FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

久しぶりの更新こんばんわ!!








【ごめんなさい。】(つд・)


ちょっとリアルどたばた中でINしてないからネタがなかったのです…



ぇ?じゃあ何で今日ログインしてないのに更新してるのかって??


ふふふ・・・(*'-')


テスト勉強の休憩中にネットサーフィンしてたらこんなものを発見したのですよ!(ΩωΩ)!(勉強中に何やってるのって突っ込みは無しな方向で…(/ω\)
|ω・)つヴァナディール住人に5oの質問

これは是非やってみるしかない!!と、さっそくBBSにお借りする旨をカキコしてきたので、やってみることにヽ(´?`)ノ


↓↓【楽しみ♪】【楽しみ♪】↓↓

     続きを読む

今日は、昨日約束していたので試練に行ってきました('◇')ゞ

行く場所は火に決まったのですが、LSの人達がみな忙しそうにしていたので、
その場に集まった3人の警備隊で行ってくることにしました!(>_<)b




構成:戦シ 凹!!


戦法は、前衛2名による空蝉回しでなるべくヒールに掛けるMPを減らす作戦でいきました。
強化+リレ>MP回復終わっていざ突入??



↓↓ ♪Ю―(^O^ )おじゃましマース ↓↓
Mar050522225406a.jpg


↓↓ 「どれどれ、お茶でも…」ってやってる風に見えなくも… ↓↓
Mar050522225838a.jpg


戦闘は厳しいながらも作戦が功を制した形となり、
そこそこの展開になってきたのですが、召喚戦恒例のアレが…



イフリートはインフェルノの構え!
→戦士さんに2ooぐらいのダメージ
→凹惑うしに2ooぐらいのダメージ




→シーフさんに12ooのダメージ!?Σ(・д・;)

↓↓ イフリート様のお怒りにふれちゃいましたな図 ↓↓
Mar050522232111b.jpg



な感じでシーフさんが死んじゃったので打ち合わせどおりテレポ逃げしたのですが、
その時に戦士さんも被害に…(つд・)
凹なうちもHP4oぐらいで辛くも逃げ切りました(ノ∀`)



蘇生完了して、話し合いした結果やっぱりヒーラーもう一人は欲しいな?となったのですが、
どうも助けが呼べそうに無かった状態でした…
その時、LSの人達がひと段落したみたいなので、ナイトさんに無理行って来て貰い、
4人で再度突入する事に!!('◇')ゞ

↓↓ 4人ならなんとかなるでしょう? な図 ↓↓
Mar050523001921a.jpg


↓↓ 再び ♪Ю―(^O^ )おじゃましまーす な図 ↓↓
Mar050523004455a.jpg


さすがに盾ジョブな人が一人いるだけで、戦況は愕然と変わりますね?
火力に多少の不安がありましたけど、戦闘自体は順調に進んで行きましたが、
またもや問題のアレで事件が!!




イフリートはインフェルノの構え!
→シーフさんに4ooぐらいのダメージ



→戦士さんに12ooぐらいのダメージ!?(つд・)




→ナイトさんに14ooぐらいのダメージ!?Σ(・д・;)

↓↓ またもやお怒りに触れちゃいました(つд・) ↓↓
Mar050523003115a.jpg


もう、こればかりは【運】としか言いようが無いですね…
75でもレジれなかったら【さようなら。】なんて、厳しいBCです(ノ∀`)


まぁ、後は運次第なので体勢を立て直して本日3度目の挑戦です!!
戦闘もスムーズそのもの!向かうところ敵無しなモードです!!

そして問題のアレが…


イフリートはインフェルノの構え!
→ナイトさんに2ooぐらいのダメージ
→戦士さんに2ooぐらいのダメージ
→シーフさんに2ooぐらいのダメージ
(´▽`).o0(ぉー 前衛さん全員無事だ?)





→凹惑うしに1oooぐらいのダメージ




・・・・・・・・・・


ん?????



しんでりゅ!?Σ(・д・;)



最後の最後でレジできませんでした…On

まぁ、その後リレで復活して最後まで押し切り無事に勝てたので
終わりよければ全てよしです(´▽`)b(ぁ


そして、今週のコンクエ集計時に事件がおきましたよ!!奥さん!!
     続きを読む

今日はお空でトリガー取りな日でした。
順調に狩り続けて、マザーpop待ちしてる時に、
戦士Tさんが季節外れの花火を打ち鳴らしてました♪

でもこの花火なぜかうちのPCでは不具合があるみたいで、
エフェクト全部ONにしてるのに、見える角度と見えない角度があるみたいで…


↓↓ 見えない角度1 ↓↓
Mar050521172551a.jpg


↓↓ 見える角度1 ↓↓
Mar050521172525a.jpg
↑↑ あつぃO(><O)(O><)Oあつぃ ↑↑

そうそう、空でトリガー取りする時って、ほぼ必ずライバルいるので、
必然的に取り合いになったりするのですが、
今日はその中にタトな人達もいたのですが、


うちらのPTが釣り勝ってNM倒したらいきなりSayで




あなたたちは無礼だ 


(´?`),o0(うわ…釣り負けたからって何かいってるよ…)
まぁ、釣り負けたからって罵倒したりジロジロ見てくるほうが、無礼極まりないので、



それはあなたの方だと思いますよと返したら




こっちは2時間前から張り込んでたのに取るなんて無礼だ


もう、ここまで来るとあきれて物が言えないですね。
空トリガーのNMは取り合い必須な環境なのに、先に居たからって
権利を主張出来るはずもないのに、
それが嫌ならここには来るべきではないというのはすぐに分かるはずですから。

