものように決めたのですが、
盾さんがいないみたいだったので、獣上げてる人の要塞の箱開けをして
暇をつぶすことにヽ(´?`)ノ


探してる人がいないみたいだったので、サクット箱見つけてもこもこ頭(σ ̄ー ̄)σ
その間に話を付けていたナイトさんと合流して、@1人黒さんを誘って、
Let's Hunting♪。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


構成: 黒(←白っぽい!)

狩場:ウルガラン山脈

↓↓ こんな感じ? ↓↓
お髭さま(*´д`*)



今日のナイトさんはお髭さまで、めちゃめちゃ楽しい人でした(*´▽`)
マクロもお髭に満ちていましたよぉぅヽ(´∀`)ノ


うち的ヒットマクロは、


髭ケアル(←自己回復用)

でしたw
髭ケアル………(*´ω`*)


さてさて、狩りは敵のTOPが強めで2ちぇで25oとか入ってました!(ΩωΩ)
なので、ナイトさん被ダメが多かったのですが、
うちは白で土杖使わないので、それを使ってもらい、
後半は被ダメ抑えられました。
それでも、ここのデーモン様はズヴァとかのデーモンさんと一味もふた味も違い、
なななななななななんと!!






↓↓ 飛んじゃいまs ↓↓
とんでrヽ(;´д`)ノ



あなたは竜騎士でつか?( ・ω・)?

ていうか、このWSめちゃんこ強くて、しかも追加効果スタンとか…(ノ∀`)
ここぞとばかりにケアルV(`Д´)ノ






してたら、回復スキル

あがっちゃった♪
 (ォィ



ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなs



とまぁ、そんな感じで最高3チェぐらいしか出来なかったけど、そこそこ稼げて、
うちの白がほんとに久しぶりにLvUP♪ヽ(´∀`)ノ

念願のアレが装備できました!!!




↓↓ エラント? ↓↓
イチゴもぷりてぃ(ぁ



真っ白に苺(人*´▽`)
これで、白の能力が格段にUPしました!!   
と、思いまs


今日は途中HP危険な時が一度あったので、ここぞとばかりに女神使ったのですが、
タゲが来ませんでした!!


お髭ナイト様は一味も二味も違ったみたいです(人´▽`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
という、謎なタイトルから書き出してみたりします(´・ω・`)ノ


さてさて、本日は詩人あげの予定となっていたので、昨夜の召喚上げの
装備そのままでヨトに飛んでまずはフェローを鍛えます。



↓↓ かっこよくなった! ↓↓
いい装備です!



昨日何があったかは分かりませんが、何だかマゲたる君今日は一味違います(ΩωΩ)
そんなこんなで、装備が変わったマゲたる君と一緒にいつものように、
その辺りに居る芋むぅに襲い掛かりますヽ(`Д´)ノ


ばしばし倒して行って、すう引き倒した当たりで、急にマゲたる君がLvUP!
またLvUPの瞬間取り逃した??と思うのもつかの間、
今回はそんな事考えてませんでしたYO!


知る人ぞ知る(というか、みなさんかな?w)うちのマゲたる君は、
うちの超趣味趣向により強制的にモンクの道を歩んできたわけですが、
モンクな人たちが一喜一憂するであろう念願のアレを、
この瞬間うちのマゲたる君が習得したのです!(☆ω☆)












↓↓ これこれ? ↓↓
最後の上段蹴り?




The 乱撃 (*´д`*)

もうね、可愛いのなんのって…エフェクトもさることながら効果音の、
ぎゅいーんぎゅいーんっていう音も好きです!


マゲたる君も気に入ったのか、その後も何度も乱撃を打ってましたv


間にコンボが入ってたのは気にしない事にしておきまs






さてさて、その後は詩人とWたんの黒魔とセット販売です(´▽`)
今日は人が少な目かな?と思いつつ、とりあえず参加希望だして待ってると、
程なくしてお誘いがヽ(´?`)ノ


構成: 黒召

狩場:イフ釜前ゴブ

↓↓ こんな感じ? ↓↓
みんな装備が黒っぽい色…w



TOP47でちょっとまずーかなと思いつつも、イフ釜前のゴブに到着して、
狩りをしてみると・・・・














もう、うまいのなんのって…だいたい5ちぇは必ず行ってたし、
ゴブの自爆は、召喚さんの大地の守りで保護されてるし。
連携MBは強烈だったし、でものすごい稼げました(´▽`)v
そして、なななななんと!!その稼ぎを象徴するかのように、


うちの詩人が46→49Σ(・ω・;)

今日着れる様になれればいいな?って思ってたウールガンビズンのLvを
1も上回る結果となりました…w
当然経験値的にうままーなだけじゃなくて、
会話も弾んで楽しく歌えました( ^0^)θ?♪
Wたんが面白マクロ満載なので場が凄い和やかになってました(´∩ω∩`)


そしてそして、シーフさんがいてかいないでか、金貨が何枚もドロップ!
うち2枚がうちの懐に流れ込んで来ました(´▽`)v
なので、お財布もほくほくになりました(´∩ω∩`)



で、今日のPTは獲物がゴブという事もあり、【ララバイ】バッシュを
狙ってましたよ、奥さん!(誰w
ゴブの爆弾投げの構えに反応して最速でララを入れちゃうアレです…(ΩωΩ)
で、今日は狙ってたこともあってか、そこそこ止められましたヽ(´?`)ノ
一回ラッシュを止められたのが凄く嬉しかったですv



で、そんな楽しめたPTも忍者さんが時間となり、解散?
@2でAFクエを進めたりきのことか取ったり出来るLvです(ΩωΩ)


こう、目の前に目標が出来ると、Lv上げも楽しいですねv

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日は召喚で参加希望です?(´▽`)ノ
準備が先に終わっていたので、フレの人が終わるまで、
久しぶりの召喚スキル上げヽ(´?`)ノ


昨日は運が良かったのか、スキル2もUP(´▽`)v
これで、召喚スキルがようやく2ooを突破しました(´・ω・`)=3



その後はフレの人が準備できたみたいで二人で色々サーチしてたら、
誘われたのですが、後衛が決まっててキャンセルに(ノ∀`)
うちったらお荷物(つω⊂)
で、サーチするもキーパーソンな赤魔さんが見当たらず、
途方にくれていると、空LSで一緒のEさんからお誘いがヽ(´∀`)ノ
二つ返事で了承して、PTに入れてもらいました(´▽`)v
そしたら、どうやら身内PTみたいな感じで、この人はココの人で
この人はココの人で…と繋がりが感じられるPTでしたw


まぁ、うちは産地直送にされたのですg(ぁ


で、このPTもやっぱりナ盾だったし赤さん探しに時間かかっちゃったけど、
最終的に見つかったので、PT完成です??ヽ(´?`)ノ



構成: 黒


狩場:ビビキー湾

↓↓ こんなかんじ? ↓↓
最近タルっ子一人ぼっち…(´・ω・`)



昨日は、狩場に付いた時は2PTぐらいで空いていたのですが、
徐々に人が増えて行って、最終的に7PTぐらいに…(ノ∀`)
でも、狩りはそこそこ好調で4ちぇは確実に行って、近くにいたら5ちぇって感じでした。
経験値もいっぱい稼げたみたいで、フレの人を含む4/6がLvUPヽ(´?`)ノ
うちも、69まで@3kな所までこぎつけられました(´▽`)v


次のPTで、69になれるとして、魅惑の7o履行までもうちょっと(ΩωΩ)ふふふv








まぁ、このPTで何より嬉しかったのは・・・・・・・・・




























召喚スキル

1UPしたことでs(ゎ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日は、空LSのAさんのヘルプで犬戦、モルボルBCに行ってきました?

