FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

台風も過ぎ去り、すこぶるすごしやすい日々が続いております。
そんな秋も深まってきた(?)今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
秋と言えば食欲の秋が真っ先に浮かんできてしまうまりもです、みなさんこんばんわ(*'ω')ノ




色々あるけど、特に栗が大好物です(*´д`*)

モンブラン素敵♪(人´?`)



はい、そこっ!
一年中食べてるじゃん!って突っ込みは【いりません】ヽ(`Д´)ノ








さてさて、話がずれちゃいましたね…(;;'-')




今日は、以前から溜め込んでいた素材が1D分揃いそうだったので、
帰宅時間の遅さも相まってか久しぶりにスキル上げをして見ることに(´▽`)

今回作ったのはコチラ!

(*'ω')っエラントスロップス

後衛さんなら一度は眼にしたことがあり、かつ履いたことがあるぐらい、
ユニクロながらその高性能ぶりで知られている奴ですねー
これで、スキル94まで上がるらしいです。
で、その材料となるものはコチラ!

土クリ
虹糸
絹布×2
ビロード×2
雄羊のなめし革



これらを1D分揃えて、ウィン裁縫ギルドへ行き上級サポを付けてLet's合成ヽ(´?`)ノ


久しぶりにしゅわしゅわ、ごわごわ合成を繰り返した結果、
12回やって、割れ1成功11スキルUP3回と中々の好成績(`・ω・´)

でも、1回割れたときに、ビロードと絹布となめし革を一枚ずつロストしてたのですが、
出来たエラントを分解してたらなめし革2枚と絹糸は一杯。
さらにこの時フレの人から届いてたアーマーを分解して手に入れてた木綿糸が1o本程。
そしてさらにさらに、手持ちの虹糸が1o本だったので、ストレッチングで合成した、
虹糸3本の余り一本を含めた2本が残ってる・・・・・・




(☆∀☆)

と言う訳で、倉庫から余分に送っておいた土クリの分を合わせても、
残り2回合成できるじゃーん!
って軽い考えでこの時はせっせと材料をそろえてました。






後にあんな事が起こるなんて知る由も無く・・・・('-')


















で、材料を揃えて最初の一回目でソレは起きたのです!!!!













いつもの様に材料を選んでヒョコっと座ってごわごわと・・・・





























と・・・・・・・





















ごわごわと・・・・・・!?!?!?
























odoroki.jpg





出来ちゃったHQ恐れ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
そんなウィンダスLakshmiサーバのとあるギルドのとあるお話。










(注)大して面白くありません
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
書き出し前の前フリがとてとて厳しくなってきたまりもです。
みなさんおはよーございます(ノ∀`)ノ



さてさて、昨日はアトルガン前の大規模VUPがありましたね?
ちょっと気になるとこだけピックアップしてみょー(*゜▽゜*)


○ミッション
 ・アトルガンの秘宝
 ・アサルト

アトルガンミッション以外に、ミッションの追加が!
って、噂のアサルトがミッションになっているのが気になります…


アトルガン皇国の防衛戦「ビシージ」が導入されました。
詳しくはこちら(*'ω')っ○○○
これもやってみたいかもっ!
でも、裏みたいに重たくなる問題が回避されてるのかがきになったり…



マウラ-アルザビ間の機船航路が追加されました。アルザビ行きの機船に乗船するためにはある条件を満たしている必要があります。
マウラが非常にこみそう(*´ー`)
ある条件ってやっぱり山猫クエかな??


倉庫として使用できる「モグロッカー」が新たに追加されました。モグロッカーは「アトルガンの秘宝」で追加されるミッションのうち、序盤のミッションをコンプリートすることで契約可能になります。保管できるアイテム数は当初30で、最大50まで拡張が可能になります。
これ、切実!!
詩人だと現状で鞄が57/6oとかなり危険なので早急に使用できるようにしたいです…
一応、ジュノでモグロッカーって項目出てきてたから、こっちで取り出したりも出来るのかな?

と思ったら・・・
○モグロッカーは契約後にアルザビのレンタルハウスにて利用することができます。
意味ない(ノ∀`)



新たなエキストラジョブとして「青魔道士」「コルセア」「からくり士」が取得可能になりました。
取得するにはそれぞれのジョブに関するクエストをクリアする必要があります。

メインの一つ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
コルセアAF着てみたいけど、仕様がリアルラック重視っぽいから、
お空で激弱ダイスをほこるうちには敷居が高いジョブかも…○n
でも、青魔のAFが思ってた以上に可愛いから迷い中(/ω\)
まぁ、最初の方はこみこみになってるだろうから、ある程度日を置いてから行こうかな?


