FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

ウギャタ!


\( ̄_\)(/_ ̄)/




凹仲間なみうなーにゃの所から回ってきました!



今巷を騒がせているそうな【音楽バトン】なるものが…
ふみゅふみゅ…
音楽聞くのだいすき?のなうちなのでさっそく答えてみることにヽ(´?`)ノ



1 Total volume of music files on my computer (PCに入ってる音楽ファイルの容量)




さっき調べたら、ファイル状態のデータは15Gありました。
コレって多いほう(?)なのかな??( ・ω・)??
これ以外にCDにあるのもてんこ盛りもりなのですよね…w
まぁ、メディアプレイヤーで全部再生すると四日とかかかるぐらいですw(分かりやすくしてみましたw)



2 Song playing right now (今聞いている曲)



ゆずのベスト2枚かな?
ちなみにコレ書いてる時も、フルリピート中ですv



3 The last CD I bought (最後に買ったCD)


↑に同じですね。
CDはシングルはレンタルとかで済ませて、自分が欲しいアーティストのアルバムとか、
ベストとかを買う事にしてます。


4 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

ん?5曲か?選別難しそうだな…


1、【さくら】byケツメイシ
これは、最近の曲ですね?
初めて聞いた時から歌詞に惚れちゃいましたw

2、【羽1/2】byEXILE
自分が一番好きなアーティストEXILE
その中でも一番好きな曲がコレです(☆∀☆)
とりあえず歌詞がイイ!!アルバムの中にしかないけどほんとお勧め!

3、【桃色片思い】by松浦 亜弥
あなたも私もぽっき?♪なあややの有名ソング
コレ聞くと元気もりもりになるので、朝とかに聞きますw

4、【夏色】byゆず
ゆずといったらコレ!な個人的な一曲♪
部活の先輩がはちゃめちゃ上手くて惚れそうでした…w

5、【さくらんぼ】by大塚 愛
笑顔咲く?♪
明るい歌詞とノリノリなテンポの曲調が大好きです♪


ん?5曲じゃおさまらないにゃw
けど、主要部は抑えたかな?な感じですよヽ(´?`)ノ



5 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
コレは・・・・・生贄を選別せよ!ってことですか?(違っ



と…とりあえず、(数少ない)Linkからいそいそと選別を…φ(..)





Dark黒魔の黙示録  アイドルあいちゃん様
カー君召喚('д')ノ  すてっぷ様
剣に磨きをかけて  しんでぃ様
Rudol#2005  るど様




と、こんな感じでバトントスしたいと思います(´▽`)
みんなの回答楽しみだな?

よ??し、コメント残してこよ?っと,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノ

ネットで大きい複数とか少ないほやほやでまりとかを撃破したかったの?
その後は、弱いものこんばんわと少ないマクロとかしてホルトトになりたてほやほやで/logoutして、結構ねばられてホルトトに行こう
まるまるは、一時壮絶な戦いを繰り広げてました…
まぁ、アレですよ
と、まるまるが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるまる」が書きました。

今日はお空の日?
INして準備しようとしたら、今日は白さんが少ないみたいで、





久しぶりに、(白っぽい)/で参加にヽ(´?`)ノ
昨日ヘキサひゃほぃしててたので倉庫から白用のキノコシチューを取って来て、
【準備完了!】
上層からチョコボに乗ってお空へ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪




で、空に着いたら、忍者Cさんが魅惑の装備を(σ ̄ー ̄)σしてました。
↓↓ 魅惑のハーネス ↓↓
Mar050629212204a.jpg


みんなで色々雑談してると、徐々に人が集まってきたのでPT編成し始めました。
その時Tたるさんが見た目謎ジョブで現れましたw
↓↓ このジョブな?んだ?w ↓↓
Mar050629215912a.jpg

正解は歌って踊れるアノジョブでしたw




で、とりあえず今日来れる人は集まったのですが、戦力が不足気味だということで、
急遽トリガー取りに変更に(´?`)





↓↓ まずはお水お水? ↓↓
Mar050629224823b.jpg


この時白たるGさんに、うちの白AF姿新鮮wって言われましたw
いっつも真っ黒装備で真逆だからね?と言っていたのですが、
一番新鮮だと思ってたのは、管理人さんですから?????切腹!(ゎ



新鮮だったけど、心はいつもイチゴらぶですよ(´▽`)v





トリガー取り自体は、リアル水不足に感化されたのか、ロメも水不足でした(ノ∀`)


で、1o数名で壷ガスガス叩くのもアレなのでってことで、ウリクミ探険隊を結成して、
向かってもらう事に。
そしたら、その途中で......





Faust【見つけました!】みたいなログが!(ΩωΩ)!
これはたなぼただ??という事で、ロメ水部隊も急いでFaustが居る所へ
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノ



戦闘開始する前に、ワープしてすぐヒュム白JさんがFaustの餌食に(つд・)


リレは掛けてるみたいなので、釣った後に起き上がってもらうことに。
で、残りのみんなで準備して、シーフさんのとんずらで釣ってもらう事に。



この時シーフEさんが、笑いながらFaustを引っ張ってきましたw
なんだかシャッターチャンスをのがしたみたいで(´・ω・`)としてても、
Faustさんは待ってはくれないので、ナイトSさんを盾にみんなで遠隔、不意WS(命がけ)、精霊魔法などで、
じゃんじゃん削って行きます。



うちはひたすらナイトさんにケアル、ケアル、ケアル、ケアル!ヽ(`Д´)ノ
不意WS撃つ為に近づいたりする人がいたら、補助フラッシュ!ヽ(`Д´)ノ
↓↓ 中身結構必死ですw ↓↓
Mar050629234923a.jpg

とまぁ、手馴れたもので無事にFaustさんを撃破ヽ(´?`)ノ
期せずしてトリガー(σ ̄ー ̄)σと相成りましたw



そして、次はこっちへ向かう途中にいたお母さんの様子を、
和尚Mさんが見に行ってる間に、ウリウリ部隊と一緒に、ゴーレムを殲滅して行きます。
で、お母さんもいないし、12時半までってしてたので、一旦糸冬?
その後は残れるメンバだけで、ウリクミさんをもうちょっとやってみることに。
そして、終了間際になった時に、




Ullikummi【見つけました!】なログが!(ΩωΩ)!
みんなのテンションも一気に↑
早速釣って、マラソンた?いむ
↓↓ 鬼さんこちら?たるいる方へ♪(ゎ ↓↓
Mar050630005842a.jpg




【ウソ】【許してください。】
盾の忍者さんが、ずるずる引き回してる間に、みんなで追いかけっこしつつぺちぺちと。
黒たるGたんは精霊でひゃっほいと(ぇ
うちはMBホーリーでひゃhh(ry(マテ
とまぁ、人数少なかったのですが、順調に削って行ってる途中で事故が…(つд⊂)
↓↓ ナイトさぁぁああああん(つд・) ↓↓
Mar050630010818a.jpg

一名殉職に(つд⊂)
その後はMPかつかつになりながらもウリクミさんを追い詰めていき、
最後に黒たるGたんのでっかい奴が。
↓↓ 【ファイナル】【精霊魔法】 ↓↓
Mar050630011119b.jpg


流石の巨体を持つウリクミさんも、印付きガIIIの前に【おやすみなさい。】(*人*)
そして、無事に待望のトリガーを(σ ̄ー ̄)σ



その後は人知れず他界しちゃった和尚さんをレスキューして、
無事に空活動は終わりましたとさ。
めでたしめでたし♪

例のアノ本のバイソンたるっこに日々やられそうなまりもです、こんばんわ(=゜ω゜)ノ



今日もやってきました、忍忍上げ。
昨日の時点でLv11になりたてほやほやで/logoutしていたので、
目標のアノ術まで@1な状態でStart?♪



とりあえず、矢弾の補充をすませてホルトトに行こうとサーチしてみると、
Lv1o台の人が複数名いるみたいなので、遺跡入り口周辺のゴブ、ヤグ、芋むぅ、鳥、ウサギ、マンドラたんと、
なんでもござれ!な感じで乱獲乱獲?ヽ(`Д´)ノ




今日も弓矢をパシュンパシュン♪
両手に武器持って、ザクザク♪
そして、敵からべしべし♪(ゎ



と、途中でヒーリングしようとしたら生命感知で襲ってきて、
結構ねばられて、HP危険な状態でなんとか撃破したものの、
HPの回復にケアル唱えたら、今度はボムがリンクするなど、
一時壮絶な戦いを繰り広げてました…
まぁ、二匹とも楽だから無事乗り切れましたけd




そんな、危険な事を体験しつつも、主に楽ばかり(弱いものいじめじゃないですy
を選んでぺちぺち叩いていたので、時間はかかるけど、地味?に経験値&ドロップ品うまーでしたw




