FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

ネット開通したよー!ヽ(´∀`)ノ
2週間たったけど、社会人として生きていけるか不安満載なまりもです。
みなさん、こんにちわ。(=゚ω゚)ノ


先週の土曜日にネットが開通してやっと普通(?)の暮らしが出来てきたわけですが、
社宅のメンバーで何かとイベントがあるのでINするのはまばらな気もします。(/ω・\)



さてさて、復帰して早速やったのはイベントです。
何か家具がもらえるらしくこれはやるしかっ!!(`・ω・´)
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
いーそーがーしーいー(ノ∀`)
という訳で、全然ログインできていませんでした…(つд⊂)

さてさて、そんなこんなでブログの更新もままならずでしたが、
昨日は久し振りにIN出来たのでお空に行ってきましたよーヽ(´?`)ノ

そうそう。お空活動は一応継続するみたいなんです。(*゚∀゚)b
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
実はお隣さんは知らない人だったり…(ぇ


みなさん。素敵なイブをお過ごしいただけましたでしょうか?('▽')

さてさて、宣言通りうちはフリーな週末だったので、FF満喫してきましたっ!
という訳で、ダイジェストな意味合いでいっきに行っちゃうよー!(`・ω・´)っ○
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
最近、いろんな人から相談を受けることがあり、その度にうちなんかで?と思うわけですが、
お礼のメールなんか貰うとちょっとハシャイじゃう中の人です。みなさんこんばんわ。l(*'▽')ノ
この間なんか初めて会ったのに相談されてしまいましたよ…Σ(゚ー゚;)
こういう時は、人見知りしない性格でよかったなと、ひしひし思います。(´▽`)v


さてさて、昨日は12時ぐらいにFFに入れたのですが、狙ってるものがあったのですよ!(☆∀☆)


(*'ω')っ星降る夜の贈り物


と言う訳で、うわさのブーツをゲットできるというイベントへ参加してきました?ヽ(´?`)ノ










さてさて、INしてみるとやっぱりイベントっぽくシャウトが飛び交ってました。(´▽`)
こういうイベントっぽい雰囲気は大好きなのでいいですよね?(人´ω`)


そんなこんなで今回何するか特に調べてなかったのですが、とりあえずいつものモグ前へ。


そこにはすでに人だかりが出来ておりモグをタゲるのも一苦労。Σ(゚ー゚;)
もぐに話を聞いてみると、
プレゼントを渡す人を忘れちゃったクポ?
確かLv37以下の人だったと思うクポ?
つれてきて欲しいクポ?
というような事を・・・・・



どうやら、連れて行って絞込みを行うようなのですが、
Lv種族(性別も)ジョブ
という順番で分かっていくようになるみたいで、うちの探す相手はLv37↓の人でした。
さて、どうしようかな?と思っているとかるさんからTellが。


どうやら、かるさんが頼まれた人がちょうどうちとマッチングしていたみたいです。
と言う訳で言われたジョブにいそいそ着替えてもぐ前でかるさんとPT組んでモグに話しかけます。
そこで無事にかるさんはNQブーツをゲット。(´▽`)
うちはLv37↓に加えてタルタル♂ということが判明しました。

ここでお互いにカードがもらえたので交換してモグにトレードすることで、
また色々な物がもらえるみたいです。
うちが貰ったカードをかるさんに渡して、トレードしてもらうと、ブーツHQまで!Σ(゚д゚;)
一度ブーツを貰った後、それを履いてトレードすることで結構高確率でもらえるっぽいですね?
で、かるさんのウィン倉庫がちょうどタルタル♂だったのでチェンジしてもらって、話しかけます。


そしたら、今度は赤魔導師と言われたのでジョブを変えていただいてうちもブーツゲットです!