最初はわんちゃん戦で、ホルトトから入るという事なので、
先に行って待っておこう?って思ったら、すでに人がΣ(・ω・;)



↓↓ じーっ ↓↓
とある場所w


今日は空LSからGたんとYさんも一緒に参加で、
Aさんからはスーパーたる軍団って呼ばれてましたw



程なくしてみんな揃ったようで、いざ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
ホルトトから満月の泉までは、75だと絡む敵は居ないのでらくちんです(´▽`)
まぁ、まれにカエルがいますけd

で、BCに到着して各自強化をかけて、Aさんの作戦を聞いていざヽ(`Д´)ノ


↓↓ 緊張の一瞬…! ↓↓
どきどき…



作戦はこんな感じです?


突入メンバ:黒黒黒黒凹


1、感知範囲ぎりぎりで印バースト
2、赤魔Aさんが印グラ>連続魔スタン
3、その間に泉とか併用でガIIIIV系魔法連発



です!(´▽`)
シンプルイズベスト!


やられるまえにやっちまえ!
作戦ですぉ(´▽`)



さてさて、そんな作戦の為にまず印バーストを入れようと思ったら、
わんちゃんの感知範囲の方が勝ってしまって、慌てて印グラ、
連続魔スタンになっちゃいましt(ノ∀`)

↓↓ あわあわ ↓↓
こんなはずでは…



なんとか印バーストは成功、続いてガIIIです('◇')ゞ


↓↓ (*人*)  ↓↓
連続魔すたん中



そして、一度目のガIIIが着弾した所でフェンリルのアストラルが(ノ∀`)
さきのトラブルでスキン剥げてた、赤魔Aさんが殉職(つд・)
残ったメンバの詠唱中だったガIIIが決まって沈むわんちゃん…



【やったー!】(´▽`)ノ

主催者の赤魔Aさんは死なせちゃったけど、無事にクリア、
そしてベストタイム(σ ̄ー ̄)σ


その後は2hの復活も待つので、一旦ウィンで報告に?ヽ(´?`)ノ
無事にフェンリル希望者はわんちゃん(σ ̄ー ̄)σ
うちは、貰うもの無かったので、何故かピアス(σ ̄ー ̄)σw

その後は、次のモルモルBCの場所であるサンドに向かい、
ヤグドリ精製時間も兼ねてみんなでまったり?
さっき取ったばかりのわんちゃんを早速召喚してみたりしてましたw



で、時間もいい具合になったので、みんなでユグホト奥地のBCへヽ(´?`)ノ
BC付いた時点で2h復活まで1o数分なので、しばしまったりタイム?


そしたら、裸な黒7oな人がいたので、限界かな?と思い/cheerしてみたら、
やっぱりそうだったみたいです(ΩωΩ)
みんなで「落ち着いて?」とか色々こえかけして、黒さんはBCへ消えて行きました…

で、2h復活して強化かけてたら、先ほどの黒さんが戻ってきて、
無事に勝てました?って(´▽`)ノ
みんな口々に「おめでとぉぉぉぉ」と祝福タイムです。
今宵、黒仲間が増えた瞬間でした♪



さてさて、自分達はいざ突入です?
↓↓ 緊張… ↓↓
どきどき…



突入BC:歯周病死臭病予防

突入メンバ:さっきと一緒


作戦:さっきの連続魔スタンが>連続魔バインド
バーストが>印フレア
それ以外はさっきと一緒(´▽`)


名付けて、


吐かれる前に燃やしちゃえ!

作戦です('◇')ゞ



みんな突入して、今回はちゃんと距離を確認?
そして、いっせいに印フレア!

↓↓ (*人*)  ↓↓
も?え?ろ??



フェンリルよりも、随分タフでみんな泉使用、3・4度目のガIIIを打ち込んでました。
うちも、フレア>ガIII>IV>ガII>泉>ガIII>IVって撃ってました
生臭い息で数名死亡していくメンバをだしつつも、
最後の最後を精霊ごり押し!!ヽ(`Д´)ノ



そして、黒5の火力の前にしずむもるもる…(´▽`)ノ


↓↓ くりあ?? ↓↓
どきどき…



ドロップは、赤魔Aさんの希望の品がでませんでした;w;
で、潜在両手棍と召喚両足が出たのですが、Aさんがいらないみたいなので(ともにエクレア
希望者でロット?ヽ(´?`)ノ
うちは、エボカーブーツもらいました(ΩωΩ)v


今回は出なかったけど、次こそ出す為にまた再戦決定ですヽ(`Д´)ノ



昨日は特殊編成で精霊ひゃっほいだったので、凄くたのしめまして(´▽`)v

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日は、昨日の続きをやる為に古墳で落ちてたのでINして、
空活動の時間までNM狩りをやる事に?ヽ(´?`)ノ




まぁ、INした直後は当然沸いているはずも無く…w
昨日と同様に、フェンリル呼んでエクリプスバイトでのんびり狩ってましたw
フレの人と丁度お話してる時で、

NM沸かないー沸く気配もないー












って言ってる側から沸きました!!

Σ(・ω・;)


↓↓ 離れて強化を… ↓↓
どきどき…



強さとかとりあえずわかんないので、フェンリルを呼んで、
エクリプスバイトで戦闘開始です('◇')ゞ


↓↓ Let's Go わんちゃん! ↓↓
犬 VS 犬!





ダメ5oo程度で数ミリしか減らなかったので、
即カー君マラソンに切り替えました(ノ∀`)


順調にマラソンしていたのですが、ある一定のHPに差し掛かると、
全然HPが減らなくなりました…
その上にハイパー化してきて、被だめも増えるし、DA+TAまでやってきました(つд⊂)

そんなこんなでカー君急死>走り回って詠唱開始したら、タゲが外れて、
HP完全回復されました…(つд・)


折角沸かせたし、ライバルもいなかったので、
悔しかったので、空活動までLPつけないで置こうと思ったけど、
LSの人たちに頼める人がいないかどうか付けて見たら、
sちゃまとBさんにお手伝いしていただける事に(つд⊂)
お二人が来るまでマラソンでキープしてたら、sちゃまが着いたみたいで、
精霊>エリチェをすると言ってたので、入り口まで持っていきました。
で、狙い通り精霊を撃ってもらって、逃げるぞ?って時に、
なんでHPが減らないかが分かりました(ノ∀`)

















この犬ブラポン使ってました!

(ノ∀`)

はい、この時点でようやく気づきましたよ(つд・)




その後は赤魔Bさんも合流してもらって、グラビデマラソンしつつ精霊で
ごり押ししてもらい、なんとか倒せました?ヽ(´?`)ノ















ドロップはありませんでしたけど




(´;ω;`)


また今度出直します…








その後は空活動の為にお空へ??



     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
という事で、今日は長らく放置気味だった詩人AFクエをこなす事に。
詩人AFはジュノ下層で受けるのですが、この時うっかり詩人じゃなくって、
モグにはいってジョブチェンジしていったのですが、





久しぶりの下層は【計り知れない】【グラビデ】でした(つд⊂)

そんな重たい中、クエを受けていざラングモント峠へ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
場所は以前フレのお手伝いで来たことがあるので、無事に迷うことなく到着。
イベント見て早速戦闘開始??ヽ(´?`)ノ

↓↓ カー君 VS マンタ ↓↓
変な名前…w


最初は履行とか無しで倒せると思ってたけど、思いのほか強くて、
プチメテオを何度か使いました(つω⊂)
そういえばそこそこ強めなのを忘れてました…w

その後、泉をもう一度調べて、イベントみて




】【ナイフ(σ ̄ー ̄)σ

ほんとはCHR上がるいい短剣なのでs





その後は、詩人つながりでスワンビルボを狙おうとしたのですが、
フレからスキル上げ手伝って欲しいと言われたので、デジョンして合流?
バタリアの敵でスキル上げをしてきました?(´▽`)ノ



↓↓ ←・・・・・・(・ω<。) ↓↓
射撃モーションかわい?(´▽`)




タルっ子の射撃モーションはいつみても可愛いですねvv



そんな感じで色々スキル上げしてたら、今度は要塞箱開けのお手伝いにゝ(´?`)ノ


急いで行って、フレの人が篭ってる反対側の門の奥へ行って見ると・・・

















(☆∀☆)【見つけました!!】Treasure Coffer!