そしてそして、とうとう念願の・・・・・・・・・・・・・


















↓↓ ててれて?れれ♪てってれ?♪ ↓↓
Mar050628234138a.jpg




忍者 12歳 /welcome
で、12歳になったということで?・・・・・・・・・















↓↓ とぅ? ↓↓
Mar050628234158a.jpg

↓↓ はじめてみる忍術習得エフェクト  ↓↓
Mar050628234159a.jpg





【空蝉の術】【私のもの】( ´ー`)
となり、早速マクロを組む事にw(ソコカラディスカ…



マクロ【準備完了!】となり、とりあえず唱えてみることに…


↓↓ (-人-)....... ↓↓
Mar050628234221a.jpg



↓↓ (☆∀☆)(ΩωΩ)(´∀`) ↓↓
Mar050628234225a.jpg




空蝉イイ!(☆∀☆) ですねw
3回は確実に避けてくれるので、HP少ないたるにとってはヽ(´?`)ノですw
で、その後意味もなくサポ忍にして、取り忘れていた【遁甲の術】を取る為に、
単身ノーグへ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
で、途中に居る骨っ子に意味もなく抜刀するたるたるが一名…
その時のジョブは白(っぽい凹)だったとか…
そして、一瞬の静寂のうちに放たれるまぁるぃ光!!
↓↓ くらえぇぇぇええええ ↓↓
Mar050629004220a.jpg

そして、ログに現れる黄色っぽい文字!



Marimokenはヘキサストライクの構え
Marimokenはヘキサストライクを実行
Marimokenのヘキサストライク
→Gastに1o23のダメージ
・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













ヘキサ4桁!!!?!?!?!??

あぁん…





バリスタで撃ってみたい(*´д`*)(爆





ま…まぁ、その話は\( ̄_\)(/_ ̄)/ アッチニ オイトイテ
無事にクエをクリアして【遁甲の術】(σ ̄ー ̄)σです。
これで覚えた忍術2個




忍術スキルoです!(ぇ


これから空蝉とかで上がる…はず
まっ…まぁ、アレですよ。
↓↓ コレ ↓↓
Mar050629004047a.jpg





【たるたる】【眼鏡】【忍術】【モーション】
激ぷりちーでした。(    ´   ▽  ` )b

今日も上げてきました、忍忍たるたるLv9?の始動です('◇')ゞ


今日はちょっと趣向を変えて、遠隔武器を持っていきました。
↓↓ セルフボウ+骨の矢 ↓↓
Mar050627224756a.jpg


んーーーーーー
我ながらちょっとりりしいじゃな?い(*´▽`*)(ゎ





と、中身悦になりながら弓をぱしゅんぱしゅん撃って、
刀でざくざく切りまくって、とうとう念願の…


























↓↓ ててれて?れれ♪てってれ?♪ ↓↓
Mar050627234303a.jpg

と、1o歳にれべるあ??っぷヽ(´?`)ノ
そしてそして、忍者1o歳と言えばアレですよアレ・・・































↓↓ 二刀流?? (´▽`)b ↓↓
Mar050628005347a.jpg


う???ん、これで結構忍者っぽくなった(*´д`*)





次は目指せ【空蝉の術】ヽ(´?`)ノ

今日は以前から黒連で計画されていた、
黒魔による黒魔のための墨バリスタに行ってきましたヽ(´?`)ノ
↓↓ 全員集合?な図 ↓↓
Mar050626201026a.jpg

さてさて…
いささかタルタル優勢なのは黒仕様ですが…気になる対戦場所は・・・・・・・・・・・・・!!?









巷で噂になってた箱庭です!
バリスタフリークながら、一度も箱庭行った事なかったので、
まるで遠足前の小学生のようにはしゃいでました(/ω\)
(実際たるだとそう見えますけd)

で、そこに行く為に本日の主催者であり、黒連リダでもある伍長さんから、
ワープに必要な物を貰って、トレードしていざ箱庭へ?ヽ(´?`)ノ






箱庭は、まんまゲルス○にそっくりでしたけど、
不意打ちしたりする用に隠しルートっぽいのがあって、場の雰囲気も、
空が朱色だったりして綺麗でしたw




で、伍長さんがルール設定をしてる間にチームを割り振られました。





うちはワイバーンチームでした。


ルール:Lv6o制限、サポ無しetc...




ジョブ:黒魔!


な、感じでいざ勝負です!!ヽ(`Д´)ノ




さすがに黒ばっかりということもあり、遠距離攻撃の応酬でしたw
乱れ飛ぶガ系の嵐…((( ;>Д<)))


そんな中、スタン入れたりプガしたり、ガ系ひゃっほいしたり追い打ちに、バイオいれたりしてて、
みんな結構やるじゃ?んって思って、うかうかしてられなかったので、うちも前線へヽ(´?`)ノ

うまく、倒せそうな人の横にいてGBもらって(ゎ
掘り掘りして、ペトラ掘りまくってましたw
↓↓ 集めたペトラはこの中へ♪ ↓↓
Mar050626212711a.jpg


たまに掘れるプリズムパウダーで、インビジかけたら、
敵集団の中に上手く突っ込んで、






ブリザガ>スプリント=さようならって
ちょっと卑怯な戦法とりつつも、敵を倒してGBとっては、掘り掘り…
GB貰っては掘り掘り…と繰り返していたら…





ゲーム終盤に差し掛かり、最後のGBで残り1分ぐらいまで掘り掘りしてたらSS撮ってない事に気づいて(ダメダメジャンw)
急いでシュートの時にSS撮りましたw(上のSSはその時のですw)

で、SS撮る時に/namesで名前消してたので、振り返った所に黒たるっこが一杯居たので、
何も考えずに通り過ぎようとしたら・・・
















敵集団でした(ノ∀`)
もう、何だか色々やられたので、最後の抵抗だ??ってガII唱えてたら、
普通にスタンされて、ちんじゃいましたw

でも、その瞬間にゲームセットヽ(´?`)ノ






終わってみれば1oo数点対9o数点だったので、結構僅差の勝利でしたv
それでですね…
試合終わったらアレの発表があるのですよ…





バリスタ恒例の…得点王の発表が(☆∀☆)
そして、今回はなんと・・・・・・・・・・!!??











































自分が4o数点でゲットしちゃいましたヽ(´?`)ノ













【やったー!】ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
実は、ばりばりしてて得点王は初だったりすので、すんごく嬉しかったです(*´▽`*)v
そして、得点王に伍長さんから素敵なプレゼントが♪
↓↓ この武器です ↓↓
Mar050626212915a.jpg




釘バット(σ ̄ー ̄)σ
(中身はデジョンカジェルと大変実用的ですv)
その後は、残り時間をこんなことして遊びましたw
     続きを読む

今日は、土曜日恒例の空LSの活動に行ってきました?ヽ(´?`)ノ
うちが行った時は、丁度ファウストと戦う所でした。
ファウストの時は、タゲふらふらしちゃって3名の方が殉職(ノ∀`)
でも、無事(?)撃破できましたヽ(´?`)ノ
その後は、最近狩れてないウリクミさんの所へ,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノ
↓↓ みんなでぺちぺち ↓↓
Mar050625163449a.jpg


と、抽選対象のモンスを倒してたら、隣でマザーが沸いたみたいで、
2PTで遊撃部隊を作って出動??ヽ(´?`)ノ



途中、ライバルっぽいPTが居たので、みんな到着後TP貯めずに即釣り?