それに時間で言うとこっちは9時間とか張ってますからねw

まぁ、9時間前からって言っても、何て返ってくるかは予想できたので、とりあえず
Sayで言ってたのは一人だけなので、そのタトにTellで、



あなたの理論ならヴァナのNMは


全部取る事ができますね lol


と、返して放置しました(´▽`)ノン
まぁ、文化の違いがあるから行き違いなどもあるとは思うけど、
ヴァナにおける暗黙のルールみたいな所は覚えてからやれと言いたいですね。

まぁ、こういう人が顕著な所がタト嫌いな人が増える理由の一つだよな?と思いました。
個人的には楽しいひともいるからタトな人も嫌いじゃないんですが、
こういう人は日米問わず【いりません。】ですね。


















まぁ、
\( ̄_\)(/_ ̄)/ ソレハアッチニ オイトイテ
夜PT行ってきて、解散後にラバオに寄った所、怪しい二人組みを見つけました!!(☆∀☆)

↓↓ <(_ _)> ↓↓
Mar050522012850a.jpg

でも、向かって左のモンクさんは、ソロでクンフーシューズ取ってきた兵です!!
でも、二人が知り合いなのを見て改めてヴァナの狭さを再認識しましたヽ(´?`)ノ

今日は、なんだか久しぶりのような召喚でPT行ってきました?ヽ(´?`)ノ

フレの人と一緒にサチコ書いてまったり、お誘い無いか待ってたけど、
一向に来る気配が無かったので誘っていく事に?


程なくして人が集まりました!


構成:忍シモ 赤吟召


狩場:ビビキー湾

↓↓ その時の一こま ↓↓
Mar050520224755a.jpg

今日は休日前だったので、狩場は当然混み混みでした…(つд・)
一番PT少なくてリポップも早いビビキーにしたのですが、
これが大正解でした!!(ΩωΩ)!!



少し強めのゴブとかきても、詩人さんの歌パワーで乗り切れましたし。


なんだか、2ちぇで、3ooとか出てるときありました(´▽`)b


まぁ、途中うさぎさんの範囲WSがMAXHPを超えるという、
想定外過ぎる事件がおきて、他界した【たるたる】がいるのですが…(/ω\)

なんとか無事に64→65ヽ(´?`)ノ

それでですね、
召喚65といえばアレですよアレ!!(ΩωΩ)


わんちゃんけしかけてぱくぱくするアレです!!

↓↓ ぱくっ! ↓↓
Mar050521002025a.jpg


↓↓ ぱくっ!! ↓↓
Mar050521002026b.jpg


↓↓ ぁぉ??ん!! ↓↓
Mar050521002027c.jpg





ですよ!


さっそくPTで使ってみたところ(↑三枚のSSはその時の奴です)、



エクリプスバイト
→敵に384のダメージ


・・・・・・(´・ω・`)?

こんなもんなんだ?って半ばしょぼ?んとしてたのですが、


試しうちにと、ソロムグに出てやってみたところ































エクリプスバイト
→敵に12ooのダメージ



・・・・・・Σ(・д・;)



もう、しばらくこれにはまっちゃいそうです♪(´▽`)

これで、ソロの幅が少し広がったから、今度お出かけしてみよっかな?(*'-')

今日は、INするのが遅めな時間だったので、
革細工上げしてきました??ヽ(´?`)ノ


ぇ?メイン裁縫上げはどうしたんだ?って

ほらぁ??あれですよ、アレ。
HQできたら、自分もハッピー♪相手もハッピー♪
喜んでもらえてさらにハッピー♪と、3段階でハッピーな訳で、
これはサブスキル上げるしかないでしょ??的な雰囲気なのですよ(´▽`)



けして、蜘蛛の網が2kも値上がりしたからやる気がなくなったとかそんなんじゃ…









【ごめんなさい。】(つд・)

正直泣きそうです(つд⊂)

まぁ、でもここまで上げたし作ってみたい装備あるから辞めないですけど、
かなりグラビデスロウがかかったスキル上げペースなのは確定かもです(ノ∀`)


とまぁ、愚痴っぽい話は\( ̄_\)(/_ ̄)/ オイトイテ
いつものジョブに着替えて、デムしてラム狩りへ??


程なくして集まった毛皮を、マントに加工してたら…


しゅわしゅわしゅわ???





ぱり??????ん(←失敗時の自分的擬似音)
まりも@管の革細工スキルが0.2UP


しゅわしゅわしゅわ???





ばひゅ??ん(←成功時の自分的擬似音)
(無反応…)







割れたときほどスキルUPしやすい仕様は治ってませんでした(ノ∀`)


まっ、まぁ今回の合成で46にあがったから、その事は気にしないで起きます(;;´▽`)


で、結構時間たったときに、一人WSのポイント貯めをしていた忍さんが、



死んじゃったwってΣ(・д・;)


レイズ行こうとしたら、ジュノに戻っちゃったみたいで、
すれ違い気味でした(/ω\)

と、実はそのLSチャットとほぼ同じタイミングで、
暗黒Kさんが



限界おじいちゃん倒せましたってヽ(´?`)ノ
で、普段だとこのおじいちゃん倒すとジュフもらえるのですが、
Kさんは倉庫においてたみたいで貰えず(つд⊂)