盾の仕様が以下のように変更されました。


○盾の発動率がアップしました。
○軽減できる被ダメージ量がアップしました。

ナイト強化その1ヽ(´∀`)ノ
今でも盾発動すると、被だめ一桁になることあるから、
51?土杖背負おうと思ってたけど、これの仕様によっては盾選びが重要になる予感(☆∀☆)


白魔道士のアビリティ「女神の祝福」に、状態異常を回復する効果が付加されました。
印に範囲状態以上回復が付加されるのに、2hに付加されないのはおかしいなと思ってました。


ナイトに以下のジョブ特性が追加されました。


○シールドマスタリー
 盾で攻撃を防いだ際、TPにボーナスを得る。
○オートリフレシュ
 MPが徐々に回復。

神パッチ!?!?
昨日ジョブチェンジしたところ、Lv29ナイトでシールドマスタリーはありました。
オートリフレはまだ無かったので、これからLv上げるのが【楽しみ】に♪
噂によると、サポLv以下で覚えるみたいなので、最低でも@8以内に覚えるはず…?


「コンビネーション装備」と呼ばれる新たな装備群が追加されました。
コンビネーション装備は、特定の組み合わせで同時に装備した場合にのみ発動する効果を持つアイテムです。

これも新しい感じの装備!
例としてのってたイギトターバンは単品でも結構優秀そうな装備だったので、
総合だともっといいよ的な能力が付加される新しい装備として、中々いい感じかもですね。


「箙(エビラ)」「矢筒」「胴乱」としてまとめられる矢弾の種類に以下の矢弾が追加されました。
アイアンブレット/鏑矢/シルバーブレット/アシッドボルト/スリプルボルト/ブラインボルト/ブラッディボルト/ベノムボルト/ホーリーボルト/スコーピオンアロー/スリプルアロー/デーモンアロー/スパルタンブレット

アシッドとかがまとめられる*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
ホリボルとかも纏められるから、狩人さん達には朗報かも!?!??
まぁ、前から要望してたYO!!とか言われそうですが…w
この辺は素直にGJです!Σd(´ω`*)


「冒険者紹介システム」で365日後に受け取れる特典アイテムとして、「飛空艇ミニチュア」が追加されました。
むぁーーーーーーーーーーーー
めっちゃほしーーーーーーーーーーーーー((((((>_<))))
最近家具に目覚めつつあるからこういうの欲しい…


後はシステム関連でちょこちょこいじられてますね?
こちらはメニューが増えたことにより表示の変更などですね。
収納家具を見るのに、/storageコマンドをうたなくてもよくなったのと、
定型分辞書に、【おかえりなさい。】と【どういたしまして。】や【付いてきてください】等が
ようやく追加されましたね・・・・
そもそも、【いってらっしゃい】があって、【おかえりなさい】が無かったのが、
おかしすぎたのですが…w
とまぁ、大幅にいじられてて楽しみな要素も結構あるから2o日が楽しみ?んヽ(´∀`)ノ


昨日の夜は折込っ!
     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
クリスマスはヴァナでもリアルでもおいしいケーキを食べられて、
とてとて満足気分なまりもです、みなさんこんばんわ(*゜ー゜)v


ケーキ贈ってくれたフレの方々に感謝感激です(/ω\)






さてさて、前回のエントリーに書いておいたアクアム確保計画の一歩として、
調理スキル上げしちゃおうか宣言をしていたと思いますが・・・・













あげちゃいました(/ω\)




そんなスキル上げの様子をちょこっとw






そのエントリーを書いた時点での、うちの調理スキルは4oジャストだったので、
フレの人に以前から言われていた、
パイ生地パイの実(一般的には○○パイ)のコンボをしてきましたヽ(´?`)ノ






まずは、倉庫からバター作成用の氷クリを少しと、パイ生地つくりのために、
水クリを大量に持ってきます。
場所をサンドリアに移して、食料品店で必要素材を買いそろえ、
しゅわしゅわ、ぽこぽことバター&生地を作って行きます。

さすがにこのスキル帯だとじゃんじゃんスキルが上がっていって、
パイ生地が1oDを超えたあたりでパイ生地のスキルキャプの42にヽ(´?`)ノ

次に作るのはこれ(´▽`)

パイの実(リンゴ味)(一般的にはあぽーぱいw)

トカゲの卵(鳥の卵)、妖精のリンゴ

    パイ生地シナモンメープルシュガー



トカゲの卵だと48キャプで鳥の卵だと5oキャプみたいです。


こちらも、じゃんじゃん焼いていきますw
その日に3D分の材料を使い、約1oDほどのあぽーぱいを焼き上げたところ、
スキルが44に(´▽`)v
作りすぎて処理に困っていたあぽーぱいは、LSの黒上げしてる人に、
あげてきました(´▽`)b
残りは競売へ(`・ω・´)ノシ○



次の日。
INして宅配を見てみると、パイの実売れてましたヽ(´∀`)ノ

という訳で、今日もじゃんじゃん焼き上げてきました(*人*)


↓↓ 寒いのであったかいところで…(ぇ ↓↓
スキルあがる?ゝ(´?`)ノ




と、今日も3D程の材料を消費した結果・・・・・
















調理スキル47ヽ(´∀`)ノ


何だか思ったよりさくさく上がって【喜び】でした(´∩ω∩`)
さてさて、これで目標のグレープジュース作成が多分問題なく出来るスキルになったので、
今度フレの人にアクアム作ってもらぉーーっと(´▽`)
後は蜂蜜の確保ですね(`・ω・´)b