で、うちが精霊の印+サンダガIIIで小玉落とそうとしたのですが…
一匹にレジラレました(ノ∀`)




まぁ、側にいた人がそれは倒してくれたので大丈夫だったのですが、
マザーのガ系を止められなくて二回も被弾させちゃいました(つд⊂)
それもあいまって忍者さん2回も殉職(つд・)
ほんとごめんなさいでした(つω⊂)


でも、マザーはなんとか撃破してトリガーは(σ ̄ー ̄)σでした。





そして、その後またウリクミ部隊の人と合流してウリクミpopへ向けて狩り??
一通り倒して、Repop待ちしてる時にみんなで沸け?沸け??って言ってる中、
狩人Dさんがフェロモンを発動した所…























ウリクミさんpopしましたw
↓↓ フェロモン釣りされたウリクミさん ↓↓
Mar050625173113a.jpg

というかですね、このウリクミさん…















めっちゃくちゃでっかいですw

タルタルなんて、くるぶしサイズ…w


まぁ、撃破自体は事故もなくすんなりと行きました。
途中偶然MBはいってひゃっほいヽ(´?`)ノって思ってたら
案の定タゲとっちゃってたりもしましたけど…w
ウリクミさんは重い一撃でヘイトリセットになるので、ブリストしてたら全然怖くありませんw
むしろ高位精霊ひゃっほい!ヽ(´?`)ノ


その後はD2祭りで解散になりました。








で、裏の時間までウィンで忍忍しようとしてたら、フレの人から
レイズ依頼が。
おんじょじょに居るみたいだったので白に着替えてGoGo?♪
どうやら、クエの歌集めのために箱開けようとしたら死んじゃったみたいで(つд⊂)

その場に居たお侍Gさんと一緒に雑魚を撃破して、レイズ?(*人*)
衰弱回復したら側にpopしていた箱から歌(σ ̄ー ̄)σしたみたいですv
↓↓ 【タルタル】どこにいるでしょ?う?Lv1 ↓↓
Mar050625181956a.jpg


次はヴァズへ飛んで最後の歌を???ヽ(´?`)ノ

で、この時天候闇だったのでエレをぺちぺち叩いて塊(σ ̄ー ̄)σ
そして、うちがうろうろして箱も見つけて歌(σ ̄ー ̄)σ
で、バスにコロスケで向かって無事クエもコンプしたみたいですヽ(´∀`)ノ



そして、その後は空LSの人に監獄にいる兄弟NM撃破に誘われたので行ってきました('◇')ゞ
この兄弟、黒狩PT組んでてすっごい仲よさそうでした…w
↓↓ 激しく遠いですがこんな感じでした… ↓↓
Mar050625200614a.jpg

戦闘自体は、楽とはいえない範囲でしたけど死者もださずに無事撃破ヽ(´?`)ノ
でも、ドロップは(´・ω・`)だったみたいです…

まぁ、楽しめたのでオールオッケーですけどね(´▽`)v






その後は裏の為にウィンへ?ヽ(´?`)ノ
続きにかきかき.....φ(..)
     続きを読む

今日は、巷で噂になっていたアレを買ってきました!!(ΩωΩ)

( ´・ω・`)つ噂のアレ
もう、一日中これ見てても飽きないですね…w
まずは自分のフェイスタイプがどれぐらいか調べてたりしてましたw




そんなこんなで、ひと段落してからINして、今日は召喚上げしないみたいだったので、
さっそくアレで見た和服を試着すべく、途中で止まってる忍上げしてきましたヽ(´?`)ノ




ジョブチェンジしてみると、忍のLvは6…
目標までは2だったので、装備をみたら、レザーはLv7?…





















装備手抜きでいっかw
って、勝手に決めて、もぐからホコリっぽい浴衣を取り出し、
競売で片手刀を購入して、いざサルタへ??。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


とりあえず、手始めに側にいた楽なうさぎに切りかかりました…

↓↓ 楽な相手です ↓↓
Mar050624215333a.jpg

なんだか、忍者って体感的に避ける??って思ったら、
「6ぐらいだとあまり変わらないよ」って即座に言われました(ノ∀`)
なので、楽な敵を一杯倒す戦法(いつもの奴w)でさくさく倒していくと…
























↓↓ ててれて?れれってってれ?♪ ↓↓
Mar050624222229a.jpg


およそ3o分程度でLv7にヽ(´?`)ノ
なので、急いでレザー+新しい片手刀を購入に~。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

↓↓ 装備UP完了?? ↓↓
Mar050624222639b.jpg


そして、今度は記憶をたよりに、炎クリがうまーだったと思う場所へ移動??



着いて敵を調べると、楽?丁度ばっかり…
ふふふ・・・・(=ΩωΩ=)
ここぞとばかりに乱獲ペースで、毒が怖いいもむぅをなるべく避けて倒す事にしましたヽ(´?`)ノ


↓↓ 必殺突きの構えw ↓↓
Mar050624225627a.jpg



敵は楽がほとんどだったので、危険も無く順調に倒していくと…


























↓↓ ててれて?れっれ♪てってれ?♪Part2 ↓↓
Mar050624233442a.jpg



これで、目標レベルの8まで到達したので、とりあえずウィンへ?。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪



装備調べてみると、各場所レザーと変わらない場所もあるけど、
防御そこそこだし、せっかく裁縫あげてるので、
ここはHQ狙ってみよ???って事で、倉庫から材料を取ってきて
いざ合成???(*人*)















・・・・・・・・・・・・・




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!??


























↓↓ じゃっじゃじゃ??ん ↓↓
Mar050625000628a.jpg

グラだと分からないけど、両手・両脚以外HQなのですv




ちょっと皆伝ぱわぁ?を見せ付けれたかな???なんて・・・・



お利口さんな人たちは気づいたと思いますが、何で両手と両脚がHQじゃないねんと…
いやね…わざとじゃないんですよ…
とりあえず、両手はサブの木工が6って悲惨な数値なのですぐに【さようなら。】お店に走りました(ノ∀`)b
でもね…両脚はさ…サブもなにもいらない見習いレシピなわけなのですよ…
へたしたら+6oぐらいのスキルもってるのに、2回やっても両方NQでしt.......○n



【皆伝】【電源】【どこですか?】(ノ∀`)
それに、コレ作る時に草布作るのでも割れたし…
凹っぷりがこんな所にまで影響してるなんて…○n




で…でもまぁ、とりあえず、メインな胴はHQ一発で出来たし、
らぶり?和服を着れたから、満足でっすv





次は目指せ【二刀流】??ヽ(´?`)ノ

今日も色々ネットサーフィンしてたら、こんなもの【みつけました!】(ΩωΩ)


(´・ω・`)つFF11 ひゃっほい☆様の【黒魔導師に対する30の質問】



【黒魔導師に対する30の質問】

・ファイガーーーーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

2ヶ月ぶりのファイアーーーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ


・失敬。まずはじめに、


黒魔導師のレベルと種族を教えてください。


75のタルっ子です


・なぜ黒を選びましたか?

初めは、白のサポ用に上げてたのですが、精霊の与だめにはまっちゃいましたw


・あなたがよく使う

サポJOBを教えてください。

また、よく使う理由はなんですか?


サポは白が好き♪
状態回復、ケアルガ、リレ、イレ、テレポと有用なので( ・ω・)b


・黒が使える魔法の中で

好きな魔法ベスト3を挙げてください!


1、フレア    ←黒といったらコレな感じ!
2、フリーズ   ←初めて覚えたMB4桁級の古代だからw
3、各種IV系魔法 ←MP効率抜群な一品たちですv


・好きな敵はなんですか?

カブト!
MPすえるしシェルはらないし!(ゎ


・嫌いな敵はなんですか?

壷とか精霊レジ率高い奴…
壷は特にマジックバリアが…(ノд`)


・レベル上げで一番楽だった

レベル帯を教えてください。


高位精霊覚えて、連携>MBで【敵】【さようなら】になった時かな?…
HMP装備も充実しだすからMP管理も楽になってました。

・逆に一番辛かった

レベル帯を教えてください。


ん???…
いつでも、精霊ひゃっほいしてたから辛かった記憶が…(ぇ


・貴方にとって「黒魔導師」という

JOBの位置付けはどうですか?


魔導師の中で盾を犠牲にして矛の性能を極限まで突き詰めたJob


・貴方が思う、「黒魔導師が

一番活躍できる場」はどこだと思いますか?


バリスタ(爆


・古代魔法に関するエピソードがあれば

教えてください。


クエイクだけ持ってなかった時に、フレの人がクリスマスの時に、
【手編み】の戦忍着と交換してくれたこと。
フレの人ありがとーーーー(´;ω;`)


・黒AFクエストについて感想をどうぞ!

シャントット様唯我独尊!
シャントット様ファンクラブ会員の人は是非ご覧あれw


・リアルで黒魔法が一つ使えるとしたら、

何を覚えますか?


でじょ???んヽ(´?`)ノ


・さぁここで丁度半分です。MPOK???

mぽk!(ちゃまのパクr


・今後黒魔導師にアビリティが

追加されるとすれば何を望みますか?


コンサーブMPを任意に発動できるアビw

・今後黒魔導師に魔法が

追加されるとすれば何を望みますか?


メテオ!!
これなくしてFFの黒魔はありえない!!


・貴方がレベル上げに行くとしたら、

どんな構成に誘われたいですか?


ナ侍侍赤吟黒
精霊ヒャッホイの要素が全て詰まってる気がしますw


・黒PTってどうですか?

黒魔の正しいありかた!
どんな墨行動しても怒られないから!(ぇ


・最高のINTを誇るタルタルについて

どう思いますか?


精霊詠唱中の半目がなんだか、らぶり?(/ω\)


・最高のひらひらを持つエル黒さんについて

どう思いますか?