手が空いていたので(ぁ、レイズの時も空いてましたけど…w)
ヴァズへ飛んでお迎えに行ってきましたヽ(´?`)ノ


で、吹雪の中フェインに向かって合流後ルテ>ラバオに向かいました。



で、お話してると何故かこうなっちゃいましたw
↓↓ これこれw ↓↓
Mar050520010642a.jpg


     続きを読む

今日は、お空の【裏】【ボス】麒麟さん宅を訪問してきました('◇')ゞ

まぁ、ネタバレ風味なので いやーーーな人は
↓↓ タルタル+・・・な画像で(/ω\) ↓↓
Mar050518214407a.jpg

     続きを読む

今日は召喚で希望だして、ぼーっと待ってました。
誘い待ってたら、LSのVさんに出くわして、
二人でソロムグでスキル上げしてましたヽ(´?`)ノ



いつも一人で黙々と召喚してるとすぐに飽きが来ちゃうんですけど、
今日は二人でお話しながらだったので、楽しくスキル上げできました(´▽`)b

そんなこんなで、召喚スキル194に(◎⌒○⌒◎)ノ

↓↓集中?集中?の図↓↓
Mar050517200603a.jpg


その後、急に回線重くなったりして、サーチも失敗ばっかりになって
Roとか頻繁に起こるようになったので、PT参加やめてカー君とお散歩??ヽ(´?`)ノ
途中Vさんのカー君がかぶと虫にちょっかい出した所怪奇現象が!Σ(・д・;)
↓↓その時の一こま↓↓
Mar050517210925a.jpg




カーぶと虫??w
ちょっと謎でしたw

まぁ、その後は回線切断にあっちゃって3o分程戻って来れなかったんですけど…
戻ってきた時に全エリアサーチしたら・・・


全エリアで796人見つかりました。って…









少なっ!!Σ(・д・;)




まぁ、あれだけ不安定だったからな?って思って、
ここで落ちたら危険だから、二人でジュノに戻る事に。

そうこうしてる間にフレのシーフさんが戻ってきたみたいで、
人が集まったら風試練に行く事になりました。


それから1時間ちょっとして人が揃ったので行ってきましたヽ(´?`)ノ



構成:ナ暗シ 凹!

火力が少なくて時間かかったけど、なんとかガルーダを撃破?ヽ(´?`)ノ

最後は暗黒さんのスピンスラッシュでしたw


そんなところで今日は/logout

今日は、合成上げしてました?
今は、革細工をちょこちょこ上げてます。
材料は・・・


:雄羊の毛皮+毛糸です。


って、結構材料は少なくて済むのですが・・・
雄羊の毛皮って雄羊族しか落とさなくて、スタック不可なのですよ…
しかも、上級サポ受けなきゃだからいちいちサンドに戻ったりで、
めんどくさくてちょっとプティングしてたのですが、
最近追加されたアレ(分からない方は昨日とかのブログを)のHQが欲しいのと、
空LSのLさんがヴァレンティオンのお返しにって毛糸をくれたので、
じゃあ、頑張ってあげてみよっかーヽ(´?`)ノ
と、奮起した次第です…w

とりあえず、移動の便箋上メインは白で。
雄羊族を見つけやすくする為に、サポは狩で。
コンシュにGo-Go-♪|?゛(ノ><)ノ


今日はなんだかライバルらしいライバルな方もいなかったみたいで、
サクッと発見して、サクッと倒して毛皮を鞄一杯まで貰ったので、
ホラに飛んでサンドへ???((((((´?`)ノ



で、今回集めた毛皮を使用してなんとか


革細工スキルが45(´▽`)v

スキル上げが終わったら、金策に必要なアイテム集めをしたり、
合成依頼をこなしたりして、一通り終わった後デジョンすると、


次のバリスタが6o制限でジャグナーで開催って通知が…


しかも、今参加エントリー受付中…











と、いう事で久しぶりにバリスタに行ってきましたヽ(´?`)ノ

6o制限という事で預けていたAFを引きずり出して、
黒に着替えて、係りの人に現地まで運んでもらいました。



まぁ、急いでて防御装備とか忘れてたんですけどね…w



黒っぽい凹の戦法
1>>なるべく自己回復手段の無い人を見つける。
2>>他の人を殴る事に集中してるすきに、魔法範囲内に近づく。
3-1>>とりあえず、スリプガ。
3-2>>ガ系で【さようなら。】
3-3>>弱体フルコースでねちねちと。
な、戦法で戦ってきました('◇')ゞ

今日は久しぶりという事もあり、3-3な戦法を多用して、
どれぐらいリアルヘイトを稼げるか試してみようと思ったのですが、
同じチームに黒さん結構いて、その人達がガ系連発して
がっちり固定してくれたおかげで、任務がすんなり遂行できました…w

まぁ、試合は人数差で押し切られる形となって、惨敗でした(ノ∀`)

でも、久しぶりに楽しめたのでOKですw

またバリスタ行きたいな??(´?`)























本日SSが無いのは仕様です。



決して、管理人が久しぶりのバリスタで、


てんぱって
てSS取るの忘れてたとか、


そういうことじゃないので、あしからず!!!

今日は、お昼過ぎまでまったりしてからログインしてみると、
ポストに赤もこが送られてきてました…


(´・ω・)?と思ったのでTellしてみると、


余ったからあげる??って…
でも、そこそこの値段するのに??って伝えると、


いいから、何か作りなさい!!ヽ(`Д´)ノって(つω⊂)


なので、フレの人のご好意に甘えて、前々から欲しかったアレを作っちゃいました(/ω\)





アレって【何ですか?】って?















