FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

今日はINしてまず、今週やっていなかったチョコボクエをする事にヽ(´?`)ノ
先週ゲットしたランペール戦記に味を占めたか、
今回はミラテテ様をゲットすべくウィンーサンド間に挑戦ですヽ(`Д´)ノ














と意気込んでウィン厩舎で話しかけると、ジュノまでといわれましt…







(´・ω・`)

とまぁ、時間が悪かったんだと思い、最近通ってなかったし、
結構長めの道のりなので、ウィンからチョコでサンドへ向かう事に。


ちゃんとタイマーを3o分にセットしていざ出発?ヽ(´?`)ノ


初めは東サルタ。
ここはまぁ、特に気をつけるべき事も無いかな?

次はタロンギ。
ここは結構ルート選択に迷いました。
直線で行くのが一番なのですが、登れない壁とかがあって、
まっすぐという訳には行かない感じでした…
それでも、なるべく直線になるように、進路を取ったつもりです。

次はメリファト。
ここもタロンギ同様登れない壁もあるし、
障害物としてサボテンちっくなものが結構置いてあって、それが
かなり邪魔な感じがしました。
ここは、中央の骨に行くまでに対岸に渡っておいて、そこを登ろうとしたら、
少しつまづいて、タイムロスを(ノ∀`)
その後は左壁沿いまで直進、OP側に渡りOP裏から直線でエリチェンへ
という感じでした。

次はソロムグ。
ここも特に注意すべきことは無いかな?
特にジュノからオンゾゾやビビキー、はてはボヤに至るまで、
幅広いLv帯で一番通る機会が多いので、結構自信ありました。

次はロランベリー。
ここは何も無しw
ただひたすらバタへ向けて疾走しました。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

次はバタリア。
ここは、敵が思いのほか見えにくい(丘があったりする)ので、
それに注意すれば、そんなに大変なルートでは無かったです。

次はジャグナ。
こことタロンギがサンドーウィン間で一番難所だと思いました。
目の前はみずらいし、敵はいるし、登れないところもあるしで、
ここでのロスを少なくしないとな?って感じでした。
それから、初めて知ったルートを通ってきたのですが、
結構いい道で、こっちを利用する事にヽ(´?`)ノ

次はラテーヌ。
ここも乗りなれてる感じがしますね?
テレポ岩からはなれたものでした(´▽`)b

最後は西ロンフォ。
ここもラテ同様慣れっこです。
今回使用したルートはOP裏を通っていくルートで途中の岩を左から回り込むルートにしたのですが、
これと、右から回り込むルートではどっちがいいのか、今度比べてみないとですね…



そんなことで手動で計った結果は、28分3o秒ほどでした。

ぎりぎりミラテテかな?ぐらいのタイムで少し怪しかったです。
で、降りてサンドに入り、サンドの厩舎の人に話しかけると・・・














ウィン厩舎のチョコボが(ry




(☆∀☆)!!

ちょっと心の準備(サチコメとか)をして、いざ出発ーーーーーヽ(`Д´)ノ



ついさっき通ってきた道なので、そのままそのルートを
逆送する感じで進んでいたのですが、
ジャグナに差し掛かったときに事件が・・・(ノ∀`)
ここには中央に川があるので、絶対に木で作られた橋を渡る必要があるのですが、
ウィン方面から来たときは気にならなかったのに、
こちらから行く時は結構つまりやすいのです。



そして、そのにおもむろに


はまるタルタルがここに


(ノ∀`)

これで、結構ロスしちゃいましt(つд⊂)
それでも、まだ巻き返しを狙って、バタ>ロラン>ソロムグ>メリファト
と激走します…ヽ(;;`Д´)ノ

で、タロンギに差し掛かったときにまたまたやっちゃいましt(ノ∀`)
来る時と同じルートで行こうとしてたのに、
焦ってて一つ渡る場所忘れてて、ちょっと遠回り気味に(つд・)


くぅ???(つд・)
なんという失態でしょうか…
でも、ここまで来て諦めるのは嫌なので、最後まで走り抜けます。
東サルタは、行きよりはるかに楽(直線でいけるので)なので、
何も問題なくゴーーーールヽ(´?`)ノ

そして、気になるタイムの方は・・・・



















ヴァナ時間:11時間

リアルタイム:27分26秒

と、結構引っかかったにしては手動よりいいタイムがでて、
これならミラテテ貰えそう??とか思ってたら、











































ちなみに現在のベストタイムは


11時間(リアル27分36秒)


で?さんでs(ry






(´ー`)・・・・・・・・

















Σ(・д・;)









なななななななんと!!
初挑戦で結構つまってたにも関わらず、



ベストタイム


更新しちゃいました?


ヽ(´∀`)ノ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日は、9時?フレの引退イベントがあったので、
サンドに行ってきました??(´;ω;`)ノ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近ブログのUPが次の日になってきて、そろそろ【危険】?
なまりもです、みなさんこんにちわ(ノ∀`)ノシ


昨日は、以前から計画されていた、みんなでBCですヽ(´?`)ノ
人待ちしてるあいだに、LSメンバのGさんとCさんも拉致参加決定です(´▽`)
そしたら、集合時にこんな事が…






↓↓ ぎりぎり??勝った!?ヽ(;;´?`)ノ ↓↓
既にまけそうでs


マンドラたん状態のGさんに、まけそうでしt(ノ∀`)
程よくみんな揃ったので、白さん'sテレポでばびゅ?んとヽ(´?`)ノ



     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日は毎週恒例な空LSでの活動??ヽ(´?`)ノ
と言うわけで、ネタバレ風味です?
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日はフレの人に追いつく為に、久しぶりの赤でPT?