そんなに魔力があふれ出てるのですか!?(ΩωΩ)


・モルダバイトピアスに関する

エピソードがあれば教えてください。


フレと二人で雑魚と戦ってる時にpopしたのを無理やり釣ったら、
寝かせた敵にディア入れられて死にそうになりました…w



・黒をやっている時のあなたの悪い癖。

あれば教えてください。


MP効率うんぬんの前に、無性に古代MBを打ちたくなるときがあります…w(ゎ


・黒魔導師にちなんで

一句読んでください(5?7?5)。


墨タルと 言われてもいい 古代Love♪


・あなたのベスト装備を教えてください。

メイン:クリシュマルド
頭:トレダーシャポー
胴:トレダーサイオ
両手:イギラ
両脚:エラント
両足:エラント
気分によってはポニテの為にイギラ頭とか裁縫眼鏡でっすv


・お世話になっている前衛さんに一言どうぞ!

MBの布石、その後のタルタルの保護いつもいつもありがとです?m(_ _)m


・お世話になっている後衛さんに一言どうぞ!

精霊に集中できるようにしてもらってどうもです?m(_ _)m


・同士の黒魔導師さん達に一言どうぞ!

一緒にバリスタでひゃっほいしましょう!ヽ(´?`)ノ


・黒魔導師、LOVE?

Yeah!!We love BLM and ファイガーーーーーーーーーーー(ぇ


・これからも精霊ひゃっほいしてください!

お疲れさまでした!!


楽しい質問ありがとでした?お疲れ様です(*´ω`*)





う??ん



これがクォリティーヽ(´?`)ノ(ぁ

今日はINして、この間からやろうと決めていた錬金術上げをすることにしました。
倉庫からたまりにたまった炎クリを取ってきて、
今日は1D分、ミノーの製作に取り掛かりました('◇')ゞ


きゃぷよりかなり低いので、上級サポつけて割り上げな構えでした…w




でも、そこそこ上がって22になりましたヽ(´?`)ノ




目標としてるハイポ作りまで@33がんばるぞーーーo(;ω;)○




その後は召喚でPTに行ってきましたヽ(´?`)ノ






構成:ナシ狩 赤黒召




狩場:ボヤーダ樹
狩場はどこも混みこみだったので、手当たり次第敵を殲滅していきましたw


そして、半分ぐらいたったら…




凹喚(召っぽい)が65->66ヽ(´?`)ノ


なんだかすっごい久しぶりにレベルが上がったきがしますw
このあたりになると3ok近いからなおさら…(ノ∀`)







とまぁ、その後12時ぐらいまで狩り続けて、PTは無事解散になりましたヽ(´?`)ノ
そして、今日はその場で/logout









【えーっと…】そこのあなた!何も言わないで!
今日SSが無いのは仕様です!!
決して管理人がとりわすr(*>ω<)=3ごほごほっ
じゃないので!!!信じt!!!ヽ(;´д`)ノ

今日はフレの人とセットで召喚で参加希望出してました。
誘われ待ち?に、なんだか重たい港を抜け出して、
上層で待機していると、側にフレのRたんが!!(ΩωΩ)



噂のアレを装備してました(☆∀☆)b
↓↓ 噂のアレです ↓↓
Mar050621201449a.jpg






アイボリシックルでした(´▽`)


Rたんはこれをゲットするために涙無くては語れない道のりを歩んできたのです…(つω⊂)
従来のシックルと比べて、白みがかってて、高級感があふれてる所が、いい感じの装備品ですねv



で、二人でまったりお話してたら、さらにさらにフレのMたるたんまで・・・・(ΩωΩ)!!
しかも…
↓↓ こ?んな可愛い帽子を被ってました! ↓↓
Mar050621202702a.jpg


狩AF頭・・・・いいなーーーー…(*´ω`*)



うちの被りたい帽子ランキングの上位3位に入る一品です…(ぇ

ベレー帽タイプなのですが、普通のベレー帽についてる羽よりも、
かなりおっきめのもみじの葉っぱみたいなのがついてて、
そこがさらにラブリーUPなポイントです…w





そんなこんなで色々良いもの見れて(*´ω`*)になってたのですが、
PTのお誘いは全然なくって(つд・)今日は諦めて金策へ行く事に?,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノ
そして金策中にこんな事が…
     続きを読む

今日は、INしたらENMに誘われたのでいってまいりました?





場所:アットワ地溝




編成:忍侍赤赤黒凹(黒っぽい)

まぁ、ここはBCの難易度はそうでもないのですが、トリガー取りの時に、
やらなければいけないアレが少しめんどうなのです…



アレとは…そう…【山登り】の事です…


ここのネックの一つかな?
初めて行く人は結構大変な感じです。
今日も何度か落ちちゃってやりなおしもあったけど、
最後は無事みんな(σ ̄ー ̄)σしてトリガー確保。
そして、いざBCへ?,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノ


↓↓ 突撃???前の図 ↓↓
Mar050620220523a.jpg


【ボス】との戦闘は、何故か【ボス】ばかりを引くという強運が発生して、
3回ぐらい沸かせた所で【精霊魔法】【乱れうち】の構え!
そして、無事撃破?ヽ(´?`)ノ
↓↓ 気になるドロップ品は… ↓↓
Mar050620222001a.jpg











ガラティーア





ハルモニアトルク




破軍

と、経験値25ooを(σ ̄ー ̄)σでした。





大当たりうま?でしたYO!!ヽ(ー▽ー)ノ






その後は、フレのJたる君のM2-1【白き書】のお手伝いへ?ヽ(´?`)ノ
記憶の片隅を頼りにシャクラミへGo?Go?♪



記憶が曖昧だったけど、手当たり次第調べて、なんとか目的のものを(σ ̄ー ̄)σ


丁度いい場所だったので、クエアイテムの大サソリの針も持って帰ることに。



ただ殴るのも味がないかな(ぇ
と思ったので、この間もらったパピヨン+【ブラックヘイロー】の連携を試してみましたw
↓↓ こんなになっちゃいましたw ↓↓
Mar050620235452a.jpg


これ、羽根がくるんくるんしてて、結構楽しいですw
まぁ、2匹倒してもDropしなかったので帰ろう?って事になって、
戻り途中の最後の一匹倒したら、ポロっと針をドロップヽ(´?`)ノ


そして、ウィンに戻ってちょっと迷ったけど無事ミッションコンプヽ(´?`)ノ
Jたる君は次のミッションを無事にうけれたみたいでした。







その後、フレの人の合成依頼をこなすために裁縫ギルドへ行ったら、
らんちゃんが目の前に!!(ΩωΩ)


思わず/surpraisedでも、/joy(´▽`)


ぎりぎりのスキルで鈎縄作りをしてたみたいですw
でも、無事に完成してよかったね?ヽ(´?`)ノ



で、らんちゃんはこれから【闇】【王】のお手伝い行ってくる?って行って分かれて、
うちは、頼まれた依頼をこなすことに。
今日頼まれたのは、自分でも初めて合成する戦績装備打ち直しです。
今日は傭兵グッズ4種類(頭、胴、両脚、両足)を頼まれました。



とりあえず、職人セッツに着替えて上級サポ受けて合成??






















3/4でHQでしたYO!!ヽ(´?`)ノ
最初に合成した頭装備以外、全部HQで密かに驚きまくってましたw
フレの人も「やっぱり依頼してよかった?」って喜んでもらえたので、
うちも るんるん♪ でしたw




そして、今日は疲れたので/logout

みなさんこんばんわぁ?(=゜ω゜)ノシ
今日は先週に行ったPMの続きをやってきましたヽ(´?`)ノ

↓↓ まったり待ちぼうけPT結成の図 ↓↓
Mar050619195631a.jpg




今日は、
狩狩狩白白黒黒と、
火力満載の構成で突撃してきました('◇')ゞ

↓↓ 今日の突入メンバ一覧 ↓↓
Mar050619211141a.jpg



道中、2層目での大量リンク時にガ系でひゃっほいしちゃった、
N嬢が殉職した事以外は順調にすすみました(ノ∀`)w
まぁ、途中から他の人たちと一緒だったので楽?にいけたんですけどねw





で、最終層に着いたのですが、ここでは最後にエリチェする場所があるので、
そこ付近になったらみんなで特攻する事が多いのです。
今日もその作戦でいったのですけど、周りに居た敵がTinkerとかのクラスだったので、
最初に特攻した狩人Gさんが殉職に(ノд`)
他のみんなはその尊い犠牲のお陰で無事にやり過ごせましたm(_ _)m






で、敵が去った頃にレイズで復活させて衰弱回復中にブリーフィング?
あらかた説明し終えた所で、まずはENMで肩慣らし。
ここは全員突入【全力で攻撃だ!】なので、特にあげる事も無いぐらいあっさり終了?
そして【経験値】(σ*ω*)σ
↓↓ 余裕でした♪ ↓↓
Mar050619213539a.jpg



さぁ、次はいよいよメインイベント、本戦です。
今度は狩人Gさんが作戦の流れを説明して、毒薬所持を確認して...