ほら、アレですよアレ

























↓↓これですこれ↓↓
Mar050515161557a.jpg


アレとは、トレダー胴でした(/ω\)


これ、やっぱりかっこ可愛いです(*´∀`*)

でも、何より嬉しいのが黒でも装備可能な点ですね!
今までの王国だと、何故か黒は装備不可だったので(つд⊂)


その後は、夜からLSの人+フレの赤さん一人を引き連れて、
PM「隔たれし信仰」に行ってきました('◇')ゞ

↓↓ミノさん宅に突撃しようとする12人+1匹の群れ↓↓
Mar050515211047a.jpg



以降ネタバレ?なので、いやーな人は見ないほうがです(/ω\)
     続きを読む

今日はお昼に6oBC美髭公に行ってきました('◇')ゞ






突撃メンバー表:忍侍 凹!

ぁ、SS取り忘れてた…

このBC、巷で噂の神性能腰装備、




ペニテントロープ

INI,MND+5,敵対心-3




が出る所なのです!!(ΩωΩ)
で、とりあえずネットで下調べしたのと以前行った事がある人の経験談を踏まえて、
開幕印サイレスで始める事にしました('◇')ゞ




どうやら、こうすることによって、クァールがお髭を



計り知れないほどピクピクするようで、
そうしたら、古代連発モードになるみたいなので、
忍盾なら楽だという情報でしたが・・・・




















やってみた所・・・・・・・・





















まさに、そのまま、楽勝ペースでした(´▽`)b

もう、古代連発するする…
いったいMPいくつですか?って聞きたくなるほどMPありましたw
で、そんな感じで楽勝ムードだったので、
3回とも倒せましたw



肝心のドロップなのですが…
最初のダイスの結果から、凹→侍さん→忍さんの順番でトレードしていったのですが、

うちのときに・・・・・・・・・・・・




































ペニテントでました(´▽`)



そして、侍さんの時も・・・・











ペニテントでました(☆∀☆)

まさかまさかと思いつつ、忍者さんの時も・・・・・


















ペニテントでましたΣ(・д・;)




なんだか固定で、ペニテントロープ

でちゃいましたw
それに、BCのレコード記録を3回も塗り替えて来ちゃいましたw

ほんとに神がかってましたYO!ヽ(´▽`)ノ





まぁ、これで念願かなってペニテント装備できたので
ハッピーハッピーなのですが…w

今日は、INした時間が微妙だったので日課のスキル上げをしました。ヽ(´?`)ノ

最初ソロムグでスキル上げしてたのですが、ゴブが2回ほど観戦に来てくれましたv(ぇ




そんなこんなで、MP全部使ってスキルが0.2UP

で、MP回復の為にモグに向かってた所、LSのくノ一Kさんが、


レイズください;;って…Σ(・д・;)

Iでも良いという事なので、そのままモグハ経由でロランへ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

現地に着くと、丁度通りすがりの人にレイズもらえてる状況でしたv

その後は、衰弱回復するまでロラン入り口でヒーリング??
治った所で、うちは日課に移行ヽ(´?`)ノ

召喚獣呼んでたら、くノ一Kさんが、召喚獣をつんつんつついてましたw

なんで、みんな召喚獣をつついたりお辞儀したりするんだろ…w


そんなこんなでスキル0.4UPしたところで、召喚スキル193にヽ(´?`)ノ

MPカラッポになったので、またモグハウスへ向かってるところ、
前にトレダー装備作ってーって言ってたVさんが、


PT終了?って言ったので



お疲れ様です?といいつつ、フルトレダーみたいな?って言うと、



宅配サービスから取ってくる?って…

ぅ…そこまでめんどそうなら別に?って思ってる間にもモグハ出入りしてるみたいなので、ご好意に甘える事に?<(_ _)>

そして、港モグ前でいつもの様に待機しているとついにやってきてくれましたヽ(´?`)ノ







































じゃじゃじゃ??ん
Mar050512235014a.jpg




↓↓気に入ってもらえてたのでハシャグタル職人↓↓
Mar050512235035a.jpg




↓↓/hurray揃えちゃいましたな図↓↓

Mar050512235451a.jpg

↑↑ぁ、密かに道行くナイトさんがカメラ目線だ↑↑


んーーーー
たるっ子の時は、かっこ可愛いでしたけど、



ひゅむの人が着るとかっこいいですね(´▽`)


何だかこうやって胴揃えてる人の格好見ると、自分のも欲しくなっちゃいましたw

また、芝刈りタルタルやろっかな…
でも、HQが作ってみたいから革上げ…

=めんどくs
∴かわにゃい…

まぁ、まったりとヽ(´?`)ノ

その後、うちのフレの人がアスリン売りますシャウトしてたのですが、
どうやらVさんが買っちゃったみたいで、フレのフレつながりが出来ました( ´ー`)

その後お互いから、


買っちゃった。  売っちゃった。ってTellがw

これこそ、広がるヴァナの輪ですね♪(その後フレ登録してたみたいなのでw)

そうそう、この時サングラスZさんもその場に居たのですが、
Vさんの渾身のジョーク(?)が軽くスルーされてたみたいですw
うちは/joyしてたのですが…w

エプロンまで@半分ぐらい?って言ってたので、
ストーキングしつつ(ぁ第一発見者狙わないとです!(ΩωΩ)
と、今日はこのあたりでねむねむだったので/logout

今日は、色々ありました??ヽ(´?`)ノ
召喚でレベル上げする為にAF取りに行ったら、
昨日のブログに書いたFちゃんが目の前に!!(ΩωΩ)


早速装備してもらえてて、(´▽`)でしたv


SS取ったのですが、うちの格好が変なのでUPはできません(つω⊂)


その後は普通にPTに行ってきました?