というか、リフレ覚えてからの初PTだったので、
上手くリフレを回せるかという課題つきでしt・・・
とりあえず、INして赤の装備を倉庫から持ってきて準備準備?
全部取ってきたところで、ふと思い立ったので、
赤AFクエを受けてくる事にヽ(´?`)ノ
で、飛空挺にのって出かける訳ですが、飛空挺にのるとやっちゃうんですよね…



↓↓ いい眺め? ↓↓
密入国?w


PC限定のバグ技、手すり乗りですw
乗り込んだ飛空挺で、ほぼ成功させられるようになりましたヽ(´?`)ノ



で、こんなことをしつつまったり飛空挺の旅をエンジョイしていると、
程なくしてサンドに到着??ヽ(´?`)ノ
で、クエの依頼者に話しかけたら、無事にクエ受けられました(´▽`)v
この武器は、後日取りに行くとしてなんだか巷では、
ブリッツバッファローっていうイベントで持ちきりみたいでした。
これでもらえるアイテムが敵対心+の腰装備だったので、
急いでやら無くてもいっかw  って思ったので、
そのまま赤上げする事に(´▽`)ノ
で、サンドでフレのおつかいを済ましたら、
競売横でLSメンバのVさんを【見つけました!】(ΩωΩ)

この時、ナイトさんで盾を持っていたのですが…


↓↓ あっ…危ない!!Σ(・ω・;) ↓↓
ヒュム盾≒たるたr


盾としてすっぽり収まりそうなサイズでしt(ノ∀`)

かなり前に黒でPT組んだ時の、エルナイトさんが持っていた
リッターシールドっていうもっとおっきな盾のときは、
普通にすっぽりサイズだったな?って思い出しちゃいましt(/ω\)

で、すこ?し雑談した後でジュノに戻って希望を出す事にヽ(´?`)ノ
デジョンしようと思ったら、イベントでHPに飛ばされる事があるみたいなので、
ちょっと体験してきましたw
外にでたら普通にでっかい牛がΣ(・ω・;)
抜刀して殴りかかってると、不意に一撃もらっちゃって…
ダメージなかったのですが、ノックバックした後、
エリチェ表記になって、HPに飛ばされてましたw

なので、そのまま赤で希望を出す事にw
サーチしてみたら、同Lv帯に赤が3名ほど…
これは気長に待つかな?って思ってたら、すぐにお誘いのTellがΣ(・ω・;)
はやーーーって思ったけど、断る理由もないので承諾してPTにINヽ(´?`)ノ
程なくしてPTメンバ揃いました?( ´∀`)b



構成:忍忍戦(←リダさん) 吟召赤(←自分)


敵:ヨトGC付近クァール

な感じです(´▽`)
リフレ回すのがだいたい2名でいい感じだったので、
リフレ初心者としてはいい感じの構成!?って思ってました。

↓↓ こちらタルタル優勢です ↓↓
PTメンバ@ヨトGC


白さんいないので、飛空挺でカザムへ移動?
その後チョコでここまで来ました。

あ、もちろん飛空挺では手すり乗り成功させてましたよ(´∀`)b(ぇ


さてさて、みんな揃った所で全員にプロシェ掛けて、
へったMPをコンバで回復して、いざ戦闘開始??ヽ(`Д´)ノ









って、赤めちゃめちゃいそがし


ーーーーーーーーー



ヽ(;´д`)ノ


戦闘開始したら、グラディア 入れてMND装備に着替えて、
パラスロウ 入れたらINT装備に着替えて、
ブライン>ポイズン 入れて、
リフレ切れたらリフレも回して、
HP減ったら回復して、プロシェ切れたら、プロシェも回して、
弱体切れてもまた弱体入れて…



もう、座ってる暇なんか無いYO!!って感じな程いそいそでしt(ノー`)
しかも途中でリフレ切らす事何度かあったs


まだまだ修行が足りないですね(ノ∀`)
それに、獲物がクァールなのでサポ白で行って、状態異常も治していたので、
さらに大変でしたw



でも、今回のことで思ったのですが、やっぱり自分はサポ白が好みです(´▽`)v
今日のPTでは、召喚さんが早く治療してくれてたので、
あえてサポ白にしなくてもよかったかな?と思ったのですが、
やっぱり状態異常は自分で治したいです!
以前白さんがいるからサポ黒で行った事あるのですが、
白さんがまだ慣れてなくて状態異常治すのが遅かった時あって、
あぁーーー治したいーーーーって思ってたのですw




で、PT自体はうまうまで赤惑うしもLv2UP43ヽ(´?`)ノ
11:3oで忍者さんが落ちるようだったので、残り少なくなってた人が
LvUPしたら終わろうという事で、狩りを続行?ヽ(´?`)ノ
で、程なくして無事にみんなLvUP(´▽`)
各自携帯した呪符を使用してでじょ?んヽ(´?`)ノ




その後は、赤で疲れたのでちょっと休憩してたら、
Vさんがスキル上げ手伝って?って言われたので、
お手伝いに行ってくることに。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