↓↓ バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース ↓↓
Mar050619214818a.jpg



途中バニティーダイブもらっちゃって戦士さんがまっかっかになっちゃったけど、
それを立て直していつもの通り、


アストラルフロウ追い込み
の、コンボでGo?♪Go?♪o(>ω<)○
そして、犠牲者を出すことなくホラの【大ボス】【さようなら】ヽ(´?`)ノ








で、撃破したとき既に1o時付近だったので2戦目は諦めて、
みんなで護衛クエに行く事に....(((((((?  ̄ー ̄)?




いつものクロ巣に集合したのですが、先客がいるみたいで少し待ってから出発になりました。
↓↓ さぁさぁ行きますわよ?byオラビア嬢 ↓↓
Mar050619230458a.jpg

今日は人数大目なのでアラ組んでたのですが、どうやらアラ超えてると、フラグ立たないっぽくて
結局2順しましたw
まぁ、道中は危険もなく簡単に終わりましたw

うちはエクリプスバイトひゃっほいしてましたけd(つω⊂)


そうそう、最後に護衛完了証みたいなのもらえるのですが、




何故かもらえませんでした。(ノ∀`)
何だかネタに愛されてるような気がした一日でしたw
↓↓ 番外編はこちらから ↓↓
     続きを読む

今日は課題やりつつ、息抜きに色々ブログ渡り歩いてたら、
こんなのがあったのでやってみました!(ΩωΩ)b

(´・ω・`)つFF11種族占い






Marimokenさんにぴったりの種族は タルタル♀ です。





びばたるたるヽ(´?`)ノ

● タルタル♀さんは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。




たるたる、存在感だけでサービスな人もいますしね??(/ω・\)(誰かを見つめる視線
人当たりいいのかな?…
話題と笑顔はいつでも◎です(*'ω')b
沈黙と涙が嫌いなだけともいいますけど…w



しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。



人見知り…普段はしないのですが、初めて接する人には、ドキドキするのは当たりですw



それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。



うちの話し好きにはそんな裏話がΣ(・ω・;)
トークの才能は【知りません。】けど、友達にはよく



マシンガンって言われますw



多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、やがてジョブ面でそれが生かされることになりそうです。



うんうん。色んな人とお話してその人のいいところは盗むようにしてます(☆∀☆)b
ジョブ面で生かされるって・・・・・話術士??w



恋愛面でもサービス精神を発揮。相手はあなたの魅力にメロメロになって、どんな恋でも急速に進展しそうです。


ノーコメントで(*'-')b


● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!
9位 ★タルタル♀
出かけるなら忘れ物に注意




出かける前に、荷物チェックは怠るなって事ですねv













これ、やってもらえればわかるのですが、本日の運勢見たら






12o%  サプライズですw
是非是非みなさんもご賞味あれ?ヽ(´?`)ノ

今日は、水曜日という事で空LSでの活動にいってまいりました('◇')ゞ


INしてみるとフレであり、うちの連絡担当のGたんからメッセージが・・・・
「今日は、キリンっぽいので、各自集合でーーー」

















わーーーーーーーーーーーー





時間がーーーーーーーーーーーーーーー
でしtヽ(;´д`)ノ


とりあえず、急いで準備しようと思ったら、一昨日バリスタに行ってたので、
装備そのままで属性杖だけ出してメアに飛んで、チョコでロメまで,,,,(((へへへ( *≧ω)ノノノ



今日はワープ装置も一度でつけたので、結局ちょこっとマクロいじったりする時間ができてよかったですw





そして、こういう時はタルタル種族アビの群れるが、
発動するのは言うまでもありません( ̄ω ̄)b



↓↓ 左から(黒っぽい)凹、詩人さん、白さん ↓↓
Mar050615212541a.jpg





そして、空LSといえば、この人!!
花火職人さんのT戦士さんw
今日も花火をいっぱい使ってくれましたv
↓↓ この間の星の広がる瞬間♪ ↓↓
Mar050615214428b.jpg



とまぁ、ここからはネタバレ風味なのでいやいやな人はスルーで(/ω\)







































とりあえず、戦術は以前と一緒でした。
↓↓ 戦闘開始?な図 ↓↓
Mar050615215316c.jpg



今日は、青龍>白虎>朱雀>玄武 の順番に出てきたのですが、
朱雀の2hアビの"連続魔"の時に、
ファイガIII連発されて、数名の方が…(ノд`)


まぁ、そこは赤さんの"連続魔"【スタン】で切り抜けました!!

今日はスタンもち2名で、ガ系の被弾が多くなってて【ごめんなさい。】でした(つд⊂)


とりあえず、体勢立て直しつつ玄武を無事撃破して、普段ならマラソンPTと合流して、マラソンしつつ撃破なのですが、
先のマラソンで盾PTのみんなが半壊しちゃって、それが復帰するまでこちらのPTでマラソン気味にキリンを引きずり回す事に。




今日は狩1、黒2と火力少な目だったので、削るのに凄く時間かかってました。そして、人数が18+αぐらいだったので、
一杯タゲとっちゃってました(ノ∀`)
けど、中々死なずにすごせて他のですが、



ストーンVで、9ooぐらいもらって一回、






デットリーホールド2oooちょっと貰って
で一回ずつ死んじゃいました(ノ∀`)

ほんとはそれ以上死んじゃってるけd…







キリンさん、恒例の【アストラルフロウ】はなんとか耐え切ったのに(ノд`)


他の人はアスフロで死者続出でしたけど…(ノ∀`)



まぁ、その後は無事に体勢を立て直して、長時間にも及ぶ格闘の末、なんとか倒せましたヽ(´?`)ノ

Mar050616003443a.jpg


そして気になるドロップ品ですが・・・・・・・・・・・
     続きを読む

今日は、色々あってすぐ落ちてぶ?らぶらしてたら、こんなもの【見つけました!】




(´・ω・`)つ愛の手紙代筆くん



何だか楽しそうだったので、いつもお世話になってる倉庫の名前を入れてみましたw




いつも半笑いのもきゅ様へ

切ないすぎて白骨化しそうなまりもです。

もきゅ様はまるで吹けば飛ぶこしょう少々のように情熱的です。

あなたを思うと上目使いで過労死しそうです。

もきゅ様のためなら、10年でも20年でも丸太を転がしつつ
魚をさばくこともできます。

「まりもさんの青春ってコソドロみたいですね」
と無邪気に笑うもきゅ様の横顔が忘れられません。

まりもより

PS.地面から出てきてください。

















【えーっと…】とりあえず、もきゅたん…
































地面から出てきてください。

とあるウィンだすの、とあるギルドでの、とある事でした。



バタン♪Ю―(^O^ )ゞ しつれいしまーーーーす。


まりも:先生先生!聞いて聞いて??O(>▽<O)(O>▽<)O
先生:あら?まりもちゃん、どうしたの?そんなに慌てて。
まりも:今日ね今日ね…
先生:またガルカサイズとタルタルサイズでも間違えたのかしら?
まりも:うんうん、ちょっと寸法間違えちゃって・・・・って先生、流石にそれはしないですよ!(>_<)
先生:あら?そうですこと??この間布と糸の数を間違えてませんでした?
まりも:!!?
まりも:なっ…何でその事を…?○n
先生:先生は何でもお見通しなのですよ。おーーーーっほっほっほ(´▽`)ノシ
まりも:くぅ??…   でも、今日はその事じゃないんですよ!
先生:あら?でわ、何ですの??
まりも:今日、ついに念願の虹布加工が出来たのです!v(≧∇≦)v
先生:あら?それはよろしくってね♪
まりも:でね、でね。最初はつなぎ合わせるの上手くいかなくって、
まりも:何度か失敗しちゃって虹糸無駄にしちゃったんですけど、
まりも:最後の方は、こんな感じで結構綺麗に編めるようになったんですよヽ(´?`)ノ



そっと先生に布を差し出す((ヘ>▽<)ヘ_
先生:ふむふむ。これは・・・・中々良いじゃない!
まりも:でしょでしょ??ヽ(´?`)ノ
先生:でも、まだこの部分のほつれが気になりますね。


見本を差し出す先生((ヘ^^)ヘ_
まりも:さっ…さすが先生…きめ細かさが凄いです…それに比べてうちのは…(ノд`)
先生:ふふ(*'-')だてにギルドを仕切ってなくってよ?(´▽`)v
まりも:はぃ…まだまだ頑張ります…○n
先生:ほら、そんなに落ち込まないの。(o・_・)ノ”○n
先生:うん、そうね。もしあなたにやる気があるなら次のものを作ってこれる?
まりも:【えっ!?】【えっ!?】
先生:まだまだ改良の余地があるとはいえ、この出来映えは
先生:ギルドに出しても恥ずかしくは無い程度に思えますから。
先生:それに、その頑張りは評価できると思いましてね。