そしてそして、明日?実家の方に帰るので今年のブログ更新は今日で最後です(*'-')
みなさんがよい新年を迎えられますように(*人*)



でわでわ、よいお年を??ヽ(´?`)ノシ

ちょっと早いけど・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昨日は、入って最初にスキル上げをやる事にヽ(´?`)ノ
木綿糸を手にいれる為に、ジュノ下層の天昌堂へ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
ここで買える木綿系の防具を分解して手に入れようという作戦です(ΩωΩ)

分解するもの:木綿の脚絆1個29ooGぐらい

NQ:木綿糸7本
HQ1:木綿糸8本
HQ2:木綿糸9本
HQ3:亜麻糸1本

と、HQ3が来る事が一番の大赤字!!という謎レシピですw
で、1個試しに購入してみて、分解してみるとHQ1がヽ(´∀`)ノ
この勢いに乗ってじゃんじゃん合成していった結果・・・





木綿糸46(HQ1:4回 NQ:2回)







亜麻糸1 (ノ∀`)

今回は15個購入して試してみたので、やっぱり成功率は5o%ぐらいでした(´・ω・`)
で、木綿糸4Dまで@2本必要だったのですが、それはフレの人から送られてきていた、
モブリンアーマーを分解したら丁度成功したので、4D分(σ ̄ー ̄)σ
その後、サンドに大羊のなめし皮を2D分購入して、倉庫から材料を取ってきて、
ウィンへ戻りいざ合成開始??(*人*)

まずは先ほど作った木綿糸2本と絹糸1本をあわせてビロードを作成します。
こちらは、一度も割れることなく完成ヽ(´∀`)ノ
そして、いよいよ本題に・・・・・


羅漢筒袴

絹糸ビロード×2、絹布大羊のなめし皮×2

と、材料多めなのでドキドキです…


うちは毎回D分の合成素材を集めきってから合成するのですが、
後半のスキル上げはそれでも0.3あがれば(ようするに1/3でスキル上がれば)
上出来なので、今回も祈りつつ合成です(*人*)











で、結果的に0.3UPはしたものの、今回はやけに割れがひどかったきがします…
前回とあわせて0.7UPしてるけど、82にはなれませんでした(´・ω・`)

まぁ、これからちまちま上げていきますヽ(´?`)ノ
自作ブラクロと、ノーブルのためにっ!!!ヽ(*`ω´)ノ









その後は弦楽器のスキル上げをしようと、いそいそと詩人の準備を【】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ
準備完了して、OPテレポしていこうと思ったら、LSのガルシの人がLv上げするみたいで、
うちとWたんも便乗してLv上げに行く事に(´▽`)ノ
ジュノに戻ってサチコ書いてうろうろしていると、フレのMたるさんに出くわしました!













↓↓ 毒いちごらしいでs ↓↓
ジャシュブル?(´▽`)




これ、可愛いですょね(´▽`)
性能もそこそこなのかな?一度は着て見たいですね(/ω\)
詩人で初めてはいたけど、ジャシュブルもだぼだぼなズボンが個人的にはLOVEです(´∩ω∩`)

で、ちょこっと雑談したらMたるさんはLv上げに誘われたそうで行っちゃいました。
で、その後しばらくぶらぶらしてたら、今度は珍しいものを【みつけました!!】
















↓↓ 【オーク?】 ↓↓
まげ!!



しんでぃさんが変身してました(/ω\)
これは余り見ないけど、ちょんまげがプリティーですね(´▽`)



と、こんな感じでうろうろしていたら、程なくしてお誘いがきたみたいで、
PTに入れていただくことに?ヽ(´?`)ノ









構成: 黒赤

狩場:デルクフの塔上層

↓↓ くらっ! ↓↓
SSだと暗さが増す気がする…



メイン獲物は蝙蝠で、枯れ気味になったら巨人に手を出してました(´▽`)
これが結構うまうまな狩場で4ちぇで28oとか(´?`)でしたw


今回のPTも会話がモリモリで、楽しく歌えました??
途中何故かカレーの話になったのですが・・・・・・これだけは譲れません・・・・




















カレーチーズ入りで(`・ω・´)ノ(ぁ


生卵は外道でs


で、今回のPTの赤さんは、以前うちが お姉ちゃんに?って書いた人と同じ人で、
その人とカレーの意見で意気投合してましたw
やっぱり、血が繋がってるのk(ぁ
そんなこんなで、最後リンクしちゃってあわあわな場面だったけど、
死者も出すことなく無事にPT終了ヽ(´?`)ノ



もうちょっとでAF胴が装備できるお年頃に…
そして修羅エレが…(高ぃ(ぇ

今度AF胴取りに行かないとなヽ(´?`)ノ
Wたんの黒AFとらんちゃんもまぜまぜして拉致だな…これは…(ぇ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