↓↓ 取らせないぞーーーヽ(`Д´)ノ ↓↓
タゲが今にも取られそうでs




途中から、Vさんがうちからタゲを取る事を目標にしだしたので、
維持でも取らせるかーーーヽ(`Д´)ノって気合いれてたのですが、
75の黒たるでは4o台の戦士さんに何度かタゲを取られてしまいました(つд⊂)
やっぱり精霊撃てないと【ターゲット】【私のもの】は
黒だと厳しいのかもですね…
でも、途中からスリプルとかスリプルIIとかヘイト高そうで、
あまりダメージの出ない魔法使いまくってましたw
で、減ったMPはスピテカで回復??半永久機関でした(´▽`)v

しばらく二人でスキル上げしてると、LSの暗黒Kさんも参戦してくる事に。
来てすぐ、ダメの違いを思い知りました…



戦士Vさん  与だめ>>>4o?7o
うち     与だめ>>>4o?1oo


暗黒Kさん   与だめ>>>1oo?3oo Σ(・д・;)




黒たる


練習相手になりません。


(ノ∀`)


しかも、先ほど覚えてきたのか、両手鎌でスパヘル撃ってましたw
その後は、3人で待ったり狩ったり、大リンクさせたりw
色々やってました??
最後に、popしたエレスパヘルレトリ【連携】を叩き込んで、
暗黒KさんとうちでMBドレインで一杯吸ってきましたw



その後、何故かこ??んな事に・・・














↓↓ 【/panic】 ↓↓
板ばさみΣ(・д・;)







タルタル】【いたわる


はい、お願いします

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
世間が台風台風って行ってるさなか、全然かけ離れた地域に暮らしてて、
今日涼しいかも?なんて思っちゃったまりもです、みなさんこんばんわ(ノー`)ノシ
なんだか、リアル【サンダガ】【ウォタガ】が凄いみたいですね…
関東方面にお住まいの方は要注意ですYO!!(≧ー≦)b



さてさて、今日はINしてからちょっと自分的に頑張ろう月間な、
合成スキル上げにヽ(´?`)ノ



今日のターゲットは骨細工です(´▽`)ノ
で、今回作るものも以前と変わらないのですが・・・





作るもの:ボーンリング


材料:骨くず 大羊の歯


これ、以前あまり調べずに手ごろそうなのって選んでたのですが、
今回スキルキャプを調べてみると、なんと17もΣ(・ω・;)
8からはじめてたから、ゆうに9もスキルさがあったのですね…
それは割れるはずですよ…むしろアレだけ上がったのは幸運だったかもでs(ノー`)
とまぁ、今回は11あるし、上級サポつければいい感じなので、
そんなことも気にせずにすみそうですヽ(´?`)ノ
そして、恒例の骨くず取りへ、グスゲンまで行ってきました。
↓↓ いややぁ??!      骨くずくださ?い ↓↓
少しでも高く…


な、対話を繰り広げてるように見せる為に、出来るだけ視線をそろえてみましたw
けど、これがタルっ子の【限界】でしt(つд⊂)
とまぁ、こんな遊びもしつつ、前回と同様に3D分の骨くずを取ってウィンへヽ(´?`)ノ
今度は大羊の歯を仕入れます。




と、ここでやってしまいましt・・・(ノ∀`)
競売で手に入れるのが早かったので、25Dもあったし、安いだろうと
買ってみたら・・・・・・・









ギルドの方が半額ぐらいでしt


(ノ∀`)




メモ:ギルドの確認おこたるべからず...φ(;ω;)
とまぁ、買っちゃったものは仕方ないので、上級サポつけて、
Let's合成??ヽ(´?`)ノ



で、今回は3D分の材料で、



骨細工スキル14(´∀`)ノ

その後は、フレの人とリハビリ運動に実験を兼ねて行ってきましたヽ(´?`)ノ



↓↓ 久しぶりのカー君登場?♪ ↓↓
バックが密かに綺麗ですw


今回やった所は、ウルガラン山脈入り口付近で、デーモンを叩いてたのですが、
この敵は以前なら練習相手だったのですが、
つい先日のVUPで経験値が緩和されて、楽が増えた影響により、
微弱ながら経験値ももらえてました(´▽`)v
それにですね、今回召喚66初出撃だったのですが、なんとなんと、



両手棍WSスピリットテーカーが使えるのですよ(☆∀☆)!
これのお陰で、今回はカー君にルビーの癒しII(範囲ケアルガIIぐらい)を
ずーっとしてもらってて、減った分をテーカーで回復する感じで、
座ることなくぐるぐる回れてましたvv
やっぱりこのWSはあると全然違いますね?(´▽`)b
で、実験が項をそうしたのか、割と早めに目的のものがDrop♪
その後何する???って話になって、フレの人が以前投げちゃった?
っていう、ホーリーアムプラっていう投降武器を取りに行く事にヽ(´?`)ノ
で、海蛇に移動して、サポ変えのために一旦ノーグへ行った時に、
ふと見慣れないガルカなNPCさんがいたので話しかけてみると・・・





クエストが発生しましt(ノ∀`)
まぁ、今度暇なときにでもやっておこ?って思ったら、
丁度行く途中に目的の場所があって、ついでにやってもらうことに(/ω\)
なので以降ネタバレ風味ですw
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日は毎週恒例お空の旅ヽ(´?`)ノ