まりも:先生大好き!(>▽<*)作る作る???ヽ(´?`)ノ
先生:えぇ、その意気ですわ。じゃあ、シルククロークを作って持ってきなさい。
まりも:('◇')ゞ




さっそく材料の買出しに行くタルタル,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノ

バタン♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま戻りました!
Mar050613200849b.jpg


まりも:先生!材料取ってきましたーーーーー
先生:あら?早いですわね。じゃあ、材料が合ってるかどうか見てあげますわ。
まりも:お願いします?m(_ _)m
先生:ふむふむ。コレとコレと・・・・
まりも:どきどき…(/ω\)
先生:えぇ、材料はよろしくってよ。さっそく土クリを使って接合してみなさい。
まりも:はぃ!('◇')ゞ



まりも:成功しますように…成功しますように…(*人*)
先生:あらあら?そんなに力んじゃあいい作品は出来なくってよ?
先生:コレでも食べて落ち着きなさい。


そっとサルタオレンジを差し出す先生( ∩_∩)_○~
まりも:わぁーーー先生ありがとーーー(´;ω;`)


落ち着いたのか、やっと合成を開始するたるたる。

Mar050613200917a.jpg



ごわごわごわぁ…(←土クリ合成時の効果音
まりも:どきどき…


ごわごわぁ?ぼーん♪(←成功したみたい!


Mar050613200921a.jpg

まりも:【やったー!】【やったー!】ヽ(´▽`)ノ
先生:まぁ。無事に成功したようね。じゃあ、先生が見てあげるから貸してみなさい。
まりも:おっ…お手柔らかに…<(_ _)>
先生:ふむふむ…ここはこうであそこがこうだから…うんうん、ポシェットも一つの様ね…
まりも:どきどき…(/ω\)
先生:良いでしょう。あなたを皆伝に認定します。これからも精進することよ(´▽`)
まりも:!!!!?!?!
まりも:【やったー!】【やったー!】
まりも:先生ありがとうですーーーーーー(つд・)



















と、言う話があったとか無かったとか…(ぁ



なので・・・・・・・・・・・・・・・・・



【裁縫】【スキル】



【皆伝】【やったー!】ヽ(゚∀゚)ノ

なのですv


注)このお話は1oo%フィクション風味なので真に受けないでください

今日は、お昼にフレとLvrig♪夜はLSでプロミヴォンでした。


なので、またまたまいていきますYO!(=゜ω゜)ノシ あひー



今日はお昼過ぎにログイン。
昨日裏が終わってすぐ落ちてたので、黒装備を片付けて、
召喚に着替えて誘われ待ち体制にヽ(´?`)ノ



そしたら、なんと今日も誘われてしまいました!!(ΩωΩ)
しかも、フレの人がTellしてきた時に…w
フレの人すごいぉーw
もっとTell【ください。】(ゎ



まぁ、そんな冗談は ■\(^-^\) (/^-^)/■
程なくしてメンバーが集まりました。



構成:忍侍シ 白赤召
↓↓ ボヤにてほっと一息な図 ↓↓
Mar050612144919a.jpg

今日のPTは色々凄かったですよー
フレのシフさんは射撃シーフなので、連携は、



雪風>スラッグ=分解
だったのですが、これに侍さんが黙想を絡めて、



雪風>スラッグ月光=湾曲
とかなってたのに付け加えて、忍者さんがTPあったら、


雪風>スラッグ>月光>天=闇
までもって行ってましたw
総勢4連携です。

ぴきぴき????ん ぱしゅ????ん(←分解エフェクトのつもり


ぎゅい????ん しゅぱ???ん(←湾曲エフェクトのt(ry


ぼしゅ?????  どば?????ん(←闇えふぇくt(ry

なんですよ!!(分かりにくいって?w
とりあえず、凄いんですよ!!連携エフェクト一杯なのですよ!
そして、赤さんがMBあわせるのですよ!
闇にストーンIIIとか…楽しそうでした…
召喚は融通が利かないので、最初か最後に狙いを定めてやってましたヽ(´?`)ノ
それでもレジ率かなり高かったのは内緒内緒(ノ∀`)






夜はLSメンバの新規の人と帰ってきた人を連れて、プロミヴォンに行ってきましたヽ(´?`)ノ


初めての方もいるので、一番簡単といわれるプロミヴォンーデムに行く事に('◇')ゞ
予定時刻は○時?♪後わずかで僕らは別々の?み?ち♪って
曲が流れてきたとか来てないとかで(ゎ
最初の突撃人員はこんな感じでした。


↓↓ 戦狩狩 白黒黒召 ↓↓
Mar050612204944a.jpg

で、狩さんが戻ってきた人、白さんが新規メンバでプロミヴォンクリアしてない人だったのです。
↓↓ このお二人です?? ↓↓
Mar050612205001a.jpg


もうね、アレですね。











エルの方、ノクトシアー映えすぎ
です(*´д`*)

かっこよ過ぎです(/ω\)

ちなみに、狩さんのノクトは頭以外うちの手編み(?)銘入りなので、
さらに悦にひたってます(/ω\)
着て貰ってかなり喜んでいただいたので(/ω\)でした。(ぇ




で、プロミヴォンの進み方などを実戦をふんだんに踏まえて、
教えていってたら、回線落ちされた竜騎士Iさんが復帰してきたので、
ちょうど一層目だったし、sちゃまタクシーにお願いして、
迎えに行ってもらうことに。
そして、再度合流して一層目の玉のところに行くと、何故かワープが…
たなぼたてきにワープした先に、裏LS一緒の人達が数名いましたヽ(´?`)ノ
ここであったのも何かの縁なので、一緒に行動する事に?
↓↓ 総勢こんな感じになりましたw ↓↓
Mar050612214317a.jpg

まぁ、道中リンクいっぱいしちゃって、敵の攻撃3発で死んじゃったたるたるが入る事については触れないでおきましょう(ノ∀`)
というか触れないで(つд・)




まぁ、そんなわけで、急遽にせよ、フルアラ程度の人が集まったので、
道中そんなに苦しいわけもなく、サクッと玉を倒して、サクッとBC前の広場に到着ヽ(´?`)ノ


まずはENMから行く事になってたので、色々それなりの戦術を、
総指揮官G狩さんのもと行われ、いざ突入という時に事件が!!(ΩωΩ)!!









戦士Hさん動かない・・・・(ノ∀`)

もう、みんなでコールならしたり、魔法詠唱したり、拍手したり色々やったのですが、
動きそうに無いので、2h全開でENMでもやるかーっていう事になって、
またまたいざ突入?って言うときに動き出す戦士Hさんw


あなたは超能力者ですか???w(ぁ
まぁ、その後のENMは推薦人数+1名での参加だったので、楽といえば楽に終わりました。
N嬢の暴走を除けば(ノ∀`)

↓↓ 【経験値】【玉】【興味があります。】 ↓↓
Mar050612222131a.jpg

で、今度は気を引き締めて本戦へ。


構成は 戦狩狩 白黒召 と火力重視なPTで、
狩2名でピンポン気味にやるとのことでした。

これが結構よくって、順調に削れていき、無事にデムクリアできましたヽ(´?`)ノ


戦闘中のSSが無いのはもはや仕様です(ノ∀`)
だって忙しいんだもん…(つд⊂)




で、デム終わった時点で時間が微妙な感じだったので、解散してLSイベントは終了ヽ(´?`)ノ



↓これからは今日のトップ記事などでs(ぇ↓
     続きを読む

今日はお昼にお空、夜に裏にといそいそな一日でした。



なので、普段よりまき気味で進行していきまぁ?す(*´?`)ノ(ぇ




まずは、お空でトリガー取り?
うちが行った時は、朱雀戦からでした。


今日の朱雀はすっごいやる気まんまんで、防御も硬いし回避もすごかったです…


それに、コレですからw
↓↓ ひゃっほい(月光) VS ひゃっほい朱雀ちゃん ↓↓
Mar050611151531a.jpg


まぁ、多少の犠牲をはらいつつも、なんとか無事勝利ヽ(´?`)ノ
でも、アイテムははずれっぽかったです(ノ∀`)

で、その後はジパの時間までファウスト張りこんで、時間になっても沸かなかったので、
みんなでジパの所へ。。。。。。((( ーωー)ノ



沸くまで暇だったので、最近ネットサーフィンしてて見つけた面白いSSの使い方を学んだので、
早速チャレンジw

↓↓ お題:玉乗りたるたる ↓↓
Mar050611163223a.jpg

価格:1ooペソ @Lakshmi in まりもモグハウス?