今日の構成:忍シ竜 赤黒召

↓↓ ビビキーでの一こま ↓↓
Mar050510211158a.jpg

今日の獲物は、ゴブとウサギだったんですけど、うまうまでした♪



最高3チェで3ooちょっととかありましたヽ(´?`)ノ
今日は範囲攻撃が多い敵だったので、ほぼ毎戦闘、大地の守りをかけてました。
そのせいでいつもの数倍忙しかったです
途中、リンクして危ない時ありましたけど、なんとか犠牲者も出ずに乗り越えられました。
子竜のみかんたんが殉職しちゃいましたけど
そんな感じで、3時間しないうちに一万ちょっと稼いで終了になりました?ヽ(´?`)ノ




そして、PT終わった後は、LSの人の依頼でトレダー胴、手、足を作るのと、
友達に作ってもらったブックシェルフを置きに、ウィンへひとっとびーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


上級サポとエプロン+眼鏡だったけど、HQは来ませんでした(ノ∀`)

やっぱりもう少し革あげないとだめかもです(つω⊂)
でも、次が、



:雄羊の毛皮+毛糸
と、キャプが49ぐらいなので上級サポ受けないとだから、



かな?????????????り
めんどうなのです(´ーωー`)=3


まぁ、密かに上げ上げしておきますw
自分用にHQ欲しいですしね!b





それから、今日は中身の人のバースデーだったので、
ぇ?そんな日にFFかYO!って?聞こえませんlol


ふ?んだ…さびしくなんかないもん(´つω;`)



ケーキ一杯食べたもん…おいしかったもん…(ぁ




また、ダイエットが…On

今日はフレのシフさんの限界クエのお手伝い??


と、意気込んでログインしたら、まだ入ってきてなくて
変わりに、この間頼まれてたトレダー帽の材料がメッセ付きで送られてきたので、



土クリは強制的に送り返し勝手に
銘入れして作成開始?(*人*)

いつもの用に職人セッツに着替えてLet's合成!
重たいジュノを回避して、ソロムグ原野で合成!



ゴゴゴゴゴゴ…
(*人*).o0(割れませんように、割れませんように)











しゅわわわわーーー…
(´?`).o0(ぉ、割れずにいけそうだ???)








ぎゅんぎゅん???パシュン!!



まりも@管はバロンシャボーを合成した。



へ?w



HQできちゃったーーーーーwv(≧∇≦)v


初めての銘入りHQが同じフェイスのFちゃんのなんて、
凄い偶然!!(☆∀☆)

一通り意気揚々とした後、ちゃんとFちゃんのポストにねじ込んでおきましたw

↓↓ 今頃こんな格好をしているであろうFちゃんの図 ↓↓
Mar050504015937a.jpg


限界クエ自体は、ネットの情報が一つ間違えてて、
最初時間無駄にしちゃったけど、後は順調に終了して、
無事に終わりましたヽ(´?`)ノ

今日も今日とて、レベル上げに行ってきました?ヽ(´?`)ノ

今日は昼の部、夜の部と2回も行ってきました(☆∀☆)



昼の部:ナシ狩 吟赤召
Mar050508140904a.jpg





夜の部:忍竜シ 吟赤召
Mar050508223914a.jpg



今日はどちらのPTもうまうま??でした(´▽`)



昼の部は、ちぇで26oとかもらえてましたし、




夜の部は、ほぼ常時ちぇだせてて、尚且つ28oとかもらえてました(´▽`)

それに、途中で召喚スキルもあがりましたし♪

会話もそこそこあったし、色々楽しめるレベリングでしたヽ(´?`)ノ

そして、今日の2回にも及ぶPTで、



凹召喚士が、63→64ヽ(´?`)ノ

楽しみ??なエクリプスバイトまで@1です!!
がんばるぞ?♪o(>_<)○

今日は、フレの人がINするまで日課のスキル上げをしていたのですが、
約1時間半程度やって、スキルが1もUPせず…On
もうこれ、ひどすぎ(つд⊂)

と、ふてくされてるとフレの人がINしてきたので、
さっそくサチコ書いてまったりお話してると、
なんと、お誘いのTellが!!

当然断る理由も無いので二つ返事で了承。
PTに入ってみると、以前ご一緒した白たるさんが(ΩωΩ)!

またまたよろしくです?と軽く挨拶した後、白たるさんが、



マリモさんは、白も高レベルそうで勉強になります。的な事を…

あれ?なんで知ってるんだろ?って、思いつつ


バレた!?Σ(・д・;)と、返した後、


でも、凹惑うしですよ(/ω\)と修正を入れておきました。

そしたら、白たるさんがその根拠として、


状態異常回復の早さは、参考になりました。って
まぁ、これは年の功というか、多くの敵と戦って来た経験があるだけなので…
それに、白と召喚の立ち回りの違いもあるよ?と伝えておきましたv


ぶっちゃけ、召喚は履行した後は、

ずーっと突っ立ってるジョブなので(ノ∀`)