今回は久しぶりの参加になったのですが、麒麟戦をやるとの事でした。
なので、黒の準備を整えていざお空へ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
↓↓ 以降折りたたみ? ↓↓
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
結局、中でお別れしてたみたいですw装備は回避に凝ってるみたいで、その後ジュノに戻って行った後、最初楽?
付近の敵を叩いて付近の端っこでしたwと、フレのフレさんが普通に終わるわけはありませんでした(ノ)
∀`LSのみなさんも丁度箱明けのお手伝いに戻っていっていただいたのですが、装備各部位に殆ど回避+
が付いて思ってたら、駆けつけてくれた人の所まで戻って行ったけどvvで、全然違うタルさんでしt(/ω\)
)そして、ナイトさんが一匹だけいたら、駆けつけてくれた人を(見つけました!)
(☆)
∀☆
そしたら…↓↓
新ひとりで出来るもん♪(違っ↓↓)
なんと、忍忍くノ
一姿でしたwとしたら、ナイトさんのフレさんが(ノー`)このキャンプ地付近に、モルボルが一匹だけいた所で死んでた後、さらに慎重に狩りを続行してたみたいで、最初楽?
付近の敵を叩いてたのはユタンガの端っこでしたヽ
(´?`)

そこで、色々殴ったりでスキルもいっぱいあがりましたΣ(・ω・)
;これに、モルボルが付いて見ると、フレのフレのフレの人でしたけどvvで、その場でお別れしてから、またまたまた?
りおしゃべりしつつこんな事になりましたΣ(・ω・)
;)これに、モルボルが一匹だけいたのです(´▽`
)見た目も身軽そうでs(つω⊂)二人でまた?
りPTへ♪(ΩωΩ)!
なんと、同じ道を志す人でした(´▽`)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

今日はINしてから、またまたまた?りPTへ♪
↓↓ 今日も元気にPT?PTですよぉ?♪ ↓↓
Mar050823192243a.jpg

今日も色々いい場所無いか探索してたのですが、中々いい場所が見当たらず、
結局決まったのはユタンガの端っこでしたw

獲物はゴブと芋で、最初楽?付近の敵を叩いてたのですが
スキルが上がらなくなってきたので、近くの丁度?とて付近の敵がいる場所にヽ(´?`)ノ
そこで、色々殴ったりでスキルもいっぱいあがりました(´▽`)






が、しかし・・・
そんな凹なうちが普通に終わるわけはありませんでしt(ノー`)
このキャンプ地付近に、モルボルが一匹だけいたのですが、
ずーっと注意しつつ釣ったり戦ったりしてたのですが!


ちょっとした隙の内に絡まれてしました(ノ∀`)
そして、結構強かったのですが、そこそこ削れていってたのに…




惑うしがログ凝視しすぎて


HPバーに気づけなくて敗退


(ノ∀`)


ほんと、赤忙しすぎて全然気づけませんでした(つд⊂)

そして、ナイトさんが死んだので、なし崩し的に全滅・・・(ノー`)



LSのみなさんも丁度箱明けのお手伝いに行っていた所なので、
どうしよっかって思ってたら、ナイトさんのフレの方が来てくださることに(つω⊂)
二人はなれた所で死んでたので、レイズナーさんが来たときは、
この方がフレの人なんだ?と思ったら、
全然違うタルさんでしt(/ω\)


その後、フレの人の所まで戻ってヒーリングしていたら、
駆けつけてくれた人を【見つけました!】(☆∀☆)




















そしたら…































↓↓ 新ひとりで出来るもん♪(違っ ↓↓
Mar050823222834b.jpg


なんと、同じ道を志す人でした(´▽`)b
その後は、フレのフレさんが戻って行った後、さらに慎重に
狩りを続行してましたヽ(´?`)ノ


おかげさまで、フレの人の盾・受け流し・両手剣もUPUP♪



うちの片手剣も115にUPしましたヽ(´?`)ノ



なので、今度からはPTに参加だね??っていう事になりましたw






と、普段なら喜ばしい事(?)なのですがぁ???!


まったりPT中に何度も忙しさで頭が【/panic】連続だったので、
正直普通のPTの中で赤魔導士としての働きが出来るのかが…




激しく不安です(ノ∀`)


白や召喚に続いて、凹っぷりが露呈されないようにしないとでs(つω⊂)


で、その後ジュノに戻って競売所に行って見ると、フレのRさんが(ΩωΩ)!
なんと、忍忍くノ一姿でした。
和服姿がヒュム子さんだからすごい映えてますよね♪(´▽`)
どうやら、最近忍者にはまっちゃったみたいで、
二刀流】に憧れて始めたのに、もう42まで来ちゃってたみたいですw
装備は回避に凝ってるみたいで、見せていただいたのですが、
装備各部位に殆ど回避+が付いてましたΣ(・ω・;)
これに、食事をかぼちゃにしたらすごい避けるみたいです(´▽`)
見た目も身軽そうでかな?りよけそうでしたけどvv

で、RさんがフェローLv上げに行くみたいなので、その場でお別れして、
宅配サービスして帰ろうとしたら、横にWたんがw
さっそく二人でまた?りおしゃべりしつつこんな事を…
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
が、マクロなまりもですみなさんこんばんわ(ノー`)ノ



タイトル通りとうとう覚えちゃいました(☆∀☆)



今日はINしてから、以前からやろうやろうと思ってやれてなかった、


チョコボ配達クエをやる事にヽ(´?`)ノ

えっ!?何で急にやろうと思ったのかって??


