FFXI凹【惑うし】の冒険記

FFXI:Lakshmiサーバで活動中の【タルタル】のブログ。 基本的にネタバレ覚悟の上で閲覧してください<(_ _)>


★LSメンバリストとBBS★
Band of Vanadeal

FFXIVのoβも終了してひと段落なまりもです。みなさんこんばんわ。(´▽`)ノ

最後の方は、裁縫スキル上げをせっせとこなしてました♪

ただ、武器が木工なので、武器を取るか装備を取るかで悩んでます…
まぁ本番時には、XI一緒にしてた人たちとまた始めるので、
その中で足りない部分があったらそちらを補う感じにしようかな?


そうそう。FFXIVの合成ですが、個人的には結構好きです!(゜∀゜)
素材の状態を見ながら、適したコマンド選んで、しゅぴーん!ってなった時は結構快感です♪(´▽`)v
あまりLv上げする時間もなさそうなので、最初のほうはクラフター一直線かもです。




さてさて、そんな訳で、今日はXIの方へ割りとどっぷりと!
     続きを読む

最近、ポケモン金を購入して、ポケーウォーカーをゲットしたので、
歩くのがだいぶ楽しいとか感じてる現金な子です。みなさんこんばんわ。
今日も1万歩あるいたよっ!(=゚ω゚)ノ



さてさて、表題の件ですが、百聞は一見にしかずですよ!こちらをごらんあれ!











↓↓ででーん!↓↓
POLが…




Σ(゜д゜lll)




この状態で、FFXIを起動したら楽しい事に♪






↓↓ じゃじゃーん ↓↓
まぁ…ね…




うわーーーーーーーーーーん<(T◇T)>

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
台風の影響が酷かったみたいですが、うちが利用してる沿線は、
止まる事が無かったので、普通に出勤しました。まりもです。みなさんこんばんわ('▽')ノ




と言う訳で、長らくお待たせしましたが、つい先日復旧作業完了のメールがマイコンできたので、
今日ログインしてきたよっ!!ヽ(´∀`)ノ



アイテムなどもきちんと元に戻ってたし、キャラクターも復活してたし、何よりでした。(´▽`)v
その後、1キャラの改名手続きでGMコールを行って、久し振りのFF生活へ?
↓↓ 初めて目の前にGMさんがっ! ↓↓
GMさんはモグ部屋までこれます。



久し振りだったので、静かに過ごそうと思い、色々倉庫回ってきたので、
今日はスキル上げをする事に。
スキル欄を眺めると、彫金が少なかったのでコレだ!という事で、
せっせと材料をかき集めて作ったのはコチラ!


ブラスクウィスブラスの小札×2 ダルメルのなめし革 木綿糸 レザートラウザ
上限34のレシピだったので、現在32だったうちには丁度いいレシピ!
最初ブラスの小札をどう調達しようか悩んでたのですが、
ギルドに行ったら普通に1個210Gぐらいで売ってたので即購入。(´▽`)v
レザートラウザはサンドに確定で売ってたはずなので、いざテレポ。
そして、合成してみたら・・・・




1D合成で、スキル0.8UPしました。ヽ(´∀`)ノ




とまぁ、本人もびっくりの上がりっぷりを見せつけ、華麗にスキルが32⇒34に。
まさか、こんなに簡単に上がるとは思ってもおらず、
8Dぐらい買った小札がたんまり余ってたので、次の合成に。



ブラススケイルブラスの小札×4 ダルメルのなめし革 木綿糸 レザーベスト

先ほど作ってた奴の胴装備版です。小札を2枚余計に使いますが、
スキル上限は36なので、またまた丁度いい感じ♪
こちらは、ウィンダスへ移動して(コンクェ2位なので売ってる)せっせと合成。


途中割れたりと色々あったけど、結局スキルが35とちょっとぐらいに。ヽ(´?`)ノ
今後はミスリルインゴ作成に手を出せそうです。





さてさて、合成がひと段落したら、今度は消えてしまったフレンドリスト埋めの作業に。
何故かフレンドリスト全削除されてて、そこは戻らなかったので、
フレの人を見かけたらメッセージを投げまくるんですよっ!
そんな事してたら・・・・・





↓↓ ヴァラーだって!ヴァラー! ↓↓
タルナ完成系?