な、感じでいっぱつでゲットできましたv
フレの人は実質昨日から泊り込みだったみたいですけど…w


そして、そんなフレの人が早速着替えたのでSSぱしゃりw



↓↓ (´▽`) ↓↓
同じAFにみえない…w




ガルカ】【白魔導士

計り知れない強さです









その後は、テレポヴァズしてもらって、スワンビルボを?


↓↓ 抽選対象の犬 ↓↓
の、はずなんだけどなぁ…



最初はカー君ぶつけてたのですが、popが4匹でリポップ以内に駆りつくせるので、
ヒーリング時間かかっちゃうけど、フェンリルを呼んで一緒にやってみることにゝ(´?`)ノ




エクリプスバイトで15ooとか最高ででてましたよ!!(☆ω☆)




で、肝心のNMなのですが、姿かたちはおろか、出現する気配するありませんでしt(ノ∀`)
これ、どうやらクリシュマルドと同じグラみたいなので、是非とも
是非とも欲しいです!!!













このさい装備可能Lv6o?はキニシナイ方向d(ぇ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日は電車男見ながらFFしてましたよ?なまりもです、
みなさんおはようございます(=゜ω゜)ノ
あの何しても裏目に出る人が面白いです…w


さてさて、昨日はそんな状態だったので、ソロでぶらーっと出来る事をやってました。
という事で、まずはフェローヽ(´?`)ノ
この時召喚だったので、カザム?チョコで向かう事に?

↓↓ 飛空艇のいつものアレ…w ↓↓
メア岩がみえま?す


下に見える風景が結構いいので、手すり乗りはやめられませんw
そんな景色を満喫しつつ、程なくしてカザムへ到着ヽ(´?`)ノ
チョコに乗って、いざヨトへ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪



↓↓ 今日のマゲたる君 ↓↓
そんなにその装備好きなんだね…


どうやら、胴装備はリザードが好みみたいです…(ノ∀`)



昨日はテレビ見つつなので、あまり〆をマゲたる君にできずに…(ゎ
黙々と狩ってたら、不意にマゲたる君がLvUPΣ(・ω・;)
4oになりましたヽ(´▽`)ノ
魅惑の乱撃まで@1ですよ!!(ΩωΩ)



その後はジュノに戻ってルルデでフレの人と色々おしゃべり?
バザコメのチェックを頼まれましたけど…英語はむつかしいです(´?`;)
そしたら、ロランベリーで何やらフレがいそいそしてるみたいなので…
お邪魔してきましたーんヽ(´?`)ノ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
港モグ前のいつものお誘いをして演奏会だって?
って思ってたら、OK貰えたの♪
、後楽しいルルとか…↓↓
で不自然とか改めて
まるまるたちが、格闘と両手剣だと相性が今一なのか中々
連携できませんでしたですフルや凄い前列とか、結構やルルとかを活用してるダンスマクロを考えておかないとです!!
(ΩωΩ)さっそく場所を聞いてそそくさと移動
と、まりもは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

昨日は、召喚でぶらぶらしてきました。



まずは久しぶりのフェローをヽ(´?`)ノ

↓↓ おしゃれ考えて! ↓↓
変…


まぁ、マゲたる君の服装には…('-')
今回は、カー君・自分・マゲたる君と二人と一匹で戦ったので、
殲滅速度的には申し分ない感じでした(´▽`)v
なので、規定数まで時間は余裕気味で終了?ヽ(´?`)ノ

昨日はそのままOPテレポで自国>クゾッツOPテレポして
アルテパへ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
いつもは黒でやってるマンティ狩りをしてみる事に?
東アルテパだと、黒の方が若干早いかな?程度で、思ったよりスムーズに
狩っていけましたヽ(´?`)ノ
でも、今日の目的は西アルテパのマンティなのですよ…(ΩωΩ)
ここは、黒だといつも生死の境付近になってしまう、後衛ジョブには
ちょっとつらい敵なのです…(つд⊂)
それが召喚だとどうなるのかな?というのが目的でした。
この間のVUPで楽が増えたのでここは経験値ももらえる相手だったので、
まったり狩るぞ?という感じでカー君呼んでいざ戦闘開始?ヽ(`Д´)ノ












カー君与ダメ:7o程度

飼い主与ダメ:4o程度

    +追加効果1o程度
(稀に)


カー君被ダメ:2o程度

飼い主被ダメ:5o程度








カー君普通に強いです(ノ∀`)
飼い主いらないんじゃ…


そんな感じでまったり狩ってると、空LSのRさんがいるじゃないですか!
どうやら盾スキル上げをしてるみたいだったので、
一緒にやりませんか?って提案した所、OKがもらえましたヽ(´∀`)ノ

↓↓ カー君と壮絶なタゲ取り合戦w ↓↓
ヽ(`Д´)ノ


流石に二人だと殲滅速度が上がりますね?
というか、流石ナイトさんでした…めちゃめちゃ硬くて、カー君より
被ダメ少なかったですΣ(・ω・;)
盾発動したら被ダメ一桁とかすごーい(´▽`)
やっぱり盾スキルは必要だなと感じました。

で、鬣だけ頂いて後の戦利品はRさんの鞄へ(´▽`)ノ
まったり狩ってると、るどさんもスキル上げしたいみたいで、
最終的にこんな感じで狩ってましたw

↓↓ 1ガル1ヒュム2タルタル1ペット ↓↓
フェローも一緒♪


流石にこれだけ居ると、殲滅速度が凄い速くて、アイテムも一杯落としてましたw
うちは、この時サポシでカー君履行>不意スピテカの永久機関をやってたのですが、
カー君よびっぱなしの為に光杖装備してるので、
スピテカのダメ自体が低く、黒の時のように一杯回復は出来ないのが難点ですが、
履行のMP消費はIV系魔法より少ないので問題はありませんでした(´▽`)
で、まったり狩っていると、Rさんが時間で落ち、るどさんのフェローが時間で帰り、
るどさんもバイトで落ちたので、うちも鞄が一杯だったので戻る事に。

まぁ、帰り際に絡まれたのはキニシナイ方向d




その後は、夜に召喚でPTに行ってきました?
今日も黒魔N嬢を拉致してつれて3人で一緒にやってきました(´▽`)v



構成: 黒

狩場:龍のねぐら

↓↓ こんな感じ? ↓↓
前衛3名同じフェイスでしたw


獲物が蜘蛛でシックルが怖い相手でしたけど、
今日のナイトさん、土杖装備で挑んでたので問題ない感じでした?(´▽`)v
最初の方は獲物も一杯で、いい感じに狩れてたのですが、後から2PTも来て、
はちゃめちゃ枯れ枯れでした…(ノー`)
ここ2PTが限界だよ…真ん中で狩るとかありえないし!リンクしてるし!
案の定数度誰かが死んでたみたいですけど…(ノ∀`)
ボヤの蜘蛛も一緒だからそっち狩ればよかったのに?と思いました(´・ω・`)
狩りは、途中戦士さんがシックル貰って他界しちゃいましたけど、
それ以外は順調に狩れてましたヽ(´?`)ノ



昨日はカー君の強さが認識できた日でした(*・ω・*)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
という訳で、昨日は詩人上げに行ってきました?(=゜ω゜)ノ
その前に、INしてから毎週恒例のアレに行ってきましたよ?