ふふふ…(*'-')
それはですね…このクエストの報酬で、ランペール戦記ミラテテ様
もらえることがあるからなのですよ(ΩωΩ)

これを使って、うまいこと残りちょっとだった赤を41にしてしまえば、
魅惑の魔法が覚えられる!!
という事で、時間的に無理なバスーウィン間は無視して、
サンドから出発する事にしましたヽ(´?`)ノ

これがジュノ行きだと、目当ての品物がもらえないみたいなので、
バス(ランペール)orウィン(ミラテテ様)が出る事を祈ります(*人*)
そして、南サンドのチョコボ厩舎の人に話しかけると・・・・











バスのチョコボを近辺で??













【やったー!】


というわけで、いざサンドーバス間走破へヽ(´?`)ノ


サンド?バスへの道のりは、
西ロンフォ>ラテーヌ>砂丘>北グス>南グス です。
まぁ、特に険しい道でもないし、下見も全然しないで、
昔チョコで色々出歩いてた時を思い出しながら、いざバスへヽ(´?`)ノ




と、特に特筆すべきこともなくスム?ズに南グスまで。
でも、ここでまたまたやっちゃいましt・・・(ノ∀`)
サンドのチョコボ厩舎の人に、バスのチョコボ厩舎に届けてくれって言われたのに、




間違えて商業区の入り口に


特攻するタルがここに一人


(ノ∀`)


ここでかな?りタイムロスしちゃいましt・・・(つд⊂)
もう無理かな??って思いつつ、とりあえず鉱山区の出口の方へ移動して、
配達を済ませました。
そして、気になるタイムですが・・・・・



































自分ヴァナ時間 7時間


地球時間 19分1秒


ベストタイムヴァナ時間 7時間 Σ(・ω・;)


地球時間 18分48秒 Σ(・д・;)





もうちょっと頑張ってればぁぁぁぁあああああ(ノд`)゜゜・.
と、最後以外にもちょっとつまづいたりした所あるので、
これは、頑張ればベストいけるかも・・・!?
今度またがんばってみよ?ヽ(´?`)ノ





で、無事にランペール戦記を(σ ̄ー ̄)σ
赤で来てたので、その場で使用すると・・・・























まりも@管は5o5ポイントの経験値を手に入れた。









8o程足りませんでしt


(ノ∀`)

なので、残りのちょっとを稼ぐ為に、ひさ?しぶりの赤ソロしてきましたw
プロシェルブリストファラして、アイスパ掛けて、弱体かけて?
ってエン系も忘れずに?ってちゃんと一通りやれてたかな?
そして、無事に2匹ほど倒した所で、41【/welcome】(´▽`)v
で、とうとう・・・










↓↓ ぼわ??ん ↓↓
Mar050822182128b.jpg





リフレシュ】【やったー!


ヽ(´▽`)ノ

↓↓ さっそく自己リフレ? ↓↓
Mar050822182147a.jpg


その後はフレの人が来たのでそのまま赤上げに??
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
またまた【ただいま】な気分全開のまりもです、
みなさんこんばんわ(´▽`)ノシ
なんだかんだで、片道1時間ちょっとの運転を4回もしてきたので、
結構へとへとな感じです(ノω・)=3
しかも、最後は大雨のおまけ付きだったので、視界が・・・
高速+夜+雨=【計り知れない怖さです】
まぁ、なんとかなる範囲内でよかったです(´▽`)b



さてさて、今日は戻ってきて早々倉庫にいって、月齢見てみたら、




満月じゃないですか!(☆∀☆)



という事で、倉庫に貯めておいた素材をいそいそと取り出して、
宅配サービスを数度繰り返して、いざスキル上げヽ(`Д´)ノ






作るもの:道化のヘッドバンド 
スキルキャプ:81
材料: 木綿糸 亜麻布 ドッジヘッドバンド



↓↓ φ(..;)(;..)φ ↓↓
Mar050821215654a.jpg

ラバオで落ちてたのでそのまま合成したら見事に隠れました(/ω\)w


で、5回程合成した所で・・・


















裁縫】【スキル79


やったー!ヽ(´?`)ノ


すご???く久しぶりにスキルがあがったきがしますw

その後は、順調にスキルUPしながらも材料が切れたので、
ジュノに戻って何気な?く競売を覗いて見ると・・・・




ドッジヘッドバンド    [25]

の文字が・・・・






多っ!!Σ(・д・;)
しかも、最終落札が3kとかな??りお手ごろに(´▽`)





























という訳で、24個(最後だけ3kじゃ無理でしたw)分追加でw
素材分解するのもめんどくs時間が掛かるので、
競売で大人買いしちゃいました(´▽`)
(ぇ!?そんなのは大人買いじゃないって??)
そして、もてるだけかって、倉庫に一旦送り、
それを戻す形でぜ???んぶ合成した結果・・・・・












































裁縫】【スキル8o


/welcomeo(*^▽^*)o




と、なんと驚きの8o台に到達しちゃいましたヽ(´?`)ノ
これで、新規目標であった、ノーブル自作まで@7と相成りました。




と言っても、これからのスキル上げが…(ノー`)
そこそこ高いNMドロップ品か、
品薄薄すぎのNMドロップ品か、
超高価なNMどろp(ry、
材料は揃えやすいけど、D分揃えると25万もかかるのだったr…
もう、始める前からあっぷあっぷでsヽ(;´д`)ノ