それに、ヒーラーとして誘われる事が多いので、

突っ立ってる時は、モードなのです。


まぁ、なんとなく褒められた気がしたので少し嬉しかったりもしましたけど(/ω\)(ぁ

そんなこんなでPT集まって、狩場もテリガンに決まったので、
いざ、向かいます。




今日の構成:忍シ侍 白赤召
↓↓ テリガン岬へひとっとび? な図(【ウソ】) ↓↓
Mar050507212135a.jpg

今日のPTも、会話がてんこもりで楽しかったです。

特に、タル忍さんのマクロが、挑発なのに数種類あったり、
みてて飽きが来なくて、楽しめましたv
それから、今日のPT時の月齢は二十六夜だったので、


下弦の咆哮:命中+5 回避+21と、忍者さん日和だったこともあり、
大地や真空とあわせて、召喚役に立つって褒められてウキウキでしたv(≧∇≦)v

それに、白さんの状態回復がすっごく早くなってて、
完全サポに回れたのでMP的にも楽チンでしたv


そんなこんなで、まったりと楽しめたPTも、
忍者さんがレベルUPした所で、解散になりました。

最後の敵にマイブームなアストラルMBも決めれたので、
個人的にも満足して終われました(´▽`)(ぁ

今日は、入ったのが1o時過ぎてて、微妙な時間帯だったので、
最近サボリ気味の召喚スキル上げを集中的に上げる事にしました。



と、意気込んでMP全部つぎ込んで0.3ほどUP



(´?`),o0(まずまずな予感?)
って、思いながらMP回復の為にモグへε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



そして、戻ってきてみると、目の前に死体が!!Σ(・д・;)
サーチしてみると、レベル37だったので、レイズIで大丈夫そうだったので、即レイズを(*人*)
程なくして生き返った人は、タブで
【ありがとう】って
まぁ、サーチした時から外人さんなのは分かってたので、np^^と打って、ヒーリングしてたら、


「がーん。36に下がってるじゃないか。


サポ割れしちゃうよlol」

みたいな感じなSayが聞こえたので、



「OMG」
と軽い(?)ノリで返した後、Nextどれぐらいか聞いてみたら、



「@28oぐらいだぜ?hehehe」
みたいな事言ってたので、




「じゃあ、それぐらいなら



戻るまで手伝うよ?」

って伝えて、無事コカ3匹倒したあたりでレベル37までもどれたみたいで、
【おめでとう!】と伝えると、



「ありがとう。これで俺のナイトが



サポ割れせずにカンストいけるぜ。」

みたいな事言ってたので、
それはよかった^-^b的な事を返すと、



「もし、俺の手が必要なら読んでくれ。



62のPLDだが恩返しするぜ。」

的な事を言ってくれました。

中々律儀な外人さんだ!と思いながらも、
とりあえず、その時はよろしくお願いします?的な事をいいつつ、
お互いに謝謝言いあいお別れにヽ(´?`)ノ

その後は、普段どおりのスキル上げに戻ったのですが、
後からフレが一人、また一人と何故か現れて、最終的に




召吟白忍でスキル上げしてました。o(>▽▽<)o
そして、今日は3つもスキル上げて終了??(´▽`)

「ぇ??たった3しかあげてないの?」っていう



そこのアナタ!!
まずは、ご自分でお確かめを…



ほんとに上がりませんから…




脅しじゃないですよ…?(´;ω;`)



P.S.外人さんの台詞は、某有名サイトの見すぎで、
管理者の頭の中で勝手に変換されたものなので、
事の真意は分かりかねます。(ぁ

今日は、フレのシフさんが用事があってこれないので、
レベル差1を埋めるべく、単身召喚上げに行ってきました('◇')ゞ


まぁ、今日はその前に色々倉庫整理を兼ねてスキル上げしました。

まずは、フレの人にもらった雄羊のなめし皮を使って、




革細工上げ??
結構上がったのですが、キャプ43までは至りませんでした(ノ∀`)
でも、もう42.8?9ぐらいにはなってるはずなので、気にせずに次のステップに進むつもりですヽ(´?`)ノ




次は、倉庫に6個ぐらいあった黒鉄鉱を使って、鍛冶上げをしました。
秘奥義、コロロカ>エスケを使用してバスまでひとっとびして、
競売所で鉄鉱を仕入れていざ合成(*人*)
材料は、




:黒鉄鉱1、鉄鉱3でした。
で、一回割れちゃったけど、後は無事に出来たので完成品は倉庫へ?

お次も、鍛冶上げですが今度は、




:ボムの灰4、砂鉄4
で、スチールインゴを作りました。
今度は競売には余り無いので、ヨトして、ノーグへてくてくてく... ε=ε=(┌ ・)┘
こちらも一回割れちゃったけど、それを除けば、


鍛冶スキルが5o→51に、久しぶりに上がったのでぷち満足です(´▽`)

その後は、ちょこっと金策をして、参加希望を出しつつ、
いつものようにまったり召喚スキルあげつつ待ってました。
今日は中々お誘い来なくて(まぁ、だいたい来ないですけどw)半ば諦めかけてたら、フレの人が、



誘われないの?wってTellしてきたのですが、

そのTellの数分後にお誘いのTellが!!
フレの人凄すぎwって思いましたw(謎



今日の構成:忍戦暗 吟黒召でした。
↓↓ 久しぶりのマイナスイオンPT ↓↓
Mar050505220708a.jpg


今日は4番目にPTに入ったのですが、うちの後に入ってきた忍者さんが…
お空LS一緒のMたるさんでした(´▽`)b

今日のPTもおだやか?んな雰囲気で、会話もまったりとできてかなり楽しかったですv
うちの今日の大ヒットマクロは、戦士さんの



あげだまボンバーー>>>>敵でしたw
一人で、懐かしくてくすくす笑ってたので思い切って言って見たら、
他のPTメンバーの人も同じ事思ってたみたいで、
親近感を覚えましたw