チョコクエサンド?ウィン

ヽ(´?`)ノ

時間調べてちゃんとサンドへ向かいました?(´▽`)
今回からジャグナーの進路を変えてみたので、ちょっと下見をしてから、
サンドへ向かい、いざウィンへ!ヽ(`Д´)ノ




が、ジャグナーメリファトタロンギと、3大難関場所で、
それぞれミスがありましt(ノ∀`)
くぅ??…今日もベスト更新できないな?と思ったけど、
最後まで走ると・・・・・








27分28秒でしたΣ(・ω・;)

自己ベストまで2秒差でした…
ちょこちょこミスがあったから、頑張れば2o秒切れそうです!(`・ω・´)



まぁ、ベストタイムは先週よりもっとありえないタイムだったので、
こんなルールも守れない人はGMにでもつかまっててください(´∀`)
毎週楽しみにしてるのはうちだけじゃない!!!         はず…o(`ω´*)o







さてさて、夜は詩人で希望出し?
参加希望だしつつ、弦楽器のスキル上げをしていたら、
程なくしてお誘いがヽ(´?`)ノ



構成:狩 

狩場:クロウラーの巣

↓↓ こんな感じ? ↓↓
ドーナツ広場奥のアソコです



今回はメヌメヌリクエストされたので、メヌしか歌いませんでしたw
場所的に、マンボ歌うスペースが確保出来なさそうだったので…(/ω\)


で、狩人さんが弓で撃ってたので、色々大変みたいでした。
パッチ後距離が関係してくるからそれをとらないといけないのですが、


↓↓ いつもの場所に前衛3人いない… ↓↓
敵周辺



そしたら、こんな所に…

↓↓ 視線18o度回転? ↓↓
めちゃめちゃ遠くにいます…


歌う時は要注意しないと、移動されてメヌがかからない事があります(ノ∀`)



狩り自体は狩人さんが一度死んじゃったけど、
それ以外は被害も無く、5ちぇ連続でうまうまPTでした(´▽`)ノ

そして、詩人が46ヽ(´?`)ノ

カロル制覇まで@4ですよ!(ΩωΩ)



















ペーパーナイフまたとってなかt(ぉぃ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日は固定メンバのマーシャルナイフを取りに行こう計画で、
ENM「幻の右」に行ってきましたヽ(´?`)ノ
ここはBCに行く為にシルバーストーンが居るのですが、
まずはそれを人数分取る事に(´▽`)ノ

↓↓ 新市街で狩り? ↓↓
忍シ詩黒


トレハン2効果か、3o分で2個ぐらいのペースで集まってたので、
4人分のトリガーはすぐに集まりました(`・ω・´)b
そして、ここはBCに通過するのも一苦労で、色々仕掛けを
いじらないといけないみたいでした。(´・ω・`)
でも、今回は都合よく開いていたみたいで、跳ね橋の仕掛けをみんなで
操作すれば、後はすーっと奥にいけましたヽ(´?`)ノ



そんなこんなでENMの場所まで到着?


ENM名:幻の右

構成:(←黒っぽい)

↓↓ 相手はバグベア… ↓↓
どきどき…


忍者さんが68だったので、マンボマンボで回避UP作戦で突入です('◇')ゞ
カウンター対策で抜刀せずに?回しで、うちは適当に精霊をどかーんと
途中危ない場面もあったのですが、順調に削れて行きました。






が!!!

















↓↓ ぷり… ↓↓
どぅーん…




負けちゃいました(ノ∀`)

忍者さんが倒れた所からなし崩し的に崩壊しちゃいました…(´;ω;`)
後1/3切ってたから悔しいです!o(`ω´*)o
なんとか4人でクリアできないかな?…もうちょっと編成いじってみて…
こうなったら意地でも4人でクリアしたくなりました…ヽ(`Д´)ノ






その後は、夜に召喚のLv上げに行ってきました?ヽ(´?`)ノ
今日はLSから黒魔N嬢も一緒にLv上げです(ΩωΩ)



構成: 

狩場:ビビキー湾

↓↓ こんなPT ↓↓
獲物は側の【ダルメル】



今日からは、奥の広場付近に陣取ってつよめのゴブとダルメルをお料理です♪
単品2oo超えとか、2ちぇ25oとかうまま?でした(´▽`)
連携もミスト>(不意)だまシャーク+MBで一気にHP減ってましたw
黒魔N嬢がひゃっほいしすぎてたまにタゲとってましたけどw
途中4リンクとかした時あったけど、なんとか切り抜けたり、
それ以外にもしょっちゅうリンクして、ある意味飽きが来ない狩場でした(不謹慎!
今日は、色々みてて有効なんだって思ったので、フェンリルエクリプスバイト
結構頻繁に使ってました(´▽`)ノ


↓↓ わんちゃんごーー! ↓↓
かぷっと…



だいたい4oo?6oo付近のダメがでてましたヽ(´?`)ノ
TPあるときのIV系魔法のMBがだいたい同じぐらいなので、
最後の追い込み時とかに有効ですよ、奥さん…(ΩωΩ)フフフ


まぁ、今日は三日月回避日和だったので、下弦は切らさず掛けるように
勤めてたので、思った以上エクリプスバイト打ってませんでしたけど…w
その分黒魔N嬢がひゃっほいしてたので、殲滅速度的には
そんなに問題はありませんでした(´▽`)b


と、そんな勢いで狩ってたら、今日だけでなんと17k近くも経験値が!(☆∀☆)



そして、うちの召喚がLv68にヽ(´?`)ノ

魅惑の7o履行までもうちょっと!!
7o履行打てるようになったら空で活動できるかな?(´▽`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
と昨日感じました、まりもです
みなさんおはようございます(´・ω・`)ノ




というわけで、昨日は詩人でLv上げしてきました?(´▽`)ノ
今回もLSのWたんと一緒に希望出し?????




















たら、すぐに誘われましたw
流石黒と詩人ぱわーですね…(ΩωΩ)
もちろんOKだしてPTに入りましたヽ(´?`)ノ
そしたら、リダとWたんが知り合いというヴァナの狭さを感じるひと時でしたw
でも、今日も前衛さんが少なめで…なのでちょっと趣向を変えていくことにw





構成: 黒黒白

狩場:流砂洞

    西テパエアーズロック


↓↓ こんな感じ? ↓↓
西テパ移動後



結局黒2でMB殲滅狙いでいきました('◇')ゞ
で、最初流砂で戦ってたんですけど、思いのほか敵が強くて…
西テパで乱獲モードに移行する事に。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


これがうまま??でした(´▽`)
しばらくしたら猫黒さんがLvUPしてウォタガII覚えてからは、
連携>MBで46o×2ぐらいのダメ与えてて、一瞬でかぶとが沈んで行ってましたw
なので、さくさく狩って敵が近くに居ればほぼ毎回5ちぇになる感じで、
うまま?(´▽`)でしたw
で、今日はナ盾なので、ピンバラの出番ですよ、奥さん!!(☆∀☆)


↓↓ Lv1 ↓↓
初級編



これは掛けれないとダメな図ですね。
敵を挟んで反対側に居てくれたので楽です(´▽`)v


↓↓ Lv2 ↓↓
中級編



前衛と後衛が一緒の画面に表示されないので、ちょっとアレですけど、
掛ける事自体は難しい陣形ではないので、前衛歌>後衛側に戻る の時に、
後衛の位置を確認、カメラ切り替えナイトさんにも掛かる位置に移動後、
バラ歌う?って感じでOKです(´▽`)v

↓↓ こうなります ↓↓
成功?(´▽`)





↓↓ Lv3 ↓↓
上級編?



ちょっとみずらいかな?
後衛側にLv2より近づいてきて、先ほどの位置では戦士さんにバラがかかっちゃう状態です。
で、歌の範囲は円形だと思うので(というか思ってる)、
ナイトさんが半径の上側に来るようにして、ぎりぎりよれるまでよります。
このあたりは慣れかな?多分楽な方だと思います。


とまぁ、色々なシチュエーションでピンバラしてたのですが、
前衛お二人で敵を挟む形で戦ってくれていたので、
詩人的にはすごく歌いやすかったです( ^0^)θ?♪

で、黒がお二人いたのでエチュを二回歌うのが最初慣れてなくて、
同じエチュだからリキャ待って歌うのがちょっと大変でした(´ー`)
それと連戦連戦だったから、歌歌い終わる間に戦闘が終わる事もしばしば…w
なので、歌歌って移動して??っていつもより移動してました…w
でも、忙しいながら乱獲モードで5ちぇ連続してたので、
気がつけばみんな2LvUPして、うちも詩人が43→45(´▽`)v

昨日のPTは忙しかったけど、会話がてんこ盛りで途中シャウトに混ざったりしつつ
楽しく歌えました♪( ^0^)θ?♪


そして、45になって今更ですが・・・・・・
















詩人AF済ませてませんでした(´∩ω∩`)
確かペーパーナイフってCHR上がりましたよね…w
今度取りにいこ???っとヽ(´?`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ご飯を食べる前に、飲み物がお茶か水の時、ほぼ間違いなく
スプーン等を水につけて食べちゃう…何故だろう…
ついついやってしまう癖、みなさんありますよね?(´∩ω∩`)


みなさんこんばんわ。まりもです(゜ω゜)ノ



今日はINしたのが1o時ぐらいと微妙な時間帯だったので、
何やろっかな?って思ってたら、耳寄り情報が(☆∀☆)!
LsメンバのSおじちゃんが


おぉ??