まぁ、多分今まで以上のまったりスキル上げにはなると思いますけど、
自作ノーブルという大きな夢の為に牛歩でもいいので
進んで行くつもりです('◇')ゞ

あわせて、この間フレの人に頼まれたけど、サブ全然足りてなくて
作れなかったヤグ帽子のために、サブスキルの補強もしておきたいな?(´?`)

ん???
合成は色々やることがあるなw
がんばっていきまっしょい♪ヽ(´▽`)ノ(パクr

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ブログ作成中に音楽聴いてたら、音楽に夢中で3o分とか余裕で
過ぎちゃうまりもです、みなさんこんにちわ(ノー`)ノ




さてさて!昨日実家から帰ってきたわけですが、どういう事か
またまた実家に帰ることになりましたw
と言うわけでわずかな時間しかなかったのですが、
以前からちょくちょくやっていたマゲたる君育成をひとまず…w






Mar050819122718a.jpg




今回も以前変わらずボスディン氷河で育成です♪
で、今日はちょっと新しい発見が…w
いつも白でもリフレ装備、黒でもリフレ装備+スピテカ
だいたいヒーリングとかする事無く戦ってるのですが、
いつもそれで3o分以内に(プロシェル切れるから)終わるのです。
そこで、ちょっとマゲたる君と遊んでみることにw




で、こちらがヒーリングしてみたら、なっなんと!!




マゲたる君も座ってくれました



(*´▽`*) 


ぉ?ぉ??と思ったので、【/sit】もやってみると・・・・・・






















↓↓ ぴたっ♪ ↓↓
Mar050819123521a.jpg



マゲたる君、ただ座るだけじゃないですよーーー!
なんと、座るタイミングまで一緒なので、こ??んな事もできますw





















↓↓ 立ちぶりっじー ↓↓
Mar050819123542a.jpg



↓↓ な?んちゃって♪ ↓↓
Mar050819123543a.jpg




マゲたる君、すごい楽しいですw
そんな事しながら、規定数倒したみたいで、マゲたる君ご帰宅です。

ジュノに戻ってルルデに行ってランデブーポイントで調べてみると・・・

































初期装備に戻ってましt


(つд⊂)

こんなオチなんて、しどひ(つд⊂)


その後は、LSのRさんにお手伝いしてもらって、倉庫キャラの
猫の水着を取るのを手伝ってもらう事にヽ(´?`)ノ


     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
バイトを帰省しなかったの方に帰省する!
金曜日、ないので、コメントなどの返事もこちらに戻りしだいになりますが、金曜日にバイトがあるのでその時までには戻ってきますヽ
(´?`)
実家はネット環境ないので、コメントなどの返事もこちらに戻りしだいにバイトがあるのでその時までには戻ってきますヽ
(ノー`)実家はネット環境ないので、コメントなどの返事もこちらに戻りしだいに戻りしだいになります?
(ノー`)実家はネット環境ないので、コメントなどを帰省する!
と、まるまるが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

えっと、本日13日?実家の方に帰省するので、FFにIN出来ません。
なので、ブログの更新も出来なくなります?(ノー`)
実家はネット環境ないので、コメントなどの返事もこちらに戻りしだいになりますが、
どうかご了承くださいm(_ _)m
いつまでむこうにいるか分からないですが、
金曜日にバイトがあるのでその時までには戻ってきますヽ(´?`)ノ




それでは、みなさんまったで??すヽ(´ω`)ノシ

今日は、少し早めにINして倉庫整理をしてました。


そしたら、インフィニティコアを見つけたので、
がちゃがちゃをやってみる事にヽ(´?`)ノ
確かシャクラミが闇だったと思うので、ブラックチップをゴブから買って、
いざ、シャクラミへ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
程なくして目的地へ着きました。

↓↓ 何が出るかな?♪×2 ↓↓
Mar050811200215a.jpg

































闇の塊 でした(つд⊂)


その後は、昨日依頼されて知ったのですが、
獣人マスクVerヤグを作るのに、サブ骨細工がいるという事で、
にかわ用に8までしか上げてなかったのを、上げる為に素材を集めてましたヽ(´?`)ノ






作るもの:ボーンリング



大羊の歯 骨くず

で、予定の時間まで骨くず集めをしておく事に。
サポシにしてグスゲンに飛んで、手当たり次第に骨を鈍器でガシガシと…Ψ(`ω´)Ψ
で、結構ドロップがよくって時間までの3o分ちょっとで3Dと少し(σ ̄ー ̄)σ
その後は、バスに向かう為にルテ>コロロカ>エスケプをしようとしたのですが、
サポシだったことをすっかり忘れてましt(ノ∀`)

まぁ、時間かかるみたいだったので、徒歩で歩いていくと、謎な現象が(ΩωΩ)
↓↓ どこ?? ↓↓
Mar050811212139a.jpg

周りのみみずは姿が見えていたのに、このミミズだけずーっとこのままでした…
まぁ、そんなことは気にしない方向で?ヽ(´?`)ノ
バスに着いてもちょっと時間あったので、あることをやってくる事に。
↓↓ こんな事 ↓↓
Mar050811213656a.jpg


