FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

とまぁ、中々不吉なタイトルにしてみましt
まりもです、みなさんこんばんわ(*´ー`)ノシ




さてさて、本日はINしたのがちょーーーー遅くてというか
まぁ、狙い通りというか予想通りだったので、久しぶりのフェローに行ってきましたヽ(´?`)ノ




マゲたる君王国装備計画を勝手に発動しちゃってるので、
フェロー上げする場所も選んじゃったりしちゃいます。

で、今週のバス支配地域<(・・ )( ・_・)( ・・)>キョロキョロ















グスタベルグアラゴーニュのみ



















もっと頑張ろうよ!バスの人!!





とまぁ、他人事みたいに言ってみたり…






とりあえず、アラゴーニュがフェロー上げに使えそうだったので、そこにすることに。

うん。欲は言わない。フェロー上げれる場所があるリージョンだけ押さえて(´▽`)(ぇ






さてさて、久しぶりの登場になるマゲたる君の気になる服装は!?(ΩωΩ)























↓↓ メリクr ↓↓
サンタ??






マゲたる君がうちに黙ってイベントに

参加していた不具合について。

















【ウソ】(/ω\)
















種はこっち(´▽`)
↓↓ 種明かし? ↓↓
おソロだよ





るなさんのコメントにあるとおり、
サンタ服HQ帽子HQを装備している状態で呼び出すと、こうなるのです(´▽`)




という訳で、早速手近な敵に襲い掛かりますヽ(*`ω´)ノ




↓↓ わらわら… ↓↓
【死】【いりませんか?】




二人で敵に【死】をお届けに?(´▽`)ノ (ゎ
こんなサンタさんの【プレゼント】【いりませんか?】
今ならモグハまでお伺いサービス中です(´▽`)(ジュノだと煙突っぽいのあるし…w) (ぇ






とまぁ、後は普段どおりに狩ってたのですが、
この間のVUPで、猛攻タイプを選んでいると、
うちのTPが1oo以上かつマゲたる君のTPが9o%以上の時に、
もうすぐ貯まるぞ??的な発言をしてくれるようになってます(´▽`)
これを使って、今まで出来なかったフェロー〆が出来るように!

今回は成功したものを一部ご紹介しますヽ(´∀`)ノ

     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
今日は、日曜日に貰ったタクティクスを使って、
最近お休み気味だったマゲたる君を、一気に5oにしちゃえ計画発動です('◇')ゞ



という訳で、前々からのロランクエで貯まった881を8Dあまり倉庫から持ってきて、
881→874のNMと戦闘することにヽ(´?`)ノ












で、以前のエントリーで書いたマゲたる君とオソロの装備をしてきたので、
早速紹介です(´▽`)ノ

































↓↓ じゃん! ↓↓
一緒?(´▽`)





一緒ヽ(´∀`)ノ

前衛装備つけたこと無いから、結構新鮮です(/ω\)


さてさて、マゲたる君49になってたので、新WSを使えるようになってます。

その名もスピンアタック
名前的に回って攻撃するのかとおもって、わくわくしてたのですが・・・・














↓↓ (´ー`) ↓↓
あぱーーヽ(`Д´)ノ




回る様子は一つもみえず、ただ拳を突き上げるのみ


って感じなWSでしたw

正しく言うなら、普通にアッパーブローとかそんな感じのWSなのですが…
これが曲者で、スピンの意味が範囲攻撃ってことなきがしてなりませんでした(ノ∀`)
しらずに、使われてマゲたる君が一度死んじゃいました(つд⊂)


でも、このWS溶解属性を持っているみたいで、こんなことが出来ちゃいますw




↓↓ 初段:スピンアタック ↓↓
ヽ(`Д´)ノ






















↓↓ 二段:不意フルスイング ↓↓
凄い瞬間がとれt
















↓↓ 連携効果:核熱 ↓↓
どごーーん














↓↓ 〆:プチメテオMB  ↓↓
ひゅーーーん♪






と、こんな感じに連携>MBとスカッと爽快な気分でつなげれたりしました(´▽`)b




で、こんな事しつつロランベリーをトレードしていると、8Dあった881が
最終的に874が4Dと3個と、5o%の確率でNMが沸いてる計算となりました(´▽`)



で、一回死んじゃったのも含めて、シグナパール1回・タクティクスパール3回を使用した結果・・・・





























マゲたる君Lv5oヽ(´▽`)ノ



今度は限界突破クエを受けてこないとです(ΩωΩ)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
