FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

新年あけましておめでとうございます。
みなさま今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


と、イマサラながらに挨拶してみたりするまりもなのでした。φ(・ω・ ;)

年末年始は実家の方へ帰っていたので更新できなかったのですよ。。。(ノ∀`)


さてさて、新年という事で何か目標的なものを立ててみようかなと。。('▽')



     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日は久しぶりにFFを満喫してきました( ^0^)θ?♪



そんなこんなで2部構成でお届けいたします(´▽`)















まずはお昼?
今日はおでかけしてから戻って入った後に・・・・・



LSのエル戦士Kさん主催のハクタク戦があることを思い出しましt
そういえば、いつから入れるかとか分かってなかったから、
参加とか言ってなかったんだった…(ノ∀`)

開始は13時?
入った時は【みなさん】すでに怨念でしたとさ…(つд・)(@13時半ぐらい



という訳で、今からうちが行っても黒も白もはたまた外部までいるような
多人数だったみたいなので、金策でもしようかな?といつものセットを準備していたら、
フレの人に3国ENMへ誘われたので行ってくる事にヽ(´?`)ノ



編成:狩シ 白(黒っぽぃ)


場所:メアENM>デムENM
↓↓ 【工場長】 ↓↓
ゴブリンコイフ(´▽`)

↑のフレの人がリーダで、パパ?っと色々決めてくれたので、
さくさく進行できましたヽ(´?`)ノ


道中、メアは他にPTがいなく単独PTでの進行となったのですが、
こちらのワープは行く先々であたりばかりで、1oo%でワープでてましたv
そして、最後の階層のエリチェ前では、シーフさんが凄かった!!

3国ENM行きなれているのか、道中の指示も的確だったのですが、
最後にとんずらを使った囮作戦でみんな快適にエリチェまで行くことが出来ました(´▽`)
シーフさん凄いょ!!

で、ENMのボスは回転木馬を数回打たれはしたものの、
インペールメントで戦士さんが瀕死になってちょっと危険な場面もあったけど、
最後は押し切り無事勝利ヽ(´?`)ノ

そして、経験地を3oooほど(σ ̄ー ̄)σ


で、もう一方のデムの方では、進行中のPTがいたので一緒に進軍していき、
こちらもなんとワープ1oo%あたりで、さくさくっとボスまでむかえました(´▽`)b
で、迎えたボス戦。
特にこちらは問題なく進行していき、最後の追い込みもうまく行ったので
無事に撃破に成功ヽ(´?`)ノ


が、その瞬間ちょっとおかしなSSが取れたのでこっそりと…w

↓↓ あれれ?? ↓↓
ボスが消えそうなのに…



狩人さんが、球を調べるまで、戦闘態勢に入ったままでしたw

ちょっと笑っちゃいましたw

なんでだろ??バグかな?w


とまぁ、そんな感じで和やかに終了となり、その後一旦食事落ちヽ(´?`)ノ


夜の部は折込ぃ?(`・ω・´)
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日は、せっせと素材集めを兼ねてマゲたる君と遊んでましたヽ(´?`)ノ



実は、前からフェローの装備がころころ変わってて、何を基準にしていたのか
良く分かってなかったのですが、
るどさんとこのぱくららちゃん情報で、

「獣人支配地域のみで戦闘を繰り返すとスコハーになるらしい。」

との、ことだったので、支配地域が関係しているみたいです。



で、うちのマゲたる君は言わずと知れたたるもんきゅ
モンクと言えば、スコハーが胴装備としては優秀です。
普段ならそれを目指すのが普通なのかもしれません。








が!!!
マゲたる君は、うちの夢を詰め込んだ子なので、そんな人並みな事はしません!(ぁ
うちは個人的に、サンドの王国装備が大好きなので、



サンドの支配地域でやればいいんじゃないの?
と、1oo%うちの自己満足の為に言うわけでサンド地域で上げる事にヽ(´∀`)ノ

で、今週はデルフラントがサンド支配なので、もちろんあの場所で上げてきましたw













↓↓ あの場所w ↓↓
(´∩ω∩`)