なんと、今週はグスタベルグがウィン領なのですよ!(☆∀☆)
これで、残す所はタブナジアとムバルボロス(出来るのかな?)で、OPテレポコンプですv
とりあえず、タブナジアがPM進めないとだめなので、まだまだ先になりそうですけd(ノ∀`)



そして、補給クエを終わらせて、バスに戻って待ってる間にちょっと離席して戻ってきたら…
↓↓ 南国【たるたる】【見つけました!】(☆∀☆) ↓↓
Mar050811215625a.jpg

ちゃま可愛いすぎでs(/ω\)

と、その後昨日の続きで水着クエをやる事に。
もう三日目なので手馴れたものです。
サクサクっと二人ともチェックポイントを見つけて(ちゃまのはすごい遠くにあったみたいですけどw)
で、お互いにトレードして、ちゃまは無事にHQ水着(σ ̄ー ̄)σ
そして、うちはチョコボ優待券を3枚も(σ ̄ー ̄)σ
チョコボが高いご時世としてはかなり嬉しかったりです…v
↓↓ UPで南国HQw ↓↓
Mar050811220823a.jpg

ちゃま曰く、
「黒帽子を被る時が、黒をやっててよかったって思える瞬間」だそうですw
やっぱり麦わらはのんびり感がでていいですよねヽ(´∀`)ノ



その後は、合成する為に、ウィンへ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪



骨ギルドで上級サポート受けて、いざ合成開始??





いきなり、0.1UPヽ(´?`)ノ
と、スキル足りてないなりにそこそこ上がって、
3Dちょっと作って、めでたく骨細工が8>11.3にUPヽ(´ω`)ノ
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日は雨が降ったり止んだり降ったり止んだりして、
その度に窓を閉めに行くのがめんどくちゃいまりもです、みなさんこんばんわ(ノ∀`)ノ

窓閉めないと雨入るし、閉めてると蒸し暑いから極力開けたいしと…
なんだか天気にいいように振り回されてました(つд⊂)





さてさて、今日のFFは今回の大型VUPで追加されたフェロークエをやってみることにヽ(´?`)ノ



とりあえず、クエを進めて古墳のNMを倒しに行くと…
VUP当日は行列のできるラーメン屋さんの用に長蛇の列が出来ていたところが…
↓↓ がらんがらんでしたw ↓↓
Mar050810201557a.jpg


NMは4oぐらいのレベルで倒せるように調整されてるみたいで、71の白たるでも、
ヘキサを打つ前に敵が沈んじゃってましたw
でも、戦闘途中でMyフェローたんが参戦してきてくれました(☆∀☆)
↓↓ マゲたる君です↓↓
Mar050810201732a.jpg


参戦してきて即
「私が相手になろう…」って/ja 挑発を!?Σ(・ω・;)
タゲが若干奪われて、少し焦りましたw



そして、クエを進めて今度はゲルスパのBCへ行く事に。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
ここも、休日のテーマパークの様な列が出来ていたのが、
まるで嘘のようにガラガラでしたw


まぁ、おかげでうちはさくさくフェロークエ出来たので、
全然文句なんかないんですけどね…w


さてさて、今度は4o制限のBCで自分+フェローで戦う設定でした。
一人でHPをある程度まで減らせばフェローが助けに来てくれて、
二人で倒すというものなのですが。
自分は移動の便箋上白で来ていたので、多少不安だったけど、
そんなに難しくないBCみたいなので、とりあえずプロシェルブリストして、MP回復してから、
開幕弱体で始めましたヽ(`Д´)ノ
一応ソロでも戦えるようにD値の高いホーリーモールを買ってきてたので、
ダメージはそこそこ出てたみたいです。
まぁ、程なくしてフェローたんが現れたのです。
↓↓ 大丈夫か ? とアニメばりの登場シーンでしt ↓↓
Mar050810210201a.jpg


NM自体は、そんなに強くなく、麻痺も結構してくれたし、
フェローの攻撃もそこそこ通ってたので、ほぼ間違いなく勝てると思いました。
でも、ペトロアイズっていうWSで石化したときは、かな???り焦りました(ノ∀`)
↓↓ かわそうとしたけどかわせてないの図 ↓↓
Mar050810210310a.jpg

まぁ、席かも程なくして治ったので事なきを得たのですが、
コレが不運にもながかったりしたら、危ないな?とちょっと思いましたが、
ひとまず、クエの依頼者に話しにいったら・・・・







シグナパール(σ ̄∀ ̄)σ




その後は、昨日護衛したSタルト君と一緒に水着HQゲット作戦を(´▽`)v
サンドについて、いざ初めたら、あっさり相手のポイント【みつけました!】
そして、ここで重大な事実が…(ΩωΩ)!?




