って言ったのでなんだろ?って思ってたら、


今から演奏会だって?


って!!
これは行かないとです!!(ΩωΩ)
さっそく場所を聞いてそそくさと移動。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
近づいて行って見ると結構な人だかりになってて
座って鑑賞してる人たちまでいました。
とりあえず、前列っぽい所に出て人が表示されるのを待っていたら・・・・・





↓↓ バ??ン ↓↓
( ^0^)θ?♪




タルっ子二人で

ハモってる!!


可愛ぃ????(*´▽`*)
しかも息がぴったりあってて、凄い上手でした…w
そして、しばらく鑑賞していると、歌ってる方の一人が、シャウトで






ダンサー募集中です???


みたいな事を。







うずうず…((・ω・))
行ってみたひ……
でもちょこっと緊張する…
そしたら、LSのSおじちゃんに、



まりちゃん、ダンサー行ってみれば?w

って言われたので、意を決してダンサー志願することに!ヽ(`Д´)ノ





↓↓ (´▽`) ↓↓
Mar050915224056a.jpg




途中参加のくせして、

堂々と真ん中で踊ってましt

(爆




だって、3名で一人踊ってるだけだと場所的にここが一番不自然じゃないかなって…


で、うちが所持してるダンスマクロ2段をフルに活用して
持ちネタ全てを出し切ってもまだまだ足りないぐらい踊ってましたw

↓↓ こんなのとか… ↓↓
観客の方の近くで…w




で、途中踊らずにハモリ(歌う順番が覚えだせてから)を入れてみたりしてみたら、
最初、弦楽器と生声だったのが、弦楽器と管楽器に変わって、
うちがメインボーカル張ってるみたいでしたw

↓↓ ( ^0^)θ?♪ ↓↓
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪





飛び入り参加だったのに、あわせてもらえて凄い気持ちよかったです(´▽`)v
もう、めちゃめちゃ気分良かったです♪
まさかヴァナで歌って踊ってハモッてもらえるなんて
夢にも思いませんでした(´∩ω∩`)



で、程なくして演奏会も時間が来て終わりました。
またやるみたいだから、その時の為に新ダンスマクロを
考えておかないとですヽ(´?`)ノ(ぇ


で、後になって考えるとやっぱりちょっと恥ずかしいかなって気持ちが(/ω\)
その時LSのお二人が見に来てることが分かってたので色々聞いてると、
飛び入りのくせしてセンターポジション?
とか色々言われましt(ノー`)
それに、SS撮影の為に終始/names offにしてたのですが、
フレの人たち数名に目撃されてたみたいでした(´∩ω∩`)
名前消してたから全然気づきませんでした(ノ∀`)
ごめんなちゃいm(_ _)m





さてさて、そんな楽しい時間も終わり今度は何ししよっかな?って
思ってたら、フレの人にテレポを頼まれたので、サーチが壊れていたので、
港モグ前のいつもの場所で待機していると、ガロさんが目の前を!!
噂のアレを目撃しちゃいました!!(☆∀☆)













↓↓ じゃっじゃじゃ???ん ↓↓
凄いです!!





白ガルさん

ノーブルVer♪(´▽`)

そしてそして、つい先ほどレイズIIIまで覚えてきたみたいでした!Σ(・ω・;)

白ガルさんってだけでも凄いのにレイズIII,ノーブルなんて…
流石ガロさんだなって思いました♪
改めて、おめでとうございます?ヽ(´∀`)ノ





その後はフレのテレポをすませて、倉庫から白装備を取り出し、
ふぇろ?をする事にヽ(´?`)ノ
テレポしようとしたら、丁度フレのVさんを【見つけました!】
ので、フェローのお誘いをしてみたら、OK貰えたので、
二人でフェローすることにヽ(´▽`)ノ



↓↓ 変なマゲたる君…○n ↓↓
その装備はあr



で、今日も4人でぺちぺちと敵を倒しますヽ(`Д´)ノ
何度か擬似4連携に行けそうな場面も何度かあったのですが、
格闘と両手剣だと相性が今一なのか中々連携できませんでしたw
そんな中数匹狩ったところで、マゲたる君がLvup♪ヽ(´▽`)ノ
Lv39になりました(´▽`)v

規定数倒したけど、VさんのフェローかりんたんはLvUPせず…【残心】
ルルデに戻ってランデブーで呼び出してみると・・・・










○n



今日も不貞寝しまs

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
フレのるどさんの所で面白そうな事見つけたので、
やってみることにヽ(´?`)ノ


(´・ω・`)つ適正・適職診断






・診断結果


仕事:デスクワークより外に出るリーダータイプ
性格:いつも前向きの親分肌タイプ
恋愛:一目ぼれの片思いタイプ

ギクギクッ…Σ(・ω・`;)
何故か果てしなく当たってます(ノ∀`)
親分肌ではないですけど(´・ω・`)




攻守両方の個性をもっていますが、どちらかというと攻めのタイプ

内向性(ディフェンス型)
3■■■□□
外向性(オフェンス型)
4■■■■□


両刀使い!?Σ(゜д゜)(違っ
野球で言えばスイッチバッター!(ぉ
どちらかというと攻めのタイプなのは待つことが嫌いな人なので(´・ω・`)
でも、バランスいい感じなので、ルドさんてき解釈だと、
普通の人っぽいでs
FF的に言うと、赤サポ黒かな?w



以下診断結果詳細でっす('◇')ゞ
     続きを読む

昨日は空LSで麒麟戦だったので、麒麟部屋で待機してたので、
時間になったらINしましたヽ(´?`)ノ


     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
まるまるは今までまりもと固定したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

昨日は、一杯歌を歌ってたまりもです。
みなさんおはようございます(*'-')ノ
歌ってたと言っても、ヴァナで詩人してただけですけd
無論リアルでも歌好きで通ってますよ(*´▽`)b


そんな感じで昨日は詩人上げてました( ^0^)θ?♪

長くなったので折込?




     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近眠気に耐えられなくなってきたまりもです、みなさんおはようございます
(´・ω・`)ノ



さてさて、昨日は召喚のLv上げに行ってきましたよ??ヽ(´∀`)ノ
倉庫から装備を取ってきて、フレの人の準備が整うまで、
ソロムグでスキル上げをしておく事に。
まぁ、フレの人が準備完了するまでに0.1しか上がらなかったんですけどね(ノ∀`)

そんなこんなで準備終わって、サチコ書いて人探ししてたら、
空LSで一緒のDさんからTellが。
(´・ω・`)?と思ってたら、ななななんと…




狩人で追いついた(`・ω・´)みたいな事を…!?Σ(゜д゜)
サーチしてみると、狩人66で@も近めで組める勢いだったので、
早速お誘いして一緒にPTする事に?ヽ(´▽`)ノ
程なくして人が集まりました(´▽`)b



構成: 黒

狩場:ビビキー湾

↓↓ こんな感じ ↓↓
キャンプ場所?