狩場はこみこみで激重だったのですが、後半ライバルの人も減ったので、
トータル的にそこそこ稼げてました。



なんといってもちぇで23oとかでてましたから(´▽`)v
で、狩りが終わる直前にレベルUPして、



凹召喚62→63(´▽`)v

エクリプスバイトまで@2だーーーーーーーー
がんばるぞーーーーーーーo(´>ω<`)○

今日も、行ってきましたPTへ??
昨日約束してたので、シ召喚セットでサチコ書いて、
うちはいつものスキル上げをしつつ1時間ほど待った所でお誘いが来ました♪




今日の構成:忍狩 白黒タル2

↓↓ テレポにはしゃぐたるたる兄弟の図 ↓↓
Mar050504203954a.jpg



まぁ、柏餅食べてただけですけど(´▽`)
↓↓ 本当の構成 ↓↓
Mar050504225915b.jpg




で、今日の狩場はテリガン岬で、一番重いと称されるコカ広場
獲物はコカ、ラプ、ゴブでした。
今日もPT会話が弾む楽しいPTでしたヽ(´?`)ノ
それに、白さんの状態回復も早かったので、
完全サポートに回れて、MPあまり気味でした(´▽`)

まぁ、今日は新月で回避+25と忍者さん日和だったので
下弦の咆哮は切らさないようにしてましたYO(*´>ω<`)b
そんなこんなで、2回ほど死んじゃいましたけど、(笑
そこそこ稼げて12時に終了しました(☆∀☆)




でも、途中白さんが@1??って言ってたのに、
戦闘終わってもレベル上がらないからおかしいな?って思ってたら、




限界超えてなかった?wって(ノ∀`)


その後、白さんは3o分程無駄にPTした訳ですけど、

自分のミスだから、付き合いますよ?って言ってくれたので、
いい人だ?(´▽`)って思いましたv

で、二回死んじゃったけど、終始なごやか?んにPT出来て、
63まで@5oooぐらいって所まで来ました(`・ω・´)b







で、PT終わった後LSのシフさんの潜在が外れたみたいなので、
NM倒しにいこーーってなって、みんなで行ってきました。

蝙蝠一匹だから何とかなるって思ってたら、
中々強くて、インビンと泉使っちゃいましたw

でも、無事に勝てて晴れてシフさんが



エヴィーサレーションめった突き剣
を、覚えれたみたいでよかったですヽ(´?`)ノ
これで、光闇両方だせますね♪


その後、フレのシフさんのD2取りに氷河>フェインと行って、
昔はここで苦労して箱探ししてたねーとか、
昔二人で色々やってた事思い出しながらわぃわぃ進んで、
無事にD2クエ終わらせて、後はシャントット博士と話すだけ、
っていうところまで進めました。
で、眠たくなったので今日はここで/logout

今日はリアルで友達と色々遊んできて、
帰ったのが9時ぐらいだったので、INしたものの、
微妙な時間になりつつあったので、だめもとで参加希望を出しつつ、
LSの人に頼まれていたトレダー帽子の作成に取り掛かったところ数分で、





PTするぞーーwってフレの人からTellが来ましたヽ(´?`)ノ

で、今日の気になる構成ですが・・・




ナシ(フレ)竜 赤白召でした。
↓↓ コカ広場はPT多かったので少し戻った所でヒール中の図 ↓↓
Mar050504001734a.jpg

今日のPTも、話題が一杯で楽しいPTでした?ヽ(´?`)ノ
うちも、フレの人も話すの好きなのでPT会話でじゃんじゃんしゃべりましたv
他の人も、乗ってくるタイプの人達でしたので、いい時間を過ごせました(*^-^*)

そんなこんなで、楽しくそこそこ稼げて、2時近くになったので、ラスちぇにして、切り上げました。


うちはその後、フレの人と話をした後、LSの人に頼まれてた帽子の作成の続きに取り掛かりました。
無事全ての素材つくりが終了したので、銘入れクリを持って歩いてたら、目の前にフレのFちゃんが(ΩωΩ)!

しかも、赤い胴装備してました(´▽`)
↓↓ 無理言って頭も装備してもらってとった一こま ↓↓
Mar050504015937a.jpg

んー





やっぱり、かっこ可愛いですねヽ(´?`)ノ
自分のトレダー胴も欲しくなりました…


で、色々お話して、LSの人に作ってあげる帽子あるから?って言って別れて、
すぐに帽子つくりに励んだのですが、
割れることなく無事に完成しましたヽ(´?`)ノ



完成品と、あまった材料を送り返して、反応を待ってたら、
凄い気に入ってもらえたみたいでよかったです(´▽`)

ちなみに、このときのSSのFちゃんにも帽子頼まれたので、また頑張って作れればいいなと思います(*'-')

今日は、久しぶりに召喚で、PT希望してました。
7時過ぎにINして、誘われるまで、性懲りも無くスキル上げしてました。(笑
今日は、調子が良くて、とんとんで2もあがっちゃいました(´▽`)b



で、召喚スキル上げに飽きたので今度は裁縫スキル上げしました?
けど、こちらは厄日でした…


8回分合成して、上がったスキルが0.1
今の裁縫上げで作ってるのは虹糸で、



: 蜘蛛の網×2

なのですが、蜘蛛の網が競売で1個1万ぎるします…



8回分だと、16個いるので、16万ぎるも…(´;ω;`)