肝心のNMは、モンクさんが釣り勝ったのですが、戻るまでに死んじゃって、
タゲが切れた所をライバルの人達にとられたみたいです(ノ∀`)


最後は(´・ω・`)な結果でしたが、これでお昼の部終了です。
次は絶対釣り勝つもんね!!ヽ(`Д´)ノ
黒が釣りに行かないのはトップシークレットで(/ω\)


で、夜は裏に久しぶりに参加しました('◇')ゞ
なので、久しぶりに顔をあわせた人達と色々挨拶をしてたら、
フレのガルモさんが凄い装備になってました!(ΩωΩ)


とりあえず、うちも手持ちで最高額の装備をして、一緒にSSぱしゃりと…
↓↓ 色々と差がある二人 ↓↓
Mar050611220833a.jpg


そんな事してる間に、人が集まって集金作業(今回は22222Gでしたw)を終えて、
砂時計を貰っていざ【裏】【ワールド】へヽ(´?`)ノ

↓↓ スタート地点 ↓↓
Mar050611225826a.jpg


道中、死者だしたりもしたのですが、そこそこの進軍率を見せてたのですが、
敵が多いのと、結構粘ってくるので時間的に厳しい感じになっちゃって、
最後無茶して石像を釣ったら・・・・・・・・・・・





















こんなになっちゃいましたw(ノ∀`)
↓↓ 地獄絵図?w ↓↓
Mar050612015323a.jpg

まぁ、最後死んじゃったけど、レイズIII貰えたし、
AF2も、白2 シ1 侍1 忍1 +レリック片手剣&短剣多数でたし、
久しぶりに精霊祭りに参加できたのでハッピーハッピーでした♪

今日は約束してた通り、召喚上げをやってきましたヽ(´?`)ノ




倉庫いそいそと移動して、昨日まで使ってた赤装備を倉庫に送りつけて、
召喚用装備を持ってきて【準備完了!】



フレの人にTellしたら、まだ準備中との事なので、
競売を眺めてました。
まぁ、最初に見るのが素材>布なのですが、
蜘蛛の網また値上がりしてました(ノд`)
1個15kもするんですよね?…



で、さんざん悩んだ挙句、今ある財産使ってさくっと虹糸ゾーンを突破する事にしました。
善は急げなので、競売から毎回のごとく3個分(網6個)を購入して、
職人セッツに着替えて、ソロムグ原野へ
。。。。。。((( ノд`)=3




で、合成してたのですが、この3回分で0.2もUPして




めでたく、裁縫スキルが77ヽ(´?`)ノ


とりあえず、高くて買えなくなったHQ杖のためのお金を注ぎ込んで上げるつもりですw(ぁ









で、フレの人も【準備完了!】したみたいなので、二人ともサチコを書いてしばらく誘われ待ちしてました。



でも、フレの人の回線の調子が悪いのか、よく落ちてました。
で、フレの人が調子悪い時に、PTのお誘いのTellが!!


丁度その時、フレの人落ちてたので、せつないですけど、
断りのTell(事情説明ですね)を入れたところ、
戻って来れそうですか??ってTellが来た瞬間に
フレの人カムバックでしたヽ(´?`)ノ


その後は無事にPTに入れてもらい、出来上がった構成



ナ暗シ 赤赤召
↓↓ 狩場はマイナスイオンたっぷりの滝の下でしたw ↓↓
Mar050610225509a.jpg



今日は雰囲気がなごみ??んなPTで、リダの人(暗黒さん)とナイトさんが盛り上げてくれたので、終始楽しくPTできましたw



この場所の側にぐーぶー(通称:ドーモ君)がいるのですが、
それをみて、まずリダの人が


かばが近いから注意ね?ってw
そしたら、ナイトさんが



こいつ、ムーミンっぽい!!って!!w

もう、大爆笑ものでしたよ(´▽`)ノシ☆


なので、今度からうちのなかでは彼(ぐーぶ)の呼び方は
ムーミンになりそうですw

みなさん、こんばんわ(*´?`)ノ




今日は、INしたら既にPT組んでたみたいなので、Lv差がつかないように、
単身赤上げしてきましたヽ(´?`)ノ


色々準備しようとしたら、フレの人からテレポ頼まれたので城に着替えてサクッっとテレポ?(´▽`)ノ



そして、ついでにルテして今日のジュースの材料としてメロンD分購入して【準備完了!】
時間も遅いしPT微妙かな?と思いつつ、
草薙君主演の某TV番組をみつつまったり待ってると、なんとお誘いが!!


このLv帯微妙な赤をお誘い頂けるなんて??なので、二つ返事で了承してPTに。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

その後は時間が微妙だということで中々人がつかまらなかったのですが、
リダの人が頑張って見つけてくれて、なんとか6人揃いましたヽ(´?`)ノ





今日の構成:忍狩狩 吟赤白


狩場は東アルテパゴブリンに決まりました。

↓↓ こ??んな感じでした ↓↓
Mar050609233330a.jpg



もうね、狩狩+吟さん最高でした!(´▽`)v
リダの人が積極的にPT会話うながしてたのもまたまたぐーでしたv
それにこのSS見てもらえれば分かるのですが、PTうちわけが、



ガル(忍さん)ガル(狩さん)


エル(白さん)

ミスラ(狩さん)ヒュム(吟さん)赤(うち)
と、もうね、なんて平均身長の高いPTな事か!!


まぁ、タルっ子だと基本的に↓視線だからあまり気にならないのですが、
今日はそれが限界になるほど首が痛かったです!!(ぇ
だって、吟さんいそいそ歩き回るから、後衛二人だけでヒールしてるんですけど、コレなんですもん…
↓↓ コレ… ↓↓
Mar050610000326a.jpg



どうせタルタルはひざ下サイズですYO!!




(ノ゚д゚)ノ ┫゜・∵。


ぁ、取り乱しちゃいましたね(つд⊂)


┤o( ̄ー ̄ )オカタヅケ(  ̄ー ̄)o┰っと…


何か今日は凄い顕著に感じたので書いてみたかったのです…w






で、狩りなんですけど、ゴブの自爆もあってか、5ちぇ28oとか連発してて、
すごい時給が出てたみたいで、なんと赤が2個もLvupしちゃいましたΣ(・д・;)

このPT始めた時赤38だったので都合4oになったわけですが、赤4oといえば噂の"アレ"ですよね…w



↓↓ 噂のやつです ↓↓
Mar050610014205a.jpg





そうですYO!コンバートです(´▽`)v
これ、凄いですね?
今までちくちくMP回復してたけど、結局減りすぎちゃって、MP回復時間が必須だったのですが、
コレ覚えたら、5ちぇ目とかにばひゅ??んってやったら、あ???ら不思議。
MPが全快してますよ!!奥さん!!な感じなのですよw


もう、コレのためだけに赤上げてもいいぐらい高性能アビですv



そうそう、PTで変化あったのはもう二つ。
一つは白さんがヘイスト覚えましたw
これで忍さんの空蝉がいい感じで回りだした雰囲気でしたw
それから、忍さんの胴がこんな感じのかっこいー装備に。
↓↓ コレコレ ↓↓
Mar050610010725a.jpg



後で調べてみたら王国従士制式鎖帷子っていう装備だという事が判明しました。
コレはかっこいいですね?
着てるのがガルカさんだからかもですが、凄い迫力あるし、硬そうですv
王国って事は王国胴(うちが持ってる56ぐらい?の奴)の前衛さんバージョンなのかな?



何はともあれ期せずして良PTに入れて思いがけないLvupしちゃったので、すっごい満足ですv
これで、次のリフレがたのしーーーーーみになってきました(ΩωΩ)b


ぁ????後でコンバマクロ考えとかないとですw

色々ブログLinkをたどっていくと、やってる方がいるので、
うちもさっそくやってみる事にヽ(´?`)ノ

(´・ω・`)つ FF11ヒューム♀フェイス占いさん


Marimokenさんは フェイス4 です!

uvshh4a030610-024.jpg

ふみゅふみゅ…


● あなたは”フェイス4”タイプです。
頭脳明晰でアグレッシブなタイプのあなた。

そんな頭脳欲しいですよぉ?…
アグレッシブでは無いと思いますけど…

ジョブは前衛であれば、戦士やシーフ
後衛であれば黒魔導師が向いています。

戦士11シーフ15なのですがっ!!
でも、戦士とシーフはあげてみたいって思ってるので、
あながち違っても無い?かなw
黒はあってるかもです…wメイン超えちゃってるしw


やや独断に走りがちな傾向があるので、
まわりの人の意見に耳をかたむけて!