丁度キャンプできる場所が空いてたのでそこに陣取って戦闘開始です('◇')ゞ


流石狩人さんの火力と言うべきでしょうか、
黒さんのMBも相まって連携でごっそり敵のHPがなくなります…w


でも、ここで狩るダルメルがかな???り嫌な相手でs
WSで癒しの風っていう技があって、それでごっそりHPが回復されます…(つд⊂)


PT中の会話でもしてたのですが、癒されすぎですよね…
4桁とか回復するみたいでありえないですYO!!
一体どんな風なんでしょうか…(´・ω・)?
確かにビビキー、海近いから浜風とかが涼しそうですけど…(ぁ



で、狩人さんといえば巷で噂の弱体パッチを当てられたとかで、
距離によって命中とか攻撃力とか変わるみたいで、こんな風に動いてました。



↓↓ こんな風に ↓↓
これからサイスラです(`・ω・´)


結構大変みたいですね?
これ以外にも後衛の側に来てた時もあったし、
距離は体で覚えるしかないのかな?何か目印とかあるかもだけど…


あ??後WS命中率低いみたいで、昨日一回だけ外したんですが、







うちがSSとったこの時だけ

外したのは気にしない事に

しておきます(ーωー)













はい、ソコ!!【タルタル】の【呪い】とか言わない!!





ほんとに無実ですからぁぁああああああああああ(つд・)


Dさんにも、
うちに外せって言われた・・・・
とか言われたし(つд⊂)




狩り自体は後半PT増えて枯れ気味になってきたけど、1万ちょっと稼げて、
Nextまで1万切りました(´▽`)v
この間ゲットしたAF2まではまだまだ先そうですが、
ひとまず7o履行覚えれば空でも使えるレベルになると思うので、
ちょっと気合が入ってきました!!ヽ(`Д´)ノ







その後いつものマゲたる君育成に行く事にヽ(´∀`)ノ


↓↓ ( ´ ▽ ` )v ↓↓
カッコイー(´▽`)



前衛っぽい装備(*´д`*)

ちょっと見た目も強くなったきがします!!(親ばk

そんなマゲたる君と今日も一緒に連携したり止め刺させたりして、
まったり狩りしてたら、最後の方・・・・・











そろそろ時間だな、
私は戻るとしよう












・・・・・えっ!?Σ(・д・;)

















ちょっとマゲたる君待って!!今戦闘中!!!連携する瞬間だったじゃん!!
待って待って待ってーーーーーーーーーーーー!!!













という叫びも空しくマゲたる君時間制限で【さようなら。】(´つω;`)


























とりあえず、残ったTPを使って戦闘中の芋むぅに八つ当たりヘキサ
プレゼントしてあげました♪(ぁ











ま、まぁ…ちょっとまったりしすぎただけだし、マゲたる君も無事に
38にLvUPしたし、今度はミスリルとか着てくれるかな?とか
淡い期待を胸に抱いて、ルルデのランデブーポイントへ行って見ると・・・




















初期装備【おかえりなさい】































(ノ゚д゚)ノ ┫゜・∵。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日は、かな???????り久しぶりの白上げヽ(´?`)ノ
みんなが来るまでマゲたる君のLv上げをしてました。
↓↓ マゲたる君大好きなスケイr ↓↓
マゲたる君…それ好きね…




ほどなくしてみんな集まったので、途中だったけどマゲたる君を帰して、
デジョンしてランデブーポイントへ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
マゲたる君を呼んでみると・・・・・・・・・・・!?!?










プレート系装備になってました(´▽`)v








その後は、いつもの場所でいつものアレを… (といっても久々なのですがw)

白で固定組んでる時4人決まってるのでリダをして、盾1人前衛or後衛1人を、
探してPT組むのですが、ここではダイスを使ってリダを決めてます。
今日は4oo台で二番目でした(´▽`)v
と言う訳で、リダはシーフな人が担当でしたヽ(´?`)ノ
程なくして人が集まって狩場も決定したので移動?



構成:侍 赤赤(←白っぽい)

狩場:龍のねぐら

↓↓ こんな感じ?? ↓↓
久しぶりだな?




今日は久しぶりだったのですが、とりあえずペット釣り用に
サポ召で行こうとしたのですが、赤2名だし赤さんが
寝かせるからリンクしてもいいから、好きなサポで?
って言ってくれたので、サポ詩人で行く事にしましたw
歌歌うの大好きーーv(ゎ
とりあえず、バラを一杯歌ってました♪

↓↓ ( ^0^)θ?♪ ↓↓
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪




そしてそして…後衛2タルかつバミ装備だったので…


↓↓ た???らこ??♪ ↓↓
た?っぷり?♪た??らこ??♪





BGMが固定されそうでしt

(ノ∀`)





でも、凹みぶりはちゃんと発揮してしまいましt(つд⊂)
今日は久しぶりだったからか、めちゃめちゃ忍者さんを
死なせてしまいました(つд・)
というか、蜘蛛のシックル痛すぎ!!ヽ(`Д´)ノ
ダメ9ooとか回復しきれないよぉー;w;
やっぱりフラッシュのタイミングがかなり難しく感じてしまいました(。。;)
また徐々に思い出していくしかないかな?…
イレースヘイストとかしてる間に、またスパイダーウェーブをされるので、
後半蜘蛛に対してヽ(`Д´)ノでした…
印イレースした後すぐウェーブ来ると凄い凹みます・・・・○n
忍者さん以外にも、侍タルっ子とヒュム赤さんを死なせてしまいました…(ーー;)
白の時、死なせるとほんと凹む… ||??||○n
まぁ、凹惑うしなのですg(つω⊂)
でも、ほんとにレイズIIIあってよかったな?と思える一日でしt
今はもう安くなってますけどね!w




狩り自体は、そんな事故が一杯あったけど、時給4oooちょっとで2万ほど稼いだところで、
赤たるさんが落ちるという事なので解散に。
少しでも多く経験値が稼げてたのが救いでした(ノー`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近、フレのすすめで探し回ってるうちに、蒸しパンにはまりだした、
まりもです。
みなさんおはようございます(´▽`)ノ

ファミマで見かけたらしいのですが、うちが未だに見かけられないのは、
仕様ですか…そうですか…(つ・ω・⊂)
まぁ、ファミマ自体が周りにあんまり無いのですが…w


さてさて、昨日も毎週恒例、空の日ですよ?

ということで折りたたみます(´・ω・`)
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日は、ちょっと遅かったけど召喚LV上げにヽ(´?`)ノ
どうやら後衛争奪戦が繰り広げられていたのか、
pop即釣りされてて中々集まりませんでした(ノ∀`)
そんな中なんとか人を集めていざ??。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪




構成: 黒

場所:怨念洞

↓↓ こ?んな感じ ↓↓
今日は奥でキャンプ??


今日は奥でやったのですが、忍盾さんだったので、
マンドラをやれない状況で、獲物がかなり枯れ気味でしたw
あまりにも、枯れ気味だったのでこれはどうかしないとと思い、
危険を承知でマンドラをやる事にヽ(`Д´)ノ
2匹目のマンドラたんがかなりの上手な子で…










連携開始!!



















さんの大車輪!!















シーフさんの不意打ち










だまし討ち!





















マンドラたんの夢想花!!Σ(・д・;)


















中の人は上役でしt(ノ∀`)


なんて華麗なWSつぶしでしょう(つω⊂)
ケアルガも間に合いませんでした(ノ∀`)



まぁ、トカゲはそんなに苦労する事も無く倒せてたので、
そんな感じでまったり狩りをして無事に終了????











と、言いたいのですが、最後に忍者さんを死なせちゃいましt(ノ∀`)
ケアルガ届きませんでした;w;







PT終わってからいそいそ宅配サービスに向かってたら、
フレのガル忍さんが、十手なる装備品を…
↓↓ これ? ↓↓
中国ちっくな装備…


なんだか、片手刀でめずらしいグラの装備でいい感じですね(´▽`)
オリジナルグラはやっぱり人気ですね?



その後フェローを育てる事に?ヽ(´?`)ノ
実は、昨日呼び出してランデブーポイントへ行ったら、
おしゃれの項目が追加されていたので、期間延長&マゲたる君が
頭装備をしてきてくれます(´▽`)b
さてさて、気になるそのおしゃれ装備とは・・・・・・!?