これで、0.1はひどいです(つд⊂)


な?んて、泣きそうになってたら、PTのお誘いが!!
無論断る理由も無いのでOKだして入りました?ヽ(´?`)ノ





今日の構成:忍戦竜 召黒吟でした
↓↓ またまた財宝クエのNM?の一こま ↓↓
Mar050502215903a.jpg


今日のPTは、会話が弾んで、終始和やかな雰囲気でできたのでよかったです(´▽`)
途中、敵を倒した瞬間同じ場所に敵がpopした時とか、


生き返った?とか




ガルカの聖地だから、転生したんだ!とか

冗談も交えつつ楽しくPTできました♪(*^-^*)

途中、うちがタイマーのボタン押し忘れて蜘蛛が、
蟻がリンクした時にpopしちゃって、うちがあぼ?んしちゃいましたけど、
他の人は無事ですみました(´▽`)

で、その後順調に狩り続けて、凹召喚が61→62ヽ(´?`)ノ

レベルUPに必要な経験値減ったので、なんとか65で
エクリプスバイト覚えるまでモチベーションが保てそうです(ΩωΩ)b

今日はLSの人達と色々やってきましたヽ(´?`)ノ



初めは、PM「隔たれし信仰」予定だったのですが、急用が出来た人が居て、
また行くのもめんどうだし、みんないっぺんに終わった方がいいので、延期しました(´▽`)



で、次に行ったのが




イフリートの釜NMでした。

その場所まで行くのに、炎の壁(通れる時と通れない時がある)を通過待ちしていると、
子竜のHP回復の様子を見て、Sちゃまが、





「乗れないかな??」って…
↓↓ その時の一こま ↓↓
Mar050501205001a.jpg


この時、すっごい竜さんが困った顔していたのですが…



【えーっと…】【ごめんなさい】




竜さんがPTにいるとき、絶対



子竜に乗せてくださいってせがんでました(ノ∀`)



で、肝心のNM戦なのですが、
結果から言うと












負けました(つд⊂)
↓↓ NM戦の一こま ↓↓
Mar050501211402a.jpg

もう、このNM狙い済ましすぎですよ…


INT1ooぐらいあるんじゃないかと思うぐらい巧妙なタイミングでWS撃ってきて、
盾役の忍さんが轟沈;w;
危なくなったのでエスケして、救助に向かいました(>_<)ノ

救助完了して、これは盾が2枚ぐらい無いと難しいという事で、
次は暗黒さんの証取りに行きました。

で、現地に向かっているとおかしなログが…





Bune【見つけました。】みたいな…


うわぁ?嫌な奴いるよ?って思ってたら



絡まれちゃったみたいで急遽戦闘開始?

ですが、こいつもずるがしこいNMで、
本日二度目の狙い済ましたWSで、またもや忍者さん轟沈;w;

マラソンに切り替えるも、体制不十分で全滅(つд・)

今回は、近くに居た白さんがレイズをかけてくれたお陰で、
どうにか被害を最小限に抑える事が出来ました。











一瞬74に下がっちゃいましたけど。。。lol 

まぁ、その後証はすぐにでて、目的達成できたのでよかったですヽ(´?`)ノ

今日は急に予定変更になっちゃったけど、LSのみんなで、
おもしろおかしくいろんなことが出来たので楽しかったです(*^-^*)



↓↓ 去り行くあなたへ ↓↓
     続きを読む

今日は昨日作った帽子と、お気に入りの服装をマッチングしてみました。

























結果・・・・・・・






































Mar050501013249a.jpg











いぇぃ(*^-^*)v
















Mar050501013356a.jpg










うん、かっこいーー(´▽`)(ぇ
自分で言うのも何だかアレですけど、これはいいですね??
普段はめがねでインテリ的に(ぇ?)せめてるんですけど、
これは、普通にかっこ可愛いです(*´д`*)











とまぁ、超個人的なお話は\( ̄_\)(/_ ̄)/ おいとて、
今日はお空でNM退治に行って来ました('◇')ゞ
倒したNMは4匹3種類で、今日は朱雀以外やってきました。
白虎、青龍共に、事故で犠牲者をだしつつも、
NM撃破には成功して、アイテムもそこそこよかった(?)っぽいです。


↓↓  亀っ子との戦闘のワンシーン  ↓↓
Mar050430230255a.jpg









で、お空でのNM退治が終了したので、以前から依頼のあったトレダー帽子(前回、今回とSS張ってあるあれです)
材料を集めてくれてたみたいなので、せっせと作るのですが。



モコ草 > 赤糸
の工程は、ミスもなく終えれたのですが、


赤糸 > 赤布
の時に、一回割っちゃって糸2本もロストしちゃいました…;w;
合成失敗しちゃったし、買い足しに行こうとしたら、依頼してきたフレの人が、
「こっちで買うからいいよ? 頼んでるの自分だからw」って;w;


このお返しに次はHQできるようにスキル上げておくね!!ヽ(`Д´)ノ


そんなこんなで、ハプニングもあったのですが、
無事に帽子作成でき(もちろん銘入りv
さっそく被ってもらえたので、二人で記念撮影しましたv



Mar050501010823a.jpg




と、今日はこれだけなのですが、いよいよ明日から、
公開していく予定となっております…(;@д@)
これまでコメント無くてさみしかったから、何か残してもらえると嬉しいな?と思う反面、
その反応にドキドキしてたりします…



まぁ、やる前から心配しても仕方ないので、後は野となれ山となれですヽ(´?`)ノ(ぁ