うちより先に75になってる、春太がいたり。






↓↓ 2回目ぐらいのFOV! ↓↓
忍サポ踊って便利だね!



ひょんな事からLSメンバのKさんとFOVしてみたり。





↓↓ この後失敗しちゃったアルヨ… ↓↓
宝箱!


敵を倒したら宝箱が出たり。








↓↓ ちょこぼ?♪ ↓↓
TGS土産だよっ!



TGS土産のチョコボ家具がたるッ子よりも大きい事に驚愕したりしてました。







ひとまず、アイテムも戻ったし、心配だった銘入りも無事だったので、一件落着です♪
後は、前回告知していたブログの話なのですが、ココは閉鎖しても、
違うプロバイダとかサービスで続ける予定なので、ご安心(?)を。(´▽`)b

それプラス。セキュリティートークンも買ったので今度こそばっちりなはずっ!(`・ω・´)




と言う訳で、本日はこんな所まで???

皆さん大変お騒がせいたしました。m(_ _)m




そしてフレの人達へ。






フレリスト追加したいから見つけたらTellしてー!(ノ∀`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
モンハン3で、自分の使用武器(ハンマー)以外の錆びた武器ばっかりでるまりもです。
みなさんこんにちわ!('▽')ノ


大剣3本とかいらないからっ!!!ハンマー頂戴ーーーー!(ノ∀`)



さてさて、先日の水曜日にスクエニの方から連絡があり、不正アクセスの事実が確認できたみたいで、
チャットサポートへ復旧作業を再度申し込むことに。

今回で2回目だったのでスムーズに行き、新しいパスワードを発行してもらって、
とりあえず被害確認のためログイン!!















したら、ハルブーンにいました。(ノ∀`)

とりあえず、エクレアのアイテム以外殆ど捨てられてて、
お金も無い状態で、ボムの灰とか一杯出品してましたw
それなりに苦労したアイテムを捨てられてるのもショッキングだったけど、
それよりも、銘入りだったり思い出の品だったりが無い状態のキャラを見るのが、
かなり辛かったです・・・(ノд`)
倉庫キャラも軒並み消されてて、新しく変なキャラが作成されてたり。
何かもう、悲しいを通り越して、超笑顔で「うん。業者死ね♪^^^^^^」
ってリアルにぶつぶつ言ってたような気がしますw

まぁ、自分にも落ち度があったかもなので早速データの復旧作業を依頼するために、
再度チャットサポートへ。
消されてたキャラを含めて元の状態に戻るようなのでホッと一安心です。
データは何時の状態に戻るかわからないようなので、もしかしたら随分前の状態に戻る事も
ありうるようなので完全な状態にはならないかもと言われました。(´・ω・`)
とりあえずデータの巻き戻しにも時間がかかるようなので、復帰はしばらく後になりそうです。

そんな感じで報告終了です!
お知らせが1件あるのですが、諸事情によりココのブログを閉鎖しちゃうかもしれません。
まだ決めてないけど、色々調べて危なそうなら閉鎖しちゃいます!
うち以外のみなさんに被害が及ぶのだけはダメだからねー!(ノ∀`)


でわでわ、また会う日まで?(´▽`)ノシ




P.S.

















変なサイトなんか見てないやいっ!o(`ω´*)o

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
久し振りの更新こんにちわ!!
モンハン3が発売されてから、ずっとモンハンに入り浸ってるまりもです。
みなさんこんばんわ?(=゚ω゚)ノ


さてはて…そんなモンハン生活から戻ってみると凄い事が…

     続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