やられました
結構合ってるかも(ノ∀`)

ラッキー曜日は”風曜日”
裁縫なので土がいいのですが、



ガルーダ姉さんを愛せという掲示だと受け取っておきます(ぇ




● Marimokenさんの自慢は、虫に関する知識の多さです!


【えーっと…】(・_・;;)
うん、これはヴァナの虫系モンスに対してだ、きっとそうだ…
リアルだったら目も当てられない(ノ∀`)

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!
4位 ★フェイス4
友情が恋に変わる日


【へぇー】


(=゜ω゜)ノ  あひー
↑可愛くないです?w

今日はフレの人がナイトにはまってるみたいなので、

38付近のジョブない??
って聞かれたので、


赤38と吟37があります?
って言ったら、



じゃあ、赤でwってΣ(・д・;)

なんだか強制参加みたいでしたw
なので、倉庫から久しぶりに赤装備を引っ張ってきたのですが、
種族両脚をWたんに貸してたのを思い出して、倉庫に丁度材料があったので、
リネンズボン作りましたw
下級職人レシピなのにHQしなかったですけど…○n


そんなこんなで準備が完了したのですが、もう一人連れて行く予定だった、N嬢が来てなかったので、二人でまったりすることにw

↓↓ ナ+赤 VS エビinバタリア ↓↓
Mar050608215618a.jpg


二人でもおなつよぐらいは余裕で倒せるので、るんるん♪でしたw


しばらくしたら、何だかPTやる気になったのか、

今から人集めるかー?ってw

うちはOKだったので、いいですよーと言ったのですが、
前衛さんが枯れ気味みたいでした(ノ∀`)

そんな事してたら、噂のN嬢が入ってきたので、とりあえずジュノに戻って、
PTに入れることにヽ(´?`)ノ(拉致じゃないですよ?w

で、人いないーって言ったらN嬢が

LSのGさんがもんきゅできるぉーって
そんな感じで、LSの人いっぱい集めて、身内PTする事にしましたw


で、最終的に集まったのが、




ナ戦モ 赤黒です。

5人だと、適正場所はきつそうなので、少しランクを下げた狩場にする事に。
最初の候補に挙がったヨト石周辺の芋むぅだったので、LSのsちゃまにテレポをお願いして飛ばしてもらう事に?ヽ(´?`)ノ
↓↓ みんな結構必死ですw  な図  ↓↓
Mar050608231203a.jpg


この芋むぅが強かったのか、単品2oo貰えたので、
これはきつそうだという事で、今度はアルテパのキリンにヽ(´?`)ノ
またまたsちゃまタクシーにお願いしました(/ω\)

キリンはつよ?とててまでいて、なんとか5人で狩れそうだったので、
ここでまったり狩りをする事にヽ(´?`)ノ

↓↓ きりんさん VS まったりPT with sちゃまw ↓↓
Mar050608232010a.jpg

そんなこんなでまったり狩りしてると、ナイトなフレとN嬢黒魔がLvup【おめでとう!】
身内PT特有のノリで楽しくPT出来ましたw
途中フレのフレの人とか通って激励(?)されたり、中々イベント満載なPTでしたw

今日久しぶりに赤やったのですが、結構大変でした(ノ∀`)

まず、鞄が【炸裂】【危険】でした…INT装備MND装備だけでパンパンですょ(つд⊂)
開幕弱体>味方に強化(リジェネとか)>ケアルで回復>MBにファイア
と、計り知れないぐらい忙しかったです(ノ∀`)

そんな感じなので、ジュース飲んでてもMPかつかつになっていくのでした…
赤はHMP一番少ないけど、4oでコンバ、41でリフレとMP関連の強化があるのですが、
それらを覚えるまではほんっっっっっっとにしんどいです!ヽ(;´д`)ノ

このPTでもチェーン切れる原因はうちのMPが少ない事でしたので(つд・)

赤上げてる人はほんとに凄いな?って実感したPTなのでした...φ(..;)まるっと…
     続きを読む

今日はリアルどたばたを片付けてInしたら遅めだったので、
途中停止してるクエをせっせと消化してました。


ジュノに居たので飛空挺でカザムに飛んで、
チョコでノーグへ???? ゛(ノ><)ノ


やっとの事で、ノーグについて、お話聞こうとしたら、



「楽しみにしてるぜ」って…



どうやら、ここで話しかけるまで進めてたみたいです
(ノ∀`)






まっ…まぁ、気を取り直して次なる目的地、コロロカへ??
((((((´?`)ノ


ここでは、あっさり目的の物ゲットできましたv


で、またノーグ向かおうと思ったところで、
最近FFに復帰してきたきるぴーさんがヽ(´?`)ノ



おかえりなさいって言ってなかったので、
デジョンで戻ってロランに会いに行きましたv



↓↓ そうしたらこんな事に… ↓↓
     続きを読む

【テスト】【おやすみなさい。】【やったー!】なまりもです、こんばんわん♪U^ェ^Uノン



とりあえず、リアルひと段落したので、今日は久しぶりにまったりとログインしましたヽ(´?`)ノ


とりあえず、LSの人達に挨拶してから競売を見に行ったのですが、

















(´ー`).o0(うわっ…網たかっ…)














(;´?`).o0(HQ杖もありえなぃ値段になってるし…)











な感じだったので、とりあえず召/シになってボヤにε?ε?ε?(; T_T) テクテク

で、現地についてからおもむろに蜘蛛に向かってフェンリルを突っ込ませて、




エクリプスバイト!!ヽ(`Д´)ノ

はぃ!そこ!八つ当たりだ、とか言わない!

エクリプスバイト後は、敵とフェンリルのHPを見つつ、戦闘に参加します。
↓↓ こんな感じで、べしべし叩いてました ↓↓
Mar050606214503a.jpg





で、ヒール時間十分とりつつまったりと狩ってると、中華なグループが、何故かこちらにむかって走ってきました。



( ・ω・)??
と思ってたら、その後ろから・・・・・・・・














Aquariusが!!

なんだかエリチェ付近で色々抵抗してたので、LSの人達呼んで倒してみちゃったりなんて思ってたのですが、
丁度みなさんが着いた時に、倒されちゃったみたいで、姿が見当たらず(ノ∀`)


ほんと無駄足させちゃってごめんなさいでした<(_ _)>





まぁ、その時一緒に来ていたZさんが噂の装備をGetしてました!!
↓↓ 噂の”アレ”です ↓↓
Mar050606225410a.jpg




うちがずーーーーっと前の日記に書いてたと思うのですが、
エプロン取ったら是非見せてください??ってお願いしてたの覚えててくれたみたいで、
すぐに着替えてくれました(/ω\)



なのに、自分が着替えるのを忘れちゃってました(ノ∀`)


職人'sでSS撮りたかったのに【残心】(つд⊂)




まっ…まぁ、気を取り直してっ…ヽ(;;´д`)ノ



この時、暗黒さんなKさんも着てくれていたのですが、
つい最近(かな?)に追加された装備、バンパイアクロークっていう、グラがブラクロに似てる装備を着ていたのですが、
実装されて間もない時にエル暗黒の人が着てるのと、自分の着てるブラクロを見比べて、
肩の刺繍が違う!って思ってたのですが、
↓↓ 両肩の赤いラインのことです ↓↓
Mar040916232025a.jpg






同じであることが判明しました



(ノ∀`)

↓↓ 左がバンパイアで右がブラクロです… ↓↓
Mar050606230124a.jpg


どうやら、うちが思い込んでたのは、たるたる専用グラの部分だったみたいです・・・・○n


結構あるのですね…たるたる専用グラ…
(ここからは見えないですが、後ろのポシェットもタルは1個だけど、他種族の人は3個あります…







まぁ、色々あったのですが、肝心の成果はどうだったのかというと、



土クリ4個と経験値少々、


蜘蛛の網 3個







獣人印章 5枚
でした…









アレ??
何集めにいったんだっけ?ww

みなさんこんばんわん(*^-^)ノ
いい年して美勇伝にハマッテいるまりもです(ノ∀`)ノ



今日は前回やって、ハマッた質問系を見つけてきたので、
またまた回答してみました('◇')ゞ
あくまで息抜きですょ?(/ω\)

けして、勉強がつまんないとかそんなんじゃ…


(*´?`)つFF11 ぷらぷらプレイ日記さん
自ジョブに関する4oの質問
というのに答えてみたいと思います!
と、ここでふとした疑問が…








何について答えよっか…(爆


流石に3ジョブ全部はしんどそうだな?…

というか、最近白も黒もレベル上げてないしなぁ?…







凹Ver召で行きたいと思います!!('◇')ゞ

     続きを読む