丁度よく二人のジョブが被ったりしてうちはラッキーでした。(/ω\)
人によるとレア種族の新ジョブ38↑など悲惨なことになってる人もいました…(汗

さてさて、その後貰ったブーツと、去年預けていたサンタグッズを用いて色々はいてみたのですが・・・

     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
とうとう春のセンバツ終わっちゃって、何となくしょんぼりな中の人です。
みなさんこんばんわ(*'ー')ノ
両校とも初優勝が掛かっていただけに中々見ごたえのある試合だったんじゃないかな?
最後逆転だったしw
これで、夏までセンバツとはお別れですね(/ω\)





さてさて、そんな訳で今日はバイトがあったので遅くにINヽ(´?`)ノ
時間も微妙だな?と思ってたら、LSの人がエッグハントをやってて、
どうやら新しい景品が追加されたそうなので、
それが結構綺麗らしいので早速やってきました(`・ω・´)b


↓↓ ででーーん! ↓↓
何だコレわーw



ウィンにいって、いつものモグがいる所へ行ってみると、
なにやら門に新しい装飾がしてありましたw
たるっ子目線だと全部写らないので、高めの視点からになりますが(つд⊂)
何かてっぺんに、たまごっぽいのが乗っかってて結構おもしろい見た目でした(´▽`)


さてさて、本題のイベントなのですが、最初に貰った卵がWと
一文字もかすらないぶりを発揮したので、LSの人の倉庫キャラで
Mを取ってもらったりしました(/ω\)

そして、丁度居合わせたさつぽんさんに、aたまごを貰い、
残りは次の日にRを貰えば!!な所だったのですが、







まぁ、当然幸薄なうちがRを引き当てたはずもなく…w
さつぽんさんに貰ったカラフルエッグを試してみるも、またまたハズレ(つд⊂)
でも、その時居合わせた空LSのEさんが丁度Rを持っていたみたいなので、
うちが持ってた、JとGたまごと交換してもらいました(´▽`)v
そして、ファースト3を揃えるとこんなものが・・・・
















↓↓ 頭が当社比1o%UPでs ↓↓
身長伸びたぽいよ!(ぇ



エッグヘルム(σ`・ω・)σ
これは、どうやらチョコボの穴掘り性能UPって書いてあったので、
やってないうちには関係ない装備だな??という事で、
イベント後にモグ金庫へ(ぇ
何か、ヨーロッパにいる笛吹いてる人たちが被ってそう!(謎
って、アレは黒いろかな(/ω\)



さてさて、そんな訳で次の役をそろえる訳ですが・・・
うちは去年るなさんのお告げで3国の家具をそろえていたので、
どうやらリージョン5をそろえればいいだけみたいだったので、
自国支配で手近なサルタを集める事に。
でも、ここでふと考えた(´・ω・`)





ここウィンの人多いからサルタに使うSARUTは高いんじゃないの?


案の定というか、シャウトやSayでも欲しがってるのは上記のイニシャルばっかり。
と言う訳で、ここぞとばかりに移動能力を駆使して、
一番必要そうじゃないロンフォが近いサンドへ向かう事にヽ(´∀`)ノ


そしたらこちらも結構な大賑わいだったのですが、
自分が一つ所持していたTを組み込んで、SARUを集めていたのですが、
狙い通りに一つ1ooo?2ooo以内でゲッツでした♪(☆∀☆)v
それをモグにトレードして無事にニュー家具をゲッツです!









↓↓ 一番右側の奴が新しいの♪ ↓↓
時間で色が変わる?(´▽`)



ジェムエッグ(σ`・ω・)σ

奥のツリーは気にしない方向d(ぇ



これ、時間と共に色が変わってって、
見た目鮮やかなのでしばしモグで鑑賞してました(*´ー`)癒しぐっず?w
これは結構綺麗なので、3国のたまご持ってる人も、
そうでない人も、是非是非試してゲットしてみてください!!
見た目の良さはうちが保障しますよ?(´▽`)b

そんな訳で久しぶりにイベントを満喫した夜でした♪


おやすみなさ?い( _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