今回は、シグナパールで先に呼び出して、
残り一回のタクティクスを使用する前に、ロランベリー881を精製して、
それを使用してフェロー上げしようと、3段構え(?)で望みました('◇')ゞ




この間のスピンアタック事件で、懲りているので、
今日は敵からちゃんと離して戦闘してました…w
で、5oになってはじめてのフェローだったのですが、
この間武器クエ4が発生してたので、新しい武器を手渡してあげましたv




↓↓ おにゅー ↓↓
武器



暗くてみずらひ(つд⊂)



これは、クローという格闘武器で、セルビナで1万ちょっとで売ってました(´▽`)
競売も同じような値段で在庫がなかったので、前回の限界突破の時に購入してました(/ω\)

これが、前回の猫爪もそうだけど、以前のナックル系より、数段いたそう…
で、モンク上げてる人なら分かると思うのですが、
パンチをただ撃つだけでなく、アッパーやフックも撃ったりするので、
これでフックなんかされた日には・・・・(ノ∀`)




とか、思いつつもNMをびしびし倒して行ってたんですけどね!w
で、規定数NMを倒してからロランベリー881精製に取り掛かりますヽ(´?`)ノ
こちらは、プチメテオ撃ち放題なので、さくさく進んでいきます(´▽`)
途中、PM一緒にすすめてるPたるさんのも出くわしちゃったりしたり(/ω\)
ここってよく人と遭遇するな?と再認識(((..)
で、この時ばれったさんとTellしていたのですが、
@タクティクス一回分呼び出す予定??って言ったら、
ばれったさんもかりんちゃんを育成したいみたいなので、
一緒にやる事にヽ(´∀`)ノ















↓↓ みんなでぺちぺち ↓↓
兄弟みたい…w





お兄ちゃん、こいつが苛めるよーーー(つд・)


何ーーーー許さん!ヽ(`Д´)ノ


って会話が繰り広げられたとかられてないとk(ぇ









はい、既に目的忘れてシャッターチャンスのみしか狙ってません(☆∀☆)



□\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//□ソノハナシハ オイテオイテ




二人と2フェローでぺちぺちやってると、不意にマゲたる君が51にΣ(・ω・;)

まさか上がるなんて思ってなかったので、SS取り逃しました(ノ∀`)


その後、規定数まで倒したけど、かりんちゃんは上がらずじまいでちょっと残念(´・ω・`)


早く限界突破できるといいですねヽ(´∀`)ノ




今回の、フェローで絹糸が3時間で3Dぐらい(σ ̄ー ̄)σ出来たので、
素材集めも順調に終了です('◇')ゞ








その後は、ちょこっと時間があったので、何気なくクエオファーリストを見てみると、
長年ずーーーっとペティングされてた、3本の杖っていうクエが目に留まりました。
これは、ミスリルロッド・ローズワンド・オークスタッフ の3本の杖を
口の院に持っていくといった物で、
以前はこの3本が高めだったので、安くなったらやろうと、ずーっと
おきっぱなしにしてたものです(/ω\)
で、何気なく競売で見てみると、全部安くなってる!(☆∀☆)


という訳で、ミスリル7k・ローズ5k・オーク9kぐらいで揃えられましたv
早速ウィンに戻って、口の院の人に手渡すとイベントが・・・
















この先は、みなさんが自分で見てもらえれば(´▽`)
ものすごい目にあうので、元口の院・院長のアノ方Loveな人は必見ですv


で、このクエをすると3本の杖のうち一本が壊れるのですが、
うちの時はローズワンドが壊れました(´▽`)
なので、杖2本倉庫に送ってるので、やりたいーーーって人は、
ヴァナでTellもらえれば、二本送りつけるので、ローズワンドをそろえて、
やってみてはいかがでしょうか?(/ω\)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