↓↓ ど?ん ↓↓
頭装備【準備完了!】


んー…(´ー`)…




まずまず?
タルもんきゅだからハチマキ系を締めてきて欲しかったけど…w
でも、まずまずアタッカーっぽいのでOKかな(´▽`)ノ


で、今日はひとつ紹介したい事が?
昨日一緒にフェロー上げした時に、うちがマゲたる君と連携する所をみて一箇所だけ、

連携の選択が渋いねw」って言われた箇所が…
特に気にも止めてなくて連携してたので…(ノー`)
以下に連続写真を('◇')ゞ



↓↓ 初段マゲたる君タックル ↓↓
ヽ(`Д´)ノ←マゲたる君



↓↓ 二段うちスカルブレイカー ↓↓
このWSのエフェ好きw



↓↓ 連携効果硬化 ↓↓
これも好き…w


こんな感じの連携でs
おかしいかな…?このチョイス…
うちは出来るなら色んなエフェクト見てみたいし、
後衛で連携できる機会そんなにないから、マゲたる君とは連携を楽しみたいですv



と、いつもと変わらず連携しつつ敵を倒していたら、
ななななななんと!!
マゲたる君の授業参観が始まりました!w

↓↓ じーーーー…  Σ(゜д゜) ↓↓
マゲたる君も緊張気味?w








ウソ】【許してください

(つω⊂)

ほんとは、フレの人がたまたま通りかかって少しだけ観戦していったのですw


そして、数匹倒した所で、マゲたる君LvUPヽ(´?`)ノ
乱撃まで@4となりました…(ΩωΩ)


ランデブーポイントへ戻ってマゲたる君の様子を見てみると…

















(ノ∀`)








まtスケイr【助けて!!】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
さてさて、今日はなんだかまぶたが重力MBなので、まいていきますよ?
なまりもです、みなさんこんばんわ(ノωー)ノ


今日はINして、フレの人と一緒にフェローすることにヽ(´?`)ノ
テレポでヨトに飛んでフェローを呼び出します。



↓↓ 暗(?)モ白黒なPTで?す ↓↓
かりんちゃんとマゲたる君と一緒♪



二人+二フェローでびしびし叩いていきます。
そうしたら、途中にこんな事件が!!




マゲたる君のコンボ>かりんちゃんのパワスラ>Vさんのボパ>うちのヘキサ

と、擬似4連携が出来ましたw
でも、マゲたる君とかりんちゃんの所が繋がってなくて、
初段のマゲたる君が短経だったら、
短径パワスラ>>貫通ボパ>>湾曲ヘキサ>>核熱
だったのにな?…w
ちょっと【残心】でした…(つω⊂)


で、始めて3,4匹ぐらいした所で、かりんちゃんがLvUP【おめでとう!】ヽ(´?`)ノ
その後は、何故か今日に限って人が多かったので、移動しつつ狩りを続けて、
機定数倒した所でマゲたる君とかりんちゃんご帰宅となりました(´▽`)


デジョンしてルルデに行ってランデブーポイントまで走ってると…





















(☆∀☆)【見つけました!!】
なななななんと!!










ぷりてぃータルナしんでぃさんを見つけちゃいました(´▽`)ノ
↓↓ 初生しんでぃさん… ↓↓
ナイトAF+アダマンでした♪


まさか偶然出会えるなんて?
同じサーバーだからいつかは会うかな?ぐらいに思ってましたけど…w
いざあってみるとやっぱり驚きですねw
その後、Vさんも混ざって3人で色々トークしてたら…
何故かこんな事になっちゃいました…




















↓↓ タルレンジャー ↓↓
うちはタルレッド…



そしてそして・・・・
タルブルーVさんとタルグリーンしんでぃさんが究極奥義を…















↓↓ フュー○ョン ↓↓
がったーーい♪






片手剣】【両手鎌二刀流

計り知れない強さです

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日はカー君と連携したり
結果…!
錬金術スキルUPヽ
(´▽`)
)vまだまだ倉庫に一杯あるので出来るのですよ(´▽`

で、倉庫にたんまり保管してたら、(エアロガ)(ウォタガ)(エキサイト)
だったので、じゃんじゃん作ります
聖水材料は、大きいカーボンファイバー材料は、カーボンファイバー材料は、昨日はそんな(エキサイト)
だったのでどうするか決めてたら、今日はカー君と一緒に戦闘???
ちょっと手違いでマゲタル君にはかからず…
(ーー;)ノ
と、まるまるが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

台風が過ぎ去って行って、昨日出来事がウソだったかのような、
いい天気を久しぶりにみて気分が良いまりもです、
みなさんおはようございます(´▽`)ノ

今日はPM予定だったのですが、時間とか分からなかったので6時過ぎにIN
ラバオで落ちていたので、アイテムを倉庫に送る為に移動していると、
月が…なんだか丸いな…
急いで/clock onしてみると…やっぱり満月でした(☆∀☆)
と言うわけで、倉庫から材料を取ってきて、Let's合成?(*人*)
↓↓ ウィンで上級サポ受けて… ↓↓
実は分解中でs



今回作ったもの:羅漢筒袴

材料:絹糸 ビロード2 

絹布 大羊のなめし皮2

で、今回は作った材料を雷クリで分解?
上手くいけば絹糸が4本とか手に入ります。
で、D分を割れも含めて合成した結果、0.4UPヽ(´?`)ノ
まずまずの結果でした(´▽`)


その後はいつものフェローを呼び出すことにヽ(´?`)ノ
↓↓ マゲたる君チェーンです! ↓↓
この装備すきー(´▽`)



で、今日は白で着てたので回復にぬかりはありませんでした(ΩωΩ)v

↓↓ ちょっとかっこいいよ!(ゎ ↓↓
たるもんきゅ?



で、開始して数匹狩った所で、マゲたる君36歳にヽ(´∀`)ノ
その後規定数倒してランデブーポイントへ行って見ると…!?

















スケイルに逆戻りでしt(ノー`)

夢のチェーンは一日だけでしt(つд⊂)


その後はPMの話しになるのでおりたたみ?
ネタバレになるのでまだの人はスルーでヽ(´?`)ノ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
台風直撃で、【エアロガ】【ウォタガ】【エキサイト】だった
まりもです、みなさんおはようございます(ノー`)ノ
なんとか自分が住んでる付近は特に被害も無かったみたいで、
今はとても穏やかです(´▽`)



さてさて、昨日はそんな【エキサイト】だったので出歩かなかったので、
FFにINしてましたw
最初はマゲたる君を呼び出すことに??

↓↓ 結構久しぶり? ↓↓
with カー君


と、今日はカー君と一緒に戦闘???
ちょっと手違いでマゲタル君にポイズンブレスがかかっちゃって、
ポイゾナ>ケアルしようとしたら・・・・・




















サポ黒でしt(ノ∀`)

ためしにルビーの癒しIIやってもマゲタル君にはかからず…(ーー;)
仕方ないので以後気をつけて戦う事に。
それ以外はいつも通りマゲたる君と連携したり、〆させたりして気定数撃破。
ルルデに戻ってランデブーポイントに行って見ると・・・・

















マゲたる君チェーン胴

きてました
(´▽`)v

両脚はプレート系かな?
ちょっとアタッカーっぽくなりましたヽ(´?`)ノ







その後は、昨日ちょこっとはまった錬金術スキルを上げる事にヽ(´?`)ノ
まず作ったものは、

カーボンファイバー

材料は、

ボムの灰×4

これは、バスの大工房で一つ45oぐらいで購入できるので、
雷クリをもってその場で合成???(*人*)
競売で売ればトントンで上がれるレシピだったみたいで、
じゃんじゃん作って、スキル43を目指しますヽ(´?`)ノ
で、無事に43にスキルUPヽ(´▽`)ノ
作ったカーボンファイバーを競売に掛けておき、今度は違う物を作ります。


聖水


材料は、


蒸留水

と、はちゃめちゃ低価格なレシピです(´▽`)b
これで、51まで上がるので上級サポで上げれる43までファイバーでした(´ー`)b
なので、じゃんじゃん作りますよーーヽ(`Д´)ノ
↓↓ しゅわしゅわ? ↓↓
光クリ合成?