人形とった後で、その場所を



調べれば相手の位置が分かる



のですね(ノ∀`)

これ、知らずに昨日かな???りパニくってたのに…(つω⊂)

まっ…まぁ、二人とも無事にHQ上下セットを取れましたヽ(´?`)ノ



その後は、sちゃまのお手伝いをして、丁度一回トレードした所で、
NM狩りへのお誘いが(´▽`)
sちゃまも巻き添え一緒に行く事に(/ω\)
そうしたら、うちが黒に着替えてる間に、sちゃまが大変な事に…






↓↓ 実はハーレム?w ↓↓
Mar050810224108a.jpg




で、準備が整ったので一路クフタルへ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
狙いはファントムワーム
で、いったらすぐに????がpopしてて、PTメンバの一人がトレードして、
戦闘開始??ヽ(`Д´)ノ


























忙しくてSS取るのわすれてt



(ノ∀`)

まっ…まぁ、途中ちょっと怪しげな場面もありましたけど、結果的には無事倒せました(´▽`)v


ドロップは黒鉄鉱とその他(扱いヒドっw)で、+-oでしたw
その間、待っている間にみんなで雑談したり色々してましたw
↓↓ 例えば見慣れぬ赤sちゃまだったりw ↓↓
Mar050810232149a.jpg


↓↓ みんなで蜘蛛叩いたり ↓↓
Mar050810231913a.jpg


色々してました(´▽`)b


そうそう。



今日のメイン盾は、暗/忍なKさんでしたvv
華麗に空蝉回しながら、スピンやスタン、ドレインを駆使してタゲ取りしてましたv


で、結局3回倒す機会があって、3回目に目的の品をDropヽ(´?`)ノ
みんなで山分けする事に(´▽`)v



で、このあたりでみなさん時間になったのでジュノに戻って解散となりました。


     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ブログ更新終えて、ブログ巡回をめいいっぱいしてたら、
こ??んなものを【見つけました!】(☆∀☆)



(´・ω・`)つ恋愛頭脳


なんだか面白そうなのでやってみることにヽ(´?`)ノ

↓長くなったので折込
     続きを読む

最近じめじめし出してきて、不快指数高まってるまりもです、
みなさんこんにちわ(´・ω・`)ノ



昨日はログイン早々、フレの人にBCに誘われました?ヽ(´?`)ノ




2oBC 闇夜の舞姫 
に行くみたいだったので、倉庫から2o装備を持ってきてたら…
フレのらんちゃんからTellが!!(☆∀☆)
Tell返してモグまで戻ってたら…
↓↓ 【見つけました!】 ↓↓
Mar050809201702a.jpg


噂の王国胴を装備してるじゃないですか!!(ΩωΩ)
しばらく見ない間にかっこいい装備に変わってました(´▽`)b
そして、ちょこっとお話してたら…















↓↓ 原始人二人組み♪ ↓↓
Mar050809201925a.jpg

何故か二人とも水着になってましたw




そしたら、フレのNさんがバリロワ帽子(スターキャップ)を被って現れましたw
ついて早々、原始人×2とか言われましたけd(ノ∀`)





と、うちが準備中なのを思い出して(ゎ
お二人に /wave して倉庫移動して、2o装備とって来ましたヽ(´?`)ノ
準備完了したのでフレの人にTellしてPT組んでいざサンドへ???
















と、思ったら飛空挺に一人だけ乗り遅れた



タルタルが(ノ∀`)


こういう時、OPロンフォあってよかったって思えますw
ヴァズへ飛んで>ウィン>OPロンフォ>サンドの順で移動しましたヽ(´?`)ノ
サンドについたのは、飛空挺よりちょこっと遅いぐらいだったので、なんとかなりました。
で、サンドでBCに必要な食料(主にヤグドリ)を仕入れて、いざゲルスパへ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
温泉があるところかな??って思ってたら、竜騎士クエでいったBCでしたw
で、とりあえず事前作戦会議を......φ(..)
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
【やったー!】【やったー!】【やったー!】
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ



のっけから謎テンションで【ごめんなさい。】なまりもです、みなさんこんばんわ(つ∀・)ノ






本日8/8(火)を持ちまして・・・・・・・





























】テスト終了です


ヽ(´?`)ノ

うん、それだけですw
でも、やーーーーーっと終わったので開放感がひとしおですよ…w



そんな訳で、今日はひさ?しぶり(?)のログインが出来ました(´▽`)v
ログインして早々、システムメッセでメンテの通知が…











8/9 0:00?メンテとなっており(略)FFXIをプレイする事は出来ません








今日は8/8だったよね?…













!?Σ(・д・;)

















FFXIをプレイできません。





















プレイする事が出来ません。










・・・・・・・・○n【ショック】・・・・


なんで、うちのテスト終了日と被るの…(ノд`)
せっかくHQ水着とって、フェロークエとかもやろうと思ってたのに(つд⊂)




とまぁ、泣き言を行ってる暇もないので、楽しみにしてた水着取りに行く事にヽ(´?`)ノ
丁度ウィンで落ちてたので、森の区ガード前にいるであろうモグたんの所に向かってたら・・・・・










モグいませんでした(ノ∀`)
(後で聞いたのですが、盆踊りしてるタルっ子がいないエリアにモグいるみたいですね…w)


でも、そんな事でめげてられません!!
さっそくその情報を元に石の区へ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
↓↓ おりたたんでみたかも ↓↓
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今回はどのような結果になる結果はコチラや、まりとか大きいコチラとか、コチラ!↓↓
と、まりもは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

連日連夜のテスト勉強で頭がふやけそうなまりもです、みなさんこんばんわ(ノω゜)ノ


今日で、なんとか難関だと思われるテストも一段落して次まで少し余裕があるので、
先月分のブログの解析結果を発表したいと思います。










さてさて、今回はどのような結果になってるのでしょうか???
↓↓ 気になる結果はコチラ! ↓↓
     続きを読む