で、倉庫にたんまり保管してた光クリを8D使って合成した結果…!







錬金術スキル47になりました

(´▽`)v


まだまだ倉庫に一杯あるので出来るのですが、競売の出品枠が埋まっちゃって、
これ以上無理だったのでやめておきましたw
聖水ジュノでD1万もするのですよ(´▽`)v
売らない手は無いです!w


そうこうしてたら、固定PTメンバ集まってきたのでどうするか決めてたら、
今日はPT組め無さそうなので、BCに行く事にヽ(´?`)ノ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
というわけで、今日は色々上げてきましたヽ(´?`)ノ



まずは、昨日落ちていたサンド?ウィンへチョコボ配達クエをする事にヽ(´?`)ノ
さてさて、時間調べてINして心の準備を整えて、いざウィンへヽ(`Д´)ノ




































TOPに6秒差で負けましt


(つд・)


む????
やっぱりタロンギが肝かな?…
今回はルートちょっと変えたんだけど、多分それが悪かったのかな…
でも途中ひっかかってた所あるからそこを治せば…
でも、この間のタイムより2秒ぐらい遅かったからやっぱり直そっかな…
何はともあれ…















めちゃくちゃくやしいです!


o(`ω´*)o



あ、ミラテテは無事(σ ̄ー ̄)σ
でケモリンにつぎ込んでおきました(´▽`)b










その後は合成しようと思って倉庫に行ったら、
ログイン障害にはばまれて落とされました(ノ∀`)



再度ログインできた時には1時間以上も経過してましたよ…o(`ω´*)o




さてさて、今日上げようと思い立ったのは、錬金術。
最初は人工レンズを作って、競売に掛けていきました。


この時グラスファイバーD15k
人工レンズ1個3k
グラスファイバー2個で人工レンズ1個なので
2D分買うと3okかかる所、人工レンズは12個出来るので、
とんとんでいける感じですヽ(´?`)ノ

そして、それでスキルをちょっと上げたあと、ポーション割り上げに(´▽`)
こちらは1個あたりの必要経費が数百ギルなので、じゃんじゃん作りますヽ(´?`)ノ


↓↓ あっちでぽこぽこ ↓↓
ばすとぅーく





↓↓ こっちでぽこぽこ ↓↓
さんどりあ?





と、数え切れないぐらいポーション作っては売ってを繰り返してたら、
錬金術スキル39まであがり、名取になった所で、
最初に作ってた人工レンズをまたまた取ってきてパウダーにしましたw




そんな感じで一杯スキル上げたら・・・・



今日だけで錬金術スキル


26→4oまで上がりました


(´▽`)v


何この廃ぺーs



で、この時パウダーを作ってたらフレの人から合成依頼が来ました。
その合成品はというと・・・・ななななななんと!!





バーミリオクロークでsΣ(・ω・;)

はわわ…これ今めちゃんこ高くなってるはずなアレでs

なんて思いつつ断るわけも無く、OKして少しでもいいものをと思い、
ウィンで上級サポを受ける為に裁縫ギルドへヽ(´▽`)ノ
ギルドに入るとすでにフレの人が待機してました。
そして、素材を貰い、職人セッツに着替えて、
上級サポを受けて、心の準備をして、最後にフレの人と気合を入れていざ合成ヽ(`Д´)ノ

↓↓ どきどき… ↓↓
きっ…緊張するー(><)








で、無事割れることなく完成


しましたヽ(´∀`)ノ



何だか、自分の奴を作る時よりも緊張しました…
でも、すんごく喜んでくれたので自分もなんだかハッピーでした(´▽`)b


で、サーチが壊れてたのでフレの人とその場でおしゃべり?
バーミリが装備できるようになったら一緒にSSとる約束してきましたヽ(´?`)ノ
激しく【楽しみ】♪






その後は今日も今日とて召喚上げに行ってきましたヽ(´▽`)ノ



構成: (←うち)


獲物:怨念トカゲ
↓↓ 編成こ?んな感じ ↓↓
Mar050905194707a.jpg




昨日と同じ編成どころか、忍者さんとモンクさんは
昨日と同じガルさんたちでした(´▽`)



今日も会話がはずむ楽しいPTで、フレの人は67にLvup?ヽ(´?`)ノ
うちは上がらずじまいでPT終わっちゃいました…w










でもですね…この日のPTでやっちゃあいけないことをやったのですよ…
狩場について、敵釣って履行した後、バ系かけようとしたら、
デジョンにカーソル合わせてたので、Ctr+Mでそこが開くのですが、
何故か白文字なのですよ…
そうです…






サポ黒で行っちゃいましt


(ノ∀`)

はぁ…
なんていうミスしちゃったんだろ(つд・)


その後急いで戻ってサポ変えてその後は順調に狩り出来ました(つω⊂)





で、PT終わった後フレの人と色々お話してました??






↓↓ そしたらこんな可愛い子がw ↓↓
バイソンたるっこ?







バイソンタルっ子


計り知れない可愛さです


(*´д`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
明後日は台風の直撃で身動き取れなさそうなまりもです、
みなさんこんばんわ(ノ∀`)ノ
去年も1個強いのあったかな?また雨風凄いんだろうな…
今日もめちゃめちゃ雨降ったときありましたし…
しかもその?で原付でしt・・・・ずぶ濡れ・・・○n
バイト帰りに降られると手も足もでないでs(ノд`)



さてさて、今日のFFは久しぶりに召喚上げに行ってきました('◇')ゞ
色々マクロを確認しつつ装備変更色々してました。
↓↓ こんな事も?? ↓↓
お花エボガー




あ、またやってるよこの人とかそんな眼でみないd(つд⊂)




と、色々やった後のPTメンバーを集めましたヽ(´?`)ノ




構成: (←うち)


獲物:怨念トカゲ
↓↓ 編成こ?んな感じ ↓↓
with召喚獣



今日はフレのシーフさんを除けば、前衛はガルさんお二人で、
まさに肉体的なPTでした(´▽`)
安心感もりもりですよw



今日はライバルも全然いなくて独占状態うまま?なPTでしたv
で、1o時までPTしてから約1ooooかせいで、Next13oooぐらいになりました…










ながひ…(つд⊂)



でも、最後にアストラルフロウMBはきっちり決めてきましたv
↓↓ これ? ↓↓
ダイヤモンドダスト??ヽ(`Д´)ノ






14ooぐらいでて、ご満悦でした(´▽`)(ゎ







その後は、LSの人のお手伝いに行こうとして、進行状況聞いたら、
丁度ドロップした??という事でしたw
なんだか強めの武器みたいで、ゲットしたIさんおめでとです?(´▽`)ノ



で、その後みんなでENMへ行く事に?
トリガー取る時に、Rさんが落ちちゃう事件ありましたけど、
それ以外は順調で無事トリガー(σ ̄ー ̄)σ
ENMの場所に向かっていざ突入??ヽ(`Д´)ノ
























したら、


こんなになっちゃいました


(ノ∀`)
阿鼻叫喚…




これぞ正に地獄絵図でした(つд⊂)
最初に敵が全部沸くのは想定外でした…w
でも、面白いなと思ったのは内緒…w



その後は、コンクェ集計を見届けて、明日の為にサンドで/logout


今度は27分きるぞーーーヽ(`Д´)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日は毎週恒例、裏空の日です。




なので、Inしてまずは空活動から。
来る人が把握出来てなかったのか、久しぶりの白での出動??
が、白さんが徐々に集まってきたので、結局黒で再出動する事に??




↓↓ 惜しみつつテレポ? ↓↓
お花Ver白


と、せっかく白的にコーディネートしたので、載せてみた所で折りたたみ?
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
